ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

チームメンバーの募集再開しました。気になった人は募集内容確認お願いします!
3月25日パスワードマッチ参加者募集してます!コメントかメッセージで参加表明下さい!

2016年01月

おはよう~かな?
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

昨日は、名古屋感謝祭あったようですね!
新情報も公開されたようで・・・(´ω`)

まぁ。。遠くて行けなかったけど|д゚)
新情報は、毎度の事ながら他の方が纏めてくれてるだろう!って事で(他力本願(’’

急なブースト開始といった所で・・・;
その日にやりたい事、やってる人だけど!
pso20160110_004114_018
9鯖の某おっさん宅にて・・・怪しい現場に遭遇・・(´ω`)
なんてことない…普通に色々話込んでいた!

やっぱ、話ができる相手が居るってのは良い事ですね(*'ω'*)
また、ゆっくりと話でもしたい所!
pso20160110_133546_004
そして・・・
ブースト期間だからと言って・・平常運行(*´ω`)・・・・
pso20160103_013258_022
オフスティアエッジ2本目の交換は済んだので
これからオフスシリーズは、ぼちぼち素材集めていこうかな~(*'ω'*)
(次揃えるにも、EXパスの方が厳しいので(*´ω`)・・・・

pso20160110_172435_011
せっかくの経験値ブーストありなので
ADで、ミレイさんのレベリングしつつ・・(*´ω`*)

殴りTeが楽しくなってくる状態(´ω`)ぇ
スキル構成も色々考えたりと!
(殴りばっかりで、支援忘れるってね・・;)

pso20160111_021451_039
まだまだある・・メリクリ緊急の方も久しぶりに行ってきた!!
(ここ最近、寝坊で参加してなかったわけで!)

こちらも、石ぐらいでこれと言って。。。( ノД`)
どうにも、欲しい物はくれないガルグリさんである・・!

あとは、2015の金バッジの有効期限もいまいちわからないので
そろそろ何かに交換しておくべきかな?

~おまけ~
pso20160110_200423_017
双子かな・・・(´ω`)?

いやいや・・|д゚)

久々にアブダクションされたので、ADでレベリングしつつ探しますかね(*ノωノ)
見かけた時は、よろしく(*´ω`)ナニガ

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 


期間がだいぶ空きましたが・・・
キャラクター紹介第3弾行っちゃいます(´ω`*)

今回はサブキャラクターの3キャラ目に該当する「静音」の紹介になります。
(前回同様、親ばか要素少々、装備面の公開ありますのでご了承ください!)

SSはそこそこ多いかも・・・?
pso20151202_063949_239
まずは、容姿関係の記載となります(*´ω`)ノ

身長はメインとの差がないかな・・?

体重もほぼ僅差!

ボイスタイプは、キャラ構成にマッチしたのでこちらを使用(*´ω`)ノ
(ぼそっとしゃべる感じのボイスですね!)

ボディバランスは・・メインより気持~ち・・・ふっくらめに作成!
(何度か調整はしてますけどね(*´ω`)

基本性格は、「物静かで控え目

種族は「デューマン
EP2開始時に作ったキャラなので、せっかくだし・・・デューマンで!)

フェイスタイプ 「スッキリ顔

キャラクリ初期は「幼顔」であったけど、「スッキリ顔」に変更してたり!

2キャラ目のミコト同様、和を重視で作ったつもりではあるけど・・・・!
ちなみに、狐っ子でもあります!もふもふ最高(´ω`*)!

(メインとはまた違った・・綺麗系を目指してます!(自分の中では!)
静かな中にも、凛とした音を奏でる・・そんなイメージに(*'ω'*)

メガネは着用・・ここは譲れない!(くどい)

お次は・・よく着るコスチュームの紹介!
pso20160107_205043_002
pso20160107_205747_023
pso20160107_210100_029
pso20160107_212000_056
pso20160107_212316_064
pso20160107_212402_066
pso20160107_221521_087
pso20160107_221931_117
pso20160107_210309_036
pso20160107_213614_076
ユキヒメ着てる事が大半ではあるのだけど・・・!

SS撮影とか気分変えにこちらの何点か着こなしてる感じかな(´ω`*)
多少コスチュームが被っているのは、中の人の趣味だからね?

メインと多少の被りはあるけれど
基本は「黒と和装」を重視に!
(和装少ない?合うものしか着させません!)

何だかんだで、黒髪は栄えるよね~
黒髪にロングは良いと思います(´ω`*)ぇ

前半部、これにて締めます!
後半部は、続きからどうぞ(*´ω`)ノ

続きを読む

こんばんわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

仕事初め・・・やっぱり体鈍ってたね(´ω`)
寒さも、厳しくなってきたから・・家ではこたつ生活最高!

こたつで、寝落ちは危険だからね!
言ってる人が既に何度かし損ねてるけど|д゚)

pso20160106_204520_001
昨日は、久しぶりのメンテ日だったね(´ω`*)
丁度、メリクリ緊急前にフレさんが同じブロックに居たのでお誘いして!

熊様(鈴蘭)帰るまで、色々と遊んでおりました(*ノωノ)
pso20160106_204632_002
うにゃ~と一緒に、炬燵に見立てて暖を取る(*´ω`)ぇ
戻ってくると、そのまま緊急に!

pso20160106_213145_004
昨日は、ディーオもりもり出て・・石はおいしかったのだけど・・・!
ガルグリがほぼ出ず・・ガルグリ武器は、まだまだ遠のきそうだね( ノД`)

アーレスの方、もう一個交換したので属性強化頑張る(*´ω`)))

そして、SS撮影を日課にしているのだけど
実際、公開してない物もかなりあるのだけど!時期逃がすと中々貼れない(’
これからはもっと公開していいのかな~て思いつつ・・・

昨日もぼちぼち(*´ω`)ノ
pso20160106_221744_044
桐葉のレベリングも落ちついてきたので
ミレイ」の育成をEP4始まるまではしていこうかなと(*´ω`*)
構成は殴りTe予定
pso20160106_221922_069
良い笑顔(*´ω`)ノ
再販スクで、「鈴付きネコ耳」が来たのが嬉しかったのだ(*'ω'*)
pso20160106_222023_099
お正月前に、和風拠点にしてがっりち満喫中(*´ω`*)
やっぱ和む感じが良いよね~

pso20160105_203957_018
後は、前にも言ったかもだけど!

ミコトとの姉妹関係なので、加工もしてみて・・・
AW設定変えようかなって思ってたり(*'ω'*)

時間見て・・練るよ!(追い込まないと、機会逃がすので!)
全自キャラの性格付け、再調整ぼちぼち進行中(´ω`)

~お見送りを~
pso20160105_234522_004
クリスマスイベント参加者の「ふぁーなさん
6鯖に、一時帰るって聞いたので・・お見送りしようと思ったら・・・!
1時間ぐらい話込んで気がする|д゚)

色々と話込んだのだけど、帰る予定じゃなくなったかも・・・;?笑
あとは、ふぁーなさんがどうするかで・・・楽しみが変わってくる(*´ω`)ノ

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ
ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 

こんばんわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日から、現実・・・仕事初めになります(´ω`)
体鈍ってるんだろうな~って;

昨日は何か強化とかしようかなと思ったり・・
ユニットの調整も良いかなって思ったけど、予算見たら酷かったので、今回は見送り|д゚)

pso20160104_124306_003
そういえば・・・フリーに双子が出るよになって、そこそこ月日は流れたけど!
昨日初めて、DO消化中に遭遇した(*´ω`)

ちゃんと出るんだね;
珍しかったので。思わずSSを撮ってみただけ!

pso20160104_133009_004
桐葉さんの方、Huの方はカンストしたので、本業のGuの方でXH帯に参加!
pso20160104_134516_005
マガツ久しぶり過ぎて、ラグの酷さを痛感・・・;
キューブ使った分は回収しないといけないから、これからぼちぼち参加しようかな(´ω`)

pso20160104_172948_006
そして、とある用事で火山SHADに、ぼちぼち・・でもなかった・・・;
大バーストが頻繁に起こり、ボス部屋行く頃には残り時間7分といった状態に・・・(´ω`*)

フレさんと長すぎ!!って言いながらやってた(
用事というのは・・・だね!

pso20160104_231202_014
これの交換用に、大輝石の回収であった(*´ω`)ノ
元々、メイン似のデュマ子は弓軸で行く予定だったのだけど!
(えぇ・・Raばっかりやっていましたよ!)

弓軸もまた触っておこうかな~と・・・
ちょうど、弓軸使ってるメンバーがいたのでご教授願いまして。

色々と意見をもらって、エーデルアーロに(*´ω`*)
練習しつつ、遊んで行こうと思います!

pso20160104_230523_011
ちゃっかり、DF連戦に参加してますけどね(*ノωノ)
慣れないうちはBrHuでの運用で、慣れてきたらサブをRaにしようかなって思ってたり。

~おまけ~
pso20151229_174123_301インヴェオフス
今年一回目の加工SS作ってみました(*´ω`*)

インヴェとオフスの対で作ってみたけど・・・・!
メイン似のデュマ子戻したのは、これがしたかったから(*´ω`)ノ

今年は、加工色々と挑戦していきたいと思う!
上手くできるかは別としてやって行こう~

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ
ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 

こんばんわ~かな?
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

年末年始は、みなさんゆっくり出来ましたか(´ω`)?
私の年末年始は色々と忙しい時期でもあるので・・・

/toge 休んだ気がしないよ!

とは言え。。PSO2はやってましたが(*´ω`*)

pso20160102_232327_014
再販スクの「夜光瞳 大」結局、欲に負けて買ってしまったよ(*´ω`)!
安い物ではなかったので・・・合わなかったら、どうしようかなって思ったんだけど;
思いのほか違和感ないから、このままでも良いかなって(*´ω`*)

pso20160102_232159_011
1月2日の終焉・・・
親戚付き合いの中、無理やり時間を作り・・!!(ぇ
マルチを組んで参加してきた(*´ω`)!
この日は、みんなで意見を出し合ったり、AIS乗る順番とかがスムーズに(´ω`)ノ

pso20160102_230134_007
割とでもない・・・;
おふざけありで出来るのは嬉しい所(*ノωノ)
pso20160102_234611_020
そして2週目にして、この防衛率をたたき出しました(*´ω`*)
うちは職指定とかしてないので、安定にはまだまだかもしれないけど。
意思疎通と戦略ある程度立てればクリアは出来ると思うので!

AISぐらいであとは、適当なマルチかもしれない(´ω`)))

pso20160102_234348_018
えぇ・・まさかの☆13頂きました(*ノωノ)

pso20160103_154810_017
☆13短杖 「エイトライオービット
潜在は2種あるのだけど・・・
機動応変・一式の方を選んでみた・・!

「納刀、抜刀でPP回復速度が変化し、攻撃時のPP回復量(40%/50%/60%)と威力(5%/9%/13%)が上昇。
納刀時:PP自動回復速度(+100%/+150%/+200%) 抜刀時:PP自動回復停止」

短杖となると、殴りTeってイメージが強いので・・・これでもいいかなと(´ω`*)
メインはTeしないので、サブ子で運用していく予定!

実際PP回復の方を体験したのだけど・・・;
癖はあるけど、かなり面白い(´ω`)b

走りながらでも回復出来ちゃうので、無いよりは良いかなって印象だね~
pso20160103_025151_027
納刀時はリングの形状で・・・・
抜刀すると最初のSSのように、紋章が後ろに浮かびあがり
武器に変わると。。。

ギミック凝ってるので、この手の武器は大好き(*´ω`)ぇ
武器種によって、納刀時のリングの形状が違うみたいだね!


~おまけ~
1月3日・・・22時・・・
珍しい人から、固定のお誘いが飛んできたので・・そちらで行くことに(*´ω`)ノ
pso20160103_222811_006
これなんかの冗談かと思ったのだけど;
24人集めたようで・・・・
1マルチは普通に攻略するマルチで・・・

もう1マルチは、AISなしマルチだったのだけど・・・!
なぜか私、AISなしの方に入れられまして( ノД`)

pso20160103_221910_000
えぇ。。。冗談だと思ったよ本当に(

pso20160103_222335_002
何だかんだで、最終まで行けちゃうから恐ろしい・・
他の11人の方が上手かったのもあると思う(´ω`)

pso20160103_224955_011
結果はこのように・・・(´ω`)))
塔が一本ほど消し飛びましたけど、クリアしてしまうと・・・;

pso20160103_222417_004
何にせよ・・・・貴重な体験でした・・・!
AIS無しの縛りでクリアってのは噂で聞いていたけど
まさか自分が体験するとは思わなかったよ!!

でも、楽しかったから良しとします(*´ω`)
お誘いありがとう!

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ
ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 





あけましておめでとうございま~す!
pso20151231_013149_016

S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

みなさん良い年越しはできましたか?
私は、ゲーム内で年越しをしていました(*'ω'*)

それとまず・・謝らないといけないのがありまして。

年越しを224でしようとしたのですが、
徒花終了後、お先に大勢の方に場所を取られていまして場所の変更をしていました。

急な変更をしたのですが、こちらでの変更のご連絡が出来なかった事、申し訳ありませんでした。

では・・気分を変えまして・・・
年越し前からのSSを貼り貼り(*´ω`)ノ

pso20151231_230124_009
年越し前から、むさくるしいPTと一緒に徒花に参加(*´ω`)・・・
pso20151231_230457_011
ハイテンション過ぎませんかね(*´ω`*)!
pso20151231_231126_017
難無く終了(*´ω`)ノ
pso20151231_231712_019
9鯖で、いい感じの1枚が撮れたので貼り貼り(*´ω`)ノ
1.3,9と参加したけど何もナカッタヨ!

pso20151231_235956_024
徒花終了後、ブロック探しをしていると、フレさんがいるブロックを見つけまして。
お邪魔させていただく事に(*ノωノ)

この時すでに、年越しが迫る・・・!
pso20151231_235958_025
0時になる(´ω`)
pso20160101_000000_026
見事に埋まる|д゚)
pso20160101_000204_031
pso20160101_000608_035
着ぐるみの埋まり方が、一番目立つという(*´ω`*)
pso20160101_000134_029
今年はお参りが出来るようだね(*´ω`*)
お参りすると、称号でトライブーストが貰えるようなので忘れずに!

pso20160101_000529_033
あとはSS撮影のお願いをして・・・
pso20160101_000551_034
pso20160101_000619_036
pso20160101_000705_038
pso20160101_000737_039
pso20160101_000827_040
急なブロック変更でのお願いだったのに、快く了承して頂いた方々ありがとう( ノД`)
新年からフレンドさんが増えた(*ノωノ)
出会いって、こんな所からもあるんだね~

pso20160101_022231_046
新年初の終焉もみんなで行ってきました(*'ω'*)

本年がみなさまにとって、良いお年でありますように(*´ω`)ノ
今年もマイペースにブログもPSO2やって行きたいと思います!

こんなブログではありますが、今年もよろしくお願いします(*´ω`*)

では、新年初記事これにて終わります!

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 

↑このページのトップヘ