ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

チームメンバーの募集を停止します。再開は未定です。

2016年01月

こんばんわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

EP4みなさん満喫してますか?
私も違った方面で、満喫してます(´ω`*)ぇ

色々とやる事が多くて、何すればいいかわからない!ってフレさんもいたりと・・・!

私はやりたい事から、素直にやって行こうと思いました(´ω`)ノ

pso20160127_233929_067
そうそう・・・おすすめクエストクリアしてシップに戻ると・・・
箱が出現して、アイテムが貰えるよね・・・?

ボーナスキーってこれから出るのかな?;
何回かしてるけど、シンセとか・・・ryばっかりで( ノД`)

デカイらっぴーに会ってみたい!ぼちぼち消化して行こうかな・・・;

そして、やりたい事というと!
pso20160128_205753_024
エステ拡張だね(*´ω`)!

昨日は、アクセサリーの位置、角度、大きさ調整で遊んでた!
(エステ内で、格闘する事・・・・)
pso20160128_205505_015
おさげの調整とアホ毛の調整を(*´ω`)ノ
おさげは長さ調整しつつ、位置調整・・・!

アホ毛は2本の仕様の物を角度付けて、一本にしてみたりと・・・!
(やりようによっては、類似品買わなくて済みそうだね!)

FUNショップ交換品 213「ポーズ22」
実は、ひっそりと実装されてます(´ω`)

FUNショップ品なので、入手はしやすいと思うので、お試しあれ(*´ω`)ノ

後はメイン事、Esuteruの方でエステ内で格闘(*´ω`)!

仕上がったのはこちら!
pso20160128_223732_039
色々試していたらこうなった(*´ω`*)
pso20160128_224033_041
参考程度に、ファッション構成を(´ω`)
(位置調整、角度調整、大きさ調整参考にする人っているのかな・・・?
髪型が限定されるのと、
入手が厳しい物も使っているので、参考になるか微妙なので今回は控えておきます)

これからは、マイファッションでコーデを公開できるようになるので、ブログ書く人からすると嬉しいかも(*'ω'*)
pso20160128_223627_038
pso20160128_223542_033
アップとポーズ決めで(*´ω`)ノ
メインのエステ調整は、休みに入ったらやってみようと思う|д゚)
他のキャラも、調整するか悩みどころだけど!
(コーデは何かできた時に、気分で上げると思う!タブン!)

~おまけ~
pso20160129_000422_054
フレさんの頭にでっかい猫が乗っかっていた。。。。(´ω`*)
首が折れそうで怖い・・・;

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 

こんばんわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

昨日から、EP4開始しましたね!
大型アップデートって事で、メンテの延長は予測していたけど・・・;

2時から開始して・・・終わったのが21時と・・・(´ω`)
大型アップデートなので、慎重に行って欲しいのでこればっかりはなと!

運営さん、遅くまでお疲れ様です(*'ω'*)

pso20160127_213133_018
シップに降り立つと・・・EP4開始(*´ω`)ノ

これがうちの子、2年後・・・?
実際は、コールドスリープされていたようなので容姿とかは変わらないのかな|д゚)
なぜされていたのかって、謎はすぐにわかったので一安心(*´ω`)

pso20160127_213145_019
ここで、あるキャラに出会い2年間の空白を説明してくれる(*'ω'*)

pso20160127_211824_009
こちら、ストーリーボード(*´ω`)ノ

マターボードに比べると、進行自体は楽で
クリアと同時に報酬も貰えるようなので、ストレスはそんなにないんじゃないかなと~(*´ω`*)

pso20160127_213314_020
新しいNPCキャラも個性豊かでいい感じだったね(´ω`*)

pso20160127_214721_028
このSSだけ見ると、何て状態!?って思われるかもしれないけど;
ストーリー個人的には、いい出来だなと(´ω`*)

内容は、実際にやってみた方がいいかなと|д゚)

そして・・思いのほかストーリーに時間を取られてしまってだね(´ω`)

pso20160127_222108_035
エステ拡張の方も少し、弄ってみたり・・・!
アクセサリーの角度調整」、「大きさ変更」・・・これは色々楽しめそうでいいね(*´ω`*)
(アクセサリーの角度調整はずっと、要望として送っていたので実装されて嬉しいね~)

時間見て、エステに籠ろうと思います(たぶん明日からずっと籠ってる可能性も高いけど;)

pso20160127_225810_039
エステ内での「フィールド変更」「光の角度」も変えられたりと、調整が捗る(*´ω`)!

pso20160127_232909_065
pso20160127_232924_066
あとは、「腰まわり」の調整なんだけど・・・
これは、要検証(弄り)が必要かなと(´ω`)

腰だけ調整しても足とのバランスが崩れるような気がするのと、体系の調整もしないと
全体的なバランスが難しいなと・・・(思ったより、お尻は出なかったなって印象)

頭の大きさも似たような感じかな・・・・
調整するのであれば、全体的に調整しないと大変な事になりそう( ノД`)

あと忘れちゃいけないのが・・・・!!
調整前のキャラクリデータとSSちゃんと抑えておくこと(*´ω`)!

じゃないと・・・悲しい事になりかねないので忘れないように!

サモナーはうん・・エステひと段落したらやってみる(*´ω`)ぇ

ではでは、我が子愛でていきましょ~(*´ω`)親ばか

私も、色々弄ってみようと思います(*´ω`)ノ
エステ好きのみなさん楽しんでいきましょ~

といった所で今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 

こんばんわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日のメンテナンスは、2時からって事でEP3の終わり際に書いています。

長かったような、短かったようなEP3
EP2の時とはまた違った、一面があったと思います(´ω`)

EP4になって、うちの子も2年後の世界に、進みますね!
その空白の2年が、気になる所ではあるけれど。。。

新体験」って名目である内容であって欲しいなって思いつつも・・・;
まぁ・・ここの運営らしく、くるんじゃないかなって思ってたりも(´ω`)
(メンテの延長が無ければいいけどね!)

そして、私も勘違いしていたのだけど!
スクラッチの更新は、「1月29日」だったのね( ノД`)

軽くお預けくらった気分になったよ・・・;
でも明日は・・エステに籠っていると思います(メンテがちゃんと終われば!)

色々な人と出会い、別れたりと・・・ゲームの事情も変わった事もありましたが
EP3は、私なり楽しめたかなと(*´ω`*)

寂しくもあるけれど、明日からくるEP4に期待をして待とうか(*´ω`*)

そんなEP3最終日というと・・・!
pso20160126_213624_016
ロビーを軽く眺めていたわけでもなく・・・!

pso20160126_210017_005
思い立ったら動くだけ(*´ω`)!
pso20160126_210032_006
20時30分より。。。
EP3さよならSS撮影」してました(´ω`*)

みんな思い思いに、EP3の話をしたり
EP4への期待とか、不安(メンテバーストとか・・・ry)
良い時間が過ごせたなと(*´ω`*)

pso20160126_210652_009

何だかんだで、1時間ぐらい?話したり、SS撮ったりと(*´ω`*)
pso20160126_223814_023
そして、その後はEP3最後の終焉にそのまま参加(*´ω`)ノ
これと言って何も出なかったけどね!;

その後、23時も撮影会予定してましたので!
pso20160126_230906_027
20時30分に、参加してくれた人もいたり・・・!
pso20160126_230920_028
pso20160126_231235_031
何だかんだで、前後半で合計40人ぐらいは、来てくれたかな(*´ω`*)
急なお誘いに、足を運んでくれてありがたい事です( ノД`)
pso20160126_231245_032
pso20160126_231815_036
pso20160126_231309_034
せっかくなので、何名かの人はキャラチェンジしての撮影に(*´ω`*)

足を運んでくれたけど、恥ずかしくてって人もいたりと(´ω`)
次は、一緒に撮りましょうね!

さて、EP3は皆さんにとって、どうでしたか?
お世辞にも、良い事ばかりはなかったかもしれないけど
色々な思い出ありましたか(´ω`*)?

私はEP4でも、このブログと共に思い出を残して行きますよ(´ω`*)

~リンク変更のお知らせ~
おっさんのPSO2煮っころがし!」様
9鯖のオードリーさんのブログが・・・い・つ・の・ま・に・か移転してたので(´ω`*)ピキッ
変更となります!

本人曰く、4コマ漫画?書いてるのが楽しくなったそうで;
2月からのブログ移転を、速めて既に書いているようです(´ω`)
今までとは違った雰囲気を感じるかな?
気になる方は、足を運んでみてはどうでしょう!

そして、EP4になっても変わらぬ・・・お付き合いを(´ω`)!


~おまけ~
pso20160121_101413_104背景合成済み3
Twitterで気になる企画があったので、しれっと参加していました(*´ω`*)

Twitterの方は参加規程があったので、ブログの方はカウントダウンの文字を省いての上げ!

私達の冒険は新たなステージに!

EP3の締めを飾る加工でした(*'ω'*)

では、EP4でまたお会いしましょう(*´ω`)ノ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 

こんばんわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

方々で雪が降っているようで・・・
私の地域も、あと一回ぐらい降っても、おかしくないなって寒さが続いています・・・;

降り終わりといっても、朝方は凍ったりするので注意が必要だよ(´ω`*)!
(実際、同僚が滑って転んで、骨折した事あるので馬鹿にしちゃいけないよ!)

pso20160124_204726_005
そういえば・・・私だけなのかな?

着ぐるみ系の場合、中の人ってどう収まっているのか気になります(´ω`)
全体的に足は細いよね;
特にラッピースーツは・・・・|д゚)

謎が多いゲームデス本当に・・・;

pso20160123_202311_000
土曜日の夜は・・・久しぶりにマガツに参加できたので!
例の物を試してきました(*´ω`*)ノ

pso20160124_145521_000
こちらとなります(*´ω`)ノ
固有PAに「シンフォニックドライブ」が入っている物です。
(全職装備可能)

Guの時、マガツの最初の足折りの時に早く上がる為に用意してみました!
元々、Fiでシンフォは愛用しているので、そこまで難しくなかった(´ω`)
かなり楽になったね(*´ω`*)

以前コメントで、ご意見を頂いた方有難うございます(*´ω`)ノ
やはりというか、何事も挑戦だね。

pso20160123_204034_001
マガツ自体は、これと言って出たものは・・(´ω`)88

そういえば・・・・
エリーゼ」のマップ開放時には珍事が・・・!
pso20160124_203434_001
双子だね・・・(*´ω`)
何か奇妙な声聞こえるなって思ったら後ろに居るっていう・・・;

珍事はまだ続く・・・?
pso20160124_203652_002
トリトリでも、そこまで姿を見なかったバルバリリーパにも遭遇。。。(´ω`)
砂漠にも出るんだね・・・;

これで、終わりと思うでしょ(´ω`)?
pso20160124_203735_003
締めは、ニャウの登場|д゚)
ある意味、希少な出来事に連続して遭遇するっていう珍事でした(*´ω`)・・・・

ゲーム内でも、こういった事で笑ってしまう人でしたとさ(´ω`*)

pso20160124_232051_013
昨日の終焉は、ある人の第一歩を後押しする形で固定を(´ω`*)

えぇ、私も見習わないといけないなと思います。
優しさだけが良いわけではないから、この人の先に新しい遊びが続くといいなと(*´ω`*)

読んでる方からすると、何の事ってなったかもだけど;
「画面の向こうには人がいる」
当たり前な事なのだろうけど、その当たり前が出来てないなって、私も思う時があるって事で。
それでも、こうやって人と遊びたいって思う私なのだ(´ω`*)!

「対話」これは本当に、大事だと思ったここ最近の出来事でした(*'ω'*)

~おまけ~
pso20160121_094645_020
加工練習貼っておくよ(*´ω`)ノ

楽しくなってきて、これ以外にも何枚か作ってみたのだけど!
ぼちぼち公開していきます(*´ω`*)

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

夜勤週は、ソロ活動多めな毎日です(´ω`)
と言っても・・・挑戦中の事は毎日こなしている!

それは後程|д゚)

ここ最近、寒さのせいなのか、寝落ち率が上がっており・・・
こたつで意識が飛んでる事がしばしば・・・;

ブログ書こう!→こたつで(´ω`)スヤァ・・
もう無理ニャウ!→お布団(´ω`)・・・・zZZ

炬燵の魔力は強かった(´ω`)!ぇ


pso20160123_093408_004
さてさて・・・
ここ最近、アタックをしているフレさんのお宅にお邪魔したりと(*´ω`)ぇ
PSO2のアニメの話したりと、まったりな日々・・・?

アニメ第3話、忘れがちな事を主人公が
言っていたので良い事ではないかなと思った人(*´ω`)

感じ方は人それぞれかもしれないけど、忘れたくないね。

pso20160122_110614_001
昨日は、徒花あったので・・・!
某熊様と行ってきました(*´ω`)ノ

ここ最近の徒花は寝坊で、不参加多かったので久しぶりだったのだ!
pso20160122_110800_002
午前11って事なのか、初めて3位に・・・・!?

昨日は時間があったのだけど・・・冒頭どうりこたつで寝落ちしてたよ|д゚)

pso20160120_091430_001
そして、現在挑戦中の物は・・・ソロEXをBoでの踏破・・・(´ω`)

10までは行けるんだけどね・・・;
深淵で凡ミスかましまくってこうなる事が多いのです(

何度失敗したかわからないけど・・・!
pso20160123_091008_001
無事・・・今日クリア出来ました(´ω`*)

とても見せられるプレイ内容ではないのが悲しいけど・・・(’;
各キャラメインとしてる、職のステッカーの確保してる!

今回ステッカーは、出なかったけどね( ノД`)
また時間見て~挑戦しようと思います!

~おまけ~
pso20160122_120849_02601
もう一つの挑戦事が・・・こちら!

時間作って、SS加工の練習を開始しました(*´ω`)ノ
ポーズとかは割と適当なので気にしないでね!

まだまだ技術は低いけど・・・頑張っていきます(´ω`)

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今週の初めはこちらでも、雪が降りまして・・・!
幸いなことに、今週は、朝早い時間帯での仕事ではなかったので、難を逃れた( ノД`)

と言っても。。。今日は今年一番の寒さらしく?
朝帰る時は、寒過ぎる(´ω`)

雪もまた降るのかな・・・;
でも・・降ると嬉しくて、雪だるまとか作ってる人です(´ω`)ぇ

では本題に・・・!
EP4も来週に控えているよね(*'ω'*)

無料で新規キャラクター作成枠が増えるの聞いて、色々とキャラの構成を練っていたのだけど!
(EP2以降久しぶりですね!)

もしかしたら、今プレイされてる方も無料なら作ってみようかなって思っているのでは(*´ω`)?
(育成とかアクセサリーとかの問題もあるとは思うけど。。)

EP4まで、新規のキャラクター考えてみるのも楽しいかもしれない(*´ω`)!

っとそんなこんなで・・・
色々と考えていたのだけど(´ω`*)

pso20160120_103425_013
。。。(´ω`*)?

エステ画面じゃない?って(´ω`*)?

pso20160119_124941_030
そう・・無料枠が増えるっていうのに、キャラが出来てしまう事象が発生(´ω`)))

pso20160119_125514_039
キャラクター名は「エリーゼ
(種族はヒューマン)
脳内設定では、「魔女っ娘」(*´ω`)ノ

本人は、飽き症な部分があり・・・テク職なら「魔女っ娘」らしいはず!とするも・・・
次に来る「サモナー」で「ペット」がいれば、それっぽく見えるかもしれない!と妄想中・・・;
彼女はEP4でどうなるのか!

以上設定一部でした!(誰得|д゚)

今・回・は!
「メガネ」を付けないと固く誓って作りあげました(*´ω`)!
(たまにはないキャラも作ってもいいかな~と。メガネ付けだしたら・・・ry)

フェイスタイプは色々試したけど、「スッキリ顔」に決定(*'ω'*)

pso20160119_125643_045
ウサリアのでこが目立つのも、何とか抑えられたかなと!

おさげ」と「アホ毛」基本としてキャラ付けしてみたり(*'ω'*)

pso20160119_125030_033
気持~ち魔女っ娘っぽくコーデ(*´ω`)ノ
他にそれっぽいコスチュームとアクセがないかなって探し中!

後々、フレさんにお菓子の名前だから、食べたくなった!って言われた(´ω`)
そういえば、そんなお菓子ありましたね(震え声

思い立ったら作ってしまう・・・!
無料枠の方は、作りたくなったら作ると思う(´ω`*)ぇ

以上「エリーゼ」の紹介でした(*´ω`)ノ

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 


おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

昨日は福岡感謝祭、ニコ生での放送・・・!
EP4の新情報などなど・・・

毎度の事ながら、情報はいつもの所で拝見してるのでいいかなと(´ω`)

釣りもまったりできて良さそうだし!

何より、フランカのカフェが登場とか|д゚)
素材集めて料理してくれるって事なんだろうね・・
(何が素材になるのか、興味津々な私です・・・)

pso20160117_193300_016
ここ最近、ライブとかがまた増えてきましたね(*´ω`)ノ
最近は遠目で、まったり見てる(

EP4になったら、新しいライブとか増えるんだろうか(´ω`*)

ここ最近は・・・
pso20160116_161555_000
ナベアルチぼちぼち・・(*ノωノ)
ネメシス出るとは思ないけど、ちょびちょびと通っている!
(アーレス石もぼちぼちだけど!)
pso20160116_170027_001
リリアルチも、チームメンバーとぼちぼち回ってたり(*'ω'*)
メンバーの一人が、石集めているようなので。。。(目標は1000個らしいです|д゚)

pso20160116_204757_005
ミレイさんもぼちぼち上げているけど・・・EP4入ったらペースは落ちるかもしれない・・・(

アークスクエでも、メセタン出るんだって初めて知ったり(´ω`)
案外、知らない事って多いよね。

ちょっとだけだけど、得した気分になったそんな日だったかな(*'ω'*)

そして、昨日はニコ生緊急の方に(*´ω`)ノ
pso20160117_225058_033
固定組んで、行ってまいりました(´ω`)
pso20160117_223150_028
毎度の事ながら、ゆるりとやってはいる気もするけど・・・

AISの運用は最初に打ち合わせするけど、あとは個々の判断とかでやっているわけで・・・
「知識」って物は個々で持ってるいるとは思うのですよね。

でもそれが、完全に同じってわけでもなく。
職の性能とか、立ち回りとか、小技とか(´ω`*)

私そういったの大事にしたいなって思ってはいたのだけど!
まだまだ、私も知識不足でありました(´ω`)

もっと勉強しないといけないね|д゚)

pso20160117_231020_037
そして、昨日は初の100%防衛に(*´ω`)ノ

一人はしゃいでいたんだけど・・!

私一人で取れたものではないからね(´ω`)
みんなの協力あってこそ!だと思うので。

また、遊んでくださいな(*´ω`)ノ

~おまけ~
pso20160117_160757_013
ソロEXお次は「Bo」でのクリア目指します(*´ω`)!
(心折れなければ!)

ちなみに、私に出来るであろう手段は全部投じています。
今までの自分に足りなかった物がボロボロ出てきて、違った意味で楽しんます(*´ω`)ぇ

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ
ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

アップデート初日は。。。
コスチューム、アクセの選び等で。。。すっかり忘れていたとか言えない(´ω`*)ぇ

自身が得意としてる職での「腕試し」って部分では良いなって感想(*ノωノ)
クリアを重きに置くのであれば、「Br」辺りがいいのではないかなって思います。

とは言え・・・それなりに状況判断と戦術面はないと・・タコ殴りに合う気はするので
あくまでやってみての個人的な感想だからね(’’!

中の人そこそこ頑固なので、事前情報は仕入れず初見で行ってきた!
(ソロだし、床舐めるのは自身の問題だろうし(´ω`)

そして・・職の方は「Fi」で挑戦(*ノωノ)
やっぱ好きな職のステッカーは欲しいので・・・!
pso20160115_043443_017
熱烈なニャウ集団からの歓迎からスタートなソロEX(´ω`)・・・
軽く・・だけどイラッ☆ってしたよね;

pso20160115_003846_003
まぁ・・・SS撮ってる余裕はナイデス・・・!
DF御一行様の所は事故が多く、個人的に鬼門( ノД`)

ちなみに、使用武器は「ダブセ」「ダガー」「ナックル」
すべて使っていますね(*´ω`*)

pso20160115_035938_008
何とか初見で、ステージ10までは行けたけど!
この時すで、にメイト系は底切れ状態であった|д゚)

pso20160115_011458_004
某英雄さん達に、タコ殴りにされ初見は終了(*´ω`)・・・
(ヒューイに投げPA頂き、宙に浮きながら終わるといった屈辱( ノД`)

pso20160115_013359_005
リミットブレイクさえ安定すれば、最終アンガもそこそこ処理出来るんですけどね~
そこまで安定させるのも難しいのだけど(´ω`)

ステージ10は、アンガ&ディーオのタッグは・・中々しんどい・・・;

何枚パス溶かしたか、覚えてないけど・・・;
もうね・・・意地でもクリアしてやる!ってやってたよ(´ω`*)

そして・・・
何週目か忘れたけど・・・!
pso20160115_041447_011
最後のオーダーこそ失敗したけどクリア(*´ω`*)

ステッカーも無事出てくれて・・・燃え尽きたよ(´ω`)・・・

アドバイスとしては・・・イラついてしまうとドンドン沼にはまるので・・・・;
なるべく冷静に行きましょう(*´ω`)ノ

HPもそこそこ重要だとは思うので、ドリンクで足すのもありかなと。
サブをHuにしているのであれば・・保険として乙メイト、アイアン、マッシブ辺りがあると
安定はするのではないかなと!

ただ、闇雲に突っ込んでいくとメイトもすぐに溶けるので
時間かかっても、安全優先で行くのがいいのかな・・・?

あとは自身との戦いかも(´ω`*)ぇ

とりあえず、Fiのステッカーは手に入れたので・・・
あとは、ボチボチやって行くかな・・;
(フォトンブースターが地味に出るので行くかもだけど!)

報酬の方は、ここ最近の流れでは見合ってないかもしれないけど
色々な面で、自身の腕試しにはいいのではないかなと(*ノωノ)

人を選ぶクエストかもしれないけど、気になった人は挑戦してみてはどうだろうか!

注意としては。
「独極訓練:天極と地極」でエネミーが表示されない場合がある
不具合も出てるようなので、事前に確認して解消法は見ておいた方がいいかも!

~おまけ~
pso20160115_041910_014
Fiのステッカーはこんな感じ(*´ω`)ノ

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ
ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 

おはよう~!
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

私が住む地域も、寒さが厳しくなってきました(´ω`)
油断するとすぐに、体調崩しそうだよね・・・
風邪引かないように気よ付けましょ!

昨日はアップデートありましたね!
さて・・・今回も誰得なスクラッチ記事やります(*´ω`)!

シャイニング・レゾナンス」とのコラボ第2弾!
待ってました!シャイニングコラボ(*ノωノ)
今回も、出来の良い物が多いですね~

pso20160114_050853_350
まずは・・・
「ソニア・レプカ聖龍B影」+「ソニアティアラ」+「トップラインニーソ黒」
(ソニア・レプカ聖龍B 4色)
(トップラインニーソ 全3色)


個人的に、デザインかなり気に入ったコスチューム(*'ω'*)
可愛い中にも、気高さを感じさえるようなコスチューム!

pso20160114_030642_023
「ソニア・レプカ聖龍 影」
(ソニア・レプカ聖龍 全4色)
こちらが、基本なのかな・・・?
Bとの違いはスカートの長さの違いっぽいかな(*´ω`)?

気分によって、変えてもいいかなって思える出来栄え(*ノωノ)

pso20160114_045411_338
「キリカ・レプカ瑠璃」
(キリカ・レプカ(スカート短い方) 全6色)


スカート短くしました!って感じなんだけど、これもいい出来だね(*´ω`*)
スカートが短くなったことで、通常の丈の物よりもある部分はさらにきわどく・・(ぇ

ネーミングが各色で、差別化されているようで・・・公式設定なのかなこれ(´ω`)?
pso20160114_034343_071
その中でもから一部SSあげ!
「桜花」
pso20160114_032539_054
「吹雪」
絵柄が各色で変わっていて・・・色が違うだけじゃないってのが凝ってるなと(*´ω`*)
「キリカバタフライ」にも同じよな物が追加さているようで
合わせて着こなすのも、良いかもしれないですね(*'ω'*)

pso20160114_051215_359
「キリカ・レプカ雪」
pso20160114_022655_003
「キリカ・レプカ茜」
通常丈のキリカレプカにも色違い出てますね(*´ω`*)

同じような衣装が多いっって?
良いなって物しか揃えません(*´ω`)!

pso20160114_045643_346
「キリカ・スイムウェア影」
(キリカ・スイムウェア 全4色)

冬なのに水着の追加と・・・!
見てるだけで、風邪ひきそうだけど(´ω`)
でも、可愛いくも綺麗に纏まった水着だよね~

夏来たら、SS本格的に撮ろうかな!(覚えていたらだけど・・・ぇ)

pso20160114_054044_001
そして、最後は・・・・!
エクセラ・レプカ」+「エクセラロングツイン」+「*龍吼魔笛グラビネット」
(エクセラ・レプカ 全6色)

ソニア・レプカ聖龍同様、いい感じに纏まったコスチュームだね(*'ω'*)
どうにも横の幅がそこそこあるキャラだと
ふとましく見えてしまう気がするのは、私のキノセイカな・・・?;
(小柄なこの子でもこんな感じになる・・・!)

髪型も、ツインテール系はミコト一択かなと思っていて
悪くないので、これで行っても良いかな思ったりも(*´ω`)ノ

pso20160114_043817_227
pso20160114_043927_258
そして、武器迷彩でSS撮影が始まってしまった(*´ω`)ぇ
pso20160114_042426_076
武器迷彩ってあんまり使わない人なんだけど!
シャイニング系の武器迷彩はデザイン良いよね(*´ω`*)

今回は特に需要があるであろう、コスチューム、アクセサリーは高騰ぎみだね・・・;
貯蓄も崩して買ったのもそこそこ。。

EP4で来る、インナーの為にも貯金しないといけないけど・・・
気に入った物は揃えていっちゃうかな(*´ω`)

締めは・・・ロビーアクション!
pso20160114_045021_326
ACスクラッチ品 211「反復横跳び」

ちゃんと左右に移動できる模様・・・・!
なんか、途中お腹の部分?に光がでるんだけど
これって何か意味あるのかな(´ω`)?

待機状態をキャストキャラと、あるもの使うとあれが再現出来る模様・・・!
色々考えて使うアークス達に脱帽|д゚)

今回は纏め方をいつもと変えてみたけど・・・
見にくかったかな・・?;
(色々と気分で書き方が変わる人ですが!)

以上簡単ではありましたが、気になった物の紹介でした!

今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

そういえば、なんでS姉なんだろって疑問に思った人はいるのかな?
疑問に思わないって(´ω`)?

知らぬ間に、あだ名とかって付いてるんじゃないかなって思いつつも・・!

ここ最近の私のあだ名というと・・・

姉さん、姉御、ドSメガネ、ドS姉、魔女、S姉(´・ω・`)・・・?
はて・・一部おかしい物があったけど・・・(どSなつもりもないのよ!

なんか知らぬ間に、言われてるよね・・・(´ω`*)
みなさんは親しい人から言われる、あだ名ってありますか?
pso20160111_154901_016
Esuteru「ずいぶん酷い言われようなのね・・・」

さてと今日は、アップデートありますね~
待ちに待った、シャイニングコラボ・・・!

ソロEXの追加(´ω`*)
個人的には、自分の実力知る機会でもあるかな?って事で楽しみでもあります(*´ω`)
(そこまでの難度があるかは、わからないけど;)

pso20160113_030333_000
アニメ放送記念ブーストも終わりだね~
深夜に、今年最後のメリクリに参加しましたけど!
何も出なかったよ・・・(´ω`)

ミレイさんのレベリングだけは、捗ったけどね|д゚)
経験値アップは嘘つかない!!

昨日は、寝不足の為クエストはボチボチ・・・;
あとは、フレさんと話したりして(*´ω`)

日課のSS撮影もちゃんとこなします(*ノωノ)
pso20160113_055812_058
その前に、桐葉さん目標達成したので、ひと段落(*´ω`*)
ミレイさんのレベリングに移りたいと思う!

そして・・・SS数枚貼って今日は終わり!
pso20160113_060657_063
今現在チーム拠点は「」一色(*´ω`)ノ
光源ってキャラによって地味に違う気がするので・・・
毎回同じ場所とは限らないかな?

pso20160113_060230_062
なんてことない、こんな一面も「記憶」として残して行きたいと思うかな(*´ω`*)

pso20160113_061704_070
良い感じに撮れた一枚はこれ(*´ω`)ノ

桐葉の口癖は「面倒なんだけど・・・
面倒といいつつ。。カメラ目線(*´ω`)・・

親ばか全快(*ノωノ)
といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ


ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 


↑このページのトップヘ