ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

アンケート設置しました!宜しければ投稿お願いします~
メニューバーから直接あるいはPCレイアウトから出来ます(*'ω'*)

2015年12月

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今年も残す所、12時間を切りましたね~
早いものです(´ω`)

ついこの前、今年に入ったじゃなかったけって思えるほど、一年って早いね・・;
時間って過ぎてしまえば、あっというま・・

では、今年最後の記事行きましょう(*'ω'*)

pso20151003_172725_049
まず、ブログ関係というと、加工SSに関して(*´ω`)ノ
ここ最近、トップの画像が変わってないじゃない!
って思う人もいるかもしれないんだけど・・;

定期的に、変えてる時期があったのは確かなんだけど・・・!
今現在のヘッダーが、個人的に出来がいいって思えてしまえて(´ω`*)

無理に変える必要もないかなって思ったり!
これより自身が、良いなって思えるものが出来れば変わるかもしれないとだけ。
(何より、まだまだ理解できてない物あるのでなんともね;)

ブログの記事に関しては
あんまり、愚痴は書かないようにしています。
書いた所で、自身が楽しめるのか?見てくれている人が楽しめるの?って感情が沸くので。

ただ、私も人なので、ゲーム内ではフレさんとかメンバーには言っているとは思う(´ω`)ぇ

情報系も他のブロガーさんが纏めてくれたりするので私は良いかなって考えが。
特に攻略系の記事は、誤解と偏見を与えかねないので、控えています。

流れから外れているから、まぁ・・パッとしないブログと思えるでしょうね。
私自身が気になった物だけでいいかなって(´ω`*)

「言葉」
現実であれば、表情、しぐさ、声のトーンなどで察する事は出来るけど。

ゲーム内は、表現、書き手の思いなど
相手の見えない部分がどうしても、出てくると思うかな。

「言葉は凶器」
私はそう思っています。

人を励ましたり、楽しませたり、人を煽ったり、どん底まで落としたり、誤解を与えたり。

発言する方にも自由はあるし、受ける方にも自由はあるはずなので。

客観的に、多方面から見る癖は付けてはいるとは、自身でも思っています。
これでも、嫌な人は嫌でしょうが。

価値観の違い、常識は人それぞれだろうから。
合わない人と、誰しも遊びたいとは思わないだろうし、私も例外じゃないわけで
ただ、私のような変わり者もいるんだなって理解は必要じゃないかな?

「自分がされたら嫌だなって事は、誰かにしない」
気にしすぎでしょ?って言われるかもしれないけど。

人としてるなら、私は気にしすぎなぐらいがいいかな(´ω`*)

自分達だけが楽しめればいい、自分さえ良ければいい。
そんな人にはなりたくないね。
まぁ・・今年最後に固いよね(´ω`)88

気分を変えまして!
pso20151231_031126_086
うちの子ですね(*´ω`*)
何だかんだで、愛着が一番強いのはメインであって・・・

SS量だけは、ダントツで一番だね;
公開出来てない物もあると言えばあるんだけど。

これからも、活動多めなんだろうな~

pso20151112_032455_009
今年も色々な人に会って、色々話をして・・・
1と9にもキャラを鯖移動させたり(*'ω'*)

pso20150928_215824_035
ツイッター経由でSS撮影のお願いとか・・
去年の自分では考えられない、動きがあった年かなと(*ノωノ)
pso20151108_235320_046
その場にいる人で、SS撮ろう!って事もあったり・・
この時間はいい思い出なんだよね(*´ω`*)
pso20151212_165042_010
今年の変化と言えば、ブログ読者さんに会う機会が多かったなと!
書いてて良かったな~って思えるのはこういった出来事で。

ブログしている中で、誰かの目について
こんなブログでも、楽しいって言ってくれる人を大事にしたいですね。

とは言え、私も同じプレイヤーです。
ブロガーの方と付き合いはありますけど、私は同じプレイヤーとして接します。
私の中で、有名とか神とか重要じゃないから
ただ会ってみたい!遊んでみたいでいいじゃない(*´ω`)ノ
pso20151224_232610_010
何だかんだで、誰かとクエストに行くのは楽しいものです(*´ω`)ノ
それがチームじゃなくても、フレさんとであったり。

今年も色々な人に助けられ、支えられてクエストをクリアしてきたなと!
来年もお呼びする事あるとは思いますが!よろしくです(*´ω`*)
pso20151226_221647_072
今年のクリスマスは、自分への挑戦の意味も込めてイベント主催してましたけど。
毎年、自身を試す時期ってのは一回はあるのですよね。。;

今年最後はいつものブロック(224ブロック)でいる人で年越しをしたいと思いますので
気になった人は今年最後の記念に一緒にどうでしょうか(*´ω`*)?
23時に徒花あるので、終わった時間ごろから集まった人で年越ししましょ!
(SS撮影とかまったりしよう!)
pso20151009_120521_024
そして・・・どんどん増える新キャラ・・・(´ω`*)ぇ
pso20151209_105942_242
メガネ無いとうちの子じゃないので、その辺は譲らないよ(*´ω`*)
EP4で、キャラ作成無料枠が増えるって聞いたので・・・多分増えると思う(ぇ

やれるかは別として、どんどん新しいことに挑戦していきたいと思う。
(出来るかは中の人のやる気次第!)

長々となりましたが・・・
纏まってない今年最後の記事になってるね(´ω`)

でも、これが「自分らしく」なんだろうなって思えるので
今年最後ぐらいは思いを書かせていただきました。

来年もこんなブログですが、楽しい!と言ってくれる人に会えるよう
マイペースに行きたいと思います(*´ω`)ノ

うちのブログを見てくれいる方に
今年一年、観覧ありがとうございました(*´ω`*)

それでは!みなさん良いお年を!

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 

こんばんわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

12月26日のクリスマスイベント
雰囲気をSS込みで書いて行こう(*´ω`)ノ

~SSかなり多め、加工SSあり~
~日頃ブログに名前出し許可得ている方、イベント関係者の名前は記載~


pso20151226_212832_034
12月26日・・・21時開始予定だったのだけど・・・!
予告緊急の波には敵わないと判断して、開始を気持ち遅らせての開始(*´ω`)ノ
(開始時間遅延の連絡手段が、出来なかったのが今回の反省点・・)

pso20151226_212851_035
色々と・・映ってしまっているけど!
インターフェース映さない事すっかり忘れてました・・・(余裕が無かったとも言う;
pso20151226_212528_032
大半が、着ぐるみ着ていたのは・・ショー参加者である!
(着ぐるみイベントじゃないからね!)
pso20151226_213114_037
ファッションショーからの開始(*´ω`)ノ
pso20151226_213257_042
一番手・・・6鯖からの参加となります!
ふぁーなさん(*´ω`)ノ
(ここでも、アングルの調整しつつの撮影・・・色々ダメですね(*´ω`)・・・・)
一番手から、ハイレベルなアピール!?
pso20151226_213725_157[1]
2番手・・・ブログからの参加希望者の詩歌さん(*´ω`)ノ

衣装の数で勝負とキャラの設定上、物静かなアピールでの終了(*´ω`)ノ
キャラ設定大事だよね~
(私も見習わないといけない!)
pso20151226_214128_049
3番手。。。チームメンバーと参加のセダーさん(*´ω`)ノ

なんでも、ラッピースーツを着てパージからの衣装公開を狙っていたようですが・・・!
参加者はみんな、着ぐるみ着ていたので・・・あえなく、轟沈(

pso20151226_214217_051
みんなから、突っ込みの嵐・・・( ノД`)
中々の天然っぷり良かったよ!

pso20151226_214647_055
4番手・・・セダーさんのチームメンバー、Pseudonymさん(*´ω`)ノ

アピールはそこまで考えていなかったようですが・・・
チーム内でのおふざけでアピール!
pso20151226_214717_056
告白シリーズのようです(´ω`)
結果は・・・・ご想像にお任せします!
(大体、予想できる結末でしたが!)
pso20151226_215116_057
5番手の方が、急な用事で離席していたために、アピールの見本として・・
1番手のふぁーなさんに、ワンモア(*ノωノ)
(ちょいとおふざけが過ぎたかも・・;反省はしてない!)
pso20151226_215513_060
5番手・・・ゲーム内からのGJにて、参加希望者凛音さん(*´ω`)ノ

凛音「/toge アピールも特徴も無いことがアピールです!   …はい、終わり。」
といった感じで終わりました(´ω`)))

キャラクターが可愛いので良いよね(*´ω`*)
(無理させちゃってごめんね・・;)
pso20151226_215116_057
6番手が出る前に、気持~ち前座で盛り上げる私です(*ノωノ)
(悪意じゃないよ!?演出と言ってね!)
pso20151226_215815_064
6番手・・・セダーさんのチームメンバーのラセン@バトラーさん(*´ω`)ノ
私の睨んだ通り、いい締めだった;
pso20151226_215841_066
中々の・・番狂わせな人で、会場の盛り上がりは最高峰に!!

計6名の参加者でした(*´ω`)ノ
思ったより進行は、早かったので次回するのであれば・・・
もうちょい増やせるかもしれないかな?(次回があればだけど!)
pso20151226_220852_071
最後は、一番良かった人を決定するって事でイベント見学者の中から
私が、4名の指名をして決めて頂き・・・見事に、この方が一番に(*´ω`*)888
これに関しては、サプライズでありまして(*´ω`)ノ唐突に思いついた;)

pso20151226_221647_072
ファッションショーが終わり、その場にいた人達で記念撮影(*´ω`)ノ
pso20151226_221837_075
pso20151226_222600_083
なんだかんだで、20人は超えていた気はします・・・(*ノωノ)
pso20151226_223400_088
最後は、ファッションショー参加者でのSS撮影(*´ω`)ノ

これを、少ない?多く?見るかは人それぞれではあると思います。
どちらかと言えば、これぐらいの規模が見学者とも近い距離でわいわい出来るかなと・・・

とは言え・・・開催を出来た事を私は喜びたいかな(*´ω`)
(内心、人来なかったらどうしようか・・・って思ったの内緒;)

もしかしたら、見学したかった!ショーに参加したかった!って人はいたのかな・・・?
(実際、ブログ、ツイッターだけでは、開催知らなかった人もいたので次回の課題でもある)

年末の忙し中、見学、ショーの参加して頂いた方々・・・
本当に・・・ありがとうございました(*´ω`*)

またの機会に、開ければいいな。。って思ってますので、その時はよろしくです(*´ω`)ノ
最後にイベント開催までの協力者の方紹介していきます!
pso20151215_233835_420
~SA作成協力~
1鯖 あきしゃけさん(*´ω`)ノ(SS抑えられませんでした!ごめん;)
XrlMJg9w
~クリスマスロゴ作成協力~
クレアさん(*´ω`)ノ
pso20151227_004557_126
~イベントカメラマン兼加工SS協力者~
ヴィーナさん(*´ω`)ノ
pso20151223_204451_018
~ファッションショータイムキーパー~
鈴蘭さん(*´ω`)ノ
(SSコレシカナカッタヨ・・・)

長くなりましたが、これで終わりではありません(*´ω`)ノ
締めに、イベントカメラマン兼SS加工担当のヴィーナさんのSSを貼っていきます!

続きからどうぞ!

続きを読む

こんばんわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今年もあとわずか!
まだまだ、仕事納めではない・・・私です(´ω`)

あと少し、頑張っていきたいと思います・・・;

pso20151225_234645_009
クリスマスの終わりに・・1鯖の方でクリスマスプレゼントが置いてあったり(´ω`*)
あまり長い出来ないのに・・・ありがとう( ノД`)

お返しに私も、置いて置いたよ(*´ω`)ノ
にしても、部屋の荒れようがヒドイ・・;

pso20151226_000933_010
チームメンバーも2名、増えました(´ω`*)
お2人共、フレさんではあるのだけど・・!

復帰したメンバーもいたりと、
チーム内アクティブ徐々に、ではあるけど増えてきてます(*ノωノ)
とりあえず今日は、増えた人の名前伏せておく!

pso20151226_162624_012
そして・・桐葉さん無事、XH帯に突入しました(*'ω'*)
野良の方でも、そこそこ動いていますので・・・!

お見かけした時は、生暖かい目で見てください(´ω`*)ぇ

pso20151227_220501_367
終焉の方に、既に参加してますが(´ω`)))

Guでの考察も兼ねて、固定での参加!
pso20151227_221443_368
構成は、Gu/Huでの参加(´ω`*)

ヘイト取りは、難なくできる印象、ダモスの処理もエルダーでの対応等など。。。
HSちゃんと取れれば、そこまで厳しくないかも?

マルチには対応できそうではあるけど、サブRaで運用の幅が広がりそうかな・・?
(あくまで、個人的な感想(’’!

Brでも行ったのだけど・・・慣れてない職故に散々だった(´ω`)
得意な職で行くのがいいかもしれない。。。;

pso20151227_221938_373
とは言え・・・終焉まだまだ、詰める所はありそうです個人的に(´ω`*)

pso20151217_001522_025
あとは、メイン似のデュマ子を幼女から戻してみた(*ノωノ)
やりたい事が出来たので、今年中には出来ないかもだけど形にしてみます(*´ω`)b

~おまけ~
pso20151226_210409_073
12月26日クリスマスイベント開催してました(*´ω`)ノ
記事にするのは、もう少し時間が掛かりそうです・・;

もうしばらく、お待ちください(*'ω'*)

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 

こんばんわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

ちょこっと、遅れたけどスクラッチ記事を(´ω`)
まぁ、需要あるか疑問だけど;

「デビルウォーズヒストリー」の中でも、毎度の気になった物だけを簡単に(*´ω`)ノ
日本一ソフトウェアが誇る史上最凶のシミュレーションRPG「魔界戦記ディスガイア5」からコラボ!

ディスガイアシリーズ長いですね・・・!
実は、シリーズは一度もやった事がないっていう(´ω`)
それでも良い物はあるからね!

pso20151225_201347_007
ではまず、挑発的なSSからのスタート|д゚)
セラフィーヌ・レプカ(全3色)」+「セラフィーヌポニーテール」+「セラフィーヌクラウン

たまには、メインも大胆に(*ノωノ)
えぇ・・胸がとてつもなく目立つね・・!

一部埋もれてしまっているのは・・・仕様です(´ω`)))

ちなみに、瞳は今回追加された「アニメ風瞳E 大」使っています。
悪くない感じだね!

pso20151225_002750_018
続いて・・・ミコトに「グランヴィナドレス」(全6色)
ストーリー外伝に登場した、アウロラのコスチュームですね(*'ω'*)

NPCとしてはコスチュームの登場が早かった方なのかな・・・?
まだ、ストーリーしてないから、ぼちぼちしないとな~

pso20151225_003049_032
お次は、プリネに「ウサリア・レプカ空」(全3色)+「ウサリアヘアバンド

うちの子たちは、割と問題なく着れたと思いたい・・・;
ヘアバンドは、他の物でも代用出来そうだね(*'ω'*)

pso20151225_003059_033
コスチュームだけで色々、ウサギ系の装飾がされてるからお手軽(*´ω`*)

pso20151225_003444_036
最後は、桐葉に「クリムピアシオ」(全6色)
アフィンがお姉さんの、ユクリータの為に準備したとか・・・

中々のセンスですね(´ω`*)ぇ
カラーチェンジ可なので、お好きな色に染めれます(´ω`*)b

あとは小物で・・・
pso20151225_003840_039
アンティークウィング
こんな感じの羽を待っていた(*´ω`*)
セシリア割と合う気がしたので・・・;

pso20151225_004623_049
グランヴィナヘッドギア
こちら・・内側の黒い部分、地味にエフェクトが変わっているようで・・・

淡く光っているように見える(*ノωノ)
アップにして気づいたわけだけど!

最後はロビーアクションの方を・・・・おまけ付きで貼り貼り(*´ω`)ノ
pso20151223_204451_018
FUNスクラッチ品 210「驚き2」
1とは違い・・・頭上に表示が出るみたい!

なんか、ネタ的に撮れないかな~って思って撮影協力いただいたお二人(*´ω`)ノ

想像にお任せします(’

pso20151223_213450_036
ACスクラッチ品 209「壁ドン」
公式の壁ドン来ましたね・・・;

ただこれ・・一人ですると切なくなるロビーアクションだね( ノД`)

ということで・・・・
pso20151223_205755_047
どうだろうか(*´ω`*)ぇ・・・

こっちは完全ネタだね!!

本題・・・大体の人が想定するだろうけど・・・;
こんな感じに(*´ω`)ノ

pso20151223_205503_039
えぇ・・壁ドンですね(*´ω`)(真顔)
アングルをずらしたりすると・・・おっと・・誰か来たようだ|д゚)

pso20151223_203112_010
男性版でお互いするとこういった、構成も・・・!
色々遊べそうなロビーアクション(*´ω`)ノ

簡単ではあったけど、気になったもの紹介でした~!

といった所、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 





こんばんわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日は、東京の方の感謝祭開催していますね~

私は仕事だったので・・行けないよ!

ニコ生での情報等、会場は盛り上がっているのかな・・(´ω`)

そんなゲーム内の新情報を随時更新してくれている所が!
ロボアークス風情のゲーム記録帳」様ですね(´ω`*)

いつも私は、こちらで纏め記事読んでる!
丁寧でわかりやすいので(私纏めとか出来ないのでありがたいです・・;)

情報関係は、他の方も更新すると思うので、私は昨日の出来事を(´ω`*)

pso20151222_191036_014
昨日はメンテ開けて、終焉いつかなと~思いつつ
予告表を覗くと・・・19時・・・(´ω`*)ぇ・・
(いくらなんでも、早すぎないか!)

右往左往してる所に、フレさんの固定の人数が足りないって聞いたのでお邪魔する事に。
こっちは、名前出しの許可は頂いてないので、SS少しだけ・・・!

初見、Fo/Teでの参加(メイン火特化、サブ光特化)

小型の雑魚から中型までは
そこそこ対応できる気はするのだけど(ダモスもそこそこ処理は出来るかな?)

どうにも、ボスや浸食AISの処理はしんどい印象を受けたかな?
終盤になるにつれて、しんどさが増します・・・とゆうか・・・忙しい(

ツリーの運用も、「氷、闇」ってのもありかなって思ったけど・・・どのみちガス欠になりやすいので
PP回収用の武器は欲しいかな・・(´ω`)

まだまだ詰める所はありそう!

19時は・・・惜しくも2回とも失敗に終わる( ノД`)シクシク…
その後、話し合って色々思った事、出し合ったりしてました(´ω`*)
お誘いありがとございました~!

pso20151222_225712_025
23時の方は、マルチを編成しての参加(´ω`*)

pso20151222_225922_026
って事で、私が一番得意としている・・・Fiで参加してきました(´ω`*)

なぜ近接かというと・・・・
浸食AISの対応が遅れると、塔にかなりの被害が及ぶため
機動性と殲滅力重視かなって個人的な考えに(´ω`*)
(あくまで私個人の考えかな)
pso20151222_230213_028
2回目の参加だったけど、1回目の失敗もあってリベンジ欲に火が付いた(*´ω`)b
pso20151222_230312_029
pso20151222_231449_031
忙しくて、中々SS撮れないのがつらい(´-ω-`)
pso20151222_231613_033
色々と、すっ飛ばして、ジア登場(*‘ω‘ *)
pso20151222_231946_034
攻略的な情報は、そこそこ上がってきて来ているのかな・・・

慣れてくると、安定はしてくるのだと思うのだけど
「楽しい!みんなで協力出来て面白い!」ってのは何処まで続くのか(´ω`)

遊び心忘れたくないね(´ω`*)
(と言いつつ、中の人は一人はしゃいでいます(´ω`*)ぇ)

pso20151222_234548_053
そして、終了時には、こんな演出が!

pso20151222_232012_040
中々、自キャラ綺麗に撮れるのでお勧めです(緊張感なし(’

pso20151222_232026_041
最後は、勝利演出ありのようで(´ω`*)
記念撮影もばっちりだね!

pso20151222_232544_044
あと。。出発前のテレポータ前も光源良いよ(*´ω`*)ぇ

個人的な評価は、忙しくもあるけど難度的には満足だね(´ω`*)

上げて落とすって感じが中々、いいバランスかなと・・・;
とはいえ、AISに頼る部分も多いので、声掛けは大事だと思います。

攻略とかは、私が偉そうに書けないので、まだまだ様子見かなと・・・
私個人も、色々詰めたい処はあるので、要練習(´ω`*)

最後に、フレさんがちゃっかり動画を撮影していました。。;
ただし・・・自己責任で視聴してくださいな(´ω`)
(私の下手プレイも映ってるから、流れ確認程度に・・・)

採掘基地防衛戦:終焉 二回目.。oO 拠点防衛率60.80 ... - YouTube
(Ra視点です)
動画なんて見ないで行くんだ!って方はお控えした方がいいです(´ω`)

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ


ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 



こんばんわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

レアブ期間も終わりだね~
今週のメンテナンスは、22日の9時より開始のようで・・・
(今週の水曜日は祝日だからだろうけど・・・;)

メンテ明けから、採掘基地防衛「終焉」が実装となるね(*´ω`*)
個人的に難度が、どの程度なのか気になる所・・・!

明日は運よく、勤務の変更で参加出来そう!
全力で遊んでくる(*´ω`)b

pso20151218_220428_089
久しぶりに、知り合いのアンガ堀に呼ばれて、行っていたり(´ω`)
えぇ・・アルチではこれといった物は出てないのですよ!
レアブ効いてるからといって、何かがでるわけじゃない!

嘘つかないのは、経験値とメセタ|д゚)

pso20151220_203150_001
メリクリも参加できる時は積極的に参加したりと・・・
アーレスマシンガン属性強化あと少し・・・!

pso20151220_150604_046
あとは地味~に狙っていた物を・・・!

pso20151220_153941_047
やっと・・出てくれたよ(*´ω`*)
アーレス交換した矢先に出るっていう。。。切ない・・・(

アーレスをGu専門の桐葉に持たせるか・・・こっちを持たせるか悩み中;
使い分けも考えたけど、そこまで腕があるわけじゃないので!!

まずは、桐葉XH帯に行けるようにしよう(’

明日は、固定組んで終焉参加したいと思います・・・!!
残業がなければ・・!

~おまけ~
pso20151217_211301_000
チームメンバーが増えました(*´ω`*)

復帰組の晴空君です(*'ω'*)
男の娘でもあったり!

レベル帯はVH帯なのだけど、日々頑張ってレベリングしていたりと。
サブ子の育成もしてるので、お手伝いできる時はして行きたいね(´ω`)ノ

まだまだ、解らない事もあるようなので、焦らず育っていくといいな(´ω`*)

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 

こんばんわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

イベント最終告知やります(*´ω`)ノ

といっても・・・加工したSSを上げる簡単な物に・・!

pso20151220_144758_02401
トップは加工で行きましょうか(*´ω`*)

色々悩んだり、脱線したりしたんだけど;
あっちこっち荒い部分は見えるけど~

今の私にしては、良いんじゃないかな?

綺麗に作りたいなって思っても、まだまだ初心者レベルですし(´ω`)))

pso20151218_155834_045
開催概要はこちら(*´ω`)ノ
最後まで、文字の配色に悩んだり・・・;

過度に加工して、加工にしか目がいかないのも問題だからね(´ω`)

共通鯖での開催も考えたのだけど、うん・・・そこまで大きくしたくもないので
自鯖で、まったりしたいなと(*ノωノ)

pso20151220_135539_007
続いて、イベントの簡単な流れとなります(*´ω`)ノ

ファッションショーに関しては
参加者一人につき、5分の上限を(*ノωノ)
(6名参加予定なので、多少ずれ込んでも1時間ぐらいかなと・・)

SS撮影は、簡単に集合SS撮影予定(*'ω'*)

雑談等は、完全にフリーな状態だね!
フレンド申告、個々でSS撮影とかでいいかなと(*´ω`)ノ

pso20151220_144758_024
あまり堅苦しくしたくはないのだけど。。
お願いだけは、ちゃんとしておかないとね!

最後に
正直な話、どこまで人が集まるかは、当日にならないと何とも言えない・・・;

私も全力を尽くしますが、参加される方々も一緒に楽しんで欲しいなって思います。

グダグダになるかもしれないけど、生暖かい目で見てください(´ω`)ぇ

では、最終告知これにて終わります(*´ω`)ノ
今年もあとわずか、興味持って頂けた方の参加お待ちしております!


~おまけ~
黒羊のPSO2堪能記録
黒羊さんの主催のクリスマスイベントに参加してきました(*´ω`)ノ
pso20151219_201322_001
2日間開催されていたのですが、私は2日目に(*´ω`*)

こういった場では、楽しんでるの見てるのが好きかな~;
pso20151219_215422_022
共通鯖ならではの、別鯖の人たちとの交流いいよね(*'ω'*)
3鯖のフレさんもいたりと・・・・

まだ今年にイベントあるようなので、時間見て参加できればなと!
楽しい時間をありがとう(´ω`*)

それと・・リンク追加のお知らせもあわせて・・・!
grindaのPSO2ブログ」様 のgrindaさんとなります(´ω`*)

9鯖でのもう一人のブロガーさんに、会うって言っていたのはこの方であったのです。
まさかこの集会に参加していたとは、思わなくて・・・;

最後まで残って話込んだりしたり(´ω`)
pso20151219_225856_027
9鯖の方でも、フレンド登録したりと(*´ω`*)

また時間作ってお話し出来ればなと!

といった所で今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 

こんばんわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

「PlayStation® Awards 2015」 PlayStation™Network Award 受賞記念キャンペーン!
って事でメンテ明けから、レアブ100%がついていますね(*´ω`*)

去年の今頃もあった気がしたので、もうそんな時期なんだなと・・・;
今年も残す所半月切りましたね・・・
pso20151215_001941_028
綺麗に撮れていたのに、貼り忘れ・・・|д゚)
SS撮影の時間も欲しいし・・・加工の時間も・・・ガックリッ・・

レアブも効いてるので・・・平日も行けるように・・・!

そんなメンテ明けは!
pso20151216_230042_006
徒花固定からのスタート(*´ω`)ノ
pso20151216_230337_008
蟹股は男性だと、少し残念な気分に・・・(´ω`)
pso20151216_230426_010
毎度、こんな感じかと・・・;
pso20151216_230441_011
アンガの登場テーマ・・・;
pso20151216_230757_013
この日は、Guで参加してみたのだけど、思いのほか詰める所があって
早くアーレスマシンガン完成させたくなった(*ノωノ)

pso20151216_230945_016
3鯖以外にも、1,9と行ったけど・・特になし!
そう簡単に出ないよね(´ω`)

そして、昨日はと言うと・・・
pso20151217_223659_001
仕事から帰ってきて、いつもの場所で雑談とかをしつつ・・・!
pso20151217_225048_003
今日も平常運行なフレさん達でした|д゚)
pso20151217_230056_005
そのまま流れで、固定を組んでメリクリ緊急を(*´ω`)ノ
pso20151217_230327_007
サンタさんのお願いが、エスカレートな方々(´ω`)
pso20151217_230836_009
この日は、ばばry。。。じゃなかった若人さんが多かったね・・・!
ネロウは、まったく;

pso20151217_231016_010
アンブラも珍しく出てきて・・・
pso20151217_231551_014
ティアと一緒に凍ったりと・・・(*ノωノ)
pso20151217_232934_016
残念な事に、一人の方がPCの不調なのか回線なのか・・・
途中で落ちてしまうという。。( ノД`)

次の機会に、またご一緒できればなと!
pso20151217_233155_017
pso20151217_234507_024
無事終了(*´ω`)ノ

やっぱり、わいわいチャットしながらのクエストは、楽しいものです(´ω`*)
気まぐれな人なので、毎回ではないのだけど!

一人チャット飛ばしまくってる人です(*´ω`)・・;
五月蠅かったらごめんね(’

イベントの方は、ファッションショー参加者に、概要のメール送りました(*´ω`*)
お手数ですが、ご確認下さいな!

pso20151210_102633_086
宣伝用の物を作ろうとして、、脱線したりしてますが・・!
ZVWxjfx7
休みに作ります・・・(震え声)
ロゴ等はフレさんに作っていただきました(´ω`*)

pso20151215_233835_420
あとは、1鯖の職人さんに依頼していた、SAの方も取りに行ったりと(*´ω`*)

準備は、ちゃんと進めてるのよ!!

ツイッターアカウント持ってない人もいると思うので
ブログの方でも、最終的な概要はお伝えします(*´ω`)ノ

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`*)ノ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 


こんばんわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

私が住んでる地域は・・・冬なのか・・・?
ってぐらい、暖かい日々が続いています(´ω`)

週末には寒くなるって話だけどどうなんだろうか・・・;

今日は短めに(*ノωノ)

本当は、昨日書きたかったのだけど・・;

設定6見越してPCを買い替えました(*´ω`)ノ
(その設定やらで色々時間を取られたので!!PSO2のクライアントは1時間かかるし・・;)

今ままで使っていたPCは、3年ほど使用したのだけど・・・
どうにも買った時から、電源系がいまいち調子が悪く
ここ最近も悪さしていたり、挙動の方も安定していなかったので買い替えに!

pso20151214_222350_001
今回は、一般的に市販されているモデルではなく。。。
1から作りこんでもらった物です(*´ω`)ノ

体験版ベンチマーク、2,0
設定5での測定結果となります(*ノωノ)

ゲームをするなら、快適な環境でしたいって人なので・・先行投資といったわけで!
(このスペックPSO2に必要かは、わからないけど(’

pso20151214_234819_003
設定終わって昨日は、アルチで負荷どれぐらいあるのかとか・・・

pso20151215_231603_418
徒花終了後のお花畑で、SS撮ったりと(*´ω`*)

SS撮影楽しくなってきた(*´ω`)!
他の設定がまだまだあるので、違った意味で忙しくなりそう(

~おまけ~
pso20151215_212645_182
インスぺの調整確認しつつSS撮影(*´ω`)ノ
pso20151215_003824_361
昨日の時点では、重めな設定だったかな・・・
pso20151215_003639_331

ちなみに、アーレスマシンガンは石での交換!
属性60目指す予定(*ノωノ)

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

布団が、恋しい時期であります(´ω`)
炬燵の魔力も高いけど、布団の魔力も中々・・・;

気を抜けば、すぐ夢の中・・・そんな冬の季節(´ω`*)

メリクリ緊急みなさん行っていますかね?
pso20151213_062255_003
だいたい、私が参加する頃には、特定の周り方が流行っているわけで・・
こればっかりは、効率良く石を集める故の事かなと・・・;

実際、私もそこまで時間がある側の人ではないので(´ω`)
流れに沿って参加してる感じかな~

今更な気もするけど、単独行動するよりは集団で回った方がいいわけで|д゚)
どうせなら、そこにいる人達で美味しい思いした方が、いいと思うかな~

pso20151211_111011_006
そんな、今年初のメリクリ緊急(*´ω`)ノ
まずは、Esuteruでの参加!

pso20151211_111920_008
レアガルグリ出たり、ディーオ出たりと(*´ω`)ノ
pso20151211_112324_012
NPCキャラも、クリスマス衣装で登場と(´ω`*)
pso20151211_112508_013
ほんと。。ヒューイが良いキャラシテマスネ・・・・(´ω`)

pso20151211_113953_014
初参加の成果はこんな感じで終わり!
徒花でしか手に入らなかった、カリギューラもディーオからドロップするようで(*ノωノ)
(ホント微々たる数っぽいけどね・・;)

pso20151211_114830_015
ビンゴもあるから、ちゃんとシーのCO受けて行こう(*'ω'*)
(だいたい一回の緊急でほぼ埋まるはず・・・!)
ただ、往復方では埋まりにくいマスも有るのはずなので、何とも言えない(´ω`)

pso20151211_120225_016
アーレス石はディーオ又はアンガからのドロップのようで。
アーレス石集めるなら、アルチの方が良いかもしれないね(´ω`*)

pso20151212_060207_001
そして、ペルセの方は無事1鯖の方に移動できまして・・・!
通常枠で来た、メリクリに参加してたり(*´ω`*)

pso20151212_161939_005
3鯖の方では、各キャラのビンゴ埋め優先で、参加しようかなと~

そして、昨日の夜は。。。!
pso20151212_203750_014
固定での、メリクリ緊急の方を(*´ω`)ノ

まず謝っておくと・・・・インターフェースカットで撮っていたようで・・・;
参加した人のログと名前ががが・・・(

名前写っても問題ないですか?っと聞いておいて・・・この有様である(´・ω・`)
ほんと撮影後は直さないといけないね・・・!

ごめんなさい(ノД`)・゜・。

pso20151212_210401_017
この日は、往復方でのマルチ周り(*´ω`)ノ
(周り方は、各ブロガーさんとかTwitterで流れている物かな?)

今回は、参加者の人の先導により、ぐるぐるといった形に!
pso20151212_211418_022
にしても、ログないと寂しいものですね・・・;(´-ω-`)
pso20151212_211141_019
トナカイの存在感が、一番印象に残っているという・・・;
pso20151212_215757_030
最後は、御願いをしてSS撮影をみんなで(*´ω`*)

お付き合いありがとう(*´ω`*)
またの機会によろしくです!


~おまけ~
pso20151212_165042_010
6鯖から、鯖移動してイベントに参加してくれる方に会って来ました(´ω`*)
(名前出しの許可は、頂いてないので今日は控える(’’

何だかんだで、1時間以上話をしていた気が・・・!
楽しみに鯖移動して来て・・・メセタを忘れてくるなど・・初々しいなと(/ω\)

滞在は長めらしいので、遊んで行ければなと(´ω`*)

あとは、生の声って物を聞いて見たいなと・・・(´ω`)

私自身は、楽しんで書いてる部分はあるんだけど
読んでくれてる人は楽しいのかな?ってのは少なからずともあるわけで。。。

正直、あまり自信は無かったりもするのだ|д゚)

でも、この人は素直に答えてくれたので・・・!
ちょっぴりだけど、自信が持てた気がします(´ω`*)

ブログしてるって事は少なからずとも、人と繋がりたいって意志の現れでもあると思うので。

これからも、誰かの目につくような、「知る人ぞ知るブログ」で良いかなって(´ω`*)
もう少し、動くべきではあるとは思うのだけど・・それはまたのお話(´ω`)88

最後は、読んでる方には関係ないかなって内容でしたが・・・!
今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 







↑このページのトップヘ