ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

アンケート設置しました!宜しければ投稿お願いします~
メニューバーから直接あるいはPCレイアウトから出来ます(*'ω'*)

2015年11月

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

昨日は、仕事の時間が変わったから
日付けが変わる前に帰る事が出来たので、ブーストラスト日に気持ち参加してきた(*'ω'*)

pso20151111_002653_000
丁度フレさんも同じブロックに居たので一緒に回る事に!
この時すでに、眠気との戦い(´ω`)

pso20151111_012040_001
アンガとかレア種そこそこ出たけど
〆にしてはこれといった物はゲットできず(ノД`)・゜・。

終わった後は・・・限界だったらしく、フレさん落ちるのも気づかず・・・
半寝落ち(´ω`)))

Wisで丁寧に挨拶もくれたのに、返事できなくてごめんなさい(ノД`)・゜・。
また、一緒に回りましょう!

その後寝落ちから復帰し・・?;
鑑定を済まし、SS撮影にぼちぼちと(´ω`*)

pso20151111_023044_121
ガルグリブーツのSSが、中途半端だったの忘れてて籠る事1時間ぐらい・・・?
pso20151111_023249_123
まだまだ撮りが足りないかな!
良いの撮れたら、またアップしようかなと(´ω`*)

そして、朝方5時の通常枠にて・・・Twitterの緊急アラートの通知で
3鯖「リリーパ」の文字が(*ノωノ)

私が参加できるのは、日曜日がラストだと思っていたので・・・これは嬉しいですね(*´ω`)
pso20151111_050257_000
フレさん連れまわして参加してきた(*´ω`)ノ
pso20151111_054223_003
ガルグリの方にはそこそこ遭遇(´ω`)
pso20151111_051806_002
暗黒カボチャも割と出たり・・・;
このET最後まで嫌いだった;

これ考えた人は良いセンスしてると思うね(違った意味で(

クーガー、グランゾもぼちぼち・・・
ラッピーETが体感多かったかな・・(*´ω`*)

最後ってのもあるのか、28分頃にマルチ内に、フレさんと2人だけになる事もあったりと・・・;
やむなくこちらも破棄をする事に・・(´-ω-`)
pso20151111_054603_005
そして!最後の最後でレアガルグリにも遭遇・・・!
ハロウィン最後の運試し・・・!

pso20151111_054613_006
最後の最後で頂きました(*´ω`*)
pso20151111_055108_008
弓ですね(´ω`*)
しかも8スロ・・・・!

pso20151111_060949_013
えぇ・・何故か挑戦しようした人です(´ω`)b

結果は!
pso20151111_061020_015
ドゥドゥには勝てなかったよ(ノД`)・゜・。
(この後属性強化に回しましたw)
pso20151111_061533_017
今年のハロィンも終りだね(*´ω`)ノ
色々な出来事があったかな~と
来年のこの時期は、どうなっているのかな?

変わらず遊んでいるのだろうなと思いつつも;
また来年(*'ω'*)

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

本当は昨日書きたかったのだけど。。。
昨日は、仕事行く時間まで、良く寝てました(

ここ最近は、昼間は暑いなって思うぐらい気温が高く・・・
朝方、夜は寒いなと(´ω`)

これ、油断してると私も風邪ひくコースだね(’

そんな昨日書きたかったモノはと言うと!

pso20151108_232401_040
日曜日、緊急ラッシュ終わった後に思いついてだね?
何時だかの記事に、メイド服良いよね?って書いたよね(´ω`*)

緊急後って事もあり・・・その場に残った人に一緒にSS撮りませんか?って
メイド服限定で!!(ここ重要(’’

そんな撮影始めようって思った先差に、行儀の悪いメイド一名

pso20151109_000647_058
フェアリーテイルのチームルームは、期間限定ってのもあるので・・SSはココかなと!
pso20151108_233248_041
気合い入れて、アクセサリー調整する人もいたりと・・・(´ω`)
私も調整したりしたのだけど・・・



30秒後・・・?;
pso20151108_234106_042
なんかコレジャナイ感がして、髪型が戻る!
当分は、この髪型から変わりそうにないかも|д゚)

pso20151108_234515_043
一部が紛れているけどキノセイ、キノセイ…(´ω`)

pso20151108_234701_045
コスチュームの特徴なのかな?
身長でスカートの丈の長さ?大きさが変わるようで(*´ω`)ノ
上から見ると、若干の違いが!

pso20151109_000118_055
自分でも何かわならないけど、こんなSSを撮ってみたり(/ω\)
ここでも、ドリームキャストのような物が映っているけどキノセイ。。。キノセイダヨ?;

pso20151109_000706_059
時間も良い時間だったので、最後は適当に・・・?
最後までブレの無い、らんらんでした(´-ω-`)

最後は・・良いかなって物を数枚貼って〆よう(´ω`*)
pso20151108_235320_046
階段を使ってのSS撮影!
上手い具合に、ロビーアクションの撮影に成功(*´ω`)ノ
pso20151108_235551_048
ここでも、馬さんがインパクトデナイネ・・・(´ω`)))

pso20151108_235645_051
気持ちアングル変えた一枚(*´ω`)ノ

あっという間の2時間ぐらいだったかな・・・
急なお誘いに乗ってくれた方々、ありがとうございました(*'ω'*)

また機会あれば、他の衣装でSS撮影したいなと!
その時は、よろしくです(*ノωノ)

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

前回のメンテ明けから
「国内400万ID突破記念フェスティバル」開始していますね(´ω`)

今更だって・・・?うちはこんなものです(*´ω`)ノ
第一弾の方も、土日の怒涛の緊急ラッシュを終え・・・あと数日だね。

pso20151105_232001_013
この場所、綺麗だから
集まって撮れると嬉しい物ですね(*´ω`)ノ

慣れてしまって、それが当たり前になったら、どうなってしまうんだろうね・・?
一方的な見方より、多角的に見る癖は大事かなと思ってる人(´ω`)
(出来てるかは別としてだね;)

辛気臭い文からのスタート!
は終わりにして・・・
pso20151103_232421_021
時間軸はこの際、気にしないようにしよう|д゚)
セシリアさん、まったくビンゴ埋めてなかったようで・・・;
ぼちぼち固定に、出没!(現在Huチマチマ育成中)

pso20151103_233408_025
メンテ明けた頃は、そこそこレアグリフォン出たような気がしたのだけど・・・
(土日のレアエネミー盛り盛り時は、あんま出ないという・・・(’
pso20151104_213631_001
ブースト期間の恩恵か・・・

毎度何が出なくても、SS撮ってしまう癖が治らない(
pso20151104_215012_002
出たのは杖だね(´ω`*)
こっちは属性変えて運用するかも・・・?って状態だね。

pso20151105_231353_007
徒花の方も組める時は、組んで参加したりと・・・
これまでに、色々な職にて参加したのだけど
自分なりに最適化した結果として、Foもありかなって(*´ω`)
pso20151105_221753_000
双子戦時に使うように、こんなもの作ったりしました(*ノωノ)
イル・バータ仕様にと!
PP効率、威力取った結果としてサイコウォンドに・・・
(ネプトロッドでも良いとは思うのだけど、PP回収なるべく減らしたい(’

威力はSS忘れだけど、それなりに良いダメージは出てたかな・・・?
座標テクの方が、動かれてもロックしておけば、ずっとダメージ与えられるかな~って思ってのお試し。
(イル・バータのテクニックカスタマイズ込み、氷ツリーでの運用)

深淵は、SSのに写っているけどスカルタリスを使用(´ω`*)(光属性)

深淵の方はと言うと。
pso20151108_130437_001
何気に、この時にSS撮るの好きだったり・・;
pso20151107_211206_008
3鯖から参加して~の・・・
pso20151107_213720_016
1鯖参加(´ω`*)
pso20151107_212536_012
9鯖と(*'ω'*)
後半は行ける時は行く感じで
石集めつつ自ドロ。。。自ドロ出来るとは思えないけど(
pso20151107_164305_000
土日は、メンバーとか、フレさんと色々ご一緒してたかな(*´ω`*)

ただ、そこそこ緊急に参加したので何かする余裕があまり無く・・・;
過密過ぎても、他の事ができないのがな~と
(合間にTAとかはしてたけどね;)

pso20151107_230201_017
凱竹さんに誘われて、9鯖のおじさんとDF連戦に行ったりと(*´ω`)ノ

中々別鯖に顏出す時間が無いのが、悔やまれる・・・(ノД`)・゜・。
ブロガーさんにも、コンタクト取りたいし時間が欲しい(

思ったら行動しないとダメだね(´ω`)
もっと外に顏向けないと思いました◯

第一弾のブーストは、あと少しだけど
12月にもあるし焦らなくていいかなって|д゚)

~おまけ~
pso20151108_163418_012
5人での勝利演出は、角度が悪い気が(’

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 

こんばんわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日は、短記事にて!

あと・・最近仕事場とか、ゲーム内でも咳だの、熱があるとか・・・
体調が良くない方が多い気が・・・体調管理はしっかりしましょうね(´ω`)

pso20151105_232802_017
では今日の本題に!
9鯖の方にはコーティを派遣しました(*'ω'*)

前にちびになる前のデュマEsuteru送ったのだけど・・・
その時は、Raが出来なくて中々痛い思いしたので
今回はRa基本としてる「コーティ」の派遣に(´ω`*)

pso20151105_233612_019
ちゃっかり、深淵にも参加していたり(*´ω`)ノ

元々9鯖の方に、キャラだけでも移動しておこうかなって思っていたので
この機会に移動といった形に(*ノωノ)

pso20151104_234525_011
とりあえず・・・9鯖のおっさんにお土産とフレさんに、ご挨拶をと・・・(ぇ
pso20151104_234923_012
ほんとこのおっさん元気そうで;
心配して損したね(

pso20151104_235758_014
久しぶりなので、パーツ姿にしてって言ったらブログと違うような・・・(´ω`)?
pso20151105_000117_015
少しお話して、この日は終わり・・・(*´ω`)ノ

9鯖の方にはブロガーさんで
気になる方が居るので時間みてコンタクト取ってみようかなと・・・

まず、休みにならないとだけど!

今日は短いけど、9鯖に移動したよって事が残したかったのでカキカキでした(´ω`*)

~おまけ~
pso20151105_230533_003
フレさんの立ち方がまさに・・・ナンデモナイ・・・(´ω`)

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 

こんばんわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

遅まきながら、スクラッチ品気になった物だけ・・・!
コラボ元になった、フェアリーテイルに関しては、アニメで少々見ていたので
まったく。。。ってほどでも無く知ってはいる作品(´ω`*)

と言っても、気になったのは・・・?
pso20151101_163237_004
メイン事、Esuteruは「クラシックメイドドレス冬」の方が良いなって事で・・・(’
コラボ関係ないとか言わないように!
pso20151101_164525_018
メイドさん良くないですか・・・(´ω`)?
私だけかな・・・(’

pso20151101_202322_064
静音の方も色違い「クラシックメイドドレス静」を・・・!
以下ループ(´ω`)
合うと思った物だけでも、いいと思うのですよ|д゚)

コスチュームだけってのも、不完全燃焼気味なので・・・
pso20151101_200230_048
ゲンガマスク 白
期待していた物とは、ちょっと違っていたのだけど・・・
エステ拡張の時に、調整して上手く付けてみようかなと思った一品(´ω`*)

pso20151101_171025_046
紅葉ピアス 銀
毎度埋もれがちだけど、今回のピアスのデザインは良いな~と(´ω`*)
和服じゃなくても合いそうな気はする!(金、銀、銅の3種類)

pso20151101_170655_044
せっかくなので、コラボコスの方も貼り貼り(*´ω`)ノ
ミコトの方に「ウェンディ・レプカ」小さい子に似合いそう・・・?
カラーチェンジ出来ればまた違ったかなと・・・

pso20151101_165603_037
続いて、プリネには「ルーシィ・レプカ
本来なら、ルーシィって良いボディなはずなのだろうけど!
青って部分で、プリネに合う気がしたので(´ω`*)

ロビーアクション 」FUNスクラッチ品 204「ピョンピョンにて撮影!
女性版は、可愛らしいループでのピョンピョン(´ω`*)

男性版は女性キャラでするとry(’’
個人でお試しください!

pso20151101_203520_076
最後は、セシリアの方に「エルザ・レプカ
胸元が中々目のやり場に困る・・?;コスチュームデスネ・・・!
それなりに、胸があるキャラであれば絶景かも・・・?(´ω`*)ぇ

ロビーアクション ACスクラッチ品 203「浮遊」
まんま浮遊するロビーアクションですね(´ω`)ノ
因みに、バーチャロン2のように移動はできない模様・・・(移動出来れば面白かったかな!)

といった所で、簡単ではあったけど・・・これで終わり(*´ω`)ノ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 

こんばんわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

昨日はニコ生緊急ありましたね!
その前にSSはりはり・・・!

pso20151031_111251_038
先日は、フレさんと一緒に深淵に参加(´ω`*)
密かに狙っている人が!(チガウ

pso20151031_111228_035
そういえば・・ソロパート後にはストーリーの進行具合で
最後のスパート時に、自身と言えばいいのかな?
コア内にいるようで(´ω`)
細かいところ凝ってるなと!

pso20151101_130919_006
ぼちぼちサブキャラも参加させて、自分なりに遊んでいたり(*ノωノ)
pso20151101_225117_016
後忘れがちですが!
1鯖の方も、ペルセの活動もぼちぼち(´ω`*)
(ネロウがホントでなくてツライ・・;)
1鯖で見かけた時は宜しくです|д゚)

pso20151101_220618_005
そして昨日のニコ生緊急・・・!
ダンスありでしたね(*´ω`)ノ

過疎ブロックでしているはずなのに・・・人が多い事により。。
泥人形が沢山・・・(ノД`)・゜・。

pso20151101_215305_003
待機中はピョンピョンしながら遊んでたり(´ω`)))
緩くしてる気がします|д゚)ぇ
pso20151101_222555_007
出発前は、熊5兄弟に見送られたりと・・・(´ω`)
pso20151101_224234_012
私、このソロパートに入る辺りの演出が好きかも(´ω`*)
pso20151101_224336_013
無事終了(*'ω'*)b
これと言ってレアな物はないけどね;

ぼちぼち、石集めしながら交換するか考えようかな?

pso20151031_232510_008
そして9鯖の某おっさんが3鯖に来てるので
行ける時は一緒に何か行こうかな~と(´ω`*)

あと9鯖に、キャラを派遣する予定でもある。
メイン鯖は3鯖なので、そこまで活動できるかは謎だけど(´ω`)

来週に送って様子見ます(*´ω`)ノ
キャラはRa出来る子を派遣する予定!

といった所で今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 

おはよう~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

昨日から続いているニコ生放送15時間・・・アップデート内容やら・・
サブチャンネルあったりと、賑わっているのかな?;

個人的に、嬉しい拡張は・・エステ拡張(*´ω`)b
これは期待出来そう!
後日・・・纏めてくれる人がいるはず(他力本願ぇ(’’

そして昨日は「ハロィンの日でもありましたね(´ω`*)

pso20151031_215102_001
ブログリンクしている、黒羊さんの主催?のハロィン集会に行ってきたよ(*'ω'*)
(?なのは何とも理由があるようで・・・?;)

夜勤明けで一度仮眠取って・・・行こう!って思って寝たらダネ・・・!

起きたら、21時40分・・・(´ω`)?

開催時間21時~22時予定

。。。(´ω`*)

。。(´ω`)))

終わる寸前じゃないか|д゚)っペシッ

焦らずPC電源入れて行って来たわけです(’
(みんなも予定がある時は、目覚まし忘れないようにしよう!ぇ)

pso20151031_215443_002
3鯖のフレさんも居たりと(´ω`*)
(なんで上に居たのかは、わからなかったのだけど!)
pso20151031_215830_005
来てすぐ終わりを迎える(ノД`)・゜・。
遅刻した私が悪いですねハイ・・・

その後、残った人で次の集会の話やら色々とね!
pso20151031_223307_007
別のフレさんも居たので・・強制連行してたり(´ω`*)ぇ

短い時間だったのだけど、こういったイベント企画してくれるのは良い物だね(*'ω'*)
大遅刻しましたけど、ありがとうございました(´ω`)ノ

あとは、ハロィン加工SS作ろうと思ったのだけど・・・!
時間が足りなかった(ノД`)・゜・。

しかも構成考えてたらこうなったわけで・・・・;
pso20151101_010024_084
SS撮影に転向してた(/ω\)
悪魔っ子?なら「ノクスロザン」栄えるかな~って思ってたらSS撮影に・・;
pso20151101_011651_321
コスチュームは色々悩んだ結果・・・マリアージュドレスに(*‘ω‘ *)
pso20151101_011604_313
パルチザンPA見栄えは本当に良いよね~
ある分がなるべく・・・露出しないように撮るのが大変だった(´ω`)?

pso20151101_013305_447

pso20151101_013304_446
この一枚が、私の中で一番良く撮れたなって(*´ω`)ノ
pso20151101_013224_422
ちょいとアングル変えた一枚(*´ω`)ノ

こんな感じに脱線してた(´ω`)
時間無いながらに・・・約束はちゃんと守らないとって事で・・・!
pso20151101_012455_37300
フレさんからロゴお借りして、気持ち加工だけ(*'ω'*)
本当は構成決めてたんだけど・・ぼちぼちやって行こうと思います;
仮装したって所だけでも・・・良いよね(´ω`)?

(毎度のスク記事は、時間見て書こうかなって所。。需要あるのかわからないけど;)

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ


ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 

↑このページのトップヘ