ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

チームメンバーの募集再開しました。気になった人は募集内容確認お願いします!
3月25日パスワードマッチ参加者募集してます!コメントかメッセージで参加表明下さい!

2015年10月

こんばんわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

秋らしくなってきたかな~?
食欲の秋ってのが、私は好きかな(*ノωノ)

美味しい物は、たまに食べるから美味しわけで・・・
この時期の旬を味わいたいね(*´ω`*)

そんなPSO2の方はというと・・・?
pso20151011_202708_006
そろそろ黒の緊急も終わりが近いし、ぼちぼち行ける時は人を誘って参加(´ω`*)
pso20151011_203456_007
といいつつ・・ゆるーくやってる気はする(´ω`)
pso20151011_203725_008
チャットもそこそこ、ニャウの扱もそこそこ(ぇ
pso20151011_203732_009
レアガルグリも、そこそこ出るけど・・(ノД`)・゜・。
期待は、しないようにしよう・・・;

pso20151011_220044_016
久しぶりにDF連戦の方も、そのままの流れで参加者変わって参加(´ω`*)
pso20151011_220903_018
エルダーさんは、あっという間にお亡くなりに・・・(´ω`)
敗者さんも、殴り過ぎたのか時間止めを2回すぐに使って来るといった事象が(
pso20151011_221023_020
ウン・・毎度の事ながら、早く終わるなと・・・(’’
そんな日曜日の出来事だった(´ω`*)

昨日は、ブログのリンク先のある方の集会に、顔出していたりと・・(*'ω'*)
pso20151012_204622_000
そして、痛恨のミスがあってだね;
前日にSS撮って寝たもんだから・・・インタフェースカットで撮っていたようで|д゚)
SS撮って寝るのは、日課なので時々忘れることがあるわけで、時々かは・・・わからないけど(ぇ

pso20151012_210648_001
たぶん、だけど・・・
ブログ書いてる人かなと(´ω`)?
ちゃっかりSSは、おさえておきました(´ω`*)

pso20151012_215435_004
この時まで。。インターフェースカットで撮っていた(ノД`)・゜・。
といっても・・名前出しの許可は貰っていなかったので・・・どのみちこうなったと思う(’

pso20151012_215456_005
最後に、しりとりSAの作品の一部をと・・・(*´ω`)ノ
この中に、今回のMVPがあります!
作った本人と周囲ではずれがあって・・中々に面白かった(*´ω`*)

次回もある様なので、次はちゃんとログを残したいと思います・・・(´・ω`)
楽しい時間をありがとう!

(個人的には、黄色何かがツボだった;)

次回はSA作ってみてもいいかなって思いました◯!

~リンク追加のお知らせ~
ククリー様事、「ククリー@まいるーむ日和」相対リンクしました!
キャラの掛け合いが面白くてだね・・・!
あとは、メガネに通じる物があると、私は読んでいます(´ω`)!
今後ともよろしくお願いします~

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

夜勤終りの、土日の休みぼちぼちとPSO2ライフ(*ノωノ)

昨日は、眠気があまり来なく・・・良い時間まで起きてた気がする・・・
pso20151010_224730_007
これは、土曜日の夜の一枚!
フレさんに、メイド服でお願いします(*ノωノ)(ぇ
と言ったら要望に応えてくれたわけで・・・
(別にメイドさんが好きなわけでは無いんだからね・・・!?)

話は戻って、帰って来て例の物を悩んでいたり~
DO消化とかぼちぼち(´ω`)

pso20151010_111604_015
そうこうしてると・・・マガツが来たので、久しぶりにFiでの参加(´ω`*)
ここ最近は、コーティの育成でRaだったのでね・・;
Raで行く時は、神経使うのでね(´・ω`)

pso20151010_113447_016
何事もなく終了(*´ω`)ノ
キューブはそこそこ・・毎度ながら、これと言った物は無し!

その後、13時からの黒緊急来るまで・・・・
意識が飛んでたかもしれない(寝落ち寸前(’

運よく?;起きれたから黒緊急の方に(*ノωノ)
pso20151010_131158_022
フレさんのミルヒさん、エリっそぃが同じブロックに居たのでお誘いして参加(´ω`*)
pso20151010_131339_023
今日も、レアエネミー盛り盛り(*ノωノ)
経験値が一杯はいってレベリンも捗る!

pso20151010_132205_024
まぁ・・こんな感じに1人レアエネミー出ると、はしゃいじゃってる人です(/ω\)
pso20151010_132806_025
ガルグリからは、これと言った物が出なかったけど・・・?
道中で、ふと余所見してたら虹色のドロップが(´ω`)

pso20151010_134157_026
終わって鑑定して見ると・・・スカルナックル(*´ω`*)
属性強化しやすいように、氷鑑定!

エリアドロップは、相性悪いなって思ってる人だったので・・これは嬉しい(*´ω`)
Fi武器のナックルも更新しようか
悩んでいた所なので、いいタイミングでの出土だったね。

pso20151011_142404_027
☆13 ナックル 「グリダフヘクス

潜在「仄めく燐光
潜在1(PA・テクニック使用時にPP消費量が20%減少し、威力が5%低下する。)
潜在3(PA・テクニック使用時にPP消費量が30%減少し、威力が5%低下する。)

と言った感じのようで・・・・(´ω`)ノ
PP消費量減る潜在なので、思い切ってステ盛りで勝負!
(90%×2は心臓に悪かったけどね!)
属性は貯まっていた、チャンドラ使用して微妙だけどこの数値に|д゚)

潜在1でも、そこそこ体感できるPP消費量の減少効果!
(ちなみに、PPは武器込みで、183あるよ!)

実装された時、スカル系は見た目がな~って言っていたのだけど・・・;
使ってみると、爪の部分がカッコよくて(*´ω`*)

ナックル練習しつつ、使って行こうと思います(*ノωノ)
(PA良い組み合わせ模索中!)

最後は、SS撮影ぼちぼち~
pso20151011_141452_006
これは、残念な感じな一枚(´-ω-`)
近すぎてもだめだし、遠すぎても栄えないし、難しい所・・・;

pso20151011_143204_078
単純に武器を見せつつなら、これが一番良く撮れたと思う(*ノωノ)
pso20151011_142729_040
少し、惜しい一枚・・(´-ω-`)
pso20151011_143234_082
微妙なカットなのだけど、個人的にこういった
動きがあるように見えるSSは好きでもある(´ω`*)

pso20151011_143111_073
pso20151011_143203_077
もうちょい粘りたかった(/ω\)

最後は・・・
pso20151011_143236_084
pso20151011_143237_085
ある部分が見えてるけど、武器SSなので(´ω`)ノ
pso20151011_143604_095
Esuteru「武器SSだ・か・ら・ね?」
ボディーブローハイリソウデスネ・・・(´ω`)

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ 

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

pso20151009_120521_024
「桐葉」さん
和服美人目指して、色々コスチューム着させてみて・・・
とりあえず・・コレで落ち着く感じに(*´ω`)

今週は、夜勤なので・・・
朝は人が少ないながらも、アルチには行ける様子で一安心(*´ω`)

pso20151008_102138_004
アルチ行けるキャラで、石の方を地道に回収するぐらいが、限界だけど!
pso20151008_094120_003
収穫は今の所、☆12解禁時に売りに出した物が
手元に戻ってくるといった事象があったぐらいで・・・;

pso20151009_103347_002
象さんも、元気に跳ねていますね~(´ω`)

来週のアップデートまでは、ぼちぼち行く予定(*ノωノ)

pso20151009_111607_006
あとは、SSそこそこ撮っているけど・・・
pso20151009_120119_020
中々良いのが撮れない(´ω`)
色々フィールド回っていい光源は発見したので、そこでも思考錯誤中かな?

pso20151009_121250_031
「桐葉」さんのレベリング用に、倉庫で埃被っていた物を引っ張り出したりと(*ノωノ)

桐葉さんは、まったりと上げて行く予定!
明日は、休みだから。。頑張ると思う(’

最後は、私事ですが・・・!
シンパシーの抽選に当選しまして(*´ω`*)
当日が楽しみである!
(当日、フレさんも同じ時間帯の人がいるので、もしかしたらもあるかも;?)

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

今回の記事は、キャラクター紹介となります(´ω`*)

第一段として、ブログのタイトル名としても使われている
メイン事、「Esuteru」からの紹介に(*´ω`)ノ
「親ばか要素少々、装備関係、SS多めで行きますのでご了承ください!」
(SS枚数が多いので観覧時は、注意してくださいな!)
まずは容姿関係の記載!
pso20160630_214052_011ブログ壁紙

ブログ拝見してくれている人にとっては、どうでもいい内容かもしれない・・・・?

「身長」165cm
「体重」49kg
「ボイスタイプ」35
身長は割と、現実的な数値だと思うかな?

体重は、身長の割には軽いかもしれない|д゚)

ボイスタイプに関しては、ホント好みの声なのでこれ安定(*ノωノ)

スリーサイズが無いじゃないか!?って?
残念だけど、このゲームにスリーサイズの記載はないのです(白目

「読者さんの心の目で図ってくださいね!」(丸投げ)
(ちなみに最大ではないで;)

~基本性格~
ツンデレ
ツンデレ良いよね(/ω\) 時代遅れとかそんなの関係ない!(妄想設定)

AWも全体的に「Sっ気」要素を取り入れていたりしてる・・・

キャラクター名は、某ゲームより拝借。
(テイ◯ズ、◯◯の軌跡?って言われるけど、もうちょい古いゲームから)

pso20160603_052023_06ロゴあり

フェイスタイプは「若顔」!
(ゲーム当初から去年の終わりまで実は、幼顔でもあった)

若顔にしてから、表情が豊かになった気がするかな・・・?
可愛いというより、綺麗路線で(/ω\)

メガネは、デフォルトです。一部がデカいのも仕様です。」
(ここは、譲れない!)

続いて、良く着るコスチューム(*´ω`)ノ
pso20150922_082839_010
pso20150922_082724_006
pso20150922_083934_038
pso20150922_084718_060
まずは、この4着(*´ω`*)
和服美人良いよね~
たいていのコスチュームは、着こなせる気はするのでいいのよね(´ω`*)

最近は「キリカ・レプカ」がお気に入り!
和装なうちの子は、綺麗である(*´ω`*)ぇ

pso20150922_083022_014
pso20150922_083248_021
pso20150922_083345_024
pso20150922_084219_041
pso20150930_223519_046
次の5着は、クエストに良く着て行くコスチュームだね(´ω`*)

職によって、コスチュームを変更していたりもする!
ある部分が、強調されているコスチュームが多いのは・・
「似合うからですので!誤解なさらぬうように!」

pso20150922_083830_033
pso20150922_083116_017
pso20150922_084602_056
pso20150922_084316_048
pso20150911_050443_109
pso20150922_084906_069
最後は・・・
SS撮影等で着たり等(*'ω'*)

自キャラ綺麗に又は、可愛く撮ってあげるには・・・
やはり着替えは必要だと思うのだよね(´ω`)ノ
私の中では見てるだけでも、綺麗だから良いのだけど!)

水着はごく・・まれにしか着ませんので、ここでお納めください(´・ω`)ぇ

他のコスチュームもSS撮影等で、着る事はあるのだけど
SS量が酷い事になるので、キャラクター紹介ではこの辺で!

前半部締めは、加工SSで(*ノωノ)
pso20150507_233548_04900
pso20150709_012611_054
pso20150611_230155_024
pso20150814_024116_069
pso20150620_020713_067
pso20150903_204212_003
pso20150513_053556_081
プレイ時間の8割強、「Esuteru」で活動してるので加工は一番多いかな~
これからも、加工SS練習で上がると思います。

後半部は、続きからどうぞ(*´ω`)ノ

続きを読む

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

昨日、頑張り過ぎたわけではないのだけど・・・・
今日も、電気つけっぱなしで爆睡|д゚)
(今日もって事は、ここ最近多いかも;(’

pso20151003_215103_001
さてさて、コーティのレベリングも終盤に入ってきました(´ω`*)
これは、先日の黒緊急前にさりげなく撮影!

最近ももちゃんの方が、忙しそうで時間合わず先日はお誘いをとね(*ノωノ)
pso20151003_221804_008
緊急行く前に、インターフェースカットでSS撮影していた為に
フォルダ漁っていて気付くといった事態に(´ω`)

SS撮る癖で、インターフェースとかカットしていまうのだよね|д゚)
この日は、経験値だけ頂いた感じで終了!

pso20151004_203552_001
昨日は、久しぶりのXHでのマガツ参加(´ω`*)
メンバーと合流しつつクリア!

キューブそこそこ。。例の物は未だ出ず(´ω`)

pso20151004_220941_002
その後、夜に珍しく、いざないがあったからHuカンスト目指してぼちぼち(*ノωノ)
pso20151004_223437_004
久々にXHでの参加だったのだけど、ここまで敵堅かったな?って感じて;
レアエネミーもりもりで、レベリングはそこそこ(´ω`*)

pso20151005_161645_062
昨日の時点で、Huカンスト!
次はRaのカンスト目指す(*ノωノ)

ユニットが心元無かったので、ブリサ→サイキ一式に!
アルチにぼちぼちと緊急で上げて行こうかな(´ω`*)

気になるのは、シンパシー2015の3次応募が昨日で〆切だったのだけど
当たってくれるといいなと・・・思いつつもどうなるやら(´ω`)

「シンパシー2015」特設ページ情報更新!
公式の方で一般販売の情報も更新されたようで
気になる方は見てもいいかも?

といった所で今日はこの辺で!またね~(*´ω`*)ノ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんばんわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

ここ最近は、Photoshopで加工の練習したり
ブログ周りの編集にも活用したりと色々試している(*ノωノ)

ホント基本的な事しか出来ていないので、ブログ、Twitterでたまに上げるかな(´ω`*)
(センスが欲しい(’’!

PSO2の中ではと言うと。
pso20151001_231457_006
黒緊急の方は、ぼちぼち参加しつつ(´ω`*)
気持ちが揺らいである物を買ってしまったので金策もしつつなんだけど;
(ある物は最後にSSのっけるよ(’’!

pso20151001_232817_008
この日は、懐かしい人と再会したので・・・
せっかくなので、緊急を一緒したり(*´ω`*)

この方は、今では一番古い付き合いでね。
色々とお世話になった方、でもあるんだよね(´ω`*)

pso20151001_233542_014
この日は珍しく、ラグネが良く出るといった形に(´ω`)
pso20151001_234059_019
あとは、先日お誘い出来なかった人とも一緒出来たので
最後は、記念にSSを一枚撮影させて頂くことに(´ω`*)

pso20150930_211459_007
このSSは、DF連戦少数で行かないか?ってお誘い貰った時のSS(*ノωノ)

おふざけありでも、早く終わるから困った物で(´ω`)
pso20150930_211628_009
少数だと、最後の勝利演出もカッコよく決まるのも良いね(*'ω'*)

ぼちぼちデイリーも、消化しつつまったり・・
アルチの方は、土日でそこそこ行こうかな・・・(´ω`)

ある物ってのはですね・・・
pso20151003_164017_003
ロストパープル」+「プロセッサユニット各種
ユニット自体はそこそこ引けたのだけど、使うのに踏み切れず|д゚)

コーティに、使うといた形に(*ノωノ)
キャスコだしパーツの一部として将来使えるかなって事で決定!

pso20151003_002959_006
パーツのメインカラーは白なのだけど、たまには黒っぽい物でいいかな~と
pso20151003_002947_004
これで、女神なんて言うのだから破廉恥ですね|д゚)!
pso20151003_003019_007
何処がとは言わない(/ω\)
金策しないとなんだけどね・・・;

我が子の為なら、頑張れるたぶん(

~おしらせ~
pso20151003_172725_049
ヘッダーとサポーターズリンクの画像を変更をしてみました(*´ω`*)
(気が向いた時に、ヘッダーは変わるので気にしないでね!)

あとは、今まで使ってたヘッダー画像どっかに纏めてみようかなって思うので
時間が出来たら纏めよう(デジャブ(’’

といった所で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんばんわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

急に始まった、プチラボ弱体化・・・
OTP障害での、お詫びって事なんだろうね・・・

だけどね、メンテ前の日に、コーティのユニット新調シタンダヨ(´ω`)
メセタ返して|д゚)!

って愚痴はこの辺で;
一昨日手に入った物もあるので、その強化とOP付けしましょうね(/ω\)

それでは、新しい試みとして・・・
pso20150929_225007_004
固定時の雰囲気とかも、今回から「記憶」として書いて行きます(´ω`*)
(名前とか覚えるのは得意なのだけどね、出来事を毎日となるとなかなかね;)

メンテの前日、黒の緊急の方を呼んだ方で参加!
pso20150929_225630_006
この日は、11人での参加となった(´ω`)ノ
1人足りない状況によるある人物への期待・・・(’?

pso20150929_233417_019
道中はレアボスに多々遭遇するも、これといった物はゲットできず・・・
1週目は開幕バーストするなどの、予想外の事が起こったわけで(´-ω-`)

pso20150929_230710_010
11人とは言え、そこまで問題なく進行(*ノωノ)
グアルだけが一回も出てないってのは、終わってから気づいたってね|д゚)

pso20150929_231733_014
何だかんだで、毎回固定で行く時はゲルスに遭遇するという(*'ω'*)
コーティ初XHって事で、ゲルスさんはデレてくれた!

メンテ明けから、ラボ弱体来てたので・・・
もうやってやろうじゃないか(´・ω・`)!

pso20150930_205635_001
サクット!でもなく、穴あけで何度か落とされたよ(ノД`)・゜・。
テク本職は「ミコト」に任せているのだけど
「Esuteru」の法武器の更新をしていなかったので、そちらで運用する予定かな。

あとは、固定終了後の談話に(´ω`*)
pso20150929_235356_023
おじたま事、しろたまさんに刺さる何か(’
pso20150930_000358_026
話が何故か、幼女の話になったから
ちびEsuteru出動(´ω`*)

そして、この言われようである!
本人が納得すればイイノデス。イイノデスヨ(´・ω`)

pso20150930_000551_027
その後は、こういった行為をするフレさんである・・・
変態は、何処にでもいるんだね(遠い目

pso20150930_000754_028
類は友を呼ぶのか・・・会話がどんどんおかしい方向に・・・(’

pso20150930_000848_029
最後に、このセリフである・・|д゚)
深夜だったしね、多少ね・・・?;

ブログ書く上で気づいたのは、チーム名の事忘れてだね;
流石に勝手に公開するのは行けないのでモザイク処理!

今度から固定で行く時は、キャラ名のみで行くかな・・・(´ω`)
(不都合ありましたら、ご連絡ください!)

~おまけ~
pso20150930_221640_027
忍び寄る・・黄色い生き物!
pso20150930_222247_036
ラッピー(*´ω`*)
そろそろハロウィン仕様のラッピーに変わるので、その前にSSを一緒にとね!

ラッピー可愛い(/ω\)

って事で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ


ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ


↑このページのトップヘ