ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

チームメンバーの募集再開しました。気になった人は募集内容確認お願いします!
3月25日パスワードマッチ参加者募集してます!コメントかメッセージで参加表明下さい!

2015年08月

こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

pso20150813_141458_004
チャレンジロビーの光源?って言うのかな?
キャラ綺麗に撮れて良い感じあります(*'ω'*)

静音の「ユキヒメレプカ」姿が好きです(割とどうでもいい(’

ここ数日は、チャレンジの方に足が向いている状況でだね!
一本目のイデアルの属性強化分を確保するってのが、目標であって
ぼちぼち~頑張ってます(´ω`*)

pso20150812_215252_001
昨日は、1、3、4での、合同チャレンジといった感じで行ってきましたね(*´ω`)
始まる前から、個人的に火花散らしてましたが・・・仕様です(

pso20150812_223715_003
この日は難無く進んで行ったと思うかな!
久しぶりって方も居ましたが和気あいあいと(*´ω`)

pso20150812_231404_005
1回目はM10の49%にて終了(´ω`*)

pso20150813_001701_007
2回目は・・網タイツ姿のNamたまが印象的でした◯
pso20150813_002945_008
ファンジ担当を、初めてさせて頂きましたが・・・安定にはほど遠そう・・・(´ω`)
pso20150813_153801_006
そして、今日の午後・・・
共通で行っていたら・・・Namたまからのお呼び出しを受け、強制送還され・・(´ω`)?

pso20150813_154903_008
チャレンジに!

ちゃっかり、隠し撮りはするスタイル(/ω\)
pso20150813_162318_010
1人馬が居ますが・・・うちの人なんだよね~これが|д゚)
pso20150813_170710_011
そして、繰り広げられる・・・お持ち帰りの連鎖!
シカタナイヨネ・・(´ω`)

踏破してみたいって言っていたので、いつかできるといいな(*'ω'*)

~おまけ~
pso20150810_212142_011
トナカイでしゃがむと・・・お餅みたいになるん・・;
なんだか、美味しそうだよね・・(*´ω`)

って事で今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~


こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

pso20150810_235747_078
今は、夏真っ盛りではりますが
PSO2の中では黒の領域で、一足先に秋の気分かな(*´ω`)
SS撮影捗りますね~

本日より、褒賞祭のチャレンジマイルボーナスが開始されましたね!
昨日の深夜から、フレさんにお声掛けしてチャレンジに(*ノωノ)

pso20150812_014253_008

開始は23時30ぐらいだったかな?
久しぶりにチャレンジに行ってきましたが・・・固定と言うのもあって
チャット多めで行けたのは良かったかな(*´ω`)

pso20150812_002511_004
役割等は、きっちりってほどでは無くて・・・臨機応変にいった気もしなくも・・・
因みに、私はタゲ担当してました(*´ω`*)

ただ、自身の最高記録がM10の30%ぐらいだったので・・・
最後は未知ではあったのだけど;

pso20150812_003608_005
M10の最終である・・ヴィモス(´ω`)
タゲ取りの仕事実は、M10にもあったようで・・・雑魚タゲ取りらしく
新鮮な気分ではありました(/ω\)

そして結果は・・・
pso20150812_003807_006
ふふ・・・(’’
最終フィールドに、立ってSS撮れるって事は・・・?
pso20150812_003838_007
色々と写ってしまっているけど・・・
初踏破に(∩´∀`)∩

残念な事に、0時過ぎてじゃないとマイルボーナスはつかなかったらしく・・このマイルと(ノД`)・゜・。

チャレンジ慣れている人からすれば、そこまで苦労はしないのかもしれないけど
徐々に慣らして行きたいね(´ω`*)

初めてする人には敷居が高い印象もありますが・・・
めんどくさがらずに、ある程度の知識は持って参加した方が良いと思われます。

少し知らべれば、情報はあると思うので(*´ω`)
自分の身の丈に合った、ブロックでコツコツでもいいと思いますし

慣れた人に聞いて見るとかもいいと思います(´ω`*)
誰しも最初は初心者だからね!


~おまけ~
pso20150811_210515_001
なんともシュールなダンスフェス(´-ω-`)

そして事件は起こった!
pso20150811_210958_003
まだバグ残っていたのね・・・・(´ω`)
過密じゃなくても起こったので、何か他の要因かな・・・;

では今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~



こんにちわ~
S姉こと。Esuteruです(´ω`*)

時間軸が、かな~り違うんだけど・・・;
お誘い頂いたので、記事に(*´ω`)

8月8日某日・・・
その日は、21時に予告襲来が入っていたのだけど。。。
見送りして他の事しようって思っていた矢先に

フレさん「ナックル限定で防衛しますけど、どうでしょうか?」ってな感じのお誘いがきてだね(*ノωノ)
(訳;拳で語り合おう!って取れまして(なんか違う(’

pso20150808_205750_001
行ってみると・・・
・・・(´ω`)?
チーム名表示されてないけど・・・私一人だけチームが(/ω\)
フレさん「ゲストとしてEsuteruさんお呼びしました!」
     「アウェイかもだけど、よろしくです」
アウェイだろうが・・・遊ぶのです(*'ω'*)!
pso20150808_212242_008
そして・・ナックル防衛開始!
雨のように降り注ぐ・・・拳の嵐(∩´∀`)∩

「銃座、粒子砲のみ禁止って事でしました(’’」
pso20150808_210705_002
ソコソコの方がリミットブレイク使用していたと思います(´ω`*)
勿論、私もほぼ発動って状態で殴りに参加していたり(いい機会でもあった(’’
pso20150808_210832_003
前までは、ナックルの使用頻度って低かったのですが
ここ最近、ナックルの練習もしていたり。
pso20150808_213341_012
ラグネも、そこそこ時間はかかるものの・・・普通に倒せたり(*ノωノ)
pso20150808_211729_007
最終ビブラスの方は、爆弾発射を避けるのは難しくも
処理さえ出来れば、そこまでたいしたことなく(´ω`*)
pso20150808_213844_015
最後、ごるちゃんラッシュを全員で迎え討つのは楽しいの一言(*´ω`*)
何かの縛りがあるってのも、違った楽しみがあっていいね~
次は何防衛するのか気になる所だけど・・・

pso20150808_214244_019
最後は、集合してSS撮影に(*'ω'*)
お誘いして頂きありがとうございました!
また機会あれば、よろしくです~

~おまけ~
pso20150809_235908_000
黒の領域実装、次の日に観音様がルームに・・・
犯人はわかっているので、覚悟して貰おうか(’’!

pso20150810_225238_018
そして・・昨日
・・・(´ω`)?

犯人は素直に白状しようか(´-ω-`)?

って事で、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~





こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

待ちに待った・・「ファンタシースターオンライン2 ファッションカタログ2012-2015」
無事に昨日届きました(*´ω`)

ちょっとした事でコスチューム、アクセサリー検索するにも
名前がわからないとか・・こんなのあったんだなって・・・物があってだね;
欲しかった一冊であります(*'ω'*)

そして、気になったのは・・・特典(/ω\)
pso20150810_000220_002
「グリーン撮影ブース」
加工ソフトで切り抜きとか、しやすくなるような感じなのかな?
pso20150810_001423_018
背景があると、切り抜き作業に時間がかかるのだけど・・
こんな感じにキャラだけ、綺麗に映るようになっているので簡単になるのかな(´ω`*)
明日あたりに、切り抜き作業して試してみたいと思います!
(目が痛くなるのもあるので長時間は辛いかも・・;)
pso20150810_002155_027
2個目は・・
「流し前髪エクステ」
これの・・良い組み合わせあるのか疑問が((´ω`)
私は使いこなせる自信がない;

pso20150810_010421_057
3個目!
「スポーティーSヘアGV」
悪くはないけど、うちの子の髪色では厳しいかな・・・;
pso20150810_010442_058
使ってみようかな~って人の参考になればいいかな(´ω`*)

最後はロビーアクション!
pso20150810_003658_036
192番 「しゃがむ」
これは色々・・・良い絵が撮れそうな・・・・
あと、シュチュエーション良いの思いついたけど、実現が難しかも(ノД`)・゜・。

持ってる人居たら一緒にSS撮影したいかな!
案はあるので(´ω`*)

~おまけ~
pso20150810_004623_042
覗きする人・・・居るとは思っていたけど・・・先日のフレさん|д゚)
今度会ったら・・・ry・・・

といった所で今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんばんわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

昨日の記事で色々寄道をしていたのは
複合テクニックの拾得もあったわけでだね!
pso20150806_210000_011
ナベアルチにて、テクニックで30体倒しの~
pso20150806_214331_012
リリーパアルチでも30体倒しての(’’!
pso20150806_215053_013
無事オーダー終了し、ディスクをクラリスからゲット(*´ω`)
テク職が本職のミコトを優先して拾得させてみたわけだね~

今日はSS貼って行くだけになってしまうかもだけど・・・
pso20150807_200540_000
ザンディオン、フォメルギオンと一緒でチャージからの発動(*ノωノ)
pso20150807_200851_009
初動はこんな感じ!
pso20150807_203315_048
中々綺麗だね~SS栄えするけど。。。
まだ撮り慣れていないね(´ω`)

道中湧いた方に撮影協力して頂きました!
pso20150807_201439_016
これは色々残念な感じに撮れた一枚(’
光の羽っぽくて綺麗だけどね(´ω`*)

pso20150807_200655_005
お次は亀さんに協力して頂いて・・・・
pso20150807_200653_004
っとまぁ・・VHで試したので。。全部決まる前に溺死になりましてだね(´-ω-`)

pso20150807_202502_023
2回目! こっちの方が良い感じかなって(*´ω`)
pso20150807_202503_024
これが、一番良いなって一枚(*´ω`*)

今は複合テクニック取に行く方もぼちぼちいるので
他ブロックの検索でマルチ探せば、そこそこ人は居る感じかな?

あとは、実戦でどれだけの威力あるか見てみよう(´ω`)

今日は短いけど、これで終わり!またね~(*´ω`)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんばんわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

昨日のはSS撮影とコーデ?
しようとしたんだけど、色々寄道してしまったり(´ω`)

pso20150806_224529_033
黒の領域なんだけど、撮影スポットとしては最高だね!
ミコトのマップ解放しようと行ったのだけど、途中から、撮影場所探しになってたね(´ω`*)

時間掛かりそうだけど、黒の領域でヘッダー頑張ってみようかなとね・・・(’’

今回のスクラッチの「ヴァーサス ブレイブルー」の方は・・
アニメの方をちょこっと見た程度で、あまりわかってないんだよね|д゚)

昨日軽くしたのは「Esuteru」だけで・・・;(領域の撮影が時間掛かりすぎてますね(’
pso20150806_203352_006
「ノエル・レプカ影」が一番しっくりきたので・・こちらだけ!
フレさんいわく・・ノエルはある部分が無いのか?あるんだろうけど・・・・

胸がデカいと・・・羽織部分?が微妙に動くだよね(/ω\)
こればっかりは、ちゃんとしてほしかったと思いつつも、気にならなくなってくるのが不思議;

pso20150806_233840_044
小物として気になったのは「風車かんざし 赤」
赤、青、白の3種類(´ω`*)
和装にはいいアクセント付けれそうだね!

pso20150806_221321_015
ミコトの方は「エアリーサマードレス雪」をね(´ω`*)
アクセ枠限界なので、この子はいつもコーデ出来ない仕様なわけで!
pso20150806_221131_014
ギリギリ付けられたのが「ホワイトエアリーリボン」
ちょっとしたアクセントにはいいのだろうけど、髪型選びそうな感じかな?
pso20150806_232736_042
静音は「ラグナ・レプカF影」
相場見るに、出品は少な目であって・・・そこそこ高かった(ノД`)・゜・。

静音の方も「エアリーサマードレス玄」の方を選んだのだけど
安定のSS忘れ(/ω\)
忘れた頃にあげるかもしれない!

最後はロビーアクションの方を簡単に!
pso20150807_001834_072
ACスクラッチ品 193 「花火2」
1とは違い、筒状の花火を設置し・・・
pso20150807_001906_078
ええ・・・花火ですね(*ノωノ)
相場はいつもよりは、低めで・・と言っても良い値段であるのは間違いないのです;
ロビーアクションだけは、全部揃えておきたいのよね(´ω`*)

~おまけ~
pso20150806_221639_019
ルームで撮影してると・・ヌギニストが!
覗行為もしていたので・・・
pso20150806_221711_020
こうしてみた(*´ω`*)
今日から復帰されたようなので、時間見て遊んで行けたらいいな~

って事で・・今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

昨日はアップデートありましたね~
あまり時間が無かったので・・・毎度だけど(’

昨日は黒の領域の方に、行ってきましたよ!
pso20150805_215244_009
フレさんと予告のビーチに参加してそのまま・・
黒の領域のマップ解放に行ってみたりと(´ω`*)
難度はXHで、2人でも割と行けた気がするかな?

pso20150805_221030_014
まずは・・中ボス?
「コッドタ・イーデッタ」
pso20150805_221033_015
登場後このように合体(´ω`*)?
するようで、関節部を破壊すると・・・?
pso20150805_221228_016
こんな感じに分解出来るっぽいのかな・・・?
まだまだ戦ってみないと何とも言えないかもだけど!

pso20150805_230150_019
その後はそのまま・・フリーの方にぐるぐると(’’
pso20150805_225757_018
ポイント制で、一定ポイント貯めるとボスエリアに行ける仕様のようだね。
ぐるぐるで新PA狙いもしてみたり(*´ω`)
PAディスクが出にくい印象・・・

ポイント自体はそこまで厳しくなく、時間もかからず終わったかな・・・
ただ、スタート位置が固定なので分散しやすいと思う;
アルチ仕様にしてくれると良かったのにと思いつつ・・・;

pso20150805_230744_023
フリーのボス「グアル・ジグモルデ」の方も、2回ほど行って来たけど
部位が何処壊れるのかイマイチワカラナイヨ(´-ω-`)

昨日の収穫は、新PA各種のみと言った所|д゚)
ぼちぼち行くかな~

pso20150805_212343_005
最後は輝石武器もあるようで・・・(’’
pso20150805_212357_007
☆12と☆13あるみたいだね(*´ω`)
(私個人としては、☆12の方がデザイン好きです(’’

石はフリーのクリアで手に入るみたいなのでぼちぼちでも交換出来そうだね~
後忘れちゃいけないのが!
pso20150806_000601_028
ハンスのCOでも、貰えるようなので・・・複数キャラいればそこまで時間掛からなそうかな?
最近SS撮れてなかったので・・撮りたい衝動が!
って事で、スクラッチ結果は後日(´ω`*)

では今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

褒賞祭の最終日になりましたね(´ω`)
pso20150803_235824_011
思ったより・・・と言うか・・ほぼ満喫できませんでしたね;
こればっかりは、期間時期に色々とね|д゚)

pso20150803_170828_000
境界線の方もそこそこ行ったけど、目立った物は無し(´-ω-`)
バッジ拾いに行っただけの状態!
pso20150803_174638_001
褒賞祭中って事のようで、昨日と今日とリリ-パアルチに行ったりしたり。
pso20150803_193239_003
レア種の方が盛り盛り、久々で楽しかった(*´ω`)

あとは、今晩のDF連戦で最後かな~
ここまで参加できるのはしてきたけど、出る気がしない!

pso20150804_024908_015
ちなみに・・・これが昨日のDFエルダーのレコード!
本体も最近行けるか微妙なラインだから、レコードもね(ノД`)・゜・。
行かなきゃ出ないんだから、私は行くだけよ!

~最後は褒賞祭時のモニカの結果~
pso20150804_185937_007
武器の方はこんな感じに(´ω`*)
☆13の方は、褒賞祭前にある程度してしまったのでこちらには無し!
といっても・・本命は引けなかったので抑え目に(´ω`)

pso20150804_185938_008
ユニットは最終的に3セットのみ(*´ω`)
(予算の都合上と複数キャラいるのでコレが限界(’’;
メインの打撃ユニット更新、汎用ユニットの作成、サブ子の射撃用と言った感じに(´ω`*)

pso20150726_232631_021
と言った所で、褒賞祭お疲れさまでした(*´ω`)ノ
明日はアップデートもありますし、使った分貯めないといけないからね!

簡単ではあったけど、褒賞祭結果終わり~
またね~(*´ω`)ノ


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~


こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

褒賞祭もあと少し・・・
悔いの無いようにと、行きたい所だけど中々時間取れない(ノД`)・゜・。
pso20150731_111315_002
先日は、フレさんの掘りの方に参加したり・・・
この時に3体遭遇するも、出ない物で(´-ω-`)

世の中甘くないね|д゚)
pso20150802_134003_003
DF連戦も参加出来る時は、参加してるのだけど
こっちも甘くない(ノД`)・゜・。

褒賞祭終わるまでに出るのかな~
もうちょい、ねばってみよう(´ω`)

pso20150730_113800_011
あとは追加で、2品OP付けと強化したり・・(´ω`*)
どちらもメイン用に調整!
ワイヤーは色々悩んだのけど、Fiでも装備できるようにとね。
(使うかは謎だけど;)

最後は博打OP付け画像|д゚)
pso20150802_132454_001
素材が余っていたから、勝負に出てみる!
博打と言っても、控えめな構成だけどね;

pso20150802_132503_002
結果はこちら・・・(´ω`)
通るとか思ってなかったし!

素直に100%でした方が健全だね(’
残りあとわずか、みなさん良い褒賞祭を!

今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~


↑このページのトップヘ