ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

アンケート設置しました!宜しければ投稿お願いします~
メニューバーから直接あるいはPCレイアウトから出来ます(*'ω'*)

2015年07月

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

昨日より褒賞祭始まりましたね!
再販スクの方もそこそこ引いたり・・・
アクセサリーパックの方は、そこまで欲しいのは無いかも?
pso20150728_160424_006
ミコト「まずは冷静に、にゃ・・・」
pso20150729_173044_002
昨日は出勤前に、汎用ユニットを作成(´ω`*)
以前より、計画立てていたので出費は少な目!
(気持ち博打してみたり・・90%でも普通に落としてくれるので気持ち心臓に悪かったり・・)
pso20150730_094938_001
あとは、かなり前から倉庫で眠っていたサミットムーンを引っ張り出し・・
完封でOP付けと強化をね(’’

上記の汎用ユニットとサミットムーンは「セシリアさん」用に調整したわけでだね(´ω`*)
pso20150730_084233_000
あとは射撃ユニットの新調とか・・もう一セット作るか悩み中・・
静音で目標を立てているのでね!

pso20150730_102756_002
そして。今日の朝方は、フレさんが居たのでDF連戦にご一緒する形に(´ω`*)
pso20150730_104102_005
何事もなく無事終わる連戦!(一部、変態が騒いでいましたが仕様です(
本日も欲しい者は出ず(´ω`)
pso20150728_232244_000
黄昏ていたので、思わず撮った一枚・・・(昨日じゃないけどね(’’

pso20150730_110609_007
その後・・?
1鯖の方にも参加して、3鯖で鑑定してみると、こんな物が(*´ω`)
Guで行ってはいたけど出るとはね・・・

pso20150730_113314_008
ってなことで・・サクッと強化とOP付けに!
こちらは、「Esuteru」にプレゼントって事で(´ω`*)
SSは時間見て撮っていこうかなって~

せっかくの褒賞祭なのだけど、仕事の関係で満喫は出来ないかもな・・・(ノД`)・゜・。
後はメセタと相談して、素材売りに走るかな~ってね。

~おまけ~
pso20150728_001744_015
1鯖のメンバーさんなんだけど・・・
変態すぎる気が(ノД`)・゜・。(そもフレンド登録で、この発言はどうなんだろうか;)
私は健全なので!

では今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~



こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

この時期は体調優先で、家ではエアコンをつけて寝ているけど
効き過ぎはダメだね(´ω`)

適度な設定温度で暑い夏を乗り切ろう!

そんなPSO2もだけど、無理はなるべくしないように、寝込んだら出来ないからね;
pso20150726_000638_013
巷では色々言われている、「ビーチウォーズ3!」
pso20150726_160434_000
目玉であろう、ガルグリさんがホント出ない
ぐるぐるしてる中では、一度も遭遇しておりません(ノД`)・゜・。

ビンゴ埋めもしたいなってのもあるのだけどね・・・
どうにも・・・ここ最近の期間限定物は、言い方悪いけど「不味い」の一言

何を目標に行くかによって、違うのだろうけどね
だから、プレイヤーも頭を使うわけであって
アンガ掘りの時のような、プレイがチラホラと見えかくれしてますね。

私も2回ほど行きましたけど
一回位ガルグリをビーチで見たかったのもあるけどね;

楽しいかと言われれば、「楽しくはないね」
あくまで私個人の感想なので、その辺はね;

でも色々考えてゲームをする事は嫌いではないので
違った物に触れる機会って部分では新鮮ではあったかな(´ω`*)
(欲しい物があるから、頑張れるわけでもあるので!)

そして、褒賞祭も明日に控えているわけで・・・
pso20150727_184214_001

コーティちゃんの方、褒賞期間は動かして行こうかなって(´ω`*)
動くのは緊急レベリングだけかもしれないけど!

とある目標に向かってレベリング開始!
それは達成出来た時にでも(*´ω`)

pso20150727_201258_002
その為の下準備として坑道ADにいったり・・・
高リスクはバーストしやくていいんだよね(*´ω`*)

pso20150727_211237_004
おまけに火山もいったり・・・
褒賞祭で使える素材欲しいからね(´ω`*)
ビンゴマスもあるって話だけど、まったく進んでないんですがね!

~おまけ~
pso20150726_231257_012
かれんちゃんにプレゼントと言う名の何を!
pso20150726_232535_020
お返しに、こんなものを頂きました(´ω`)
リリーパーは・・・ウン(後日パスに・・・ry

エルリックさんともゲーム内で遭遇出来たりと(脱いでるのがきになるけど;
また時間見てお話してみたいね~

では今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~




こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

連日遅くまで起きて居たので、今日は緊急見送りで就寝に(´ω`)
でも時間見ると・・・いい時間でもあるけどね;

今回の「ミカグラスクールスイート」うちの子に、似合うかなって物だけをSS撮影(´ω`*)
pso20150723_220618_103
セシリア「やだわね・・肌焼けちゃう・・」
夏ってことで水着を少々・・・?;
ホルタートップ系の出来が良いよね(*´ω`)

私としては、「トロピカル麦わら帽子」の再販が嬉しかったり(*´ω`*)
(主要キャラ分、お買い上げするぐらい!)
pso20150724_224600_019
ミコトは「トロピカルビキニウェア雪」
これホント可愛い(/ω\)
白を基本としたミコチーには、バッチリ!
pso20150723_222006_116
プリネの方は・・・と言うと・・
「エルナ・レプカ海」の方をだね!
アクセの組み合わせは割と単純かもだけど(メガネはうちの子全部かけてるのでw)

青い服が似合う子で良かったな~っとね(*´ω`)
pso20150723_222550_128
お気に入りのSS一枚貼り貼り(´ω`*)
プリネは今回の水着無し!(思ったより淡い色が多くて断念・・・

pso20150724_222054_004
Esuteruは「ホルタートップパンツ影」の方に落ち着く(´ω`*)
アクセサリーにトロピカルパレオBの方を付けてみたり!
(貝殻ピアスが映ってないのは忘れてるだけであって(’

夏だから、水着も良いよね・・・?

最後はロビーアクションを簡単にだね!
pso20150723_212105_047
ACスクラッチ品 195 「ぐるぐる」 (撮影協力ヒコニャン)

方向転換も実は出来るっぽい?
小さい子ですると、可愛らしいですね~
某アニメを思い出したけど、知ってる人居なさそう(’

pso20150723_203051_021
FUNスクラッチ品 190「ビーチバレー」

夏らしい、水着に生えるロビーアクションだね~
~女性版がボールの受け~
~男性版がボールを叩く~
と言った違いが(´ω`*)

pso20150723_220006_098
FUNショップ交換品 191「ポーズ18」

バレリーナ?を想像させるような、ロビーアクション(´ω`*)
pso20150723_213804_080
こちらは男性版(*´ω`)

こちらもいい感じだね~
これ取るためにフレさんに協力して頂きました(*´ω`)
協力ありがとう!

pso20150723_000014_083
称号報酬 194 「ARKSダンス」

アークスダンスフェスのロビーアクションになるのかな・・?
報酬にロビアク入れてくるとは、なんともね;
マツリハート着てするのがいいのかな!

そこまでメセタ使う事ないだろうな~って思ったんだけど
割と貯蓄減っていた件(ノД`)・゜・。

来週は再販スクも来るから悩み処だし、褒賞祭も近いとな・・・
金策の方、ぼちぼちやって行かないとね(´-ω-`)

では、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~


こんばんわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

pso20150722_235216_079
ミコト「今年も日差しが暑いにゃ・・・」
最近はホント暑い日々が続いてまして
ゲームの中のキャラは涼しい格好でもいいよね(´ω`*)

昨日になるね~
夏の中規模アップデート「闇に包まれし黒域」
pso20150722_231451_069
ロビーは毎年の夏仕様(*´ω`)ノ
pso20150722_224953_057
今年はウォータースライダーもあるようだね(*´ω`*)
(去年無かったよね!?)

そして、昨日はビーチウォーズ3前にギリギリログイン!
pso20150722_201047_015
「アークスダンスフェス」
プレイヤー参加型のダンスイベントのようで・・・トラブも付いて中々に面白いと思うかな(´ω`*)
pso20150722_200612_011
SS撮りながらだと中々上手くいかない;
pso20150722_230559_065
良く似せて作っているね~
生放送では毎度の方々(´ω`)ノ
pso20150722_231002_068
自キャラもちゃんとアップにしてくれたりと、良いイベントだと思う(´ω`*)
何気に周囲のキャラの名前も出ないので、撮影は楽々!

あと・・私だけかな?;
pso20150722_201730_016
ダンス終了後にNPCの姿が見えなくなった・・
名前だけは表示されてるってねw
pso20150723_001521_114
気づいてる方もいるかもですが
ダンスに見るか参加すると、ロビーアクションが称号カウンターで貰えるのでお忘れないように(*´ω`*)

その後は「ビーチウォーズ3」に知り合い声掛けて参加してきた!
pso20150722_205229_018

まぁ・・せっかくなので、水着でね・・!
pso20150722_205553_021
ニャウも夏仕様で登場(*´ω`)
pso20150722_205715_023
色々と召喚してくれるね・・・;
個人的にヴォルソール欲しかったので下がってくれないかな~っとね(’’

pso20150722_210419_027
ハイハイ・・後は集合SS撮影させて頂いたりと(*´ω`)
板にゃんが切ないけどね・・ぇ
pso20150722_210644_033
女性11人の男性1って比率でもあったり(ノД`)・゜・。
こればっかりはね。。。

と言った感じで、スクラッチとかの撮影はあまりしてないので、明日ぐらいに書こうかな(´ω`)
水着ばっかりになりそうな気もするんだけどね!

~そして嬉しい出会い~
pso20150721_234038_009
フレさんが会わせたい人がいるって事で・・
pso20150722_001128_015
リンクさせて頂いている
ロボアークス風情のゲーム記録帳」様のギリアムさん!
とは言えサブキャラのロッティでの来訪(´ω`*)
どうにも理由があるらしく・・・?
気になる方は、観覧してみるといいですよ!

では、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

暑さが厳しい中、ふと昨日出掛けた時に扇風機を買い直してみたり(´ω`)
冷房と合わせると効果は絶大!
でも当たり過ぎには注意が必要|д゚)

そんな昨日は休みだというのに、あまり気乗りせずお買いもの行ったわけで・・
pso20150720_124833_001
出掛ける前に、DF連戦からの固定常設に行って来た!
pso20150720_130622_003
中々うるさry・・・じゃなくて・・賑やかであった(´ω`)
3鯖で連戦終わった後に、1鯖にいったりと平常運航だね~
pso20150720_141725_007
その後は常設に1時間ぐらいして、冒頭のお出かけに(*´ω`)
Tマシ分の金バッジはそろそろ終わりを迎える;

そして深夜のエルダーさんで珍事発生!
pso20150721_014603_008
腕が無いのに腕を何度も何度も・・・伸ばしてくる・・・w
その後、定番の羽毛なんか5往復してきたりと(ノД`)・゜・。

レアブ消費させるための罠かなこれは(´-ω-`)
pso20150721_015032_011
最後は寂しいのかちゃっかり、エルダーさん勝利演出に参加(*´ω`)
今回もダブルカノンはおあずけ!
狙っていくのもバカらしいかも知れないけど欲しいからね!

そして、今日の11時の連戦後に1鯖でまったり(´ω`*)
pso20150721_112709_002
クロたん居たので、約束どうり縛ってry・・・じゃなくてSS撮影してきた(’’!
pso20150721_115929_003
その会話の一部・・・
年を聞こうとは・・中々やるな…(´・ω・`)
なんてことない、属性強化のお話だったw

pso20150721_121954_006
そして、SS撮影しつつ、加工の練習に(´ω`*)
先日知り合ったフレさんが、何やらヒントくれたので実際に昨日と今日で色々試してみて・・
今回の加工に応用してみた!

全体的に暗めな背景を明るく、後は今回の調整で完了(´ω`*)
もうちょい練り込んで、影付け頑張って行きましょ!

pso20150721_050904_015
後は昨日の深夜に色々とフレさんとお話したりと・・・
ここ最近、不安定気味だったので色々話せて良かったな(*´ω`*)

長い時間お話聞いてくれたフレさんに感謝を!
こんな私ですが、またお話ししましょう!

では、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

おはよう~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

ぼちぼち、褒賞祭の準備もしないとな~って思いつつも
準備が出来てない(´ω`)
そろそろ本腰入れたい所ではあるけどね|д゚)

pso20150718_111018_054
DF連戦の方は行ける時は行くように。。
欲しい物出てくれればいいんだけど!
pso20150718_112717_056
同シップでは1キャラのみって事だけど、鯖が違えばいけるようで・・
1鯖の方でもキューブ回収しつつ、☆13狙っていってるね(*´ω`)

そして、夜桜3本目は
pso20150717_095523_001
☆13 Tマシンガン 「双淡月」
潜在は 「月白淡花」  
PA・テクニック使用時にPP消費量が4%減少し、威力が4%上昇する。)
潜在Ⅲで共に、6%のようです(´ω`*)

Fi武器に次いで、Tマシの方そこそこ揃えていたりする(*´ω`)
とりあえず、属性強化分も交換して褒賞祭で強化の方しようかな。
(属性強化済んだら、強化しちゃいそうな気もするけど(’

pso20150717_095632_007
後は2日ほどSS撮影に、頑張っていたんだけど・・これが限界(ノД`)・゜・。
pso20150718_081352_005
武器そっちのけで、我が子アップ撮影してるけどキニシナイデネ(’’
pso20150718_085100_043
戦闘風?SSもこれが一番かなって(*´ω`)
色々撮影の幅広げて行きたいね~

では今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

みなさん台風の影響で大変かと思われます。。。
台風の日ぐらい、休みたいよね!(無理だけど(’

pso20150714_135040_004
1鯖の方・・あまり顔出せていないのだけど・・・
ルームリフォームして、来たよ!ってアピールはしている(ぇ
ラッピードール大量に持ってきてるの(´ω`*)

pso20150714_173840_006
火曜日だったかな?ADブーストあるの忘れていて、フレさんに教えて頂いて・・一回だけど行ってきたり!
バーストが長時間続き、大量の石ゲット!かと思われたけど。。。そこまで出なかった(ノД`)・゜・。

pso20150714_214759_016
夜は久しぶりな、マガツに固定でお呼ばれしたのでそちらで参加(*´ω`)
慣れないTe/Raでの参加となったけど、久しぶり過ぎてWB外しまくった・・・;

pso20150715_000144_018
会ってみたかった人にも無事に会うことができたりと!
今度遊びましょう!って言って中々時間が合わず・・
某フレさんに頼んで、再開を果たす(*´ω`*)
(無理難題だったかもしれないけど、某フレさんありがとう(’’!

SS加工のお話とか、SS撮影のお話をしたりと楽しい時間だった(*´ω`)b
e2NUxQ9F
そしてこちらを、お礼として作成して頂いたり(*´ω`*)
ブログの何処かで、パーツとして使って行こうかな~と!
自キャラこうやって、加工してくれると嬉しいね(´ω`*)

pso20150717_110926_051
そして、水、木は混沌回っているぐらいで・・
暑くて体力奪われていて、集中が...(´ω`)

金バッジ交換分も含め、1056個・・・
交換した物はSS撮り中なので後日上げようかなって|д゚)
(中々いいのが撮れないから妥協しそうだけど!

休みの日に4個目交換目指して行こうかな~

では今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

メンテの日だね~(´ω`)
時間があるのにイン出来ないって、もやもするね;

時間があったので、加工の練習を・・気づけば3時間近くしていたんだけど!
☆12取引が解禁されて、買った物がそこそこ
出てくれる気配が無いので、解禁初日にお買いあげ(ノД`)・゜・。

pso20150715_021221_035
☆12 ジェットブーツ 「リンドブルム」
潜在 「瞬息の構ラピッドブースト中ジャストアタックのダメージが上昇する。)

見た目的にも一番の好みで(*´ω`*)
マガツで欲しかった物はこれでしたけど。。。出なかったんだなコレガ;
pso20150715_022000_036
撮影場所に困っていたのだけど、昨日の深夜に久しぶりにエルダーさん来たので
本体戦終わって、パシャパシャ(*'ω'*)
pso20150715_020309_022
宇宙空間も悪くないって思ったね(*´ω`)
以前に海底で違うブーツ撮ったのあるけど、これはこれでありかなとね!
pso20150715_020423_034
ブーツは挙動で撮るのが難しく感じるけど、SS栄えは良いのだよね(´ω`*)
リンドブルムはイケメンだから栄える。。。!
pso20150715_023205_076
こっちは加工で一枚(´ω`*)
トーンカーブのみでの加工!(トーンカーブ優秀過ぎる(’’

pso20150715_023436_081
こっちは・・・パーツ単位で色々切り抜いて加工(*´ω`)ノ
こちら側だと光源的に逆になってしまって、キャラが暗くなってしまうので
全体的に切り抜いて、明るめに修正ってことだね(*´ω`*)
(色々雑な部分があるけど、キニシナイデネ;)

本当は自力でドロップしたい気持ちはあったんだけど・・
マガツは予告しか来ないし、何より精神的ストレスも来ちゃうからね(´ω`)

マガツはこれからも参加するし、いつか自力で出してみたいな~って
図鑑埋めるのも楽しみの一つなので|д゚)

今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんばんわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

ここ最近、暑さが厳しい日が多くなってきたね・・・
食事、水分、睡眠はちゃんと取ろう(´ω`)ノ

pso20150713_002157_068
平日は固定で常設に行ったり・・お呼ばれしたりと、忙しくもあり
楽しい時間を過ごせているかな(*´ω`)

ビンゴ埋めつつ。。ガルグリさんのレア種みたいのもあってだね・・・
pso20150713_153935_007
今日やっと、遭遇出来たわけで・・・
なんか怖いね顔が(
pso20150713_172311_011
そして気前よく・・・ガルウィンドをくれたのだけど!
光鑑定しちゃったよ;(やっぱり風だよね・・第二潜在的に(’

pso20150713_145932_005
そして・・裏ビンゴで中々埋まらないのが・・・「ユグルドラーダ」かな;
何とも色々言われているようだけど、なんとか4キャラ分の裏ビンゴは埋まりつつある(*´ω`)

pso20150712_205130_003
あとは、昨日はチームイベントもしていたのだけど、こちらはチームブログの方に後日書いて行こうかなと(*´ω`*)
pso20150712_225232_062
ニコ生のブースト緊急もメンバーのみで参加(*'ω'*)
良い絵が撮れたのでココではこれだけ貼り貼り!


最後は☆12取引開始で属性強化した物だけ(´ω`*)
pso20150709_021549_111
こちらの5点(*´ω`)
あとは・・何か買った気がするけど・・・それはSSちゃんと撮りたいので後日(撮れるとは限らない(’

ニコ生で気になったのは・・・メガネの商品化!
たぶん買うと思います(´ω`)ノ

では今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

うちの職場は毎年、サマータイムのようなものがあってだね・・・
今週から、土日が仕事になるんだね(´ω`)

その代り月、火が休みになるから良いのだけどね!
わりと、どうでもいいかもね!

今回追加された「エキセントリックパーティー」の中で気になった物だけピックアップ(*´ω`)
pso20150709_014825_091
「GH430オッソリア」
一式デスネ・・|д゚)
pso20150709_233806_017
でも、今回の中で普通に出来が良い気がするんだよね(´ω`*)
某コスの方が人気出ているのもあるかもだけど・・・;

pso20150709_235930_021
「マリーウィンド海」 
無印でも 悪くはないのだけど、青いのが丁度欲しかったなとね・・(*´ω`)

pso20150709_012611_054
加工しちゃってるけど・・・
「エンジェランウィング 黒」
白より黒の方がうちの子には、似合うかなって(*´ω`*)
(帽子が中々、いいのが無かった(ノД`)

pso20150710_235918_023
そして最後は・・・
「エドマチクララ」
某。。横ry・・コスチュームだね(´ω`)
pso20150710_235118_013
大きさによっては・・・後ろから見てもミエマス・・・ドコガトハイワナイ|д゚)
pso20150710_235804_019
その部分抜いても、悪くない感じかな~とね(*´ω`*)
バーチャロン2・・SS撮りが捗る!

と言った所で・・短いけど、気になった物紹介でした~
またね~(*´ω`)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

↑このページのトップヘ