ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

アンケート設置しました!宜しければ投稿お願いします~
メニューバーから直接あるいはPCレイアウトから出来ます(*'ω'*)

2015年06月

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

昨日のお昼より「対抗戦」開始されましたね~(’’
残念なことに開始には、ログインできず日帰りで名古屋まで行っていたの!

pso20150625_212422_005
ビンゴ埋めの方は、Esuteru、ミコト、静音、プリネ、セシリア終了(´ω`*)
そして、気になる裏の方と言うと・・・
pso20150629_154722_042
情報どうり、ユルルングルがあるよだね(*´ω`)
複数キャラいるので、次の常設で一気に埋めたい所である・・・
(トラブとかも欲しいからね(’’

pso20150629_015129_001
そして・・・対抗戦!
稼げる時は稼いで、行けない時はぼちぼちかな(´ω`)

昨日は絶望の方に参加するだけで、上限に達したようで
気持ち緩くなったのかな・・・?
と言っても次のラウンドの恩恵を受けれるの?って仕様は相変わらず(’

pso20150629_154731_043
今日のお昼は、PT組んでクリアしましょうって事で(´ω`*)
pso20150629_120632_002
予告の造龍の方にメンバーとフレさんとで参加(*´ω`*)
pso20150629_122247_005
レアエネミーモリモリ(*´ω`)
pso20150629_121925_003
ヘイズにかなり遭遇!
pso20150629_123213_007
といっても・・・レアな物が出るとは限らない(´ω`)
造龍の枠が少なすぎるかなって・・・予告限定行けないと辛いね・・・;

~おまけ~
pso20150629_154526_039
「ジップコンビネゾン」の方、簡単にコーデ(´ω`*)
ブリングバイザー+ビーチパラソル青っと・・完全にSS撮影用だね;

今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

キャスコがいるのに、キャスコパーツを見逃していたわけで・・・!
pso20150627_163213_019
はい・・コーティさん(´ω`*)
普段はこの構成で、落ち着いているのだけど!
たまにはパーツ変えてもいいかなと・・・

今回のスクラッチの「マジカルプリズムファンタズム」
に入っている物を無理やり感あるコーデに(´ω`)ノ

pso20150627_162346_002
アムアイラ一式(ヘッドパーツは無かった!
ネコ耳キャップ被せた、だけかもしれないけどね|д゚)
pso20150627_162406_004
後ろ姿も悪くないと思うかな(´ω`*)
pso20150627_162814_013
SS撮っていて、いい感じのが撮れたのでペタペタ・・・
普段はこれでもいいかなと思いつつも・・・クエストはいつものパーツ姿に戻りそうではある;

そして、かなり前から褐色の子を作ろうかな~って思いつつ
これなら、満足かな?ってラインに入ったので公開に(*´ω`)








では・・・公開(’’!
pso20150627_193025_000
どうでしょう!?・・・この黒く綺麗に焼けた褐色の子は(/ω\)
焼けてはいるけど、焦げてるって?キノセイデスネ


ネタはこれぐらいにして;
pso20150627_171445_071
後姿はこんな感じ(´ω`*)
髪型が最後まで悩んだのだけど、マリオンヘアに決定!
(ロングやツインテールが多いからたまには違った物をだね!)

pso20150625_235945_036
キャラ名は「エレイン」
こちらも、某ゲームから名前を取っているね(*´ω`)
(ヒュマ、ニュマ、デュマ、キャスにて色々思考しました。)
最終はニュマ子にて作成!
pso20150627_171609_074
これ褐色ダヨネ・・・?
私の中では、これが限界|д゚)
pso20150627_170953_050
褐色と言えば、アルフライラじゃないかな!
今回追加された、「アルフライラ陽」の方をカラーチェンジパスにて変更(´ω`*)
後は、タクリディアローブなんかも合いそうな気がするのだけど、SSなし!
pso20150627_171400_067
海と褐色の合わせは、いいかもだね(*´ω`*)
育成はまだ未定かも・・・作りたいと思った時が大事なのだ!
(運営さんのイベントでキャラクター作成&レベルアップあるんだけどね;)
時間見てSS撮っていこうかね!

では、この辺で!またね~(*´ω`)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんばんわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

昨日になるかな~
アップデートありましたね(´ω`)

pso20150624_235245_017
ロビーは期間の短い七夕ロビーに(´ω`*)
今年は短冊の内容を川柳から応募から取ってるんだっけ?
応募した方の川柳がながれるのかな・・・・

pso20150624_221708_002
いつもの場所は・・・アップデート日には人が集まりだす・・・恒例だね;
バナナの妖精さんがハッスルしたよ!

pso20150624_235437_020
アークマがいるって事は・・対抗戦・・・!
グループ分けがなんか不自然な気がするけどキノセイかな(´ω`)
対抗戦中はブースト等、緊急で忙しくなりそうだね・・・;

pso20150624_235512_024
ここに来てビンゴの配信(*´ω`)
裏にはユルルングがあるとか聞いたのだけど、どうなんだろうか・・・本当なら埋めてもいいかな~

pso20150624_233658_005
そして、今回のスクラッチ!

「マジカルプリズムファンタズム」
Fate物のコラボ多いね・・・;
髪型の再販で「クロハーフアップ」のみ・・・他の髪型はそこまでって感じかな(´ω`)
アクセサリーに「ヘアバレッタ 赤」を重ねてみた程度だね。

pso20150624_234207_015
「ジップコンビネゾン」
あとは、このコスチュームが良いかなと(*´ω`*)
もうちょいコーデ出来ればするかも・・・?

個人的に期待していた、和服が残念かな~って印象・・・
うちの子にはイマイチだったって事で!

そしてロビーアクションと言うと!
pso20150625_000000_025
ロビーアクション 187 「掃除」
そのまんま・・・掃除するロビーアクションだね(´ω`)
運よく引き当てたのだけど・・・
相場はかなりお高い;
一瞬、桁見間違えたのかって思うぐらい(/ω\)
(最近のロビーアクションの高騰はなんともね・・・)

っと簡単ではあったけど・・・・
アップデート記事終わり~
またね~(*´ω`)ノ


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~


こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

キャラコンの方、忘れずに投稿してみた!
まぁ・・入賞出来るとは思わなので・・・
参加するだけしてみようかなとね~


そして・・常設で欲しかった一品無事ゲット(*´ω`)
pso20150623_211724_035
☆12 Tダガー 「ノクスネシス」
潜在は「背襲の牙

(エネミーの背後から攻撃した際、与ダメージ(8%)とPP回復量(40%)が上昇する。
潜在3で与えダメージ14%のPP回復量80%)

最近のブレイブスタンス特化としては背面での攻撃力アップは地味にありがたいね(´ω`*)
PPの回復量も注目したい所でもあるね。

知らず知らずに、エネミーの背後になってるって事も多いので良い物だなと!
これは・・褒賞祭で叩こうかな・・・;

あとはSSを少々(´ω`*)
pso20150623_211813_039
紋章もノクスシリーズならではのギミック(*´ω`*)
pso20150623_211736_038
後から撮っても栄える気がするTダガーだね~
pso20150623_212209_050
PAでの撮影は良いのが撮れなかったので・・・通常攻撃で!
イケメンで長く使って行けそうです(´ω`*)

後半は・・・誰かさんのお部屋に訪問しておりました!
pso20150623_234405_090
拝見シテタダケナンデスケドネ・・・(´ω`)
pso20150623_234416_091
とまぁ・・こんなことが・・・!?
pso20150623_234535_092
pso20150623_235653_095
っと・・これは夢だったようです・・・
pso20150624_000721_097
本当のお部屋はこちらでしたね~(棒
pso20150624_001537_098
そして、うちに招待して・・・こんな会話が・・・
リォーム物語もいいんじゃないかな!
pso20150624_001728_099
腑に落ちないカレンちゃんでしたね・・・(´ω`)
みんなもルームコストは150にしておこうね!

後半ネタ過ぎましたが;
今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

みなさん、常設クエストいってますかね(*´ω`)?
ノクスに夜桜と欲しい物が盛りだくさんなので、私はまだ頑張る・・・;
(ナックル交換すると言ったけど、流石に600個は社会人にはつらい;)

そんなこんなで、昨日は常設クエストの方だけど
メンバーとフレさんをお誘いして回ってきた(*´ω`*)

pso20150621_002157_015
支援あまり居ないだろうなって思ってセシリアさんでぐるぐ~る(´ω`*)
pso20150621_003618_017
共用のいつもの場所でマルチ組んで行ったのだけど・・・
バーストの嵐で画面が見えない(’
pso20150621_005042_018
隣にいるトナカイ事、熊様とPT組むと・・・もれなくレア運が吸われます(´ω`)
pso20150621_012532_022
地味に・・・
ももんがのPSO2征服ブログ」さんのももんがさん
かれんちゃんのぷそにっき」さんのかれんちゃん
お誘いしてました(*´ω`*)
0時から2時過ぎまでぐるぐるしてその日は終了!
参加してくれた方々ありがとう!またお誘いします(´ω`)ノ
pso20150620_004011_045
そして、土曜日の時点で金バッジは300個所持出来てたんだけどね(*´ω`)
pso20150620_004057_046
ではでは・・交換しちゃいましょ(´▽`*)
pso20150621_193721_005
その勢いで・・・強化とOP付けも!
褒賞祭待ってられないんだよねこれが(´ω`)
(今回は穴あけ、かなり落とされたけどね!)
pso20150621_200345_006
一度必要なOPを付けて・・・
最終は、この構成で完成に持ち込みます(/ω\)

pso20150620_015752_050
☆13ダブルセイバー「夜双輪
潜在は「月白淡花
(PA・テクニック使用時にPP消費量が4%減少し、威力が4%上昇する。潜在3で共に6%)

無難な構成でもあるけど、完成(∩´∀`)∩
和武器はいいね~
和なので、ハフリマイヒメと色合いもマッチ(*'ω'*)

pso20150620_015759_051
抜刀時はこんな感じ(´ω`*)
鞘が残るのも、中々いい感じでもある!

pso20150620_020207_060
秋武器と同様にエフェクトあり(*´ω`)
気持ち抑え目な感じだね~

pso20150620_020713_067
最後は戦闘風SSを貼って終わり(*´ω`*)
ロゴは加工師さんからお借りしました!
(気持ち加工しています)

では、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんばんわ~かな?
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

昨日の20時より、「メガネ集会」がありましたので参加してきた(*´ω`)
かなり前にTwitterで告知されていたので、楽しみだった!

pso20150619_194753_014
少し早いかな?って思いつつも、19時30分頃に開催される453ブロックに!
既に、そこそこの参加者さん達がいる。。。(*´ω`)

知り合いも居なかったので、近くチャット眺めることに・・・(´ω`)
pso20150619_195505_016
すると・・・某名前が読めないと言われる方が・・・(ぇ
何だかんだで、共通鯖でお付き合がある不思議な関係(*´ω`*)

pso20150619_200727_017
まずは全員で集合SS撮影と言われたので、ちゃっかり前列で撮るスタイル(´ω`*)
(一部泥人形になった方はごめんなさい;)
こう見ると、メガネ好きな人は多い感じだね~
pso20150619_200933_019
因みに、この2人が主催さんだね~
メガネの語りが聞けなかったのが少し残念でもあった(’’

pso20150619_201721_021
見て回っていると、前回参加した、フォーマル集会の主催さんがいましたね(´ω`*)
3人でP組みつつ雑談したりと!
pso20150619_201917_023
その後は、女性人揃ってSS撮影(´ω`*)
全体の半分以上だから、かなりの数!
pso20150619_202046_024
メガネの種類もっと増えると個性出ると思うんだけどね・・・(´ω`)
運営さんメガネ追加お願いします(ぇ
pso20150619_202224_028
そのあとは・・・硬直してる方をネタにSS撮ったり・・・昨日は静かだったね;
pso20150619_203451_030
最後は鯖事に撮影って事で、3鯖の参加者さん達揃ってパシャリ!

共通の趣味?趣向って言うのかな?、いい時間が過ごせるね。
また開催されるようなら、参加してみたいな~
他に興味ある集会は顔出しだけでもしてみようかな(´ω`*)

主催者のお2人、開催お疲れさまでした!
楽しい時間をありがとう(*´ω`*)

以上、簡単な集会記事でした!またね~(*´ω`)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~


おはよう~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

昨日はメンテが通常よりも早く、朝はイン出来なかったので
日付け変わってからの「レアドロップ50%アップ」が今日は付いてるので
恩恵あるのかな~っと思いつつも深夜のぐるぐる~

pso20150618_013538_001
最近は、ほとんどRaで、ぐるぐる回ってますね(´ω`*)
pso20150618_041903_002
レアエネミーもそこそこ遭遇するも・・・レアエネミーからのレアは出ず・・・(´ω`)
そして、50%アップの恩恵はあったのかと言えば・・・
pso20150618_054009_049
開始ちょこっとで「ノクスクリーグ」をゲット(´ω`*)
潜在は「悪魔の微笑」
闇属性テクニックのダメージが12%上昇する。(潜在3で16%アップ)
闇テクニックはあまり使わないのだけど、コレクションに(*´ω`)
(タリスの鑑定は闇ですると後悔はしないと思う;)

休憩前にもう一度行こう!地味に狙っていたのが・・・
pso20150618_044057_003
これだね(*´ω`*)
☆12パルチザン 「ノクスロザン」
潜在は「暗心舞踏

PPが50%以下の時打撃力と射撃力が上昇する。(+300)(潜在3で+400)
パルチザンにも、この潜在が来たね(´ω`*)
潜在との相性は悪くないと思うかな?
強化は褒賞祭でやるかな・・・

せっかくなのでSS撮影をぼちぼち・・・
pso20150618_062020_038
パルチザンと言えば「舞」そんなイメージを持っているのが私です(´ω`*)
舞のイメージに見えたらいいかな;

pso20150618_062113_047
こっちは武器が綺麗に収まった一枚!
ホントにイケメンパルチ・・・(*´ω`)

pso20150618_062722_064
個人的に、全体的な見栄えとしては良いかな~って一枚(*´ω`*)
眠い中撮ったので、これが限界・・;
気が向いた時に撮りなおしてみようかな~(デジャブ(’

pso20150618_052727_037
あとは、銀バッジから金バッジに交換できるようになっているので・・・
お忘れなく(´ω`*)

では、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~


こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

先日の日曜日にニコ生での情報公開等で色々と気になった部分がありましたね。
そのことは後に書くとして・・・

pso20150614_223129_004
恒例のニコ生アンケートがあったわけだけど・・
季節限定5種から、一つ選ぶことになりWD緊急に(*´ω`)
(ラッピーは通常だった。。。ここは悲しい(’
pso20150614_220202_003
ニャウも出たりと・・・
Eトラが全然起こらなくて、2週で40分強かかったね;

22時WD緊急のち・・・23時マガツと(´ω`)
もう忙しいのなんの!

マルチをWDから組んでおいていたので、そこまでは慌てなくて済んだのが幸い|д゚)
pso20150614_234522_006
何事も無くではなくて・・・
全鯖同時にブースト付だからかなのか、ラグが酷いし、回線落ちする方も出たりと
中々ゲームする上ではストレスがあったね;
pso20150614_235434_008
本体は難無く終了(*´ω`)
レアな物は無い!(ブースト掛かってるからって。出るとは限らない(’

☆12武器及び、☆11ユニットのマイショップで出品、購入」に関して思う事を書いてみました。
不快な物、戯言が含まれると思うので、そういった内容が見たくない方は見ない方がいいかと
それでも付き合ってくれるよって方は続きからで!
では・・今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

続きを読む

こんにちわ~
S姉ことEsueruです(´ω`*)

今日はキャラバンからのニコ生放送ですね~
気になる内容は放送の方、終わったら纏めてみるスタイル(*´ω`)

そして時間軸的には。。!かなり前なのだけど・・・
pso20150610_202203_036
メンテ明け後の襲来の時に、6人で防衛遊んでいましてね(*´ω`*)
何となくしてみたかったんだ!
pso20150610_200326_030
とまぁ・・やる気まんまの参加者たち(´ω`)ノ
pso20150610_200437_031
緊張感の欠片もない;
pso20150610_200727_032
これまた・・むちむちムイムイ・・・(ノД`)・゜・。
特に作戦を立てることも無く、なんとなく1戦目クリア!
最初のSSになるね~

pso20150610_203159_039
2戦目はミコトにて、参加(*´ω`*)
色々と試してみたい事もあったりしたので、いい時間でしたね♪
(流石の熊様も沈む・・・)
pso20150610_204706_040
2戦目もそこそこ塔は傷んだけど・・割と余裕はあったかなと~
pso20150610_204753_041
何だろうね、こういった遊びに付き合ってくれる人が居るってのは嬉しい事だね(*´ω`*)
非効率って取られるかもしれないし、かったるって感じるかもしれないけど
見えてくる部分は変わって来るかもね(´ω`)
遅れましたが、参加ありがとう!

そして・・・一昨日かな?
面白い物を拾ったので・・・
pso20150614_023459_007
☆11短杖「ヴァルスオーナム

潜在は「影闘形態
」連続でジャストアタックに成功した時のダメージが上昇する。
ふむふむ・・殴りTeもしてみたいなって思っていた所に出土(´ω`*)
pso20150614_023511_008
紋章も健在で緑と・・・セシリアさんのメインカラーとマッチするじゃないか(/ω\)
pso20150614_011538_001
ってなことで・・・褒賞祭も控えてるけど、強化とOP付けをしてしまおう!
モニカちゃんいい仕事してくれて穴あけも快調に(*´ω`*)
pso20150614_011940_002
通常時にアビリティⅢ入れるのは怖いけど勝負する!
因みに素材レシピは・・・
素材1 「リンガ、ウィンクルム、パワⅢ、ごみ、ごみ、ごみ」
素材2 「リンガ、ウィンクルム、テクⅢ、ごみ、ごみ、ごみ」
素材3 「リンガ、ウィンクルム、スピⅢ、ごみ、ごみ、ごみ」
素材4 「クォーツ、シュートⅢ、ごみ。ごみ、ごみ、ごみ」
素材5 「アンガソール込の6スロ」
といった感じになりますね(*´ω`*)(間違ってないはずw

結果は・・・メシウマになるのか・・・!?
pso20150614_011950_003
アビリティ3は無事通してくれました!
90%でも普通に落とす事あるからね;

後、職構成を変える必要があるかな~とね・・・
Te/Brがいいのか・・・Te/Huが良いのか(´ω`)
支援と殴りの構成でセシリアさんやって行こうかな!

では今日はこの辺で、またね~(*´ω`)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

こちら雨が多くなってきて・・・蒸し暑い時期がやってきた・・(´ω`)
暑いのはあんまり好きじゃないんだよね・・・;
クーラー効いた部屋でまったりしたいよね~

そして、昨日は混沌まねく未知なる影」の方に行ってきました!
pso20150611_213837_011
時間もそこまでかからないで、サクサク終わる印象(´ω`*)
バーストもそこそこ起こりやすいのかな?
バーストで終る事も多かったね~
pso20150611_165809_005
そして。。こやつ・・・
pso20150611_160236_000
またまた出る・・・
pso20150611_160518_001
そして今回のソニックバージョン・・・
ソニックの方は不自然な青じゃないかなこれ;
pso20150611_164431_004
ニャウが色々とボスを召喚してくれるので・・・CO消化とかにはいい感じ(*'ω'*)

気になる、アイテムレコードを確認!
pso20150611_232019_052
今までに実装されたノクス出るじゃないか!
ノクスカディナは、この機会に掘りたい所・・・(´ω`)(予告とか行けないと永遠に掘れないしね・・・

pso20150611_195555_009
そして、物は違うけど・・「ノクスシャリオ」無事ゲットし、属性50に(*´ω`)
pso20150611_235037_054
最後は夜桜シリーズ!
レートは金バッジを300のようだね(´ω`*)
クエストクリアで貰えるのと、Eトラの報酬で希に出ることがあるようで・・・
100週ちょっとで、交換できるって事でいいのかなこれ;

まずはダブセの交換を優先に、次点でナックルの交換予定!
ぼちぼち~やって行こうと思います|д゚)

短いけど今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノ

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

↑このページのトップヘ