ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

チームメンバーの募集再開しました。気になった人は募集内容確認お願いします!
3月25日パスワードマッチ参加者募集してます!コメントかメッセージで参加表明下さい!

2015年05月

おはよう~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

昨日はアップデートだったね~
私は出遅れたので雨風緊急もまだ参加してないんだよね;
通常枠で来るか、休みの日の予告じゃないと参加は出来ないかな(ノД`)・゜・。

pso20150514_025030_032
そんなこんなで・・・・
シーさんの方もレイニー衣装なのかな?
新たにビンゴも追加されたようでぼちぼちやっていこうか(*'ω'*)

気になるスクラッチとかだけど・・・
pso20150514_041247_073
「マギアセイヴァー影」
これが欲しかったかなって感じだね。
pso20150514_041207_069
ちなみにこっちは無印の方で
配色の違いがあるのはいつもの事(´ω`*)
(両方とも黒にカラーチェンジしてます)
どっちも好みだね~長く着て行けそう!

あとは追加されたロビーアクションを少々!
pso20150514_041553_075
ACスクラッチ品 「シャボン玉」
名のごとくシャボン玉を出す・・・だけです(´ω`)
残念なのは・・・口からずれでシャボン玉を出してるだよねこれ;
腕の長さとか関係してるのかな・・・みなさんどうなんだろう?

コスチュームは騎士王の私服(´ω`*)
この構成だと、芸術家にしか見えないかもしれないけど!

あとはポップスコアいいなって思ったのだけど
例のごとくSSなし!
時間見て撮って行こうと思いました◯

pso20150514_042143_085
FUNスクラッチ品 「エネミー2」
これはニャウのあの動作ですね・・・これ以上語る必要はないかもね(´ω`)
中々FUNスクで出ないのかな?
相場はそこそこ高めだったね~

pso20150514_040714_062
FUNショップ交換品 
静音がしてるのが「リアル傘」
Esuteruがしてるのが「エア傘」

リアル傘の方はちゃんと傘が出てきてポーズを決める(*´ω`)
エア傘の方は仕草をするので、お好きな傘を持てる感じだね~
和服に会うロビアク来たので嬉しい(*'ω'*)

~おまけ~
pso20150514_024717_027
初歩の初歩だけど加工練習頑張ってしてます(*´ω`*)
キャラクターが暗めだったからちょこっと編集と背景の一部にぼかしを加えた程度だけどね;
徐々に上手くなっていければいいな~
てことで〆!
観覧ありがとう~

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

おはよう~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

今日はいい天気(*´ω`)
アップデートもありと・・・
Fateコラボ・・・そろそろ桜来ないのかな;

今日はまず、かなり前に拾っていたズィレンハイトなんだけど
良い絵が撮れなくて中々あげられなかった(ノД`)・゜・。
深夜にこそこそ撮影!
pso20150513_052302_050
まずはストライクガストの派生の部分で思わぬ発見があったのでチョイス(´ω`*)
武器も綺麗に収まって良い感じかな~
pso20150513_053556_081
続いて・・・グランウェイヴの派生の部分での撮影(´ω`*)
ブーツSSだとこれが良く使われているような気がする?

pso20150513_053601_084
最後は、グランウェイヴにて撮影(*´ω`)
グランで敵とか蹴ってる構図もしたいけど中々に難しい・・
今度挑戦してみようかな;(PA名間違えてました( ノД`)…修正、ご迷惑おかけしました!)

ブログ改修の方はと言うと・・・

☆キャラクターSS撮り直し
 (髪型変更があったからとコーティ追加)

★ブログの項目並べ替え
 (サイドのバランスが悪いかなって思っての調整)

☆懲りずにアンケートの更新
 (キャラクターこれ以上増えないと思うので(’
 
昨日したのはこんな感じかな(´ω`*)
アンケートの方は・・・自滅するかもしれないけどね|д゚)
良ければお答えくださいな!

余談・・・何処どう見ても・・・キャラクター紹介無いんだよねこのブログ;
時間見てやっていこうかな;
何時出来るかはまた別のお話(´ω`*)

ってことで〆!
観覧ありがとう~

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

台風が近づいて来てるとか来てないとか・・・(´ω`)
もうそんな時期なんだね~
暑いのは苦手・・(ノД`)・゜・。

昨日はと言うと
pso20150511_204144_000
新たに出来たフレさんとご一緒にマガツの方に(´ω`*)
綺麗な方ですよね~
(リアルマネー相当かかってるとか・・・?)
私もかけてる方だと思うけどね;
pso20150511_213748_001
本体戦前にいい感じのSS撮れたので貼り貼り・・・(´ω`*)
昨日も目立った物はなし・・・ホントブーツ欲しいだけなんだけどデナイネ・・・
pso20150511_220345_004
その後は雑談しつつ、SSをこっそり撮っていくスタイル(*´ω`)
pso20150511_223453_006
これもなんか怪しい箱が居たけど気にしない(´-ω-`)
pso20150511_233331_009
そのまま流れで、イースターに出発(*'ω'*)
日頃貯まったストレスを発散するアークス達!
これは酷いね・・・焼きニャウ始めましたとか言っていた人が居ました|д゚)

ブースト効いてる方がレアが出ない・・・・昨日はキューブも心なしか少なかった;
いつもの方が出てる気がするのはキノセイかな・・・
今日の13時で何か出るかな(´ω`)

あとは1鯖に移動させるのはこの子で決定!
pso20150512_121352_009
最近動いてないなって思いつつも・・・
ぼちぼち1鯖で活動させて行こうかなって(´ω`*)
明日のメンテ開け移動出来たら移動!

って事で〆!
観覧ありがとう~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

一度寝落ちしてこんな時間だね(ノД`)・゜・。
時間も少しあったので、ブログ気持ち改修してみた!
(どっかが気持ち変わってるだけだけど(’

pso20150510_020716_000
土曜日になるのかな~
フレさんとチャレンジに(´ω`*)
マイルの方がやっとこさ13万まで貯まってきた・・・

ようやく一本目で遅いかもしれないけど
そこまで焦る必要もないかなって思ってるかな~

pso20150510_223418_000
そして・・・イースター緊急の終わりが近いね(*´ω`)
日曜日からワイルドイースター2
「経験値、レアドロ、レアエネミーが+50%」
って事で静音のFi中途半端だったからレベリングしつつ・・・レア出ればいいなって程度で(´ω`)
pso20150510_223756_001
昨日は特に目立った物はなし!
レベルは上がったので良しとしよう(*'ω'*)


後は誰得SS貼り貼り(*´ω`*)
pso20150510_232956_032
ヘッダー用に拠点でSS撮影中に良い表情(私得(’
何だかんだでアルティナロング良いんだよね(´ω`*)
pso20150510_233159_044
これなんかも悪くない(´ω`*)
SS撮りだすと楽しいね~
後は加工もっとしていこう・・・(´ω`)期待はしないでね!
って事で〆!
観覧ありがとう~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

最近はビジフォンにて髪型の良いの無いかなって~
良いなって物ほどお高い(ノД`)・゜・。
次のシャイニングコラボまで我慢!

そして・・プリネの髪型を思い切って変更(*'ω'*)
pso20150508_001713_074
この前の再販に入っていた「アリスブレイド」に変更(´ω`*)
pso20150508_235455_012
アクセとコスチューム合わせるのが地味に辛い(´-ω-`)
pso20150508_235009_010
近くはこの構成で行こうかなって思ったり(*´ω`)
何か良いアクセ無いかなって模索はするけどね!

pso20150509_001401_043
プリネだけじゃなくて、メイン似のデュマコも色々と変更中・・・
プリネ、この子をエステで気持ち調整もしたりと(´ω`*)
(エステパスもっと欲しいね(’
pso20150509_173454_002
一時的に3鯖にこの子は帰還させている(´ω`)
Raのレベリングをして9鯖の方に戻す予定!
職構成はRa/Br、Br/Raにしようかなって~
武器とユニット調整したので装備できるようにしないとね~

1鯖の方にも誰かを移動させる予定・・・
メインは3鯖なので、緊急とか時間ある時しかインしないかもしれないけどね(´ω`)
(せっかく出来た縁ですから、大事にしたいしね~

って事で〆!
観覧ありがとう~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

さてさて・・仕事が始まって久々なので
今日は帰って来て眠気がいい感じに・・
気候も暖かくなってきてお昼寝にはいい時期だね(*'ω'*)

昨日は仕事の合間にブログ巡回をしていて気になる記事があったから
そちらを観覧して、Twitterもしているようなのでフォローと(´ω`*)
エステ関係の記事とか研究しておられるようで
そちらを参考に気になる部分を調整してみた!

pso20150507_230934_013
ちょいとわかりにくいし、比べる画像もないってのは定番デスネ(*´ω`)
気になっていたのは・・若顔って鼻筋が嫌に目立つんだよね;
小技が乗っていたので、参考にして調整(´ω`)

あとは生足見えるようにしてるのは・・・足の太さの調整だね~
ちょっと細すぎかなって前々から思っていたのを調整!
(色々コスチュームを着替えて~のまた変えての繰り返し・・・・(’
あとは・・・自分が納得できればいいよね(投げやり)

pso20150507_223638_007
何だかんだで、メンバーのエフィさんとエステの話やら、コスチュームで見比べと・・・
色々凝ってるので参考に出来るのがいいのよね(´ω`*)
何より同じヒュマ子なので参考にしやすい!
(ちなみに太ももが最近の調整問題らしいです(’

あとは・・・クンコウラクカの方、メインで撮ってないなって思ってSS撮影(*´ω`*)pso20150507_231650_023
拠点も和風拠点だし和服栄えるしね(´ω`)ノ
これはアクセ微妙だったので・・・
pso20150507_232914_036
イヤリングと髪飾り、傘を装着(*´ω`*)
それっぽくなったかな~?
pso20150507_233548_049
あとは表情が良く撮れた一枚(*´ω`)
何だかんだ言ってもこの子が一番だね~
親ばかすぎますね(´ω`)88

~おまけ~
pso20150507_234735_053
最近チームルームに遊び来てくれる常連のフレさんがいます(´ω`*)
特にお声かけしなくてもいいのですよ~
お気軽にどうぞ(*´ω`*)

ってことで〆!
観覧ありがとう~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

こんな時間ですが・・・GW終わっちゃいました(´ω`)
シカタナイヨネ・・・
また限られた時間でのPSO2が戻って来るね~

pso20150506_004206_012
5月5日は和服集会なる物があって・・
見学だけしてました(*´ω`)
何がすごいって・・・人の数がすごかった;(ログがすごい勢いで流れるん;
たまたまフレさん居たので、ある意味遊んでた;
pso20150506_124717_000
アルチも頑張って籠っていましたけど・・・
プチラボ弱体終了までには狙ったものは出ず(ノД`)・゜・。
休み明けも、ぼちぼち行くかね(´ω`*)


後は何時だかのエルダーの時に静音と似てる人が居て思わずSSを・・・(’’
pso20150506_014401_014
うちの子真中(´ω`*)
pso20150506_013421_013
お隣の黒い子(´ω`*)
色々似てる部分あるなって
思いつつも勝手に親近感湧いてる中の人でした(/ω\)
(コスとか髪型、色似れば当然かもしれないけど・・;)

pso20150506_222444_007
最近マガツにはGuで行ってることが多い(´ω`*)
このまえは支援特化だとか・・・言ってたのはキノセイダ!

プチラボ弱体で準備したのは、右の2本だね。
新PAもそこそこ使い慣れて来たので、マガツでの目標は「チェインを外さない事」
某おっさんとこの前マガツ行ったら綺麗に決めてたのでね・・(´ω`*)
対抗心とかじゃなくて、純粋に決めれたら楽しいだろうなってね!
(予告しかないからぶっつけ本番なのが辛いけどね・・)

pso20150506_223917_016
あとは武器新調したしSS少し撮ったり・・・
まぁ似たようなアングルだよね(´ω`)
pso20150506_230717_059
もっとSSセンス欲しかった!
構成は割と適当・・・いいなってアングル出来たらそれを詰め込むだけ(*´ω`)
pso20150506_230238_051
タイトルを付ける事で印象は与えることは出来るかもしれないけど
個人で載せてる物だし、これが良いって人が居れば私は満足(*'ω'*)

~おまけ~
pso20150507_000626_121
宇宙に不法投棄は辞めようByフレさん(*'ω'*)
ってことで〆!
観覧ありがとう~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

GWもあとわずか・・・
休みってのはあっとゆうまに過ぎてしまうものだね(ノД`)・゜・。
GW中にある目標を目指していまして、無事達成したので日記に!

pso20150503_195529_014
フレさんに誘われて固定アルチ行ったり、フレさんとアルチに足を運んだりと(*´ω`)
他にも狙う物はあるからぼちぼち石集めしつつぐるぐると・・・
pso20150503_202126_015
かなり余裕かましてる人もいたりと・・・働こうか( `ー´)ノ

そして昨日の深夜・・・陽が出てたかもしれないけど;
輝石250個に行きました(*´ω`*)
pso20150504_060013_021
うん・・交換はこれしかありえないね(´ω`*)
就寝前に強化とOP付けをサクッと済ませたり
自力で掘りたいってのもあったけど、後々出れば属性強化は楽だしね(´ω`)
(出るとは言ってない(’

潜在はPPが半分以上で、打、射、法アップと使いにくいかなって思ったりもしたけど
ダブセ自体PP回収は優秀だと思うので貼り付き方次第なのかなとも(*'ω'*)
何より半分以下になるのであればPPスレイヤーも乗るからそこまで気にならないかなって
属性値の問題もあるかもしれないけどね(’’
使い分けして行けばそこまで気にならないかなって個人的な感想(*´ω`)

結局何が言いたいかと言うと・・・ダブセが好きなのです(*´ω`*)

あとは恒例の武器添えてのSS撮影(´ω`*)
pso20150504_150447_026
マグが無いと装備出来ないのが悔やまれる・・・(ノД`)・゜・。
こう見るとほんとイケメン(*'ω'*)
pso20150504_151216_036
禍々しくも見えるけど、これはこれで好きなフォルム(´ω`*)
pso20150504_151223_037
これは前回のカットと同じ感じだけど武器が違うだけで印象は変わるね~
後は実戦でダメージどれだけ出るかとか試してみようかなって感じかな(´ω`*)

各スレイヴ、イケメン揃いなのでお好きな武器種で交換するといいかもしれないですね~
ゆっくりでも交換出来るのがいいと思います(*´ω`)
ってことで〆!
観覧ありがとう~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~




こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

GWいかがお過ごしでしょうか?
せっかくの連休だし遊びにとか、普段出来ない事とかしたりと
私も普段できない事をこつこつと・・・(*´ω`)

そして・・・
土曜日は合同チャレンジの方お誘い受けまして共通鯖でチャレンジへ!
pso20150502_131011_005
昨日は板-ズも無事?再結成(´ω`*)
pso20150502_130903_004
自ら板アピール・・・?
pso20150502_131020_006
PT決める時もこの扱い・・・
強く生きてが生々しい(ノД`)・゜・。頑張れ板ーズ!

昨日は計3回のチャレンジに毎回こんな感じでいってるかな?
pso20150502_144003_012
事件は現場で起こった・・・・!
1回目終わって、一人がお昼って事で離脱しまして・・・
1回目12人での開始でした・・・
Namさん実は天然だった(´ω`)?(砂漠の所でも人数確認してます(’
pso20150502_150741_020
2週目を終えてみんなで集合SS撮影(´ω`*)
この後用事などで抜けた人もいたりと・・・

pso20150502_153515_025
そして3週目に残ったメンバーで出発(*´ω`)
中々チャレンジって練習することが出来ないから
私はVRの管理をイヴリンさんはタゲ取りを!
ちょっとしたずれが出て・・まぁこの会話・・クロたんは意味わかってないようですが(’
pso20150502_163928_026
合間のSSが無いのはいつもの事です(´ω`)
この日はM10の50%手前で終了!
いつか踏破してみたいものだね~

マイルは11万まで貯まってきたかな?
チャレンジに関してはマイペースで行きたいかなってね(´ω`*)

~リンクの追加のお知らせ~
かれんちゃんのぷそにっき」様
リンクのお誘いありましたので相対リンクしました(´ω`*)
始められたばかりのようで、色々頑張っているようなので頑張って欲しい所ですね~

巫女侍・アルカネット」様
こちらもリンクのお誘いありましたのでリンクをさせて頂きました(´ω`*)
筋肉がすごい(´ω`)?
金策頑張れ!

ロボアークス風情のゲーム記録帳」様
こちらは前々から読ませて頂いてまして、コメントを頂けたので
私からリンクの御願いしてリンクを追加と
うん・・・為になる事も多いし、何より懐かしいキャラクター名使われてるので気になったのは内緒(´ω`*)

ってことで簡単だったけど合同チャレンジ記事〆!
観覧ありがとう~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

GW2日目、今日はお部屋の掃除とかPC周辺整理と
そろそろ暑くなってくるので模様替えもしたりと(´ω`*)
自分の体もだけどPCのメンテも忘れずに!

そんな昨日は ・・・
pso20150430_011605_007
アルチの合間にゲーム内のルームも模様替え(*'ω'*)
外にはこんなものを設置・・・
pso20150428_175402_001
TLとかに流れて衝動買い(´ω`*)
なんか技量が関係するらしい。。。?
今回、模様替えしたのはBルームだね・・主に撮影使う部屋だった;
pso20150501_151522_010
そして日付け変わって再販スクが来たので控えめに引いて・・・
欲しかった・・・たれ狐耳を無事ゲット(´ω`*)
髪型もアルティナに戻し・・・
コスチュームも和装に!
pso20150501_153527_027
あとはうちの、ヒコニャンのサブキャラ事、銀太と撮影したのを貼り貼り(*´ω`)
中々いいアングルだと思うかな・・?
pso20150501_144351_004
ミコチーはイノセントループテイルに変えてみたりと(*´ω`*)
あと・・テルクゥのマグが欲しかったのよね~
再販されたのは嬉しい・・・(ノД`)・゜・。
欲しい物はだいたい抑えたからいいかな~

あとは強化と能力追加に5%上乗せきてるので・・・
pso20150501_144444_006
アーレスタリスの強化とOP付けを済まして(*'ω'*)
あとはマガツロッドも潜在を3に!
pso20150501_025359_008
あとは本命のスキアブレードを・・・
元から8スロだから、とりあえずこんな感じに(´ω`)
これで強化とかは終わりかなって感じ!

あとはぼちぼち金策しないとね・・・色々使いすぎた;
ってことで〆!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

↑このページのトップヘ