ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

アンケート設置しました!宜しければ投稿お願いします~
メニューバーから直接あるいはPCレイアウトから出来ます(*'ω'*)

2015年05月

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

やりたい事は多々あり・・・
誰れかと遊ぶことであったり、話したり、クエストいったりと。

限られた時間の中で計画的に行くわけでもなく、
その日に出来る事するだけかな(*´ω`)

とは言え使った分メセタ回収しないと行けないんですがね!

pso20150530_171629_006
結局マリアージュドレス無印はお買い上げ(*´ω`*)
実装日より数日後に相場見ると
そこそこ落ち込んでいたので思い切って購入!

サブ子達はメインに比べるとアクセはそこまで持ってないので合うかなって物だけ
選んであげて使っているかな~

とは言え小さい子はそれだけで可愛いものです(´▽`*)
うちで言えば、ミコト、プリネがちびっこ枠担当!
(と言っても身長は最小では無い(’’
pso20150530_172514_021
綺麗にもしくは可愛く撮れれば割と満足(*´ω`*)
最後は自分が納得出来ればいいと思います(丸投げ(’
pso20150530_183415_063
プリネも空の方着させてみたりと・・・
光源次第では白にも見えなくもない感じかな?
pso20150530_183508_068
頭のラッピーはこの子に乗っけることが多いかも(´ω`*)
もう少し時間見て他のコスチュームも撮って行きたい所だね

pso20150531_003032_090
あとはご無沙汰してました・・・
1鯖の方でもメンバーSS撮影での一枚(*'ω'*)

写る気満々の2人である(’
某風紀員さんはまた違う機会に撮りたいと思う(´ω`)ノ

~おまけ~
pso20150527_184525_008
何時だったかな・・・たしかメンテ開けてすぐの雨風緊急中に
Twitterでのフォロワーさんかな~って思って声掛け見たら本人だった(*´ω`)

またこういった出会いもあたりして楽しいものですね~
SS撮影に最近凝ってるようで、時間合いそうなら便乗してもいいかも(´ω`)
まずは・・・捕獲しないと(違う)

あと・・・
1鯖の方でGJ頂いた読者さんGJありがとう(´ω`*)
返信が遅れてしまったのが申し訳ないかなと思いましたのでこちらでも!

といったところで〆!
観覧ありがとう~

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

水曜日にアップデートあったね~
ロビーの季節限定に変更、AD拡張、スクラッチ更新などなど(´ω`*)

pso20150527_222413_019
まずはロビーの方はと言うと・・ウェディングロビーに(*´ω`)
去年って鐘あったかな・・・・?これちゃんと鳴らせるようになっているようです。
pso20150527_184902_011
後はこんなオブジェもあった(*´ω`)
可愛い・・・加工で色々使えそうでもある・・・
pso20150527_212930_016
クエストの方は造龍の方にXH追加のようで・・・
欲しい物が仕込まれてるようなので予告がある時は参加したい所(*´ω`*)

ADの方は時間が無かったので一回だけ行っただけかな~
ヤスミ交換目指してぼちぼち回して行こうかなって所(´ω`*)

そして・・・今回のスクラッチはソコソコ回してみたかな;
新規のウェディングドレスと聞けば回すしかない!
pso20150528_205132_030
「マリアージュドレス影」
黒があって良かった・・・(´ω`*)
気持ち大人なイメージにしてみたり・・・(ウェディングっぽくないかもですが(´ω`)
コーデはまだまだ試行中・・・良さそうな感じになったらまた上げてみるかな~
pso20150528_210807_081
結局の所・・・全キャラドレス着させる方向になりそうなフラグでもあるけど;
撮影場所は今回追加された水上遺跡拠点!

光源が時間の経過なのかな?陽が出たり沈んだりと・・・
浮上施設と同じなのかなと(´ω`*)
pso20150527_233440_084
セシリアさんもドレス(*´ω`)
こんな感じに夕暮れな感じとかも撮れる!
pso20150527_232629_045
「タクリディアローブ影」
これも中々いい感じかなと~
動くと生足も見えるのもグット(´ω`*)b

新拠点背景もかなり綺麗なので・・・時間見て撮って行きたいと思う・・・!
あとは・・・
pso20150528_205238_050
AC品「ダンス34」
今回のダンスは動きが激しくてマリアージュでするとスカートが・・・荒ぶる!
男性版も悪くないのでSS撮影が捗りそう(*´ω`)

~おまけ~
pso20150527_222740_020
アップデート日にお誘い受けたのでロビーで記念にSS撮影(*´ω`*)
みんな綺麗だね~(´ω`)ノ

他の子のコスチュームもぼちぼち撮っていけたらあげようかな~
といった所で〆!
観覧ありがとう~

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

私事ですか・・・・資格試験の方無事受かった(ノД`)・゜・。
その代償として・・・風邪気味に(´ω`)
今日はアップデートあるけどスクラッチ方面だけに集中しようかなって所;

pso20150525_222706_007
先日の予告絶望は何を思ったのか久しぶりに絶望集まってみたりと・・・(´ω`*)
お久しぶりな方もそうでない方もいましたがいい感じに遊べたかな?

pso20150525_231623_010
その後はぐでぇ~っとタイム(´-ω-`)
緊急終わったら解散とか寂しいじゃない?
ただ利用するだけの関係は正直好きじゃない・・人は駒ではないからね

人と遊んでいるなら挨拶に終わり挨拶で終わって欲しいかなって中に人の考え(´ω`*)
とは言え平日でもあるから無理はして欲しくないのだけどね!

pso20150525_231922_012
何か切ないけど気にしない事にしよう(´ω`)
pso20150526_213350_003
そして日付けは昨日に・・(*´ω`)
ホント久しぶりの敗者さんに行ってみたり!
某熊さんが居たので乱入してみた・・・
pso20150526_213923_004
途中でもう1人フレさんが乱入されまして
難無く討伐(*'ω'*)
pso20150526_234610_006
そしてブースト最後の予告緊急をマルチ組んで参加(´ω`*)
昨日は色々ミスが多くて周囲の方にご迷惑おかけしたなと・・・
これからは疲れてる時は無理しないようにしようかなって(´ω`)

最後はキャラコンが今日から受付開始のようで(´▽`*)
今回は参加してみようかなって思ってる!
テーマにある水着で行こう・・・
pso20150525_234301_035
これは先日、自分が癒されるために撮って加工した物だけど(/ω\)
加工等は禁止されてるのでコーデとか撮影技術で頑張りたいと思う!
次は入賞できると良いな~
ってことで〆!
観覧ありがとう~

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんばんわ~
S姉ことEsueruです(´ω`*)

講習2日目終了・・・
誰も聞いてないって(´ω`)?
帰っても来ると良い時間でね・・・

ブーストも効いてるからアルチはそこそこして、後はグデェってしてるんです(/ω\)
SS撮影とうちの子見てるだけですけど!

pso20150524_210523_122
昨日撮れた一枚(´ω`*)
アルチはどうしても重いね~
アンガが形態変化するのにも時間掛かったり
ボスが湧かないとか・・・

これなんか気づいたらずっと分身がそのまま;
殴りできないし、ずっと消えなかった(´ω`)

昨日は目立った物は無し!
明日も時間見てぼちぼち行くかな~

pso20150524_221956_125
アルチご一緒したフレさんと、そのまま予告雨風に(´ω`*)
アンブラ2回のバーストそこそこ・・・でもこれと言った物は無し!
殴られる瞬間のSSだね|д゚)

後は加工練習ぼちぼちかな
pso20150524_195929_065
今更SジャンプのSS撮影して
加工してみたけど難しいね(ノД`)・゜・。
思った角度が撮れなかったのと、加工が雑すぎた;
また挑戦したい所!

pso20150524_192220_019
最後は合成加工SSで(*´ω`)
撮影の違うSSを2枚合成、そのあと加工処理してみたりと
色々出来そうなので飽きそうにないかも(*'ω'*)

といった所で〆!
観覧ありがとう~

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

仕事の関係で土曜日から講習に行ってます(´ω`)
慣れない事なので少し疲れが出ているかも・・・

でも記事にしたい物があるからあげてしまう(*'ω'*)
ゲームは別腹!

pso20150522_142151_007
講習疲れもうちの子見れば吹っ飛ぶ(/ω\)
少し視線が痛い気もするけどこの際気にしないようにしよう|д゚)

絶賛ブースト中だね~
先日のマガツさんから例の物をゲットしました!
pso20150523_223613_078
サンゲヤシャ(*´ω`*)
終わってどうせ出ないだろう~ってチャットしつつ鑑定してると・・・( ゚Д゚)
前哨戦レアはこれがお初になるね!
適当に炎鑑定してたらこうなったのである◯

この勢いでリンドブルム出ると良いのだけど(ノД`)・゜・。
行ける時は行きましょ~

後は恒例の記念SS撮影(*´ω`)
pso20150523_220556_004
PA撮影でいいかなって思った一枚目(´ω`*)
和風と言ったらハルコタン!
pso20150523_220952_029
こちらは加工しての一枚(*´ω`)
キャラが全体的に影っていたのを明るめに修正と気持ちぼかし調整してみる。
構成が良いのに暗くなったりしたものを調整できるのは良いね(*'ω'*)

と毎回PAだけのSSもつまらないかなって個人的に思うから
pso20150523_222956_073
戦闘風SSに挑戦!
初回にしてはいい出来じゃないかな|д゚)
pso20150523_223000_074
これはグンネさんの顔が切れちゃってるけど
構成的には悪くないかなって一枚(*´ω`)
pso20150523_223219_076
こっちは悪くないけど何か物足りない感じかな~っとね・・・
SSのセンスもっと欲しい今日この頃(´ω`)

戦闘風SSは気持ちトーン調整したのみ・・・時間ある時に練習したいと思う。
といった所で〆!
観覧ありがとう~

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんばんわ~
S姉ことEsteuruです(´ω`*)

ちょっと体調不安定な感じかも・・(ノД`)・゜・。
夜勤とかしてると温度差が激しいのよね・・・

明日は私事ですが・・・休み返上して資格取に4日間缶詰になってきます(´ω`)ノ

さてさて・・・
昨日、今日と早めのお休みを頂まして・・・まぁ休み返上するので当たり前だと思うけど;
pso20150521_133054_003
みなさん雨風緊急行ってるかな・・・?
個人的には欲しい物はあるのだけど・・出るとはイッテナイ(’
目玉であるだろう・・・アンブラがホントでない!
赤いのも中々出にくい印象・・・
(個人的に思うのはアンブラとポワンのレアブ前提で調整してる気がしてならない)
出てる所には出ているのだろうけどね;

何よりこの顔見るとイラッてくるのは私だけ(´ω`)?
今週は急なブースト効いてるようなので行ける時頑張って行こうかな

pso20150522_005828_005
後は候補生のアイデア物が配られたね~(´ω`*)
私が気になっていたのは和風ニーソ!
でもコス合わせが中々難しいのよね・・・
ユカタヴィアって無難な所に(/ω\)

pso20150522_033542_034
といいつ・・雨風行かないで森緊急に行ったりしてる(*´ω`)
タリス運用するにしても・・・PP回収優秀なガンスラが欲しいのよね;
SWガンスラ出ても・・ダガンry・・だったり中々出てくれないのである(ノД`)・゜・。

pso20150522_160615_011
後は侵入の方もAライザーの属性強化用に積極的に参加(´ω`*)
属性不一致で出ると悲惨な気もするけどその辺はね;

後はSS加工練習ぼちぼち(*'ω'*)
pso20150422_234157_056
今回はセリフ入れに挑戦(´ω`*)
雑さ加減が半端ないかもしれないけどね;
この一枚は軽めに加工、元々そこまで悪くないSSだったので。
pso20150510_232956_032
2枚目は前の記事で上げたSSを加工(*´ω`)
表情がそれぽかったのでこのセリフを・・・これも雑だけどね・・・・;
ロゴも公式に頼らないで自分で作って行きたいものだね~
何時出来るかは別のお話(*´ω`*)

最後に・・新生活を始めたフレさんがいます。
私にはちょっとした助言ぐらいしか出来ないけど
貴方がしたいと思った事に全力で向き合ってね!
影ながら応援してます(´ω`*)

ではではこれで〆!
観覧ありがとう~

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

ここ最近はフレさんとお話する機会も多くなってきていたり
以前とは違ったお付き合いで見えてくる物があるかなって(´ω`*)

チャットってどうしても文字の羅列だから受け方って人それぞれであったり
タイミングを逃したりするとこじれたりと・・現実と変わりはないと思う。

辛気臭い文からスタートしたけど・・・
昨日はとゆうと!
pso20150519_080221_000
帰ると丁度、雨風緊急が来ていたのでサブ子のビンゴ埋めにかかる・・・
その後の予告もビンゴ埋めに(´ω`*)
例のごとくSSはない;
表は全キャラ終了!
裏の方は・・・マターボードが入っているので・・・シンドイから・・パス|д゚)

pso20150519_133840_000
午後はマガツのお誘い頂いたのでそちらで参加(´ω`*)
3キャラ回しで、前哨戦4回の本体3回と言った結果に!
キューブはウン・・・良かったね~
レアは出ない物として行きましょ(ノД`)・゜・。
pso20150519_133907_001


今日はメンテもあるので・・・SS加工練習に(*´ω`)
(工程はすっ飛ばしで(’’!

pso20150507_233548_049
以前ブログで上げたSSだね(*´ω`)
加工師さんのブログ見たり、Twitterで色々公開してくれてる方の物見て
自分なりにいじいじ・・・

そして・・加工練習の結果はこちら(´ω`)ノ
pso20150507_233548_04900
見栄えは気持ち変わったかな・・・?基本的な物として
ぼかし、トーン調整、レベル調整をしてみた(*´ω`)
(パーツごとに切り分ける作業は中々根気がいるようです・・・)
もっと細かくパーツごとに別けて調整すればまた違う物になるのかもね~
ぼちぼちやって行きましょ(*´ω`*)

ってことで〆!
観覧ありがとう~

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

今週は休みがずれるん・・・
土曜日から資格拾得の為に頑張ってくる(´ω`)

そんな昨日は・・・
pso20150517_235759_015
3鯖で我慢できずに・・・余計な物を買ってしまってね・・・・
値段的にはたいした金額の物ではないのだけど
最近は貯蓄もある一定ラインに下がらないようにしてるわけで|д゚)
TAお誘い頂いたり
pso20150517_140414_000
メンバーとEX周回とTAなどなど(´ω`*)
DOもぼちぼち消化したりと!
次のスクラッチは高騰するかもしれないしね・・・
メセタは一杯欲しい所(´-ω-`)

pso20150518_011401_016
深夜はチャレンジにも誘われたので待ち時間に遊んだりと(*'ω'*)
イデアル交換まで@35000切りました!(あんま進んでない?ってキノセイ(’

あと1鯖の方はと言うと。昨日は短めのログインで(´ω`)ノ
pso20150517_195547_005
SS撮影約束してたのでパシャリ(*´ω`)
色々撮影の指南したりしてたかも;

その後はアルチに集まる雰囲気だったので参加!
pso20150517_202600_007
お題は「☆13出るまで帰れまテン」(冗談)
日曜の夜だったし出るわけないから切り上げるしかないし・・・侵入も控えていたしね~
pso20150517_203746_008
アルチ行きながら、夕飯を食べる人も・・;
足で操作してたっぽい;?

事件は起きるらしく・・・
私が☆13出すって言った某風紀委員・・・出るわけないよって言った矢先に・・・
pso20150517_212142_009
こうなった・・・・(´ω`)
1鯖で出ても強化費とか、素材もないの・・(ノД`)・゜・。

幸いな事に、使える物であったのが救いでした◯
ゲット記念にSSを貼り貼り!
pso20150518_042554_062
アーレスバスター全クラスだから助かった(*´ω`)
pso20150518_041104_028
例の事深夜のSS撮影(´ω`)ノ
眠い頭でも撮れるものだね;
pso20150518_042751_065
私の中ではこれが一番綺麗に撮れたかな?
肝心の武器が撮れない気がするけどいいかな(*´ω`*)

次の褒賞までにメセタとラムダグラインダー貯めて強化出来たらするかも・・?
ってことで〆!
観覧ありがとう~

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

pso20150516_012656_001
ぼちぼち1鯖の方での活動しています(*'ω'*)
pso20150516_020846_004
金曜日の夜だったかな?
インしたらチャレ行こうって話になっていたらしく
行ったのだけど回線落ちしまして(ノД`)・゜・。
メンバーさんのルームでぐったりしてた:

その後は、先日の記事の雨風の出来事に(´ω`*)
そして・・・土曜日は合同チャレンジのお誘いあったので参加してた!
pso20150516_141139_004
Namさんが説明している最中もこのまったり感(*´ω`)
pso20150516_145256_007
そんなこんなで出発し・・・
ガロンゴが多いね~風紀委員曰く、燃やす対象だそうで・・・(ノД`)・゜・。

pso20150516_152814_009
Nam方式に便乗し・・・Namさんの床ペロもばっちり抑えて行くスタイル(´ω`*)
pso20150516_152946_011
今回はチャレで使ってなかった武器種を使って行き、ぼちぼち行けました(*´ω`)
pso20150516_154624_013
1人回線不安定で待ち時間にこれである( `ー´)ノ
pso20150516_154741_015
まんざらでもないクロたん(*´ω`*)
pso20150516_155151_016
そして2週目開始(*´ω`)
標的はNam!って感じになりますよね~
pso20150516_163039_019
そして私が床をなめ・・・すぐに蘇生されると・・・
風紀員のこの発言である・・・(ノД`)・゜・。
コワイコワイ・・・
pso20150516_164925_022
後は毎度のSS撮影にて終了(*'ω'*)
徐々にではあるけど、自分自身も慣れてきたかなって思うかな。
まだしたことない役割もあるのでもっとやっていかないと行けないなって(´ω`)

って事で〆!
観覧ありがとう~

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

おはよう~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

今週は夏なのかってぐらい暑い・・・
夜は涼しいのだけどね~体調崩さないようにしましょう(´ω`)

pso20150515_002554_001
予定していた・・・1鯖の方にペルセ行きました(*´ω`)
なあむさんも起きてると思ったので帰ってから1鯖の方に顔を出してみた!
pso20150515_011615_013
無理なお願いかなって思ったのだけど・・・チームの方にも入れて頂きました(*'ω'*)
イン率は程々かもしれないけどね;
pso20150515_005615_010
何処にでもMな人は居るのかな;?
センサー働いた(´ω`*)
にしても噂ってのが気になるんだよね~:

その後一旦落ちて、アンケートに答えて・・・
3鯖帰ってまったりしての~
pso20150515_031949_002

pso20150515_040358_001
1鯖の方で雨風緊急来たので参加(*´ω`)
ニャウは通常のようだね~
pso20150515_043145_004
Eトラはかなりの頻度で発生するっぽい?
戦闘機がホント落ちる;
整備ちゃんとしようよ( `ー´)ノ
pso20150515_043330_005
アンブラにも遭遇(*´ω`*)
かなりスムーズに行くようになったね。
かなり殴られてた気はするけど・・・;
この日は特に目立った物は無し・・・レアもイースターに比べると落ちない・・・
経験値目的がいいのかな?
参加出来る時はして行こう(´ω`*)

って事で〆!
観覧ありがとう~

ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ


マウスを重ねた時のメッセージ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

↑このページのトップヘ