ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

2015年04月

おはよう~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

日曜日の続きを書いていきましょうか(*'ω'*)
前々から気になっていたのが、Namさんの所属しているチームにSA職人さんがおりまして・・・
前回の合同交流会で色々とSA見せて頂いてやっぱ欲しくなったので

1鯖にメイン行きました(*´ω`)

依頼って事でメセタがかかります(´ω`)
一枚3m~からって事でアークスカード用とネタSA依頼してみた!
pso20150412_210205_037
これがその方のSA作品で・・・出来がいいよね(*´ω`)
クオリティはその時々で違いますとの事・・職人気質なんだろうね・・・
pso20150412_205440_036
参考にSSを撮って貰ったりと・・・
出来るのが楽しみだな~って思っていたら、もう出来ましたと昨日連絡が|д゚)
(日曜に頼んで月曜日に出来てるって、仕事が早い・・;
時間見て取に行こうと思う(*´ω`*)

あとは、せっかく来たので!
pso20150412_212121_039
イケメンキャストとリアルファイトしてきた!(違う
pso20150412_212220_042
結果はこんな感じで(*´ω`)
このロビーアクションしてるとなんかこう。。。ね?
pso20150412_212429_044
ちょっと弄りすぎて不貞腐れてしまったかもしない|д゚)
pso20150412_224046_051
その後は、イースターの予告もあったのでマルチを組んで頂いたりと・・・・
突然の訪問にもかかわらずありがたいことです(´ω`)
pso20150412_220528_048
残念ながらクエスト中のSSはあまり撮れていなかった・・・
(途中床を舐めたのだけど、SSは回避されました(∩´∀`)∩
pso20150412_225405_053
その後はロビーでまったりお話したりと忙しくもあり、楽しい一日でありました(*'ω'*)

まだSAも受け取っていないし、鯖移動もまだ出来ないので今週は1鯖で過ごしてもいいかなって~

関係ない話になるけど、ブロガーだからって事で接して欲しくないってのが個人的な思いで・・
PSO2中では性別も年齢も職種も私は関係ないと思っている
ネットの中ぐらい平等でありたいのよね~(実際ローカルブログなので|д゚)
もしかしたら楽しみにしている人もいたのかもしれないけど、私は自分を偽るのは嫌いなので

私に興味を持ってくれた人にはそれとなく・・突っ込んでいきます(´ω`*)
とはいえ・・今回もそうだけどブログ繋がりなのはありますから
そこから色々な人と知り合っていければいいなって思ってたりも・・・
纏まってないけど今日はこの辺で〆!(何言ってんだこいつ程度で受けてね(’
観覧ありがとう~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

日曜日は忙しくもあり、充実した一日だったと思う(´ω`*)
前日に「PSO2 ship9 おっさんの平凡ブログ」ことオードリーさんとやりとりをし・・・

pso20150412_131359_002
チャレンジロビーにて合流!
3月は多忙だったらしく・・4月に入って、おっさん暇そうだから誘ってみました(*´ω`)
(もうおっさんでもいいと思うんだ(’’
pso20150412_140931_008
この日は9鯖でも何度か顔合せている、ライダーさんもご一緒に(*'ω'*)
現地でおっさんがナンパをしてそのままチャレンジへ!
pso20150412_142902_010
初めての方もいたのでレクチャー込みで進んでいく(´ω`)ノ
pso20150412_145511_011
最初は森のファングまで行き、2回目はクーガーの所で終了(*´ω`)
お互いに声掛けて詰めて行くのは活気があっていいね~

そして・・・昨日同時刻にお誘いを受けていたのですが・・・
こちらがあったのでこちらを優先していたけど
pso20150412_152115_015
pso20150412_152247_017
しれっと合流しちゃいました(*´ω`*)
前回交流を持たせて頂いた
から揚げ定食★お待ちー」Namさん
アイノのはじめてのPSO2」アイノさん
あともう一件での合同チャレンジだったのだけど許可貰ってないので伏せておきます(´ω`)
簡単に言いますと、この場に1鯖、3鯖、4鯖、6鯖、9鯖の方が集まった形に!
(繋がりってすごいね(´ω`*)
pso20150412_153429_019
その後は再編成ってことで、残った人たちでチャレンジにと
私はぐでぇーってしながら見つめ合っていました(/ω\)
(Namさんの視線が怖い(’
pso20150412_160850_024
ちゃっかりNamさん流にそってSSは抑えて行くスタイル(*ノωノ)
pso20150412_171738_031
1鯖のSA職人さん?なのかな可愛いSA(´ω`*)
pso20150412_163900_027
合流後は行ける所まで行こうってことでチャット飛び交いいい感じに進めたと思う!

実は夜にも色々あったのですが・・・そのことは明日に書きたいと思います(*´ω`*)

ネットゲームですし、鯖は違えど会う事の出来る共通鯖の存在は良い物ですね~
思い立ったら行動(’’!
わいわいしたいって方はお声掛けしてくださいな~
(効率って部分は難しいかもしれませんが、人と縁を繋ぐ場としてとみて頂けたら幸いです(’’
ってことで〆!
観覧ありがとう~



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

おはよう~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

この時期は睡魔との戦いが激しい・・・
平日はまったりしてると思われます(*ノωノ)

そんな金曜日は・・・
pso20150410_184434_001
緊急の合間とかに「構える2」で撮影ちらほら・・・
pso20150410_212830_010
トナカイが挑発してる気がして・・・こっちもラッピーで威嚇|д゚)
pso20150410_223654_012
こっちは・・1人を取り合い?;の割には座っているような・・・(´ω`)?

金曜日と土曜日のイースターはビンゴ埋めにぼちぼち参加(*´ω`)
pso20150410_233047_013
pso20150411_173438_000
pso20150411_191904_003
9鯖の方もちらほらランダム枠で来ていたので埋めたりと
裏はまたビンゴ絡んでるから・・・埋めれる所だけにしよう(ノД`)・゜・。

あとは昨日のマガツ予告に(*´ω`)
pso20150411_224415_006
こちらは3鯖(*'ω'*)
マルチを組んで行ってきました(’’

pso20150411_231042_010
こっちが9鯖(*'ω'*)
久々の時差予告だったので9鯖の方でも参加(’’
pso20150411_233558_013
こちらは2分残しで終了(´ω`*)
どちらもキューブのみで目立った物はなし・・・
そろそろ何かしら欲しいね(´ω`)
って事で〆!
観覧ありがとう~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

4月とは思えないほど・・・寒い(ノД`)・゜・。
暖かったり寒かったりとこの時期は体調管理しっかりしないとね・・・

昨日は帰るとギリギリではあったけど、マガツに参加!
pso20150409_153643_001
2キャラをフラグだけ立ててあとは本体戦に(´ω`*)
野良の方も金マガツの討伐確実になって来たのかな?
複数は時間無い時だけにして、前哨戦メインで行きたい所かな~
pso20150409_153121_000
いつもこの登場シーン見ると・・・ウル◯ラマンの登場シーンにしか見えないのは私だけだろうか(´ω`)?
だんだん見えて来たんじゃないかな|д゚)

あとは・・
pso20150408_230129_054
「アニメ風瞳B 大」
pso20150409_231754_005
昨日は「アニメ風瞳B 小」購入・・・
うちの子はあまり目を大きくしてないから小の方がいい感じ(*'ω'*)

セシリアのレベリング状況はと言うと
pso20150409_230147_001
Boの方が70台に到達(*´ω`)
今日からTeの70を目指す!
趣味武器も作ったので使って行きたい所でもある(’’

そして、ライラ・レプカなんだけど・・・
高騰が止まらない(ノД`)・゜・。
もう一着買おうかと悩んでいたけど・・着回しで行くことに;
pso20150409_232821_011
ってことで大人びたセシリアさんに(*´Д`)
pso20150409_232953_015
お胸も良いのですが・・・生足が良いよねこれ(*´ω`)
pso20150409_233501_026
脚を見せるロビアクあったかな~って思ったら
「脚自慢」のロビアクあったの忘れてた|д゚)
もっとこんな感じのコスチューム増えると良いなって~


~リンク追加のお知らせ~
アイノのはじめてのPSO2」様
ここ最近お世話になっている方のブログとなります(´ω`*)
なりきりな感じで書いておられまして、見てて楽しいブログ(’’

空ハク日記」様
先月うちのチームに入ったケモッコ大好きなはくちんのブログ(´ω`*)
サブキャラクターにうちのひごさん同様板キャラを完備しているとゆう・・;

以上リンク追加と日記でした!
観覧ありがとう~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~


こんにちわ~
S姉ことEstueruです(´ω`*)

昨日はアップデートあったね~
イースターロビー、スクラッチ更新などなど・・・今回は少なめかな?

pso20150408_231205_066
毎年恒例のイースターロビー(´ω`*)
ラッピが良い味出してます!
ラッピーグッズもっと増やして欲しい・・・;
pso20150408_183122_006
メンテ開けして、すぐにイースター緊急があったので参加(´ω`*)
久々にN受けする失敗もしたりと・・・;
pso20150408_211921_010
夜の予告の方はマルチを組んでみんなで遊んできました(*´ω`)
2回とも目立った物はなし・・・
☆12そこそこ拾っておきたい所(´ω`)

スクラッチの方はと言うと・・・
今回は抑え気味にスクラッチ(*´Д`)
pso20150408_223930_029
pso20150408_225555_045
チェルシー・レプカ悪くはないけど・・・少し勿体ないなって感想(*ノωノ)
ボディペイントで足回り自由に選択させて欲しかったかも;
(コーティがキャバ嬢にしか見えない不具合(’
pso20150408_195446_007
フレさん写っちゃってるけど・・・・
ヴァルギリスC(´ω`*)
これは待っていましたって感じだね~Esuteruが良く着ていたコスの一つ・・・(過去形(’
pso20150408_222759_013
コスはラパンコートだけど・・・帽子はイースターバニーハット(´ω`*)
「ラパン」はフランス語で兎の意もあったりも(車で有名かもしれないけどね;
ロビーアクションは今回追加された物で
~FUNスクラッチ品~
「構える1」
格闘ごっこ出来そうな良いロビアクでもある・・・既に某ゲーム風に加工してるSSがある模様;
pso20150408_230606_061
これが個人的に狙っていたコスで・・ライラ・レプカ(´ω`*)
ファンタジー系のコスは好みである・・・(今のテイルズはやってないけど(’
pso20150408_230802_063
スカートはひらひらで走ったりすると・・揺れる(´ω`*)
カラーチェンジ出来ればよかったかなって一品ではあるけど、長く着て行けそう(´ω`)
(でも相場はかなり高めで早期に購入しておいて良かった;

pso20150408_230129_054
こちらが・・
~ACスクラッチ品~
「構える2」
1とは微妙に構えが違うのかな?オーラも発していたりと・・
男性版の方は・・・獣コス着るといい味出るかも;?

瞳の方も気持ち変えてみたりと
「アニメ風瞳B」昨日は大を買ってみたけど気持ち瞳が大きいかも?
小買って今日試してみようかなって(*'ω'*)
今回のスクラッチまだ見きれていないので今日ゆっくり見たいと思います(*´ω`*)

~おまけ~
pso20150408_174155_000
何処かとかじゃナイヨ・・・(ノД`)・゜・。
日常な風景です;
ってことで簡単アップデート記事終わり~
観覧ありがとう~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~


こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

最近は気候の変化が激しいね・・・
気持ち体調がよろしくないような気もするかな(´ω`)

桜も連日の悪天候でかなり散ってしまった・・・(ノД`)・゜・。
また来年だね!

そんな月曜日・・・の話・・・
pso20150406_211021_000
インした時から眠かったのもあったけど・・・最近知り合ったフレさんの部屋に潜入しようとしたけど・・・(’’
pso20150406_211256_001
入浴中だった(違う
ネタ満載のお部屋でした(*'ω'*)
pso20150406_213740_004
数分後・・・
かなーり遠くにヌギニストさんがいました|д゚)
顔のかなり広い方のようで・・・;
真面目な話やらちゃちゃいれたりと(*´Д`)

そのあとメンバーといざないにレベリングに行ったけど・・・
睡魔と戦いつつ行くも・・・明後日方向に行っていました(ご迷惑おかけしたかも(’
静音Boカンストしたので、セシリアの方カンストまったりして行きたいと思う(´ω`*)

火曜日はと言うと、桜ロビーも見納めなのでSS撮影を(*´ω`*)
(毎年終わった後に後悔してるので今回こそ(’’!

pso20150407_201412_002
桜と言えば・・やっぱり和服(*´ω`*)
せっかくだから髪型もそれらしく・・変えてみたりと・・・
pso20150407_201620_003
何もキャラだけをアップで撮るのでは。。せっかくの桜も台無しなのでこんな一枚も(*'ω'*)
(なるべく人工物が入らないよにしてみたりと・・・(’’
pso20150407_201753_006
こんな角度もどうでしょ(*´ω`)
pso20150407_203212_018
これなんかもいい感じに撮れたんじゃないかと自画自賛(*´ω`*)
pso20150407_203443_023
題名とか付けると印章とか変わるんだろうね~
敢えて題名とか付けない・・・見る人の印象ってそれそれだしね(´ω`)
pso20150407_203609_027
Esuteru「また来年の桜に・・・」
今年も綺麗な桜が見れたね(´ω`*)
少し立ち止まって、景色を見るのも良い物だね~

ってことで・・今回は〆!
観覧ありがとう~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

今日は先日リンクをしてくださった「から揚げ定食★お待ちー」様のNamさんより
チャレンジクエスト合同でやりませんか?lと言われたので・・行って来た(*'ω'*)
(双方キャラ名記載了承得られました(’’!SS多めです;

pso20150405_135756_015
13時のいざない緊急終了後に共通鯖452にて合流(´ω`*)
簡単な挨拶からの・・・
pso20150405_140155_016
何んだか誤解を招くような会話になってるけどこの際、気にしないように|д゚)
pso20150405_140321_017
ここでもネタになる「ゆうじゅうさん」
pso20150405_141218_019
流石風紀委員Namさん・・・・仕切りも出来ると(*´ω`*)
SAが日常を物語っているよう・・・;
pso20150405_142103_020
PTを組んでいざ出発!
pso20150405_142157_021
作戦とかもしないとダメだね(*'ω'*)
でも脱線してこうなる;
pso20150405_142802_022
そして・・・Namさん方式に私ものってみましたね~
まさかの開幕・・風紀委員自ら床を舐める事に・・・(ノД`)・゜・。
(床ペロをブログに載せるのが日常なブログさんです(違う
pso20150405_142848_023
そして次は・・・クローディアさん・・・
何かとNamさんブログに出ている事が多い方かな?
(恒例のネタが見れなかった理由は・・調教されたとかされてないとか(’’
pso20150405_143533_025
初めてとは思えないほど快調に行っていた気がします(*´ω`*)
pso20150405_150101_027
おまけに誰かさんの床ペロも・・・(´-ω-`)
(ちなみに私はドールと言う物で舐めることを回避!)
pso20150405_152229_031
一週目;mission8にて終了(*ノωノ)
最初に言っていたけど、私は7までしか行った事無いので足引っ張ったかもしれない・・・

長くなるので2週目は続きからどうぞ~

続きを読む

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

昨日は何とも暖かいのやらぬるいのかって微妙な天気・・・
今日から天気が崩れるって話だけど(´ω`)

そんな昨日はと言うと・・・・
pso20150403_105802_000
午前のマガツには
移動した先にフレさんとメンバーがいたのでご一緒(強制(’
リリーパーがいっぱい・・・ラッピー成分が足りない|д゚)
pso20150403_113113_001
メンバーとフレさんにRa任せて・・・私はFi!
信頼おける人と行けるってのは頼もしい(´ω`*)
本体戦前にフレさんが落ちる事態もあったりと・・・昼間からすんごい・・・ラグが酷かった(ノД`)・゜・。

そして・・夜のマガツの備え・・・就寝(´-ω-`)・・・・zZZ
pso20150403_211452_000
インするとお声が掛かったので、マルチの方に参加(*'ω'*)
昼間落ちてしまったフレさんも一緒に!
pso20150403_212045_001
撃ち漏らしとか無ければ一人でも出来ない事もないのかな・・・とは言えかなり忙しいのは事実|д゚)
サポート役の方がいると安心して外せます(違う(’
pso20150403_214345_005
本体も無事討伐(∩´∀`)∩
先日は野良でのクリア出来たので安定してきてるのかな~

あとは期待してない鑑定タイムにて・・・(’’
pso20150404_104538_001
☆12ロッドが紛れていた(*´ω`*)
元々は名のある物だったみたいな説明が各武器に書いてあるね~
ロッド☆12欲しかったのもあるから嬉しい!
pso20150404_105442_007
武器を持つと禍々しいエフェクトが・・・
潜在も奇抜な物でHPが一定間隔に減るけど、与ダメージとPP回復量アップと・・
法武器ならそこまで影響でないと思うので使っているかなと(´ω`)
(Te装備可とリア/マガツヒとのセット効果があるのもポイント)

マガツヒとのセット効果も本体で落ちるウラノス系と揃えるとセット効果2個発動するので
面白いかなと~(ウラノスはクラフトしないとダメージ貰うと痛いかも(´ω`)

今日もこの後と夕方にマガツがあるんで・・狙っては行きたいかな~
夕方は起きれたら行く|д゚)
ってことで〆!
観覧ありがとう~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

昨日と今日は朝帰ると通常緊急も無かったし
金策し終わった後にSSを撮影!

何故かと言われれば・・・
もう少しブログ彩してもいいかなと(*'ω'*)
キャラクター欄の所に細工をする予定・・・(改修にはまだまだ時間が掛かる模様で中の人次第(’

昨日と今日撮ったSSをPhotoshopで合成作業・・・(´ω`)ノ
結局Photoshop更新!
画像加工とかまだまだわからない所多いので、勉強中だね~
(元のエレメンツと今回のCCで若干の違いもありその辺がまだ理解出来てないってのもある;)

pso20150403_122213_030
~Esuteru~
pso20150402_093753_072
~ミコト~
pso20150402_095502_088
~静音~
pso20150402_100338_100
~プリネ~
pso20150402_101939_142
~ペルセ~
pso20150402_103024_163
~セシリア~
pso20150402_090106_012
~コーティ~

宇宙光源が画像弄らなくてもそこそこマッチするから助かったのもある(´ω`*)
背景用のSSに拡大したSSを切り抜いて貼る簡単な作業(*´Д`)
切り抜き自体は慣れて来たので次のステップに行きたい所はある・・・時間が欲しい(ノД`)・゜・。

~おまけ~
pso20150330_165744_008
この部屋はラッピーに監視されています(´ω`)

といった所で〆!
観覧ありがとう~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~


こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

今日はエイプリルフールだね~
色々捻ろうかと思ったけど私にはハードルが高かった(ノД`)・゜・。

昨日は予告マガツお昼にあったので
メンバーと野良にて参加(*'ω'*)

前哨戦はRa不在のマルチに当たったのもあり、抜ける方々が・・・2戦といった形に・・・
予告だから確実にクリアしたいのもわかるんだけど何ともね・・
自分もBoで行ったのもあるので覚悟はしてたけど(ノД`)・゜・。(これからはRaで行こうかな・・・
pso20150331_123804_001
本体戦は難無く無事討伐(´ω`*)
そして・・・終わってアイテムポーチ見ると・・・pso20150331_125556_004
やっと揃ってくれました(∩´∀`)∩
サイキの時といい・・・リアがホントでなかったよ・・・
(リア1、アーム5、レッグ5って最終結果(’
近接用として運用して行きたいと思います(*'ω'*)



あとは・・・キャスコ実はいました・・・(´ω`)
板さん「S姉はパーツ姿の子いないね~」
なんかスイッチ入った(*ノωノ)
pso20141113_224114_026
これが変わる前のコーティちゃん・・・忘れていたわけではないのよ(’’!
フレさんにパーツとかアクセサリ-どんなのがいいかな~って相談したり・・・
あとは新キャラ構成色々考えていたのもあったからこの子をイメチェンしたわけだね~




pso20150401_105431_015
これがイメチェン後・・・・変わり過ぎだね~(*´Д`)
黄色もとい金髪の子を作ってみたいなって思っていたからこの髪色に変更
髪型はパーツにあまり干渉しない物をチョイス(´ω`*)
pso20150331_093935_002
イメチェン前だと背中が寂しかったのでバーニア系で綺麗に纏めてみたり
それに合わせてボディーラインの色を調整!
ごちゃごちゃしてるかもしれないけど・・・中の人は満足です(*'ω'*)

そしてバイザー奥に隠れた素顔も出してみようか~
pso20150331_094757_015
こんな感じ!(結局、綺麗系になる中の人のキャラクリ(’
パーツ姿とは違った印象が出てくれたな~と
イロイスアルキュリアC実装されていて良かった(´ω`*)
キャスコも最近C系のコスが豊富になってきて、キャスコ持ちの方は嬉しいのではないかな?

地味な目標出来たので・・・遅くなってもその時が来たらPA込みSS撮る予定!
何時になるかはわからない・・・;
ってことで〆!
観覧ありがとう~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

↑このページのトップヘ