ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

アンケート設置しました!宜しければ投稿お願いします~
メニューバーから直接あるいはPCレイアウトから出来ます(*'ω'*)

2015年04月

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

私も明日からGWのお休みに入るよ~
纏まった時間も取れそうなので、ブログの改修もそろそろ・・・
出来たらする(*´ω`)

pso20150428_225310_004
リリーパアルチの方はほぼ毎日行っているね~
最近はミコトのテク職でぐるぐる~(´ω`*)

そして・・・
pso20150429_002814_023
本命のスキアブレードゲット(∩´∀`)∩
アンガ<わんわんぐらいの感じでぐるぐるしてた!
OPもなんだか8スロっておまけ付・・;
素で使えるレベルだから、OP書き換えるか悩み所(´ω`)
(でも8スロって何入れればいいんだろうか;)
pso20150429_002858_024
抜刀時はこのようにエフェクトありの~
まさに・・イケメン(*´ω`*)
ダブセなのかって形だけど振るとそこまで違和感ないから不思議な武器でもある;

せっかくなので新PA込みでSSを貼ろう!
pso20150429_003442_050
個人的に良い感じに撮れたのはこれだけかな?
もっと下げて撮って全体見せるのも良かったかもしれないけど・・・


昨日はそれだけじゃなくて・・・
pso20150428_233504_007
ダブセが出て気分は最高に良かった所に・・・これである(´ω`)
(コウショウセン準備したらこれですよ(’’!
pso20150429_001602_011
とゆうことで・・・アーレスタリスも出土(∩´∀`)∩
巷ではキモイとか言われてるけど、白基本のミコトには悪くないかなって~
pso20150429_160014_002
タリスを投げた時の物はこんな感じ(*´ω`*)
音も綺麗だったね~
タリスは慣れてないけどぼちぼち慣らして行こうと思いました◯

GW後半に強化と能力5%とかもあるので
その日に強化とかしてみようかなってことで・・・・〆ます!
観覧ありがとう~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

早い人はGWに入ったかな?
私はもう少し・・・(´ω`)

PSO2の方は毎度のGW期間のログインでアイテムが貰えるとか
ネットカフェブースト、後半に強化成功と能力追加に5%とかもあるようで(*'ω'*)
合間に色々とブーストもあるようで・・・有効に使って行きたい所かな~

pso20150426_175101_003
日曜日の夜は・・・フレさんからお誘いを受けて、リリーパアルチでマルチに参加(´ω`*)
pso20150426_230305_004
石もかなり稼げて、わいわい出来たのでいい時間であった(*´ω`)

そして、月曜・・・
pso20150427_213847_000
☆12のドロップ調整が入った侵入に参加!
久々にテク職での参加(´ω`*)
マガツ産の☆12ロッドを費用は掛かったけど炎属性に変更しまして
防衛でもアルチも使えるようにとね(*´ω`*)

まぁ・・・ドロップ調整入ったからって出る物ではない(ノД`)・゜・。

そのあとは、マガツさんにマルチを組んで参加!
pso20150427_233451_002
昨日は久々のFiで挑戦(*´ω`*)
細かい調整が入ったFiだけど・・・個人的に嬉しかったのが「Dセイバーウィンドパリング」
 JGが可能となる時間の延長・・
ダブセ好き~な私としては良調整だと思うので(*´ω`*)
リミットブレイクで貼り付きがかなり安定したかな~(新PAはまだ使ってない(’’!
pso20150427_234756_004
本体戦は毎度の事ながら。。。何もなし(ノД`)・゜・。
キューブ稼ぎに行ったと言い聞かせよう・・・そうしよう・・・

~おまけ~
pso20150428_002039_006
フレさんがチームのSA作ってくれました(*´ω`*)
ネタにしていいよと言われたけど、純粋に嬉しかったのでSSあげてる!
ありがとう!大事に使って行きます~

短いけどこれで〆!
観覧ありがとう~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

昨日は天気も良かったので、買い物ついでに少しドライブを(´ω`*)
出掛けるにはいい気候になってきましたね~

PC周辺機器の新調もしたのだけど
スタイリッシュで省スペースキーボードって物を購入!
だがしかし・・・思ったより打ちにくかった(ノД`)・゜・。
慣れるまでは打ち込み遅くなりそう;

そんな土曜日と言うと・・
pso20150425_165312_006
フレさんとメンバーとでリリーパーアルチをそこそこ回っていたね~

輝石の方は新しく追加された称号でも貰えるっぽいね(´ω`*)
現物ドロップが先になるのか、それとも交換が先になるのか・・・

pso20150425_173956_007
Raで行くことが多かったのだけど、昨日はプリネでぐるぐる~っと・・・
ナベアルチよりは周りやすいかなって感じだね~
とは言え油断してるとすぐに床を舐める事もあるね(ノД`)・゜・。

そして狙っている物があったのだけど
ゼータ・グランゾからSWブーツ・・・これは!って思いつつ・・・
でも・・・これは運営のぬか喜びの陰謀かもしれないと思いつつも鑑定に(´ω`)
(☆10ブーツのディオryがあるからね・・)
pso20150425_195752_011
はい勝ち取りました(∩´∀`)∩(OPも新ソール使ってみたりと(’’
もう・・歓喜ですよ(ノД`)・゜・。
Teで装備出来るブーツが欲しかったんだよね!
セシリアさんには似合わないかもしれないけど。。。使って行きます(*´ω`)
pso20150426_023056_036
あとはSSを少し撮り撮り・・・
加工しようと思ったけど、もっと撮らないとダメだった罠(’;
時間作ってやるかはまた別のお話!
pso20150426_022948_030
それっぽくしたのはこれだけ・・・色々弄って楽しんでます(*'ω'*)
あとはダブセが追加されているようなので、それも狙ってぐるぐるしよう~

~おまけ~
pso20150426_025343_049
フレパをこの姿の状態で更新してみた!
フリパも解放してみましたので、よければODのお供にでも(*'ω'*)(Fo/Teです)
ってことで〆!
観覧ありがとう~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

ここ最近は暖かくて過ごしやすいって思ったけど・・・
私の職場は・・・暑いかな;
気温差もあるので体調崩さないようにしないとね~

そして・・・
pso20150423_212013_000
セシリアさんレベリングちまちまとやっていたのですけど・・・
pso20150423_233005_002
マガツも横丁の方々と行く時は支援特化で行ったりと(´ω`*)
支援特化は中々忙しいけど、そんな状況を楽しんでる私がいるね;
pso20150423_234647_005
本体も最近は安定して倒せるよになったりと・・・・(’’
まぁ・・目立った物はでないね~(ノД`)・゜・。
キューブ稼ぎに行ってると言い聞かせよう;
pso20150424_032659_004
そんなこんなで、無事カンスト(*´ω`)
Te装備できるブーツがそこそこ揃って来てるので、狙って行きたいね~
スキルツリーも振り直しの方検討中!

あとは・・・新PAでSSを撮ったので貼り貼り(*'ω'*)
pso20150425_000945_008
TマシンガンPA「グリムバラージュ」
痒い所に手が届いた感じのPAかな~

pso20150425_002307_016
ガンスラPA「シュトレツヴァイ」
モードによってPA変化と面白いPAでもある・・・
PA中に変化も付けれる感じなのかな~

かなり撮ったのだけど、これぐらいしか見た目的に良いのが無かった(´ω`)
加工は無しで、トリミングと公式のロゴ使用でそれっぽくしてみた!

アルチと緊急行ってたりと、時間がありそうでないので・・・
休みの日にゆっくりと・・・確認したいね(´ω`*)

~リンク追加のお知らせ~
ラングリンター+α」様
前回の合同チャレンジの際にリンク追加を御願いしまして・・・
今回追加と(*´ω`)
絵とか書いていたり、サブキャラの設定等に凝っていて
私も見習わないとな・・・っとね・・・(放置されたペンタブ見ながら(’
鯖は違いますけど、いいお付き合いできればなっと(*'ω'*)

ってことで今日は〆!
観覧ありがとう~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

昨日になるかな・・・アップデートあったね~
とりあえず今日はリリーパアルチに行って来たのでその雰囲気だけでもと(*'ω'*)
pso20150422_165023_001
ナベアルチと一緒でブリギッタさんからの説明からのスタート(*´ω`)
pso20150422_165124_002
で・・・通信終わったら熱烈な歓迎が(ノД`)・゜・。
降りた瞬間これって;
ナベアルチの時も熱烈な歓迎受けた気がするだけど!
pso20150422_165215_003
地味にレア種っぽいのとも遭遇(´ω`*)?
pso20150422_194328_012
こっちもレア種っぽい(*'ω'*)?
pso20150422_170009_005
あとはアンガのビットを討伐するEトラも新規で追加されていたり・・・
pso20150422_173933_007
リリーパの防衛もあったり・・・・ちなみにこれなんだけど、人為的にぶっ飛ばせないみたい(´ω`)
pso20150422_173943_008
ダーカーにも遭遇(´ω`*)

pso20150422_200031_018
そして・・アンガもそこそこ出る印象(*´ω`*)
ビットEトラからのチェンジオーバーからの更に、フォーチュンで格付きアンガに遭遇した時のSS!
ナベアルチの時って核付いてることってあったけ・・・・?
勘違いならごめん(’’;

何回か行って思ったのは・・・ナベアルチより雑魚敵が脅威な気がするかなって・・・
ボスは確かに早いけど、部位破壊する事でそこまで苦戦はしない印象(´ω`*)
ぼちぼち、輝石交換を目標に行くかな~

~おまけ~
pso20150422_233724_044
猫系のアクセが追加されたから、ミコト猫っ子全快にしてみた(´ω`*)
pso20150422_234008_050
尻尾も地味に可愛いのです(*´ω`*)
スクラッチはまだ見きれてないので次回に!(あるとは言ってない(’
ってことで〆!
観覧ありがとう~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

昨日は雨で蒸し暑く・・・今日は涼しかったような暑かったような気候でした(ノД`)・゜・。
体調管理しっかりしないといけないね!

そんなこんなで・・・
メイン事Esuteruは1鯖より昨日帰還(´ω`*)
1鯖に挨拶しに行った時間も遅かったので、メールとGJのみといった感じに・・
もっと早くイン出来ればなと反省(ノД`)・゜・。

といってもブログと共通鯖も今はありますし、これからもいい関係続けられたらいいなと(*´ω`)
何より、荷物全部持って帰る事だけしかしなかった為に。。。1鯖にメセタ忘れた来た;
(もしかしたらサブ子を行かせてもいいかなって思ったりも(’

昨日は・・・帰るとイースター緊急あったので参加!
SSは・・・撮り忘れ!
例の物は出土(*'ω'*)
SS・・?こっちも忘れてるんだなこれが(´ω`)

夜はエルダーさん来訪ってことで・・・
pso20150420_223404_004
いつもの事ながら、複数回し(´ω`*)
ヨーク見ると見慣れた人が一人・・・ももんがさんだね~
たぶん気づいてないかな;
pso20150420_224021_005
今週はブーストも効いていたから5キャラに挑戦し・・・
5キャラ無事終わったね(*´ω`*)
目立った物はなし・・・!コンプできる日は来るのだろうか(´ω`)

エルダーさん終わった後は和風拠点にしたのでSSを少々・・・
pso20150419_233105_035
こんな感じのSSっていいと思うのだけど、見てる人にはどう見えるんだろか(´ω`*)
pso20150419_233553_042
ちょいと光源は悪いのだけど、こんなのも一枚(*'ω'*)
そうなると、生かしてみたいなって思ったのでSS加工を少々してみたりと・・・
pso20150409_233501_027
いろいろ調べたり、独学で色々いじくった結果・・・
色々残念な感じに仕上がったね・・・(ノД`)・゜・。
加工って難しいけど、時間を忘れて2時間ぐらいしてました;
練習あるのみ!
って事で〆!
観覧ありがとう~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

昨日は合同チャレンジ3回目をしていました!
今回は私の方からお声掛けして忙しい中集まって頂いて(´ω`)
(名前出しの許可頂きましたので一部名前が出ています)
pso20150419_133630_001
まずは・・・板の共演・・・? 板ーズのメンバー追加かかな;?
3鯖(うちでは)「板」が定番なのかな・・・?
1鯖(Namさんサイド)は「ないちち」だそうで・・?
初対面とは思えないほどの会話が展開されていました(´ω`)
pso20150419_134530_004
そうなるとパスもこれで行かないといけないかなって;
pso20150419_134904_005
練習含めてのVR管理もさせて頂いたりと
まぁ・・床舐めるのだけは気よつけないといけないんだけどね;
pso20150419_143105_011
1回目はクローディアさんが回線落ちからの、お昼に行きまして・・・
少し遅れてサブキャラでジジさん登場(´ω`*)
pso20150419_143507_013
待ち時間には・・・何やら同盟があったそうで・・・今回の共演で板-ズに改名かな|д゚)

2回目は痛恨のSSなし・・・(ノД`)・゜・。
確か最初のヴィモスぐらいで終わったかな・・?
その後、時間的に厳しい方が2名ほど出て10人で3回目に突入(*'ω'*)
pso20150419_161255_021
この回はルートをある程度決めて出発!
pso20150419_162551_024
インターバル中にはちゃっかりクローディアさんを隠し撮り(*´ω`*)
pso20150419_163912_025
声掛けも慣れた人で誘導しつつ・・・
pso20150419_172009_028
M9のラグネの所で終了(*´ω`)
踏破には行けなかったけど、縁が出来ればなと~
pso20150419_172441_029
その後は集合SSを撮り撮り(*´ω`*)
pso20150419_172759_031
ブロガーさんもそこそこ居たようで、告知もしっかりしてる・・・アヴェリンさん!
でも・・・フリーコメントが悲しみを背負っているような(ノД`)・゜・。

何かの縁ですし・・・リンクをお願いしてみようかなって思ってます(´ω`)
コメントも残したし、忘れないうちに頼んでおこう・・・(@1件足跡ある方が居るのでそこちらも(’’ニッコリ


~おまけ~
pso20150419_154349_019
白く燃え尽きたオードリー(おっさん)でした(/ω\)



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~


こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

チャレンジはそこそこ・・・
レベリングは割と計画的にそんなブースト週(´ω`*)

pso20150418_015040_003
金曜日の深夜だったかな・・・(’’
いつもの横丁にいると、うちのひごさんがチャレンジ行こうって事でフレさん達とチャレンジ(*'ω'*)
pso20150418_030234_004
9人でのチャレンジって事で、みんな場馴れしてるなって~
これぐらいの人数が安定して行けるみたい?
pso20150418_031309_005
この日はM10の広場まで行って終了(*´ω`)
pso20150418_031345_006
ここまで来るとマイルもいい感じ貰えるみたいだね~
リリーパアルチ来るし。選択の幅は増えるといいけどね(´ω`)

そして、土曜日の午前は3鯖で緊急をこなして1鯖に!
pso20150418_144751_007
ちょうど絶望が来ていたので、Namさんクローディアさんと参加(*‘ω‘ *)
例のあれも無事見れました!
pso20150418_142451_004
しってる人しか知らないけどね・・・(´ω`)
うちの人でこれと似た事する人が居るので気持ちはわかる;
pso20150418_170454_013
その後は、アンガ掘りにベルさんを加えて行ってきたりと
そこまでクエスト行かないかもなって思って
ADカプセルとかEXパス持って来なかったりで失敗したなって;
Namさんもサブキャラのレベリングとかあると思うのでその日は夕方でお別れを(*´ω`*)

pso20150418_211155_016
後は3鯖でセシリアのレベリングしつつまったり(*´ω`)
今日は合同チャレンジもあるのでこの後頑張ってくるかな~

~おまけ~
pso20150419_004703_021
絶対このリリーパ覗いてるよね!?
ってことで〆!
観覧ありがとう~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

おはよう~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

1鯖と3鯖行き来しつつまったりしております(´ω`)

pso20150416_043332_006
イースターそこそこ参加して・・
pso20150416_003539_000
やっと出た(ノД`)・゜・。
使うかは別として・・・あとはソード欲しいのから頑張るかな・・・?
pso20150417_021639_017
昨日は帰ってきて・・インスぺの設定を変えてみたりSS撮影そこそこ(PA使用のSSは全部ぼつ(’
pso20150417_034321_018
3鯖の敗者率は異常・・・;
深夜来てる事が多い気がするのは気のせいだろうか(´ω`)

そして・・・一日①チャレンジって目標付けて・・・(既に一日サボってるんだけどね!
pso20150417_041616_019
一回だけ行こうかなって思ったのだけど・・・
途中抜けにあってしまって、1回目はすぐに終了と(ノД`)・゜・。
(12人からスタートして抜けたり回線落ちしてもVRの減りは12人の時と同じみたいだね・・
初回のVR値で見切り付けてる感じなのかなとも思ったり・・(回線落ちも合ったりするとは思うけどね・・・
これは見直して欲しい所だね~

そして、抜けまたあるんじゃないかとモヤモヤしながら2回目に!
pso20150417_042347_020
VR管理ってやっぱみんなしたくないのかなと思いつつ・・・誰も居ないようなので
pso20150417_042723_021
初めてだけど見様見真似でやってみた(´ω`*)
不慣れですけどって事は伝えたのでいいよね|д゚)
pso20150417_052039_022
何だかんだで、どんどんMをこなして行き・・・
pso20150417_053056_023
初のM10前に(∩´∀`)∩
マルチにいた人達が上手な方が多くて行けた!
pso20150417_053635_025
結果はM10の50パーセント迄、クーガーでやられて終了(*´ω`)

初めてのVR管理してみたけど、反省点は色々あったのでもっと勉強と慣らさないといけないなって~
ちょくちょく野良参加と合同チャレンジでやって行きたいと思います(´ω`*)
踏破は何回かしてたら出来た!って感じでいいかなって~
何よりチャレンジって知らない人とも会話が弾んで楽しい(*'ω'*)
協力し合っていくってのは楽しいね~

ってことで〆!
観覧ありがとう~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

おはよう~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

最近は陽の昇りも早くなってきて、季節が変わってきたのかなって気候(´ω`*)
もう少し仕事頑張ればGWがくる!

そして、昨日は依頼をしていたSAを取りに行けるかなって1鯖にまずはログイン!
前日にメールしておいたので、無事会う事が出来た(*'ω'*)

pso20150415_002037_005
丁度おられたのでWisにて連絡するとお客様相手中ですから
待ってもいいし、来てもいいですよって事で現場に(´ω`)

構成等色々話し込んでいる所にちゃちゃ入れてたりと・・・
完全に営業妨害だったかも;(依頼は私ので65枚目って事で凄いなって・・・(’’

そして、依頼したSAのネタの方(*´ω`)
pso20150415_001455_003
私どっちかって言えばゆるめの絵の方が好みであって・・・
このSA好みだった(*´ω`*)
ネタに今度から使っていこうと思います。

その後も雑談を少々したりと、創作に関しての話が中心だったけどね~
創作って面ではブログも通じる所はあるかなってしんみりしたり(´ω`)
(創作って個性が出るので、見ていてたのしいものです。)

また機会あれば構成決めてしてみてはと言ってくださったので・・・
また依頼しに行くかな~って
急な要望に応じて頂いた職人さんありがとうございました(∩´∀`)∩

pso20150415_062240_017
さっそく3鯖のルームに飾ってみたりと・・・・真中のSAがアークスカード用のSA!
自キャラこうやってSA化してみるといいものだね~愛着が出て来た(*´ω`)
って事で短いけどこれで〆!
観覧ありがとう~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ

ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

↑このページのトップヘ