ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

アンケート設置しました!宜しければ投稿お願いします~
メニューバーから直接あるいはPCレイアウトから出来ます(*'ω'*)

2015年03月

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

自分でも不思議なぐらいに、珍しく更新が続いているね~:
何時落ち込むかわからない(´ω`)

先日のNamさんとの出会いの後に実はまだ続きがあってだね(’’
チームメンバーが共通鯖で3鯖のフレさん連れてフレンド申告してるよ~って事で現場に!
聞くと、今チャレンジ行ってるとの事でロビーで待ってようかなって~思った矢先・・

見慣れた名前の人がチャットをしていたのですよ(*ノωノ)
(恒例のSSなし!)
周辺の方々は何処かで見た事あるな~って方々で・・・ここでは名前は伏せておきます(´ω`*)
色々話していたらこうなった!
pso20150330_003419_020
おじさま5人衆が踊ったり、演じていたりと・・・妄想の力は偉大ですね(´-ω-`)
「おじさま5」だそうです;(一部おじさまにニアついてるのがいたけど見なかった事に!
時間も時間だったのでおじさま達は早い就寝に!

その後は・・もっと妄想が爆発した方がいまして・・・深夜テンション凄い!
pso20150330_010155_024
ロリ、ショタで学校イメージ再現(´ω`*)
マイルームに行けないのが悔やまれる・・・(ノД`)・゜・。
pso20150330_012040_028
私の妄想も負けていないよ(’’!
保護者同伴とかどうでしょ(*´Д`)

だけど上を行く人が・・・
pso20150330_012403_030
中々の悪ガキデスネ~
セシリア「先生怒っちゃうぞ( `ー´)ノ」
たぶん覗く動作撮ってるんだろうなって思ってこっちもSSは抑えた;
pso20150330_013109_034
今度はお姉さん達の枕と・・・・小学校にまだこうゆう子はいるのかな|д゚)
ホントにいれば笑って済むのだろうけど;

最後は・・・とある事情で休止したチームメンバーが期間限定で戻ってきました(∩´∀`)∩
pso20150329_180343_001
短い期間ではあるけど、楽しんで欲しいなって思った中の人です(´ω`*)
時間合う時は一緒に遊んで行きたいと思います~
って事で〆!
観覧ありがとう~

☆ブログコメントに関して☆
ブログコメント非公開に出来ない仕様だったらしく・・・
今更ですがメッセージにて代用出来る事を知りましたので追加しておきました(´ω`*)
来るかはわからない!以上;


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

おはよう~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

結局いつもこんな時間だね~
今日は余裕があるからいいのだ・・・(一回寝落ちしかけたけど;

昨日は起きると9鯖の方で緊急があったので参加!
pso20150329_112637_000
私が思ったのは・・・9鯖って静寂緊急多くないかな?;
3鯖の方はリリーパーが最近多い気がする・・・
たまたま起きてる時間が一致してるだけかな(´ω`*)
9鯖のデュマコBrカンストしたから次はHu上げて行く予定!(いつカンストするかはワカラナイ・・・
pso20150329_142453_003
その後お昼をして、3鯖に帰還し・・・マガツに備えて待機してると足がめり込む事象が発生(´ω`)
中の人にとってご褒美らしいです(
pso20150329_154241_004
昨日はまだクリア出来ていないフレさんがいましたので、そちらをお誘いし無事討伐(*'ω'*)
pso20150329_161124_006
後は帰ってまったり・・・・(’’
pso20150329_171732_000
夕飯前は・・某バナナさんに誘われて・・・チャレンジに(*´ω`*)
まだまだ素人な私ですが・・・ぼちぼち頑張って行きたいと思いました◯

そして、共通鯖での待ち合わせの方だけど・・・・
以前より足跡を残してくれてるブログさんがいまして
チャレンジの共通鯖で会えないかなって~(ブログの方にコメントを残したわけですね~|д゚)
pso20150329_235121_015
から揚げ定食★お待ちー」様のNamNamNamさん(´ω`*)
私も以前からちょくちょく拝見していたので・・・今回コンタクトを取ってみた!
今回リンクも快く受けてくださってありがたいことです(∩´∀`)∩

少しではあるけど会話内容を・・・・
pso20150329_223057_012
流石風紀委員と言われるだけあって
中々の鋭いツッコミをお持ちのNamさんである・・・(´ω`)
風紀には逆らってはいけないってことですね~
pso20150329_235412_016
あとは時間見てチャレンジ行けるといいね~って事になってこの会話である・・・
証拠写真もばっちり抑える敏腕風紀委員のようだ(´ω`)
これは下手に床を舐めれないね!

初めて会ったわけだけど、色々話が進んで楽しい時間だったね
初めて会った気がしないぐらい普通に話をしていたと思う;
また時間見てクエストなりチャットしたいものです(´ω`*)

ではこれで〆!
観覧ありがとう~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~


こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

人に花火は向けてはいけませんよ・・・?
してるって・・・?この方は喜んでいるのですたぶん(’
pso20150328_185643_003
昨日の20時のマガツはお誘いを受けたのでマルチを組んで参加(´ω`*)
上のSSの方のお誘いです(*ノωノ)

なんでも、2キャラ回しの方法らしく・・
☆1キャラ目、前哨戦SH
☆2キャラ目、前哨戦をXH2回
といった形で・・・私が親をするって事勘違いしまして(*´Д`)
クエスト受付に時間かかって・・・・しかも間違ってXH受けるって始末(ノД`)・゜・。
何とか消化は出来たので良しとしよう;
pso20150328_203634_005
作戦は簡単な打ち合わせで・・・やってみよう!って感じだね;
今日やった大まかな流れ書いていこう!
pso20150328_203853_006
一体目は膝折からの・・・・
pso20150328_205010_011
高台からのブラストを一斉照射!
肩越しでお腹に当てるのが良いみたい?

2体目のSSなし(´-ω-`)
膝折は変わらず、格闘メインで叩くのがいい感じなのかなと・・・
ブラストは2体目には使ってなかったのもポイント(´ω`)

pso20150328_205552_012
3体目マガツ・サイ
膝折→高台ブラストは1体目と手順は一緒
マガツ・サイは部位を破壊しないとダメージが通らないよう狙うのが中々四苦八苦した中の人(´ω`)
部位破壊後、ブラストのチャージが終わってるなら一気に叩きこんで・・・・
pso20150328_204410_009
無事討伐(∩´∀`)∩
回復が忘れがちだけど、周囲も回復出来る事を忘れてはいけない気がする(´ω`*)
pso20150328_204425_010
何より最後の集合場面が良い味出してるね~
AISの操作にまだ慣れきってないのでもっと練習したいね;
シュミレーション実装早く(’’!

2回クリアしたけど・・特に目立った物は無し・・・
そろそろ狙っている物欲しいね(ノД`)・゜・。

あとは中の人得?なSS貼って行くだけ(´ω`*)
観覧は続きからどうぞ~

続きを読む

おはよう~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

フォトショップ近く触っていなかったので勉強しつつ。。。画像合成やっていたんだけど
時間を見たらこんな時間に(ノД`)・゜・。

pso20150325_235802_073
今回のスクラッチ・・・結局アークスブレザーFに落ち着く形に(´ω`)
色違いではあるのだけど、前の物より配色が好みであった!
学生服
あとは雑合成(*´Д`)
もっと時間掛けて綺麗に切り抜きしないとダメだね~|д゚)
やっつけ感がヒドイヨネ・・;
名称未設定-3
スイートメリー影!
パジャマみたいに見えるのは私だけ;?
パジャマパーティみたいなSS構成してみたいなって考えが湧いている!
(やるかはわかないけど(’’

このSSは綺麗に取れたかなって思ったけど、嫌に線が残る感じになってるかもね~;
そろそろ体験版の期間も終わるから更新するか悩み中(´ω`)
pso20150325_231640_019
アクセセサリーの方では、気に入った物はノーブルスカーフかな(´ω`*)
イロイスと合わせえてワンポイントとしてはいいかなって~
今回のスクラッチは再販物の買い込み程度で終了・・・次回に期待したいと思います(´-ω-`)

~おまけ~
pso20150327_032943_044
トーストがFUN品で実装されたので・・・
こんなシュチュエーションありなんじゃないかな!?
需要ないかな~(´ω`)
ってことで〆!
観覧ありがとう~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

昨日になるかな?
アップデートがありましたね~
スクラッチ更新、桜ロビーに変更、ストーリ追加、マガツの仕様変更とAISでの戦いと・・・(’’
マガツに関してが一番注目されていたのではないかなと~

pso20150326_000952_077
ロビーの桜は毎年見ても綺麗の一言(*'ω'*)
一番好きなロビーでもあるかな。

昨日は帰ってスクラッチそっちのけで・・・マガツの準備に!
前哨戦は例のごとくSSなし!
pso20150325_213917_013
AISでマガツに向かうアークス達(*ノωノ)
pso20150325_214449_014
絶望とは違い、高低差がかなりあるので慣れるまでが大変そうな感じだね~
新たに武装が色々追加されているようで、こちらも積極的に使って行かないと厳しいなって感じましたね。
ただ。。「ウィークバスター」これの運用が難しいなって;
12人撃てるわけで・・・これは中々意思疎通が取りにくい・・・
クエスト時間も5分と短いのも厄介の一言(ノД`)・゜・。
pso20150325_214552_015
金マガツには行けたけど、逃げられてしまった(´-ω-`)
明日もあるのでリベンジしたいね!


スクラッチは・・・
pso20150325_233527_039
pso20150325_233530_040
スクラッチは・・・今回気に入ったのはあまりなかったかな;
AC品 「ダンス33」の方は無事当たったから良しとしよう(´ω`*)

SS撮って次回にコスチュームは載せようかなって(*´Д`)
といった所で短いけど〆!
観覧ありがとう~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

今日は短記事で!
私の中の褒賞祭これで終わりとなりました・・・
早いものだね~やれることはやったと思いたいかな(´-ω-`)

pso20150322_144648_002
レア狙いに行ってみたり・・
pso20150322_132106_000
地味にアーレス狙いつつ・・素材ゲットしたりと・・(’’
pso20150321_214805_001
たまにはまったりしたりと(´ω`*)
pso20150322_043242_015
強化とかOP付けも今まで以上に頑張ったりと...(´ω`)
pso20150324_230109_002
もう昨日になるのかな?褒賞最後の予告絶望マルチのお誘いをと・・
無言よりチャットが飛び交うぐらいが好きな人;
といっても人見知りでもある(*´Д`)
pso20150324_235157_001
レアに関しては狙ったものはことごとく出なかった褒賞祭だったよ(ノД`)・゜・。
今日はアップデートもあるし・・・またぼちぼち頑張っていこうかな~

誰がでは無くて、これからも自分らしく遊んで行きたいね~(’’
短い記事になったけど、褒賞祭お疲れ様でした~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

今日はユニットの拡張をした時の様子を書いてみよう(´ω`)(今更かもね(’
pso20150322_043242_015
今回の例としてテク職ユニットの方を4スロから5スロに簡易拡張してみた(´ω`*)
(あくまでソールレセプターを使っての一例です(’’やり方は他にもあると思われます。
(注意;褒賞祭の10%の効果を使って完封するやり方です)

元はラグネソール、テクニックⅢ、スタミナⅢ、スピリタⅢとなっていますね。
最終的にディアボソール、テクニックⅢ、スピリタⅢ、スタミナⅢ、ラタンフィーバーとします。
pso20150322_043245_016
まずは、素材Ⅰ エルダーソール、テクニックⅢ.スピリタⅢ、スタミナⅢ
pso20150322_043248_017
素材Ⅱ ディアボソール、ごみ、ごみ、ごみ
pso20150322_043253_018
素材Ⅲ ソールレセプター、ごみ、ごみ、ごみ
pso20150322_043301_019
素材Ⅳ ラタンフィーバー、ごみ、ごみ、ごみ
pso20150322_043343_020
これらを混ぜて行きましょう(´ω`*)
そして追加したい能力を5個選ぶと、すべて70%の継承になると思われます。
pso20150322_043352_021
そこに能力追加30%を使うとすべて100%で通すことが可能になります(∩´∀`)∩
選択の幅として、ディアボソールは混ぜなくてもラグネソール又はエルダーソールを選ぶことも可能
ラタンフィーバーを選んでいますが、お好みでブースト系アイテムで代用は可能(’’
(スタミナブースト、スピリタブースト等)

ソール継承ボーナスとレセプターの効果を使っているので、打、射でも同じような事は可能(´ω`)
4スロレセプターがそこそこ高いので、その辺クリアするのが辛いって方は
3スロ→4スロにも簡易は出来るのでお召しあれ!

最後は投げやりになるけど・・・wikiにソールの継承ボーナス欄はあるはずなので勉強してくださいな(´ω`*)
OPの付け方法は色々あると思うし、今は素材が5個使えることも考慮すると楽しいですよ~
(もっとやりやすい方法もあるかもしれないけど、生暖かい目で見てね(´ω`)間違ってたらごめんなさい;

堅い文だけもあれなので・・・
pso20150323_004432_019
セシリア「お疲れさまでした♪」
浮遊拠点で撮影楽しいよ(´ω`*)
ってことで、やっつけ感強い簡易拡張記事終わります!
観覧ありがとう~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

褒賞祭みなさまいかがお過ごしでしょうか・・・?
私は強化とOP更新等はほぼ終わったとかな~って感じかな(´ω`*)
あとは素材作ったりして、頑張って行こうかなとね。

昨日は帰るとエルダーさん襲来と・・・
pso20150320_083449_000
アークス全体の火力アップしているのかな?
5キャラ回しに成功(*´ω`*)
まだまだ欲しいものがあるからレベリングはおあずけ(’’
pso20150320_130324_011
元から150%のレアドロも付いてる所に250のレアブも使ってみると・・・
こんなにSWが出る・・・だけど中身は・・・(ノД`)・゜・。
何かしら出て欲しいわね;

pso20130805_181523_000
そして武器更新もほぼ完了(∩´∀`)∩
ユニットは後日書いて行こうかな~

そして・・EP3パッケージ販売されたね!
ファンが多いであろうナギサの一式実装と(´ω`*)
せっかくなので・・・なりきってみた!
pso20150321_122431_020
滅多にない・・Esuteruのメガネなし!(メガネがデフォなのでね~
正直に言いますと、Po2に関してはまったくやってない人;
ナギサのCV好きなのがデカい(´ω`*)
髪型もロングで好みの一品!


あとは・・・先着特典も無事ゲット出来たので貼っていこうか(´ω`)
pso20150321_123121_027
まだ時期には早いだろうけど・・・水着ですね(*´Д`)
pso20150321_123127_032
水着のデザインはかなり良いね~(’’
pso20150321_123810_041
メガネ無くても行けるって証明された気がしたかも・・・?
以上なんちゃってなりきりでした(*ノωノ)
観覧ありがとう~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

昨日より褒賞祭が開始となりましたね!
私の中では蓄えはしたつもりではある・・・(何気に過去最高の準備を(’’
後はモニカに託すのみである・・・(ドゥドゥさんと相性最悪なのでね(ノД`)・゜・。

pso20130805_181523_000
とりあえず、一日遅れではありますが、武器はこの6個をOP付け直しもしくは、潜在の強化と(´ω`*)
自分にできる範囲でしたともりではある!
明日残った分をやるかどうかは貯蓄と相談(´ω`)

そして・・・だいぶ前の記事に7スロに挑戦すると書きましたね(´ω`*)
怖いけど挑戦してみた!
pso20150319_121704_012
個人的に好きなアーレスブーツを今回は7スロ化に(*´Д`)
完成してるからいいやん?って・・・?
やりたいと思った時がやり時です(/ω\)

pso20150319_122212_013
わりと6スロの拡張は行くものであって・・(6スロ拡張1回落とされています(’
そして・・7スロ化一発目!



どうなったかな・・・(’’?










pso20150319_122218_014
モニカちゃん一発で7スロにしてくれるサービス精神(∩´∀`)∩
pso20150319_123122_015
あとは買い置きしておいた素材を2回に別け混ぜ混ぜして完成形はこのように(´ω`*)
色々悩んだけど、相場にいい素材が売っていたのでこちらで見積もりしたわけだね。

最後に・・・7スロは精神衛生上よろしくないです(ノД`)・゜・。
やるなら当たって砕けるぐらいの覚悟でする事かな;

それではみなさまも良き褒賞期間をお過ごしくださいな~
観覧ありがとう~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

いよいよ今日のメンテ明けから褒賞祭が始まるね~(*´ω`*)
pso20150318_092409_025
「みなさん準備はできましたか~?」(撮影;協力ヒコにゃん(’’
私の方とは言うと・・・
褒賞ほぼ決まったであろう時期から素材の買い込みとメセタ貯蓄、キューブ確保などなど・・・
といっても今回のメインは主要キャラのユニットの5スロ化で
あとは武器を少々する程度で収めようかとね(´ω`*)

あとはチームルームを浮遊にしたので、メンテ前にヒコニャンと撮影を少々・・・pso20150318_090832_010
光源は中々いいのですよね~
時間見て撮って行きたい所ではるけど、今週はハードスケジュールになりそうである;
pso20150318_091315_016
SS撮っていたら・・・ひこにゃんが板に(ノД`)・゜・。
軽くホラーだけど;

あとはチャレンジはぼちぼち行ってるかな~
pso20150317_083920_000
これは昨日の朝行った時のSSで、この時は先導が上手い方に当たりまして(*´ω`*)
pso20150317_084752_001
みなさんやり込んでいるようで・・・
初エリアに突入するも四苦八苦してました(´-ω-`)
pso20150317_090054_003
この日はギリギリの所でベイゼ爆発で終了といった形に(´ω`)
7までは何とか覚えられたかなって感じだね・・・
pso20150317_090111_004
リザルトはこの様な感じに(*'ω'*)
チャレンジ武器はまったりやって行こうかな~ってね。
やっていて思ったのは・・・声出しってのが大事だね!

といった所で〆!
観覧ありがとう~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

↑このページのトップヘ