ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

チームメンバーの募集を停止します。再開は未定です。

2015年01月

おはよう~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

だいたいの人が連休かな(’’?
私は祝日とか無関係な人なのだ(ノД`)・゜・。

新キャラの育成もぼちぼちと・・・早いとは言われるけど計画的にしているのであってだな|д゚)
もうちょいでSHに行けるレベルに入れるけどサブがちゃんと育ってからSH行くつもり。

pso20150110_204457_005
チームの方と言えば新人さんが入られました(*'ω'*)
最近復帰された方で、馴染めるかはまだ何とも言えないけど・・・出来る事はしていきたいなと。
ゲーム内は苦しい時期ではあるけど、自分なりに楽しんで欲しいなと(´ω`*)
「楽しい」の意味ってのは人それぞれで強要するものではないと思うので。
pso20150111_031005_008
一昨日の深夜になるのかな?
噂の脱ぎの館に顔を出して見ました(*´ω`)
あとから来たフレさんの一言が・・・「今日は誰も脱いでないね;」って言葉から;
pso20150111_032722_013
色々話をしたりその後は脱ぎだす人がいたりと・・・(´-ω-`)
人が自然と集まるって事はいい事だね~
私に足りない何かを持っておられるヌガツ様でした(*ノωノ)

pso20150111_140507_001
そして昨日はクーナライブからの久々なエルダー襲来!
ほんと3鯖はマガツが鬼のように来ててだね・・・;
pso20150111_152849_004
この日はセシリアのレベリングも少しこなしつつ複数で参加(*'ω'*)
平常運航だったけどね~
本体戦終わった後には・・・
pso20150111_153331_034
エルダー後の光源を使いSS撮影をしまして(´ω`*)
いつも終わったらすぐ帰ってしまうからこの日は撮ってみようとね!
pso20150111_153333_037
最近地形光源入れるようになったから気持ち明るすぎるかも?
pso20150111_153232_015
Esuteru「何見てるのよ?」
ナンデモナイデス(/ω\)
良い表情撮れたので貼り貼り・・・私得ですが|д゚)
pso20150111_153602_041
大喜びのロビアクは良い絵が撮れるので愛用している(´ω`*)
pso20150111_154127_049
Esuteru「そろそろチームの2年目が終りね?」
早いもので今月で2年目が終り3年目に入るわけで・・・
このまま続くと良いなとは思うけど先ってのは誰にもわからないものだしね。
私は出来る事をするだけだ(’’!
(あとはフレさんが新しい試みをするそうなのでお手伝い出来ればなと!)
ってことで〆!
観覧ありがとう~



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~


おはよう~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

新キャラの職設定どうしようか仕事中も考えていたりと・・・(’’
ぇ・・仕事しよう?って問題ない(´ω`)b

色々練った所ではあるけれど、このまえのタイトルで無意識に決まっていたのかもしれなかった(´ω`*)
pso20150110_043438_058
「深碧の癒し手」ってのが頭の中に入っていたってことで・・・
Te/Boを最終として・・支援特化で遊んでいこうか(*´ω`*)
高難度になってくると支援のありがたみが増した気がする今日この頃。
wikiでもう一度スキル関係の仕様等で睨めっこ・・・
最終的な形は見えて来たからこれで頑張っていく!
pso20150110_040621_008
あって困らないものと言えばゾンディール(´ω`*)
Bo側でブーツもあるからモーメントって手もあるのでこっちはおまけ程度に!
pso20150110_040641_009
シフタ、デバンドに関しては支援としてはないと話にならないからテクカス依頼(’’
シフタアドバンス、デバンドカット、タフネスここら辺も考慮してみる。
pso20150110_040708_010
レスタも数多でヒット数を増やし、ツリー側のレスタアドバンスで減った分をカバーする予定(´ω`*)
pso20150110_042244_031
武器と言われると・・・・クラフトの方も安定したダメージを出せる環境になってきているのと
上級法撃武器のエクステンドが11まで上げれるからレベリング過程で様子見てクラフトレベルアップを図る!
ユニットに関しては特化クラフトにて補強し使っていければいいかなと~
pso20150110_043033_046
セシリア「頑張っていきますよ~」
まずはマップ解放を済ましていき、合間合間に緊急来れば参加していこう(´ω`*)
あとAW設定しなきゃ(ノД`)・゜・。
まずキャラを眺めるのが優先な中の人です(*'ω'*)
と言った所で〆!
観覧ありがと~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

おはようございます~かな?
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

一度は頓挫した緑をイメージしたキャラクターの誕生を(´ω`)

各キャラ性格的なもの、職を決めてたけど今回はといえば・・・?
キャラクター作成してからの色々考え中(*ノωノ)

そして、誕生したのがこの子(*'ω'*)
pso20150108_032821_075
セシリア「初めまして。セシリアといいます。いつもうち子達がお世話になってるのかな?」
しっかりもののお姉さんタイプってことで行きましょう(*´ω`)
職は今の所未定・・・ぇ・・・(’’
特化してる子たちはいるのでこの子はまた違った構成での運用もありかなと~
(着せ替えだけで終わらないように善処しようか(’’!

ベースはデューマン、スッキリ顔にて!
今回は再販された「セルベリアロング」を使うことが前提であった(´ω`)
今の所修正点はなし・・・髪色だけ他の子に無料エステパス使用して確認をしただけで、あとは調整なし!
眼鏡も今回は無しでの試みでもあった|д゚)
思ったより綺麗に纏まっていたのでこのままでも違和感ないかなって自分に言い聞かせてみる(’

あとはSSをそこそこ頑張って撮影(´ω`*)
pso20150108_032746_067
表情も悪くない・・・・(’’(普通に良い表情だ(’’
pso20150108_032924_083
和風拠点の光源を利用し・・・大喜びにて撮影(*´ω`*)
あまり濃い目に髪色をするとドギツクなるので控えめにしてみたけど
セルベリアロングの特徴なのか割といい色に収まった感があるかな?
pso20150108_014353_041
あとは衣装変えてナベリウスにて撮影(*'ω'*)
何処かが大きいのは仕様ですのでお気になさらずに・・・;
pso20150108_014905_056
写し方でロングではない感じに撮れたりと
表情も意識して撮影に挑む!
pso20150108_014757_055
久々に凝ったSS撮ってる気はする・・といってもまだまだけどね~(´ω`)
pso20150108_033041_088
セシリア「では・・・またの機会にお会いしましょう。」
メガネ無いのも、違った意味でいいね~綺麗系目指して行こう!
各キャラ育成の方向性は決まってきているからこの子もぼちぼち動かします・・・(’’
忘れてる子もいるかもしれないけど|д゚)
もやもやするぐらいなら作って満足する!満足して終わりじゃないとは思うけどね;
キャラクター象とか色々考えてる時間が好きでもあるのだけど(*'ω'*)

といった所で新キャラ紹介〆ます!
観覧ありがと~



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~




こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

さてさて・・・連休が終わり仕事が始まった|д゚)
ブログもいつもどうり気分で更新、時間も無理なくしていこうかなと~
体力も温存しておかないとインフルエンザとかになったら大変だしね;

昨日のエルダーさんに参加・・・
pso20150104_223532_004
pso20150104_224322_005
連休の合間メンテが無いのは恒例で・・・まぁラグがすごいね;
今日のクリスマス緊急もラグがひどかったり・・・
次のメンテも早まるようで(´ω`*)
まぁエルダーさん正月デレはなかったよ(’’
pso20150104_214653_003
ミコト「このリリパー重い・・・」
ナントナク撮ってしまった一枚・・・いつもの方です(´ω`*)

あとはユニットの特化クラフトに手をだしみたり・・・
pso20141227_210914_015
元々取引出来ないユニットなので思い切って特化クラフト!
あとはファーレングリットも完成させてみたり(*'ω'*)
特化はリア(HP)、アーム(PP)、レッグ(PP)にしてみた!
時限インストールまでには手が出ないのでこれは・・フレさんにまた更新してもらうとして・・・(´ω`)
気持ちではあるけどHPとPPは増やせたので良かったかなと~

暇見て解放していく予定!
レベルは低いけど依頼も受けますので気になる方はどうぞ~

あとは正月最後のレアブーストで・・・
pso20150105_000715_022
鳥さんからゲット(´ω`*)
余裕が出来たら叩く予定!
pso20150105_224543_002
静音「いい正月は過ごせましたか・・・?」
まったりできたようで出来なかった気がする・・・年末年始は中々ね・・・
いつもどうりなPSO2これから戻ってくるかな(´ω`*)
ってことで〆!
観覧ありがと~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

さて・・・今日で連休の終わり・・早い人はお仕事でしょうが・・・(ノД`)・゜・。
連休を防衛できなかったよ(’’!
そんなことはどうでもいいとして・・・

pso20150103_192910_005
そういえば・・・ニャウって正月バージョンになっていたね;
緊急ぐらいでしか遭遇してない気がするのはキノセイかな|д゚)

pso20150104_161528_001
TAお手伝いして頂いたり・・・金策久々に本腰であります(*ノωノ)
今日でラボ微弱体も終わるし色々作ってけばいいかなと~
pso20150103_202731_006
なんだか暖房扱いされたりしても・・・・
pso20150103_223924_011
EXで金策したりと・・(*´ω`*)
EX金策って物を聞いたので地味に頑張ってみてはいるけど・・・成果はぼちぼちと・・・(’’
あとは倉庫の魔石を眺めていると、もう一個バイオ武器交換できるぐらいあるじゃないか!
ってのもあってEX金策ついでに踏破もしたりと。
pso20150104_172515_029
そして交換したのがこちら(*'ω'*)
マグ外して撮ればよかったと後悔してますがね!
運よく5スロ穴あけが通ったのでそのままOPは5スロ低コストで纏めてみた(´ω`*)
ユニットも新調して静音Gu育成開始~
pso20150104_172543_030
これは割と没・・・だけど光源が綺麗なのではりはり・・・(’’
pso20150104_172255_022
あとは趣味武器一本作成してみたり・・・
潜在は使いにくいけどイケメンなので良しとしよう(/ω\)
pso20150104_172258_024
これが一番綺麗に撮れた一枚(*'ω'*)
pso20150104_182433_031
そんなこんなで、今日のマガツはSHで慣らしで参加(´ω`)
XH行けるレベルではあるけど、ぶっつけ本番は流石にないかなってね~
滞空自体にそこまで難しくはない印象、問題はチェイン安定とパーフェクトキーパーの維持かなと(’’
Esuteruとはスキルツリーは少々変更気味これで頑張って行く!

今日でレアブーストも終わりなのでエルダーおじさんデレてくれると信じて!
ってことで〆ます!
観覧ありがと~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

不摂生の付けが来たのか昨日は早めの就寝(´-ω-`)
昨日はこちらの方では雪が降ったりと、新年から寒さが際立っているね・・
体調管理はしっかりと!

っと昨日からの再販スクラッチでやっと実現出来たコーデが(´ω`*)
pso20150101_033548_009
逆光で見づらいかもしれないけど・・・
インテークポニー+ホワイトリボンB+ロマンバカマの組みあわせ(´ω`*)
ミコトは元々、猫耳+尻尾付きとなってる。
リボンは位置調整で調整済み!
そこまでメセタもかからないと思うのでポニー好きの方はお試しあれ(*'ω'*)

pso20150101_131844_001
そしてこちらも見づらい・・・・
マギアセイヴァー+ヒーローマフラー+サイバーヘッドフォン
ペルセは赤を基本としているので綺麗に纏まった感じかな~
髪型はサクヤポニーなのですがこちらはそこそこ値がついてると思うので厳しいかも(ノД`)・゜・。
今回の再販でインテークポニー来たので私は満足だけどね~

上のSSはフレさんと襲来行った時ので、そのあとSS撮影しませんか?っと言われたので
正装して撮ってきたよ(’’!
pso20150101_145052_005
ちょうどうちのひこにゃんもログインしたので一緒に撮影(*'ω'*)
いつもは黄色いけど、昨日は正装ってことでコーデに一役!
pso20150101_145109_008
SS道とか言われたけど・・私もまだまだなので基本だけ教えることに(*ノωノ)
pso20150101_145835_013
もう一人フレさんも増え一緒に撮影(´ω`*)
pso20150101_150514_020
なんともきわどい発言があるけど、気にしないことにしよう|д゚)
pso20150101_150604_022
金魚すくいならぬ・・・ラッピー釣り・・・(/ω\)
pso20150101_151325_026
最後は桜の花びらの下でまったり雑談しつつ撮影(*´ω`)
そのあとマガツが来たので4人でそのまま参加して色々クエストこなしていましたとさ(*ノωノ)

あれもこれもって思っていても、まったりしちゃうんだよなこれが(/ω\)
ぼちぼち休みも終わりなので動き出すかな~ってことで〆ます!
観覧ありがと~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~






明けましておめでとうございます~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

去年の終わりからってのも変だけど、年越し前と年越し後の出来事書いていこうか(*'ω'*)
pso20141231_220058_003
去年最後のクーナライブより・・・マガツで去年のPSO2無いの緊急は終わりと。
pso20141231_221601_011
ツイッター上でフレさんがマルチを組んでいるとの事でお言葉に甘えさせて頂き228にて(*´ω`)
pso20141231_230340_015
残念ながら1回目、2回目と落ちる方がいて・・・(ノД`)・゜・。
声の掛け合い、合間に雑談とか・・・うん、去年を締めくくる緊急がこうであって良かったと思います。
pso20141231_232806_018
そして・・年越し前のSS撮影と年越し後のSSを撮るって感じのプチイベントを開催しておりました(*'ω'*)
この時点では30名ぐらいかな?
pso20141231_234004_020
初めての方やいつもの人であったり、沢山の方に集まって頂きありがたいことです(*´ω`*)
pso20141231_234652_026
pso20141231_234826_028
一部はSSに収まらないようにこんな処にいたけどね;
まぁ・・らしいといえばらしいね。
pso20141231_235720_030
そのあとはツリー下に移動したけど、やはりみんな考えることは一緒みたいで;
社に埋まるために場所取りをしていた(*ノωノ)
あの日大所帯で押し寄せてすみませんと思いつつ、そこにいる人巻き込んで撮影に!
pso20150101_000004_032
そして0時を迎える・・・
綺麗に埋まったね|д゚)
pso20150101_000142_033
耳だけ出てるのは・・・・うちのメンバーの人でこの日のために半日前から場所取りしていたようだ;
pso20150101_000300_034
時間も時間で解散としようとしていた矢先に・・・1時マガツ(/ω\)
新年早々ご苦労なことだね~
pso20150101_010048_001
ってことで・・・やかんちゃんとぺアマガツ!
デートじゃないよ!これは挑戦だ(’’!
難度はVHにて、2人共Fiでの参戦である
pso20150101_010733_004
一回目の拘束は何とかできるレベルではあった(´ω`)
pso20150101_011502_007
pso20150101_012112_008
奮闘するも失敗に終わる・・・・体力低下までは持ってこれたのだけどね・・・・
今一度見直すことが必要のようだ(*'ω'*)
pso20150101_012649_009
仕切り直し・・・メンバーに声かけて4人で挑戦(’’!
(別のマルチにて鈴蘭さんの新年マルチ自動マッチングでのマガツ討伐もしていたので
すぐに合流できたってのもあったりも・・・(’’
っとまぁ変な会話になっているけど・・仕様だそうです|д゚)
pso20150101_014413_014
4人でもぎりぎり3門前にて討伐(´ω`)
VHでも行けるやろって思ったけど、わりとぎりぎりだったね(’’
っとまぁ新年からこんな遊びしちゃってるのよね;
勝てる勝負より、勝てないかもしれないけど、敢えてそれに挑戦することで燃える物ってのがあるさ!

pso20150101_035203_014
ミコト「今年もマイペースにだよ~」
終わった後は雑談したり、スク回したり~拠点でまったり(*´ω`*)

今年も皆様にとって良い年が訪れますように。
それでは新年1回目の更新終わります!
観覧ありがとうございました~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~




↑このページのトップヘ