ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

チームメンバーの募集再開しました。気になった人は募集内容確認お願いします!
3月25日パスワードマッチ参加者募集してます!コメントかメッセージで参加表明下さい!

2015年01月

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

昨日はアップデート、仕事前に毎度の事ながらスクラッチだけして出勤(ノД`)・゜・。
闘将、ゆりかごXHに対応、スクラッチ更新、バレンタインイベントと・・・

pso20150128_164051_000
このロビーを見るのは久しぶりだな~(´ω`*)
pso20150129_090802_002
真中の熊のぬいぐるみ?が可愛いね(*´ω`*)
バレンタイビンゴ、イベント今日の予告バレンタイで行けるといいかな・・・(気力が持てば(’

そして本命かもしれなかったスクラッチと言うと・・・
pso20150129_104638_121
まずはEsuteru、セイバーオルタのコスチューム!
これは中々いいデザインだね(´ω`*)
pso20150129_092956_023
ミコチーも同じコスチュームで行ってみる・・着色出来ないのが残念ではあるけどこれはこれでいいかな~
pso20150129_104538_119
AC品「ダンス32」
男性版と女性版のっけてみる・・・
今回もクーナのダンスってことでいいのかな(’’?
前回よりはお安め・・とは言え買うには出費が痛い所かな・・・

pso20150129_102417_063
コラボ衣装に目が行きがちではあるけど、バレンタインでもあるし
パティシエプロンの再販もあったり(*´ω`*)
これ中々いいのですよね~
pso20150129_103011_079
静音も同じくパティシエプロン色違いで決める(*ノωノ)
髪型のほうは全キャラ纏まっている感じなのでこれだ!って物が来ない限り変わらないかな~
pso20150129_102932_076
あとはこんな感じにSS加工してみたり(´ω`)





そして・・・FUNスクラッチに入っている「恵方巻」
流石プロアークス達・・・ヤマシイことに使うのは十八番だね(´ω`)
するんだろなって思ってはいたけどTwitter上では上げている方がいましたね;
そんな私は・・・違う路線を模索したわけで・・・(仕事中に・・仕事しろって?いいじゃないか|д゚)

これはこれで需要あるのではないか!って思ってやってみた!
pso20150129_101453_051

人によって見え方はそれぞれだと思います(棒)
恵方巻思ったより先が下がっているのよね・・
そうなるとベットでの方がいいかなって(/ω\)
後悔は無い・・たまにはこういうのもいいよね|д゚)

ってことでアップデート記事〆!
観覧ありがと~



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

今日のマガツは12時と・・・行くか行かないか迷った挙句・・・
pso20150127_120118_004
結局行ってきました(´-ω-`)
明日にはマガツの修正が入るね~
XHの価値これで少しは変わるのだろうか?
何とも明日の動きが気になる所ではある。
静音GU練習の方はだいぶ慣れて来たからXH行ってみようかなって(´ω`*)

あとは今日といつだかのDO消化中に面白いものが見れたのでペタペタ・・
pso20150127_080852_001
キャタドランサ出現後、ラグネも同時に湧くといった珍事が|д゚)
pso20150127_081252_002
中々見ごたえのある激闘であった・・・
これぞ怪獣大決戦と言うのかな(´ω`*)
pso20150127_081846_003
時間掛かりそうだったので加勢してみた(’
ラグネが居なくなるとこちらに攻撃してくるキャタドランサであった(ノД`)・゜・。

pso20150124_030538_020
今日のマガツではないけど、クラントール2個ゲット出来ていたのと
まともなランチャーをメインが持っていないってことで・・・新調に踏み切る!
pso20150124_031920_022
OPに関しては元々5スロ、素材も褒賞の為に溜めていた物を放出(´ω`*)
潜在は褒賞祭で解放予定!

pso20150123_163717_000
ちまちまと・・アンガには通っている・・(´ω`)
目指すはFi武器!
ってことで〆!
観覧ありがと~



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~


こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

気が早いけど、褒賞祭に向け準備をこつこつと進めていっている(*´ω`*)
なるべく多スロ、素材に使えそうな物を倉庫にぶち込む毎日である。
今週のアップデートからバレンタイン緊急も来るはずだし、フィーバー系の多スロも狙って行きたい所でもある。

常設はビンゴ埋めてぼちぼちは行っているけど目立った物は特に出ていないかな(ノД`)・゜・。

pso20150126_043909_012
こつこつマガツいったり、常設でレベリングしていた静音のGuカンスト・・・
だいぶ遅れたけどHu育成に取り掛かる(Tマシ握って(’’
pso20150126_044005_013
最近はこの格好が個人的に大好きでSS撮る機会も増えていると思う(´ω`*)
pso20150126_050014_057
そして・・セシリアの方もメイン、サブ共に目標の55完了(*'ω'*)
あとはSH通いつつまったり上げて行く予定・・・
pso20150126_045133_037
この子も活動多めでSSも多めかな・・・
良い絵が撮れたんだけど、ある部分が写ってしまって断念(´-ω-`)

pso20150125_215409_005
そして。。。最近出番の少ないプリネちゃんは・・・ヌギの館に・・・
この日は脱いでいる人はおらず・・・一安心(´ω`)
pso20150125_223052_006
反抗期なのか卵に擬態する・・・(´ω`)
プリネ「卵...♪」
そんなプリネだけど・・・
pso20150125_205320_002
侵入で試してみたいことがあったのでBoにて参加(´ω`*)
欲しいものが杖、ARってことでEsuteruでの参加が多かったけど
この日はこの子で参加!
某バナナさんにお水を与える・・・
pso20150125_213502_004
マルチ内のプレイヤーさんも上手い方が多く、1枚壁が壊れる程度で無事終了(´ω`*)
最後はこんな感じにみんな待機しだす・・・クエスト中は話す余裕がない分最後に「おつかれさまでした」
って声を出してみた所、反応があったのが嬉しくもあったり(*´ω`*)

~おまけ~
pso20150123_183050_001
久々の敗者さんの時に撮れた一枚。
敗者に挑むアークス達って感じかな(´ω`*)
ってこと〆!
観覧ありがと~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

おはよう~かな?
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

またこんな時間だね~休みの日は不摂生である(´-ω-`)
運営さんからのマガツ修正ってことでプレイヤー側としては色々思う事はあるけどなんともね;

今週はそこそこエルダーさんの訪問が多く・・・密かな期待はしていたりも(´ω`)
pso20150125_010328_024
毎度の勝利演出(*‘ω‘ *)
pso20150124_025604_019
たまにこんなSSも取れる(´ω`)
ホントまぶしいね;
そして・・
pso20150125_025425_026
エルダーの目標として・・・マジカルピースの属性50化ってのあったわけで・・・
いつもSW短杖は雷鑑定する事・・・数か月・・・|д゚)
目標達成(*´ω`*)
これで終わりではなくて、まだまだ狙って行くよ(’’!

あとは最近鯖旅行していたフレさんが顔出してくれて。。。
pso20150124_000814_010
しっかりSSは抑えました(’’!
気になる所はあるけど問題はないだろう・・・ヌギニストみたいだし(´ω`)?
pso20150124_155133_005
もう一人はリンクさせて頂いただいている「ももんが」さんと防衛に!
この時は離席してるようで・・・SS撮影を勝手にしているだなこれが(/ω\)
pso20150124_160938_006
力尽きるももんが・・・(’’
今度はこぐまちゃん撮って行きたいと思う!(自分勝手(’
pso20150124_232752_021
後は日常SS・・・
うちのひこぉーさんがSS撮っているって事で・・・邪魔する面々;
pso20150124_231811_020
後は謎の集会・・・(’’
何かはここでは言わなでおこう・・・
怪しい吹き出しがあるけどキニシナイデネ(´ω`)
ってことで〆!
観覧ありがと~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

早く寝よう・・寝ようと思っても気づけばこんな時間である(´-ω-`)
体調崩さない程度に遊ばないといけないね!

ってことでタイトルのエステ・・・!
9鯖のメイン似のデュマコ結局エステにGO(’’!
コレジャナイ感出てしまうとどうにもね~
pso20150122_210243_005
こんな感じになった(´ω`*)
我ながら良く似せたと思いたい・・・(デジャブ・・
メインのスッキリ顔にも挑戦はしていたのだけど、中々難しく若顔のままで落ち着くことに。
どう作っても綺麗な感じの顔立ちになるようで・・・好みだからシカタナイヨネ;
pso20150122_210204_002
よくミコト作れたなって(棒)
自分が納得できるようになればいいんじゃないかなって自分を納得させる(´ω`)
pso20150122_212124_015
撮影時はエルダー中である(/ω\)
pso20150122_212734_023
カットインも悪くないし、これで発作は止まりそうです(*´ω`*)
最近はスッキリ顔が私の中の流行りなのか・・・かなり増えてきたなと~
pso20150119_232514_012
静音もスッキリ顔であって・・・後はセシリア、ペルセと・・・
静音の方は髪型変えて雰囲気が好みになったから近くこのままで鑑賞しようと思いました◯
pso20150122_213747_025
昨日の予告エルダー9鯖で先に参加(*´ω`*)
pso20150122_223346_026
その後3鯖に帰り参加・・・結果は絵日記帳と茄子・・最近この2個が多い気がする|д゚)
pso20150122_232545_029
あとはだら~りして就寝と・・・
リリーパーさん今日もかっこよく決めてたよ(’’!
ってことで〆!
観覧ありがと~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

昨日の仕事の帰りに・・Twitterを確認すると9鯖のフレさんがマガツの募集をしていたので
約束もあったから参加してみた(´ω`*)

pso20150121_214525_000
昨日は前半鯖が先だったので3鯖で先に参加してからの9鯖に移動と(´ω`*)
この中でフレさんは2人だけ・・・
まぁ~いつものペースで絡んでいくだけですがね;
今回はVHでのキューブ獲得って方法らしくどんなものかなと思っての参加でもある。
pso20150121_221420_002
そこまで難しいことは無く順調に進んで行き・・・誰かさんは動画を撮影していたようで・・・;
今度しばきにいかないとね(/ω\)
結果は他のブロガーさんでも書いてあるとは思うので私の方では控えておこうかなと。
キューブ回収としては有だとは思う。
欲しい物もあるので慣らしのSH、慣れてきたらXHで行くようにはするかなと(*'ω'*)
もちろんお誘いあらば、交流も交えたいので参加はするかもしれない。
pso20150121_223820_007
こういった方法もあるってことで行くか行かないかは個人の自由だと思う。
初めから否定で入るのではなく、方法として知っておくことはいいことだとは思うので。
何れあれ、こういった発見をするのも人だなと思った次第(´ω`*)
pso20150121_225913_010
終わって話をしていると・・・仮面で隠れてしまっているけど、親子ってことらしいです(´ω`*)
卑猥な会話があって・・「娘の前でなんて話をするんだ!」って所に自然と笑いが;
pso20150121_225143_009
あとは再会したかったフレさんもすぐ来てくれて、嬉しい気持ちがね・・
真中の人じゃなくてピンクの巫女さんです(*´ω`*)
何気に滞在時は色々良くしてくださったのでまた色々お話してみたいと思う!
チームの人達も忘れられているかもしれないけど遊んでいければなと
pso20150121_230446_012
後は色々おふざけしたりと・・・;
pso20150121_002043_112
9鯖のサブ子エステ病につき色々試してみている・・・
どうなるかはわからない(´ω`)
ってことで〆!
観覧ありがとう~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

9鯖のフレさんと約束をしていたので、9鯖のキャラを動かす方向に(´ω`*)
9鯖にキャラいたんだねこれが(’
去年の大型連休で9鯖の方に人を訪ねに行ってたわけで
フレさんとも遊ぶ約束していたのに70キャップのままじゃあれかなと~
pso20150119_234759_022
とりあえず・・・(メインに似ているのは仕様です!
SH時代のユニットも甘えかなと思うので自分なりにユニットを3鯖から送る事にしてこの様に・・・(’’
緊急も3鯖と行き来しつつレベリングもいいかなとね(´ω`*)
武器は静音が使っていたバイオジャネン手が空いたので持ち込みしみてる。

マガツに参加したけど、中々浮いていたかな~っと(ノД`)・゜・。
慣れるまではSHで参加しまする。
念の為と思い弓を持参して良かった(´ω`)
スキルツリーも一回見直ししようかな・・・
pso20150119_234856_031
後はスッキリ顔にしてみて・・・(最近スッキリ顔が自分の中で流行っているような(’
pso20150116_164416_053
比較SS・・・髪型違うけどこれはこれでありかな(´ω`*)
pso20150119_235357_036
時間見てもうちょい調整しようか悩み処でもある・・・(/ω\)

~おまけ~
pso20150119_235553_037
寝る前にマガツが9鯖で来てたようで・・・激励の言葉を(´ω`*)
今度緊急行く約束して就寝!
9鯖にぽつぽつと現れると思いますがよろしくです(*'ω'*)
ってことで〆!
観覧ありがと~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

体調はぼちぼち回復してきからぼちぼち遊んでいる(´ω`)
pso20150118_171925_001
今こなしているのが、ビンゴ埋め|д゚)
3キャラは埋まってあとは他のキャラをと・・・・
XH行けるキャラは常設クエストにて色々狙いつつ埋めて行く(’’
pso20150116_222211_001
ビブラス出現するとクーナが歌いだすって仕様のようで・・・(’’
BGMもいいけど歌がある方がいいよね~
pso20150117_205613_003
あと地味~にクロームからのレアを狙って行きたい所だけど中々でないね(´ω`*)
pso20150117_000357_004
ギグルも出るようで・・ほんと色々出て面白くはあるけど・・全体的に重く感じられるかな?
このままラグ問題は放置で進んで行くのだろうか(´ω`)
pso20150116_230555_002
あとは勢いで色々誘って回ってみたりと・・・
気分屋ではある(/ω\)

ポイント制であるから、野良のマルチでは中々上手く回ることが出来ないのが悩み処(’’
先に降りている人達とのポイント差であったり、先の人たちに追いつこうってことで敵が湧かなくなったりと・・・
なるべく人が多いブロック行ってみるしかないのかな・・・
pso20150118_024347_038
あとはフレさんが見せてくれたので撮っておいたのがこのマグ(’’
最初はスクラッチに入っているのかと思いきや・・・リサイクルショップって落ちで(´ω`)
AC品大量に使うから悩み処である!

pso20150118_002557_030
綺麗に撮れたかな~って一枚貼ってみる(´ω`*)
和風拠点光源と景色は最高だね!
ってことで〆!
観覧ありがと~



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~


こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

今週初め体調が良くならないので昨日と今日はお休み頂き静養中かも(’?
いつも以上にまったりしていきますかね~

ではでは本題と・・・(’’
1月14日はアップデートがあったね!
侵入、ヴァーダーEX追加、スクラッチ更新、共闘祭開始などなど
毎度のことながら気になるのはスクラッチなんだけどね(´ω`*)

共闘祭は始まったばかりなので、ぼちぼち参加していこう。
侵入の方はXHに参加出来たけど侵入実装時を思い出したなって感想である(*'ω'*)
ヴァーダーはまだお目にかかってないので何とも;

あとは簡単にコーデしたぐらいである(´ω`*)
pso20150115_120306_003
ホントに適当である(´ω`)
スクナヒメのコスチューム、ウェディングサージュ(’’
pso20150115_121714_052
FUNスクラッチ品「ポーズ15」
このコスチュームの為に作られたのではないかと思うロビアク(’’
気持ち下から撮るといいかも?
pso20150116_165049_064
そして次の日にはこの通り・・・戻る(´ω`)
このコスチュームは胸元と脇がきわどいね~
丸見えよりチラリズムの方が好きな中の人です(’(腕を組むのロビアクお勧めです(’
pso20150116_155728_048
続いて、静音も同じコスチュームで色違いと・・・(’’
髪型を思い切って変更したんだけど、思ったより良くなったのでこれで行くかもしれない(´ω`*)
pso20150116_130555_023
AC品「ダンス31」
男性版と女性版くしし画像加工処理(*'ω'*)
これからこういった画像もいいかなと思ってみたから挑戦しみてた。
(もしかしたら女性版間違ってるかもしれないけど生暖かい目で(’
pso20150116_140338_028
次は・・ペルセ!
スズナクシナダ、前掛け使用(´ω`*)
コスの方はカラーチェンジパス使用し基本カラーとしている赤に!
前掛けはメセタの都合上赤に(ノД`)・゜・。
pso20150116_140726_040
まぁ・・こちらも胸の部分がきわどいね(´ω`)
和風武器が欲しくなった中の人である。
pso20150116_140924_044
FUN交換ショップ品「ボード」(色は3種ある感じかな?
既に文字を入れ画像処理している物がでてるね;
使い方は色々あるし面白い発想だと思う(´ω`*)

キャスコパーツは絶望的に合わなかったので今回はなし・・(’’
ルックス系も試してみたけど、ピンっとこないのでSSなし!
といった所で割と適当なコーデ終わり!
観覧ありがと~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

今日はメンテが9時からってことで・・・アップデートもいいのだけど
いい加減ラグ問題なんとかならないものかって思う。
難しいのではあるとは思うけど、ゲームにならないって声が聞こえてくるのですよね。

さてさて・・・(’’
pso20150113_045538_091
みこちー当初の目標達成(*'ω'*)
新キャラだけ育成しているわけではないのだよ!
これからは、Fo、Te、Boでの活動していく(´ω`*)
(色々レベルが上がっているのは仕様です(

pso20150113_185545_016
新キャラのセシリアというと・・・
レベル状況のSS撮り忘れ・・いつものことだね(´ω`*)
現在Bo50、Te46といった感じ
私は一職カンストに専念すのではなく、均等に上げて行くスタイルで
先に苦労してあとはまったり上げていっている(´ω`*)

ユニットもヒエイのOP書き換えし、特化クラフトをしてみる・・・
リア打撃(HP)、アーム打撃(HP)、レッグ射撃(PP)といった構成
合計するとHP+200、PP+10って事になる。
そこにユニットのセット効果が乗りSSの通りの数値に(’’
ユニットの更新はこれで無くなったので後はレベリングのみ!
pso20150114_080532_007
武器はレベルが追い付き次第バイオブーツを(´ω`*)
あとはぼちぼち~

pso20150113_173225_009
pso20150113_173238_010
あとはフレさんが放置している隙に・・・(’’
マイルーム改造!テロじゃないよ!
pso20150113_182932_012
その後すぐに予告海域があったので参加(´ω`*)
そして終りSS撮影をしていると・・・
pso20150113_185006_013
テロじゃなかった、お部屋改造したフレさんからWisが(’
証拠は残したつもりはなかったのだけど・・感の鋭い子でした;(名前が気持ち出てるのはキノセイダ!
割と真剣に作ったはず・・・(’

今朝はメンテ時間ぎりぎりまでSS撮影と今朝方インしたメンバーと雑談交えつつといった感じ(’’
pso20150114_083230_022
少しばかり体系を調整してみたり・・・胴と足が細いな~って思っていたので思い切って調整!
あと目をデフォルメ目から縦長瞳大に変更(´ω`*)
思ったよりいい感じになったのでこれで行こうかな~
pso20150114_083946_027
個人的にドレス系が好きである(*´ω`*)
ヘッダーの加工もだんだんやり方が身についてきたので色々作って行けるといいなとね。
ってことで〆!
観覧ありがと~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

↑このページのトップヘ