ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

アンケート設置しました!宜しければ投稿お願いします~
メニューバーから直接あるいはPCレイアウトから出来ます(*'ω'*)

2014年12月

おはよう~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

昨日はニコ生があったね~
情報量多すぎてついていけない感があったけど・・・・
個人的にはハルコタンをモチーフにしたスクラッチと髪の2トーンカラーに興味深々である(*'ω'*)
2トーンカラーは新しい物からって事なのが残念だけどね。

毎度のニコ生アンケートからのブースト緊急があり・・(ライブ付(’’
pso20141214_220133_001
ミク、ルカで来るとは思わなかった・・クーナさん影が薄いよね|д゚)
pso20141214_225822_007
その後は緊急に参加!
そして・・・終了した頃に久々の鯖落ちである(´ω`)
落ちた人の方が多く、残った人もいたとの事・・・
お集まり頂いた方々この場ではありますがマルチありがとうございました(*´ω`*)
また遊ぼうね!

これでマガツ来ても平気なのか心配だなと(*´Д`)
そして、鯖落ちから数時間後に治ったようなので再度イン!
pso20141215_021324_004
ルームでSSでも~って思ったらフレさん達が続々と・・・(/ω\)
pso20141215_022234_005
戻ってきて「おかえり」って言葉に安心を(´ω`*)
時間も時間で敗者さんの訪問もあったから解散と・・・
pso20141215_033548_007
残すはBoのレベリングのみ(’’!
ぼちぼち頑張って行くしかないね~

その後はレアブの残りが少しあったので、アンガ掘りにレアブ消化ついでで一回行って寝るかなって
思って行ったのだけど・・・・
pso20141215_040313_008
2回目の虹を拝むことに・・・(´ω`)
何とも狙って行くほど出ないのがレアって物だなって思った瞬間でもあったね;
pso20141215_050845_037
pso20141215_051158_043
記念にSS撮影(´ω`*)
PA中表情付ける練習せねば!
ってことで〆!
観覧ありがと~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(*´ω`*)

今日はニコ生放送だね~またブースト緊急といちたろうチャレンジあるのかな?
あるとすれば頑張るしかない!

昨日は仕事から帰ってぼちぼちアルチ行ったりオーダーこなしたり・・・
pso20141213_191459_001
そういえばマターボードのEP3まったくやってないことに気づき・・・
キャンペーンもあるあるからぼちぼちやっていくかな(*´ω`*)
マターボードキャンペーン来年の1月7日までみたいだね~

そして夜は・・・・
pso20141213_211551_006
拠点でまったり・・・ってわけではなく・・・
今年最後の集会を21時より行っていた(/ω\)(温泉だからたまにはね((’
(記事は後日チームブログにて!)

その後は・・・
pso20141213_230945_032
予告メリクリに!

pso20141213_234551_036
ニャウが大量発生しギグルも出てと・・・
pso20141214_000905_039
サイキ狙っていた時は一本も出なかったフブキキザンがやっと出土(´ω`*)
見た目が好きだったから確保!
pso20141214_000834_038
そのあとはまったりー雑談したりして・・・
pso20141213_224825_029
これは緊急出発前だけど(´ω`)
pso20141214_001223_040
時期的にはまだ早いけどサンタコス着用のキャラが!
やかんちゃんとのツーショットも(´ω`*)
まったりなような・・・早いような時間はあっというまに過ぎて行き・・・
1時より森緊急がきまして・・・(’’
pso20141214_010838_043
単身で乗り込んできました(*ノωノ)(自分への挑戦は毎度のことです(’’
最初は様子見でリミットブレイクしないで張り付きして・・・
pso20141214_011210_045
これいけるんじゃない?ってことで解放(´ω`*)
pso20141214_011132_044
核付きだったので怖い怖い|д゚)
一回被弾してHP3になった時は焦ったかな;
pso20141214_011500_046
無事討伐できたけどね(/ω\)
苦戦はしないももの少しばかり時間かかったかな~
時間あればまた挑戦してみよう!
ってことで〆!
観覧ありがと~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

おはよう~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

最近は早めの就寝等などで無理なく遊んでいます中の人です(*'ω'*)
インする理由に自キャラ眺めるのが元からあるから少ない時間でもね;

pso20141212_171550_003
昨日はたまたま・・・マイルームに放置していたフレさんの部屋にて・・・
時限インストール最近気になっていたのと・・・色々ね(’’ニア
ルームのパパガイにある事を吹き込み・・・証拠隠滅を図る中・・・
pso20141212_171421_002
えぇ・・こちらでもリンクして頂いている
ももんがのPSO2征服ブログ事モモンガ邸に(´ω`*)
生こぐまちゃん見に行くついでに・・・おっと誰か来たようだ・・
上のSSのようなやり取りをね;(誤字脱字は仕様です(’
pso20141212_172304_007
こぐまちゃんかわいいね(*´ω`*)
話しているとうちのひこにゃんが来ましたが格差を感じた様です・・・何処がとは言えませんが(/ω\)
ももちゃん時限インストールの依頼もしてるそうなので・・
pso20141212_223642_019
依頼をしてみた!
サブ効果もいいなと思っていたので明日からこれでアルチに行ってみようかな~っとね(’’
恩恵多少なりあれば全ユニットしてもいいかなとは思う(*´ω`*)

そして夜は雅さんがいつもの溜まり場に来てるってことでSSを・・
pso20141212_202720_011
なんかまた獣の集いに・・シカタナイネ・・・
その後は予告メリークリスマスあったでヒコニャン初纏めで参加!
pso20141212_213157_014
レア種もそこそこ・・・そして一週目レアブ使い忘れるて事もあって(´ω`)
pso20141212_215516_015
昨日はビンゴ埋めてミコトだったね~
そして・・・やっとこさ出たのが
pso20141212_222833_018
ライトニングエスパーダ!
これもうHuしろってことかな|д゚)
pso20141212_222755_017
pso20141212_222736_016
でも見た目は中々のイケメンで・・・(潜在も暗心舞踏っとね・・
ふと見たことある装飾がされてるのよね
pso20141028_190250_008
エンシェントクォーツと同系等なのかな?
個人的には独自エフェクトある武器は好きだから余裕出来たら叩いて行くかな~

~おまけ~
pso20141211_212340_053
ひこにゃんとツーショット(*´ω`*)
ってことで〆!
観覧ありがと~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~


おはよう~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

最近仕事は忙しくはないものの疲れが出てるのか
寝落ちしそうになることが多くなって来てる気がして;

あとは少々考え事多めで疲れ気味かな(´ω`)
昨日も眠気と戦いつつメリクリ緊急行くも眠気が酷くサクッと終わらせてまった~り・・・
絶望はスルーしました。うん、眠気とやる気が出ないので

たまには自キャラで癒されようと・・・まぁいつも見てて癒される部分はあるのだけど(/ω\)
pso20141210_210730_002
いつもマグが写ってるSSばっかだよな~と思いつつ・・
フレさんがいつもマグは外して撮ってるよ!って事を思い出しいつもとは違う感じで(´ω`*)
pso20141210_211425_018
アピールこれは愛用してるのよね~
角度によって顔に違いが出るので使っていることが多いかな

ふと男性版ロビアク使ってみたらどうだろうか?って撮ってみたり
pso20141210_212318_029
pso20141210_212132_024
光源もいいハルコタン!
うちの子が綺麗に撮れるな(/ω\)
昨日一番綺麗に撮れてあげられたのがこれかな~
pso20141210_212942_030
ハルコタンの木の下に貯まっている桜の花びらの上で撮ってみた(´ω`*)
うちの子くぁいいより・・綺麗だな!っていつも見てますハイ
静音「ゆっくり休みましょ・・・?」
うん・・・(´ω`)体壊したらゲームも出来ないしね・・・
疲れたまま遊ぶのも楽しくないし迷惑だと思うので昨日は早めに寝たのである・・・|д゚)
自分が癒されるだけでしたがこれで〆!
観覧ありがと~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~


こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

ホント寒い寒い・・・|д゚)
こちらも車のフロントが凍ったり、霜が降りたりと本格的に冬に入ってきたかな
風邪とかひかないようにしないとね(´ω`)

昨日は帰った後は襲来きてそれにGuで参加してみて・・
ぶっつけ本番としては良かったかなとは思う;
(最悪AR握ってWB撃つつもりだったけど(’
課題が出来たから色々立ち回り考え中!

そして夜というと
pso20141208_222646_005
フレさんのお声掛けの元マルチを組んでの絶望参加に(´ω`*)
pso20141208_225102_006
こちらもGuでの参加してみたりと
襲来よりは動けた気はするかな~(Gu/Huでの参加(’’
チェインを安定して使えるようになりたい(/ω\)

そして絶望が終わって・・・GJ履歴を見ると意外な人物からの履歴がありコンタクトを取る事に(*'ω'*)
pso20141208_233904_007
あ・・やかんちゃんはたまたまその場にいたのでこっそりSS撮っておいたのだ!
シカタナイネ(´ω`*)

っと思わぬ人物と言うと・・・
pso20141208_235046_011
こちらでもリンクさせて頂いている
5鯖のブロガーさん雅の雅やかなPSO2日記の雅さんからだった(/ω\)
Twitterで8鯖行くかなって言っていたので、まさか3鯖に来てるとは思っても無く・・
思わず顔出しに行って来た(*'ω'*)
pso20141208_235250_013
話をしていると・・・やかんちゃんが・・・・ぽry・・じゃなかった桃子さんを召喚!
pso20141208_234538_009
赤い部屋最初は暗かったのだけど・・・緊急来て明るくなったりと;
小一時間ぐらいお話をして昨日は解散と(’’
雅さん最近お疲れの様子なので無理なく遊んで欲しい所かな・・・
滞在1週間と言っていたので時間合う時に誘ってみようかなとは思ってる(*ノωノ)

~おまけ~
pso20141209_000915_015
これが獣の集いだ(’’!
ってことで〆!
観覧ありがと~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~


こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

昨日は気になるあの子とSS撮影に成功(/ω\)
Twitterでもあげているけどこっちでもハリハリ!

pso20141207_134604_001
ロビーで姿を確認し・・・忍び寄りSS撮影に成功!
予告の襲来があったから光源がきつめなのが残念であった(ノД`)・゜・。
その後2人で襲来に参加し・・・
pso20141207_160017_011
雑談やらSS撮影で小一時間遊んでいた(´ω`)
前々から某ブログにて気になっていたので今回の遭遇は嬉しかったな~
pso20141207_160111_014
撮るのが難しいダンス・・・もうちょい研究しないといけないね;
キャラクリ、SS撮影など勉強になった(*'ω'*)
また時間見てお話やSS撮影したいな~

そして夜のほうは・・メリクリ緊急を参加できる人で参加!
pso20141207_223255_035
戦闘機から落とされるボックスかな?
たまにメセタンが入ってるって話を聞いたのだけどどうなんだろうか・・・
pso20141207_221359_033
ニャウからのCOギグルにも遭遇(*'ω'*)
ただ出る場所間違えてない?って突っ込みがしたいね~
pso20141207_224635_037
最後はナウラのケーキ屋の守りをして終了(´ω`*)
森もそうだけどめぼしいレアは特になし・・・運使い果たしたなこれは;
ぼちぼち欲しい物狙いつつレベリング予定!

あとはメイン事Esuteruのレベリングそこそこ進んできたので
pso20141208_000329_039
こちらを準備(*´ω`*)
いい加減前時代の武器のままだったのでこのたび倉庫から埃被ってた物を調整に!
pso20141207_203552_002
OP付け風景・・・
pso20141207_203600_003
最終的にこんな感じに(/ω\)(途中変な物も入れたのが後悔(’
スティグマの継承が楽になったと聞いていたから挑戦してみたりと・・・
Guの方少しずつ育成開始する予定かな
今の所はスキルツリー見直しと武器バレットでの調整等
立ち回りに関しては要練習|д゚)(とりあえずクォーツソロで特訓中!あとは雑魚関係が悩み中・・)
Gu/Raで運用する予定・・・他にも何かできないかなと模索中(´ω`)
pso20141207_212443_012
せっかくなのでSS撮影!顔が見てない!
pso20141207_212619_027
GuはSS撮影栄えるね(´ω`*)
(中の人は振り回されてますがね;)
pso20141207_212612_025
もっとSS撮影上手くなりたい(’
ってことでぼちぼち育成して行こう!
それでは〆!
観覧ありがと~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

おはよう~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

夜勤明けはいつもこんな時間まで起きている・・・
今から仮眠して来週に備えないとなと思いつつも|д゚)

アップデート後のFUN交換ショップにソファーセットって物があるのは知っていたのだけど
中身がいまいちわかなかったので保留していたのである(´ω`)

情報がそこそこ出てきて・・・サポートパートナーと座れる椅子とだと知って昨日交換してみた!
pso20141207_035010_022
自キャラとサポートパートナー用に別れているようで2個くっつけるとこうなるみたいだね~
サポパちゃんと作り込んでおけばよかったと後悔中(ノД`)・゜・。
時間見てやるかはわからないけど・・・ね;

そして昨日はお昼のクリスマス緊急をスルーし・・・
pso20141206_202956_000
夜のXH襲来に初参加してきた!
例によってSSはこれだけ(´ω`)
様子見として参加したけど、敵は確かに堅いことは堅いかな・・・
最終のビブラスはタイムアップでお帰りもありえるみたい?
昨日は2回とも討伐できてそこまで苦労した気はしないかな・・

堅いってことは職それぞれの得手不得手理解することが効率化につながるのではないか?
そう思った襲来である(´ω`*)
キューブ回収であればたしかにSHの方がいいとは思うけど、欲しい物がある限り私はXHで行く予定(’’
自分のその職が何が出来て出来ないのか?また色々考えていたのである。
思考錯誤していくのが楽しい中の人でした(/ω\)

そのあとは・・エルダーに毎度のことながら4キャラで参加!
めぼしい物はなし!
pso20141206_233550_005
いつもの勝利演出撮影(´ω`*)

潜在能力「錬成巧者」「幸運の祥」の効果について
嬉しい修正が入るね~
アイテムポーチに入っていれば潜在の効果が付与されるって修正だね(´ω`*)
即割りとか事故割れとか多いのでこれは助かるね!

エルダー終了後はいつもの場所で雑談に
pso20141206_223124_003
うちの寝落ち王ことねもち・・・花火遊び(´ω`*)
pso20141207_022437_019
脱ぎが止まらない、しろたまさん・・・(/ω\)
pso20141206_220639_001
まな◯と称される彦助(*ノωノ)
何だかんだで1時間ぐらいわいわいやって・・・
pso20141207_011406_011
アルチに行って来た(/ω\)
思わぬドアップ!
pso20141207_012534_012
乱戦過ぎてSSがなかなか難しいね(ノД`)・゜・。
トナカイの皮を被った熊がいますがキノセイです(’
pso20141207_020118_016
2週ともアンガ出てきたりしたけど・・・何もなし・・・
世の中そんな甘くないね・・・
道中おかしい方向に話がいったりして楽しい時間であった(*´ω`*)
わいわい出来るっていいね!

pso20141207_031340_020
寝る前にリリーパー緊急来たのでタガミ狙いつつ・・・闘将に!
みんな気付いているだろうか・・・?
最後にセントラッピー確定ででるからセントフィーバー狙って行ける!
まぁ多スロ出なかったけどね(ノД`)・゜・。
ってことで〆!
観覧ありがと~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

ホント襲来も森もこない(´ω`)
昨日は朝方にクリスマス緊急あった程度だったかな・・・
明日まで襲来と森緊急はお預けのようだ(’

pso20141204_090957_000
クリスマス緊急はなんともEトラが頻繁に起こるよで
タガミが出て経験値は美味しかったね(´ω`*)
聞いた話によると・・ニャウがギグル呼ぶって話だけど昨日は遭遇できずに終了!
pso20141204_094654_001
パラレルは引けたのでまぁいいかな~(昨日の海での撮影はこれが元(’’
近くはビンゴ埋めで各キャラで参加予定!

そして今朝と言うと・・
pso20141205_083516_000
敗者さんの問診があったけど・・・まぁケチだね(ノД`)・゜・。
敗者がデレる日はくるのか!?
その後は・・昨日はアルチに行けなかったので今日はぐるぐる出来るかなって思ったけど鍵部屋が多く
アンガ掘りに参加してたかな・・・

pso20141205_105343_002
静音で何度か参加してるとフレさんのクマーさんもマルチで顔合せるっていった事も(/ω\)
もう一人フレさんがいたのでそのPTに乱入して・・
pso20141205_111412_003
開始早々ポワンとアンガのコンビに遭遇(*´ω`*)
レアドロチケ使用で550%!これは期待できるかな?
結果は。。。何もなし・・・SSも無し・・;
アンガ討伐後・・レア熊の襲来!(こっちもSSなし(’
こういった時ほど・・・違うの物が出るよね~
pso20141205_122052_005
チェインソード(*´ω`*)
潜在はエルダーペインと一緒で奪命剣!
pso20141205_125516_007
中々痛そうである・・・
回転ギミックありの~イケメンだね(/ω\)
あとは潜在のおかげかアルチで試し斬りしてきたけど床を舐める気がしない;
近くはプリネに持たせて行こう~
pso20141205_135715_014
プリネ「さぁ~Hu楽しくなってきたね♪」
どうにも運営からHuしろって感じの武器がちらほらと・・・
Huも楽しいでの悪くはないかな(´ω`*)
思わぬラッキーで拾う事ってあるよね!
って事で〆!
観覧ありがと~



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

昨日はアップデートだったね~
襲来XH追加、クリスマスロビー、クリスマス緊急、スクラッチの更新等・・・
あとビンゴもあったね~

昨日は仕事行く前にスクラッチのみを・・・
シャープアナザーロング、ダンスは高いね(´ω`)
今回は運よくダンスもゲットきて満足である!

pso20141203_165312_000
ロビーはこのようなクリスマスムード一杯に(*´ω`*)
pso20141203_165329_001
気になったのが去年って芝の部分に雪積もっていたかな?っとね・・
EP3で変更したのかな?キノセイだったらゴメンナサイ(’

ではでは今回のスクラッチで気に入った物だけはSSに残すとゆう暴挙に!
pso20141203_173957_009
Esuteruは・・・Twitterで昨日晩に乗せたけどビビッドパンキッシュ雪!
こういったデザイン好みである(´ω`*)(ソックス無し有があるね~
細部も凝っていて早々飽きることは無いと思いたい;
Esuteru「飽き性は嫌ね・・・」
・・・(´ω`)
pso20141204_105824_018
ミコトは・・セクシーサンタドレス!
たまにはセクシーに決めてもいいよね~
ミコト「たまには大胆にね~」
なんともくぁいいですハイ(’’
pso20141204_115418_002
静音は・・・ビビッドパンキッシュ!
最近出番も増やしているし衣装は・・・(’’
静音「やっと私の出番ですね・・・」
ハイスミマセン(´ω`)
pso20141203_171727_004
あとはチームの子にトナカイスーツをお譲りし・・・
やっぱこの手は。。。見るだけがいいね;

そして・・
pso20141204_095636_005
AC品 ダンス29
なんで水面なのかはキニシナイデネ(/ω\)(たまたまパラレル引いたのさ!
pso20141204_095626_003
中々良い表情が撮れるダンスだと思うかな(´ω`*)

pso20141204_102107_009
FUNスクラッチ品 ポーズ14
これは無難な感じかな?
ダンスに比べると見劣りするかな~

久々に良い一枚撮れたので貼り(´ω`*)
pso20141204_101920_007
流動的なSS撮れたかな~?
SS撮影最近さぼり気味かも|д゚)
ってことで簡単に紹介でした!
観覧ありがと~



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

メンテに入り今日から森、襲来のXH化とスクラッチの更新と・・・
私は・・毎度のことながら夜勤だから明日以降まで緊急はおあずけ(ノД`)・゜・。
スクラッチはメンテが時間内で終わるなら引いてから仕事行こうかな・・・
(キャラコンのノミネート公開上旬となってるけど今日なのかも気になる・・・色々と;
さてさて・・日頃のSSがそこそこ?貯まっているので・・
貼ってこう(´ω`)

pso20141201_025150_053
アルチに関しては気分次第でぐるぐると堀を少々・・・
アンガ掘りに関しては公式ブログでの修正?対応?に向け対応するとの事
あとは地味にディアボの空中からの火柱での画面揺れの調整は今日するようで
まぁ揺れすぎてゲームどころではないよね;
pso20141202_111905_001
フレさんにお誘い受けてなどアルチはぼちぼち・・・(’’
pso20141129_235838_020
チームでアルチに行った時は一人寝落ちしてる人が・・・(´ω`)
pso20141130_152101_006
吹き飛ぶ幼女・・・!?
最近よく飛んでる気がします(/ω\)
pso20141130_125743_002
なんとなく~いい感じの絵になりそうだったのでパシャリ(*ノωノ)
最近はゆっくりしてる時間の方が短い気もするかな・・・
pso20141130_031000_025
深夜のフレさん宅に行くも先客がいたようで・・・
新たにキャラクリで語れるフレさんが出来たので嬉しい限り(*´ω`*)
暇見て撮影しに行くかな~(ヌギニストらしいので(’
pso20141202_120116_006
あとは最近メイン以外でもアルチに行くことがちらほら・・・
静音そこそこ出番が増えるかな(´ω`*)
和服が似合うからSS撮影が捗る!
年末のスクラッチで晴着また出るのかな・・・?
それに期待!
pso20141202_115814_004
静音「温泉でゆっくり・・・」
寒くなってきたから温泉もいいよね・・・(´ω`)
たまにはお色気SSもいいかな;(お色気かは見る人次第だけどね(’
あまり肌は出さないことが多いのだ!
ってことで〆!
観覧ありがと~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

↑このページのトップヘ