ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

アンケート設置しました!宜しければ投稿お願いします~
メニューバーから直接あるいはPCレイアウトから出来ます(*'ω'*)

2014年10月

おはよう~
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)

念願の加湿空気清浄器を手に入れた!
前々から欲しかったのです・・・・
そろそろ乾燥する時期でもあるからね~

ってなことでぼちぼち平常運航してた(´ω`)
pso20141017_014204_000
DO消化していると久々のパラレルに遭遇したりと・・・
pso20141017_014316_001
中身はマリダール2体に鳥さん沢山(ノД`)・゜・。
VHだったから何とか行けたけどSHじゃ退場してたかも;
特に収穫も無かった・・・
pso20141018_014031_000
浮上施設でニャウに殴られたり・・・・
この時はニャウが大量に湧いて目的のバルが出ないってね(ノД`)・゜・。

pso20141018_014240_002
これが気象変化・・・虹綺麗だね(*´ω`*)
この時はあまり景色とか見ないな~ってフレさんも言ってましたが
ふと立ち止まって周りを見ると色々見えてくる物がるかもね?
pso20141018_204814_001
あとはこちら・・・端末操作とラッピースーツが上手い事重なり・・・毛づくろいに見えなくもない・・・
ペルセ「いっぱい剥いちゃいましょうね~?」
辞めてあげて(ノД`)・゜・。
pso20141018_220132_002
昨日の夜は座談会第2回目に参加してました
また色々な考え方、感じ方、理想って物に触れられたと思う(’’

私は自分が出来る事を自分なりにしていきたいかな(*'ω'*)
pso20141018_034023_007
これは先日の敗者でマルチを組んで行った時の勝利演出(*´ω`*)
この時は・・リミットブレイクで遊んでみた!
3回ほど床舐めたんだけどね;
中の人はまだまだの様です(´・ω・`)(SS撮る余裕とかないよ(’
これからも挑戦していきたいな~
ってことで〆!
観覧ありがと~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

おはよう~
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)

昨日は定期メンテナンスだったね~
通信機器の増築を行ったそうで気持ち軽くなった気はするかも?
とは言え、通常枠で来たエルダーに参加してみたけどラグはまだまだある様子・・・
予告絶望は気にはならなかったといえば・・・そうでもなかった(ノД`)・゜・。
今後の対応しだいかね。

ってことで昨日はメンテ明け後
pso20141015_172214_001
フレさん事、元祖白ラッピーさんとフレさんとでDO消化したり
ナギナタ堀のお手伝いなどしてた!

夜は9鯖の方に足を運びフレさんと遊んできた(*´ω`*)
pso20141015_215124_009
心配していたけど思ったより元気そうで良かった・・・
また弄りに行くよ!って言って3鯖へ帰還!
絶望4戦はなかなかきついね;
pso20141016_015635_010
9鯖に行く前にここでもコメントをくれる凱竹さんにお誘い受けEX遺跡と海王に!
レアステージてんこ盛りでEX産☆11もそこそこでてほっこり(*´ω`*)
最後の方で緊急が来てしまい途中抜けて形になったのが悔しいかな・・・
次はゆっくり話してみたい
あとは・・・
pso20141012_171445_007
Raもカンストしたよ(´ω`)b
ペルセ「割とあっさり終わってしまったわね?」
中の人頑張ったからね!
とは言え次の目標に向け動いてる(*'ω'*)
pso20141016_042021_019
Br弓特化で育成ちびちび開始である・・・
バイオ弓も装備出来るレベルまで色々とね;
pso20141016_042102_022
pso20141016_042023_020
バイオ弓と一緒に記念撮影(*‘ω‘ *)
ぼちぼちと言いつつガッツリ行くかもしれない。
ってことで〆!
観覧ありがと~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

おはよう~
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)

台風が通り過ぎ昨日は気持ちのいい青空だった(*´ω`*)
そろそろ涼しくなってくるのかな~
風邪引かないようにしないとね!

まずは・・・Fiのスキルツリー見直し!
pso20141014_230940_007
Fi側だね~割と適当だけどこんな感じ
上部はちゃんとクリティカルストライク取ってる(´ω`)(打撃アップ取って基礎値上げるのもありなのかな?)
pso20141014_231253_008
そしてこっちがサブとしてのHu一般的な?火力ツリーにしつつ・・・
見えてないなこれ(’
アイアンウィルを取り、ステップアドバンスをHu側で確保(’’
事故防止とスッテプでの回避の安定させるためにこの構成に
Fi側がどうしてもカツカツになるからこっちで取るのがいいかなと~
pso20140921_075653_006
そして・・・装備はこれで挑む(’’!
pso20141014_235657_011
~これがリミットブレイク前~



pso20141014_235711_012
~そしてこっちがリミットブレイク後~
劇的な伸びと言われるのか?とはわからないけどこんなものなのかな(´ω`)

pso20141001_001901_024
pso20141015_000136_013
上が前のツリーでのダメージで下が今回調整したもの・・・(’’
大差ないね~(ノД`)・゜・。
まぁ・・安定性と事故防止だからこんなもんだね(震え声
自己満足の領域だね完璧(’
以上自己満足検証(適当)でした!参考になるかはわかりません;
もっといい構成とかあるのかなと模索中(’’ソロでの挑戦まだまだ続くよ!

昨日は予告敗者にも行って来た!
pso20141014_210113_000
レア眷属モリモリで経験値美味しかったです(*´ω`*)
レアは出ないけど(’
pso20141014_222217_003
その後はミリオンストリーム求めSHAD採掘跡へ!
ここでも赤いリンガさんが熱いお出迎え(’’;
ミリオンストリームも無事ゲット!
ペルセBr準備着実に進めてる(*'ω'*)
pso20141015_001327_025
あとはメンバーお勧めのナチュラルメイクBを使ってみたりも・・・
Esuteru「ふふ・・どうかしら?」
ハイ・・綺麗でございます(´ω`)
近くこのメイクでいきましょ~

ってことで〆!
観覧ありがと~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

おはよう~
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)

台風がきてるね(’’
雨風強いのでお出かけの際は注意が必要かな・・・
私は安定の仕事でしたがね|д゚)

そして・・・静音スッキリ顔にしたけどコレじゃない感が強くてもう一度エステに・・・
pso20140918_232922_020
これが一回目の調整時のSS・・・なんか違うんだよなって思って最近SS撮ってなかったりと・・・
pso20141012_175228_019
これが調整後・・・・
目の色を初期に戻してみたりと肌の色調整、輪郭の調整ry・・・
pso20141013_235507_003
静音「心機一転ですね・・・?」
前より綺麗になったと思いたいね(´ω`)(親ばか)
悪くはないけど・・・まだまだかな|д゚)
もうちょい煮詰めてみようかしら・・・

pso20141012_024938_015
このSSは浮上施設のETで船が出るんだよーって言われてたんだけど中々遭遇できず・・・・
やっとこそさ遭遇(*'ω'*)
pso20141012_025026_016
よくわからないまま消化してた;
これを破壊するとET終了みたい(´ω`)
pso20141012_220007_021
遠距離職だとこんな感じにサブコア?ミタイナの狙い撃ち出来て
船に乗り込む前に消化出来るっぽい(*´ω`*)
ワタシニハソンナウデナイケドネ(’’
pso20141012_213428_020
あとは嫌ってほど・・・バルさんがお迎えしてくれたりと・・・
高確率でCOするっぽいね(ノД`)・゜・。
浮上施設色々盛りだくさんでそう飽きないね~
クロームも出るようなので、ダブセ狙って行きたい所(*'ω'*)


pso20141010_050634_006
クォーツ狩りもまだまだやってたりと・・・
成果は聞かないでね|д゚)
リミットブレイク使ってやってるんだけど
事故率が高い(ノД`)・゜・。
ってことでスキルツリーの確認したら・・・色々致命的な欠点があったのであった;
その点は次の記事にしよう・・・色々考え中(*´ω`*)

ってことで〆!
観覧ありがと~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

おはよう~
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)

土日はぼちぼち色々してた|д゚)
まったりといいつつ・・・ガッツリレベリングしてた!
まったりとはウソデス・・・やると決めたら行くとこまで(´ω`)

pso20141012_171407_006
見ての通り・・・Huカンストし・・・Raもあとちょいと;
先に面倒な方をカンストしておけばメインクラスで遊べるしね(*´ω`*)
そしてペルセ用(射撃)新調だけど中途半端(’
pso20141012_171934_014
レッドスコルピオはもうちょいしたら潜在手つける・・・(ノД`)・゜・。
ユニットはぼちぼち掘っていたので何とか新調に踏み切る。(メメタ飛んだ飛んだ(’
OP統一性ないけどシカタナイネ!

あともうちょいでカンストまじかであって・・・
これ終わったらBrで弓特化も面白そうかな~とね。
pso20141011_160803_003
ってな感じで・・・バイオ弓の交換に(*'ω'*)
元々弓とか好きなんだけど中々出来る機会がないのよね~
続くかは別としてコレクションの一つとして持っておいてもいいかな(*´ω`*)
pso20141012_004016_005
展開時はこんな感じ
属性は50にしたけどOP等はまだ、時間見てしていきましょ~
pso20141012_163553_004
あとインすら16は無事掘れました(*'ω'*)
協力してくれた方々ありがとう~
ってことで育成日記〆!
観覧ありがとう~



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

おはよう~
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)

昨日は浮上施設の方に足を運んみた|д゚)
pso20141009_064504_011
建造物等は海底と似たような感じであったり・・・
BGMは何とも独自なイメージがあったきがする(*'ω'*)
pso20141009_064149_008
またいい絵が撮れそうなフィールだね~
え・・・フィールドでのSS少ないじゃん!って(’?ソレハキノセイダ!

敵はと言うと・・・
pso20141009_060214_001
合成生物ってことなのかな・・・?
今までの敵とは違った容姿の敵が目立ったかな・・・・てか・・キモイの多い(´ω`)
pso20141009_063157_007
後は普通にバルさんが探索でお迎えしに来てくれるね;
聞いた話によるとCOしやすいって事みたいだけど。。どうなんだろう(’’?
実際私もCOしたのは見たけどまだ一回しかいってないのでなんともね;
pso20141009_064350_010
あとはこんな兵器が所々に配置されていたりと・・・
もうちょい探索してみると面白そうな発見がありそう(*´ω`*)

pso20141009_060945_006
あとは新ボス「レオマドゥラード」
色々・・・面倒な感じの敵であった気がする・・・
体液・・・?粘膜みたいなのを体に纏ったりと変わったボスだった(´ω`)
「バーン効きそうな気もするけどまだ試してない・・・」
pso20141009_064203_009
フリーの新ボス「ネプト・キャサドーラ」
中々トリッキーな動きが印象に残ってるかな・・・
さっきの蛙とワンセットで出現し面白い攻撃を繰り出してくる(’’

あとは氷弱点ならって思って試したのが
pso20141010_003711_003
やっぱり凍るみたいだね~
ローズアサシン地味に活躍できそう(*´ω`*)
ぼちぼち周回してみようかなって感じだね~(赤いARも実装されたみたいだから頑張っていく!)

深夜はフレさんのお部屋に・・・
pso20141010_035934_005
こう見ると・・・飼い主とペットに見えるから不思議|д゚)
カラーチェンジ用に買ったって・・・ひどいね(ノД`)・゜・。

pso20141010_053841_010
後はペルセ用にパニス紅を購入(*'ω'*)
pso20141010_053638_007
ペルセ「さてさて・・・次の的は何処かしら?」
的はどっかに(’
ペルセ寄り道してるけど順調に育成中!
ブーストもあるからいい感じに上がって行けそう。
ってこと新フィールド簡単に紹介はこれで〆!
観覧ありがと~



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

おはよう~
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)

昨日はアップデートだったね~
昨日はメンテも8時からってことで・・・早めに寝ることに(ノД`)・゜・。
16時に起きてメンテ開けるかな?ってこったら
延長しますの告知・・・ぇ・・
ってことで出遅れました|д゚)

今日は時間もなかったからスクラッチとコーデを少々のみ(´ω`)
pso20141009_065503_018
「チアドレス」
Esuteru「何処見てるのかしらね・・・?」
Esuteruはこれが一番しっくりきたかな(*'ω'*)
SS撮影に使ったのは今回追加された
「AC品 ダンス27」である・・・
これなんとも・・・揺れること|д゚)何処がとは言わないよ!
そのせいなのか出来がいいのか・・・3鯖相場は16mで安定している;
なんとか自力で引けてよかった(*´ω`*)

pso20141009_065534_022
後は無難にジャージかな~
SS撮影使用ロビアク
「FUNスクラッチ品 前にならえ」
並ぶ時に使えるかな・・・?

pso20141009_070323_027
ミコトは現在のマトイちゃん衣装のイデアクラスタと・・
髪型買うか悩み中でツインテでもいい気はするんだけどね(´ω`)
pso20141009_070209_026
後ろのフードかなこれ?
ミコト「もう少し何とかならんかったのかな?」
可愛いと思う(*´ω`*)
もうちょいコーデしたいかも・・・?もうちょっと待ってね!
pso20141009_071427_038
プリネもチアドレスで決めてみた(*´ω`*)
SS撮影ロビーアクション
「FUNショップ交換品 ポーズ13」
これはSS撮影に活用できそうないいポーズだね(’’
頭によぎった物を撮ってみたけど・・・
pso20141009_071743_040
手が・・!ずれるんだねこれ(ノД`)・゜・。
エノモトでもいい気はするんだけどね・・・位置調整で何とかなるのかな?

今回の話題?になっていたプロフェシーだけど・・・
個人的に露出多いのは好きじゃないから今回はスルー
まぁ個人的にね?

アップデート内容はまだまだあるんだけど確認が追い付かない(ノД`)・゜・。
Guの調整で色々と話題になっているようで・・・(エリシュオン、ガルドミラもだけど;
私も少し触ってみようかなって思っているので記事に出来るかは別として自分なりに触って行こうと思う。

あとは月末にドゥドゥモニカ弱体がされるのかな?
丁度強化したい物があったのでその機会にしていきましょ~

そして前々から気になっていたPSO2ゲームランキングに登録もしてみたりと(’’
少し変化をつけていってたりもする。
良ければポッチしてくださいな~

ってことで〆!
観覧ありがと~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)

ブーストも本日でほぼ終了・・・
明日はメンテ時間が8時からってことだから私明日イン出来ないな(’’;

SS加工久々にやってみる・・・(適当だよ~)
pso20141007_092000_013
メインとして使うSSを準備・・・
ほんとはこっちを使いたかったけど↓
pso20141007_092217_021
Esuteru「怠けてるからよね・・・?」
最近触ってない代償がきたようですハイ・・
色々技術が足りないことに気づき断念(ノД`)・゜・。
次頑張っていこう!
pso20141007_094820_076
素材1・・・うどんじゃなかった・・・羽衣の中切りぬきの技術が出来なかった中の人(’
pso20141007_095502_093
素材2・・・・これは無難に切り抜き成功・・・
この3個を適当に~合わせていく|д゚)
pso20141007_092002_015
SEGAの表記もペイントでいれて・・・
完成(*´ω`*)

ヘッダー定期的に変えて行こうかなって~前にも書いてるかもだけど;
今月はこの3キャラでヘッダーを飾っていきましょ(*'ω'*)

明日はアップデートもありと・・・
マップ解放と新レア等楽しみが増えるといいな~
ってことで適当SS加工終わり~
観覧ありがとう!



ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)

対抗戦終わったね~
pso20141005_223022_006
最下位ムードだった緑ラッピーだったけどまさかの・・4位に|д゚)
記念にステッカーのみかな交換したのは・・
あとはトラブとレアブに化けた(´ω`)
3回目も近くあるそうだけど・・・
このままだと参加する人も居なくなるんじゃないかなって思うかな・・・
アンケートもまだ締切まで期間があるので思う事は書くつもり(’’

実は・・・
pso20141005_035152_037
かな~り前にミコトのBoカンストしてました(ノД`)・゜・。
バイオJBせっかくあるから、TeBoとかも面白そうかなって
殴っても良し、蹴っても良し、支援も良しってのも面白そう(*'ω'*)

pso20141005_132358_000
サブ子育成も頑張ってるよ!(だいぶペースは早い気もするけどね・・・)
pso20141006_151218_008
てな感じで・・・現在のレベル(*´ω`*)
SPオーダー消化、マップ解放完了!
後はぼちぼち緊急で・・まずは先にHuのカンストを目指す(*'ω'*)

メインRaだとカルブンが装備できるけどメインHuにするとまずと届かないジレンマ(ノД`)・゜・。
お古のヴァーダー一式で装備できるまで我慢;
武器はまだまだ繋ぎでいってる・・・射撃700は長いね(’’;

pso20141006_151407_012
ペルセ「あとは敵をどんどん撃ちぬくだけ・・・」
Ra楽しいからね~AR一本で行ける気もしてきたけどランチャーも欲しいかな;
一番時間かかる所が終わったからあとはまったり~(*´ω`*)
ってことで〆!
観覧ありがと~



ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)

昨日は忙しないの一言|д゚)
まぁ自分で忙しくしてる部分もあるけどね・・・;

pso20141003_173504_001
予告の合間を見てペルセのマップ解放(*´ω`*)
サブクラス解放とか難度解放忘れると割と痛い(ノД`)・゜・。
pso20141004_141213_002
凍土解放中にメセタンに遭遇!
メセタ量はそこそこ貰えた気がする・・・
pso20141004_144311_003
坑道では毎度のリリーパのEトラ・・・敵が湧かないのでまったり観察(’’
ペルセ「手が滑っちゃいそう・・・」
うん色々手が滑っちゃいそうだね(´ω`)
pso20141003_193310_002
浮遊緊急に参加してるとニャウに遭遇もするも・・・
ニャウが叩けなくてほんわかできたりと(*´ω`*)

そして夜はフレさんからの先約でギグルトリガーに参加!
pso20141003_213136_006
道中にいろい湧いてカオスな状態になったりと・・・;
pso20141003_222123_007
私もまだまだ揃えていたのでお誘いをありがたく受け参加(*'ω'*)
回数はもう覚えてないぐらいしてた気がするけどね;
主催者のフレさんに揃わなかったのが悔やまれる・・・
また機会持ってみんなでわいわいしたいな!

この先がこの方々と縁が続くかは私次第。。。
自分の見える世界だけではなくて、もっと広い視野を持ちたいな・・・
一直線になるとダメダメなのでね(ノД`)・゜・。

pso20141004_205407_007
あと昨日はチーム集会でもあった・・・
集会記事は個人ブログでは書かないので時間見てチームブログに書いて行く予定|д゚)
ドタバタしたけど、いい時間が出来たかなと思いたい・・・
また機会作っていきたいと思う。

ってことで〆!
観覧ありがとう~



ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

↑このページのトップヘ