ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

チームメンバーの募集再開しました。気になった人は募集内容確認お願いします!
3月25日パスワードマッチ参加者募集してます!コメントかメッセージで参加表明下さい!

2014年10月

こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)

最近見直しをしてても誤字脱字があるな~って・・・(ノД`)・゜・。
こっそり修正してるんだなこれが|д゚)
可笑しい部分あっても生暖かく見てね!

そして。。たまにはSSで飾ってみてもいいかな~っと・・
たまにでもないか(’’

pso20141030_214838_019
リンゴの精がお出迎え・・・
この子の中では仮装してるいって話ですが・・・地味に怖いね(´ω`)

pso20141030_235237_022
最近の228は。。。変態が多いようです(*ノωノ)
風紀の乱れでしょうか・・・私は健全です(/ω\)
健全じゃないって(’?

PA使ってのSS撮影それなりに撮れて来たからペタペタ・・・
pso20141028_172606_002
~サクラエンドでの撮影~
走り抜けているようにも見えなくもないし、終わりを綺麗に見せてるようにも見えるかな・・?
pso20141025_134701_008
~トリットシューターでの撮影~
撃ちぬき開始にも見えなくもない?
実際はPAの終わり目での撮影(*'ω'*)

シップ内だけってのも風景が・・・(’
pso20141030_213806_016
~イリュージョンレイブでの撮影~
魅せるPAならやっぱこれかな~
pso20141030_213735_013
衣装もあってる気はするけどどうだろう?
スカート丈が長いと動きにキレがでるかなと(*ノωノ)
pso20141030_213734_012
これは没SS・・・
悪くはないと思うけど、何か物足りないSSかな?
SSの見方は色々あると思うのでこれからも風景込とかしてみようかな(*´ω`*)

pso20141031_000758_028
ペルセ「他の子もちゃんと撮ってあげるわよね?」
ハイ(’’善処します!
最近写ってない子がちらほら・・・
そろそろハロウィン衣装から脱却しよう(ノД`)・゜・。

あとは地味~にキャラコンに応募してみようかなって!
落選すると思うけどやるだけのことはやってみるさ(*'ω'*)
ってことで〆!
観覧ありがと~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)

昨日よりドゥドゥの弱体始まったね~
それなりに備えはあったのでそこまでメメタは飛んだ気はしないかな(*ノωノ)

pso20141029_200221_001
昨日はインするとちょうどライブ前ってことで久々のクーナライブを見に!
pso20141029_203845_002
その後は予告トリトリに行ったけど・・・一昨日の反動か特に目立った物はなし(ノД`)・゜・。
ぼちぼち回っていくしかないね・・・・あとビンゴいい加減埋めないと;

そして緊急終わって相場見ようとしても・・・ビジフォンが重すぎて検索が困難に;
軽くなる様な処置をしたようだけどやっぱ初日とあって機能していなかったね|д゚)

そして・・色々新調と更新を自分なりにしてみた!
pso20141030_001153_020
メイン事Esuteru
オーバーテイル潜在3まで解放とダブセの新調ってことでフブキエンブを作る・・・
フブキは趣味で作成って面が大きいかも(/ω\)

pso20141030_000442_012
次はみこち~
この子は武器の新調はなし!代わりにテク職用にサイキに更新(*'ω'*)
これで少しは生存率上がるかな~

pso20141030_000911_017
どんどんいきましょ~静音!
先日手に入れたエンシェントクォーツの完成とバイオジャネンを交換新調に(/ω\)
レベリングとBr用にちゃんとした武器出来たので良しとしよう!

pso20141030_001349_029
最後はペルセ!
バイオベルドの調整もちゃんとしてみたり・・・レッドスコルピオの潜在解放したりと(*ノωノ)

全体的に4スロで構成してみた・・5スロもしようかと悩んだけどどうにも数が多くて断念(ノД`)・゜・。
メメタに余裕残るなら5スロもしてみよう・・・破産しそうだけど(´ω`)

そして・・・SS見てて気づいたのが・・
プリネの新調が無かった|д゚)
時間見て新調してあげよう・・・忘れたわけでは無いよ(’’!
pso20141028_231344_032
ペルセ「ホントは忘れたんでしょ?」
ハイ忘れてました(ノД`)・゜・。
Fi武器は作ったし、Bo武器かな・・・
ってことで新調記事終わり~
観覧ありがと~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)

そろそろコタツが欲しくなってきた今日この頃・・・
仕事の都合上・・早朝と夜に出ることが多いので防寒対策しっかりしないとすぐに体調を崩しかねない・・・
暑いよりは寒い方がいいけどね(/ω\)

昨日は海底のDOってことで・・・
pso20141028_162111_000
メンバーと一緒に行ってみると・・マギサに遭遇!
地味にナギナタ狙ってたりはしてる・・色々狙いすぎじゃない??って?
欲しい物は欲しいのです(*ノωノ)出るかは別としてね;

pso20141028_173043_003
ちょっとして9鯖で敗者あると聞き・・・
とりあえず参加してみたけど世の中甘くないね(ノД`)・゜・。
ぼちぼち行き来するかも?
pso20141027_231750_009
夕方は3鯖の方でトリトリが・・・ニャウに叩かれながら行って来た|д゚)
そして前々から欲しかった物がポロっと(∩´∀`)∩
pso20141028_193614_009
エンシェントクォーツだね~
今でこそトリトリ3でクォーツが出るから底値いってるけど
出たことが嬉しいね(*´ω`*)
運がいいのか3本出たので明日のドゥドゥ弱体で強化とOP付けしてしまう!
pso20141028_190214_006
納刀時はこんな感じ・・・・この状態でもイケメン(*ノωノ)
pso20141028_190250_008
抜刀時は光り輝くエフェクト尽き!
せっかく手に入れたから静音のFiレベリングついでに使っていきましょ~
pso20141028_230359_022
静音「またコレクションが増えて良かったですね・・・」
コレクション着実に増えて行ってるから嬉しいね!☆12ダブセはよ!
ダブセのお気に入りは今でも倉庫に保管してる人です(*'ω'*)

ってことで今日はドゥドゥ弱体化やる事やってしまおう!
ってことで〆!
観覧ありがと~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

おはよう~
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)

昨日はADのレアブーストってことでADにぼちぼちと・・・
まぁ・・狙ったものは出てないけどね|д゚)

pso20141027_171828_002
帰ったあとはメンバーと一緒にまずは海岸に!
低リスクにもかかわらず大バースト(*ノωノ)
経験値はよかったね~
pso20141027_164322_001
何かの不具合なのかオルグばっかしか出ない(ノД`)・゜・。
レア種は出たので良しとしよう・・
pso20141027_181727_005
夕方にアムド緊急あったので久しぶりに野良での募集でいってきたり・・・
まぁ私がリーダーする時は・・一人でも話振ってます(´ω`)
少しですがお話しつつ遊べたと思うかな;
☆11ダブセは無しだったけどね!
pso20141027_205411_008
晩はチームメンバーとフレさんとで火山ADに出発!
こちらも成果は無し(/ω\)
☆10は海岸と火山でそこそこ出たかな?
とは言えステⅢ系はそこそこゲット(’’
pso20141027_235614_012
後は5キャラビンゴ埋めもしてて・・あと静音だけって所まで!
無料エステパス地味に欲しいのよね(*ノωノ)
(髪色変更とか、微調整には良いかなとね~
pso20141027_233507_010
昨日の晩のトリトリ3だけど・・・・
ヴァーダーに吸われ、吹き飛ばされ・・石に激突し・・・トドメニビーム食らうってコンボ貰ったり(ノД`)・゜・。
ムーン投げに来たメンバーも床を舐めたりと;
みんなも気よつけてね!
pso20141025_042916_021
Esuteru「さて。。明日から忙しいわね?」
ドゥドゥ弱体・・・準備はそこそこで今回は売りに走るかもね(´ω`)
武器数本、ユニット更新で終わりそうかな・・?

ってことで〆!
観覧ありがと~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

おはよう~
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)

昨日は眠くてお昼寝しようとしたんだけど・・・気づけば・・・20時前・・・!?
ちゃんと寝ないとだめだね(/ω\)

昨日は9鯖のフレさんが防衛の募集していたので参加してきたよ!
名前出しの許可も頂けたので未加工SSで行きます(*ノωノ)
最初に言っておくけど・・・SS量が多いので観覧注意!

pso20141025_214727_003
集まったブロックは232ブロックの赤い部屋|д゚)
21時頃から集まっていたようで・・・初対面にも関わらず暖かい人達で嬉しかった(*'ω'*)
挨拶ってほんと大事だね!
pso20141025_220123_009
この方が今回お誘いしてくれた人です(*‘ω‘ *)
えぇ・・ハゲですね(´ω`)(中身もそうなのかな?;
pso20141025_220850_011
1週目は難無く進行~
Brしかできない子なので足引っ張ったかも(ノД`)・゜・。
pso20141025_221444_012
そして2週目・・・進行はかなりスムーズで3週目に行けるってことで
景品をかけた貢献競争は3週目に(*'ω'*)
pso20141025_222010_013
あ・・途中で床舐めした方がいたので撮っておいた(*ノωノ)
pso20141025_222900_017
そして・・開始前・・・ドンドン脱ぎだす参加者たち・・・
私は健全なので水着は持ち合わせてはいません(´-ω-`)ケンゼンデスヨ!
pso20141025_223448_020
あとは綺麗な絵が撮れたので満足(*´ω`*)
pso20141025_223947_021
貢献争いとなっていた3週目は塔なんぞ知るか!って思ったけど
爆弾処理もコンビネーションでサクサク消化(*ノωノ)
pso20141025_224123_022
1~3位だけかと思った景品も・・・実は11位にもあって嫌な予感がしたから・・・
この時は内容は見れなかったのでちょっと残念(´ω`)
ちなみに私は10位だったよ・・・意地でも11位は逃げたかったからね!
pso20141025_224407_024
そして最後にお願いをして集合SSを撮らせて頂きました(*´ω`*)
最後のGJ緊張してて送り忘れる失態もしてしまったのがな・・
フレンド登録してくださった方々ありがとう(’’n
pso20141025_231420_027
終わった後は雑談なり商品の授与等など・・
だいたい2時間ぐらいだったかな?
ちょいと私が暴走気味ですみませんでした状態だったけど・・反省はしてません(/ω\)
pso20141025_232534_028
このあとトリトリがありましたが、色々やる事が多かったのでお暇した(’’;
またの機会にと告げ9鯖を後に・・・
あまり顔出し出来てないからこれからは出して行かなきゃなって思った中の人です|д゚)
楽しい時間をありがとう~また遊びに行きます(*'▽')

pso20141025_232810_032
後はイメチェンしておいた!メイン似のデュマコ(*´ω`*)
Esuteru「楽しい時間ってすぐに過ぎるわね・・・」
ほんと一瞬で終わった気もするけど楽しい時間だったね(´ω`)

名前出し許可に協力してくださった方々ありがとうございました!
何か不都合あればご連絡くださいな~
ってことで〆ます!
観覧ありがと~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

おはよう~?かな
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)

朝晩は冷え込みが強いね・・・
体調悪くなる前にまったりしたい所だね~

ドゥドゥ緩和も決まり色々素材だとか強化するものOP付け等考え中(*´ω`*)
能力追加+10とか量産とか素材作って売るのもありかなと~

前置きはこの辺で・・・
昨日は帰ってきてDOの消化に!
pso20141025_003628_002
姿ないけどバルさんをまず消化・・・
SHDOよりVHDOの方が色々美味しいんだよね;
pso20141025_004342_003
あとはVH,SHの海底探索をSHで一気に消化(*ノωノ)
ナイトギア出たりと・・・マギサなんていなかった(ノД`)・゜・。
pso20141025_004646_004
海底はほんと綺麗だね(*´ω`*)
光源的にもいい所があるので時間見てSS撮るかな
pso20141025_005937_005
〆は・・浮上施設のネプトだけど欲張ってSHでいくも・・・レア種に遭遇!
赤いのはパティルry・・・(´ω`)
その後は・・・通常枠で
pso20141025_021443_007
リリーパー緊急ってことでトリトリ3を12人で埋めまったり参加(*'▽')
ヴァーダーから☆11ダブセが出たぐらいかな?
あとはマイザーソールお高いのでぼちぼち参加しつつ貯めて行こう!

pso20141025_043725_039
寝る前にSS撮る癖を付けてます(*ノωノ)
pso20141025_043322_032
Esuteru「緩和まで頑張っていきましょうね?」
ガンバルよ~!
ぼちぼちAD籠ったりして素材確保に励もう(∩´∀`)∩

あとは私事ですが・・明日の予告襲来9鯖の知り合いがマルチ募集していたので参加してきます~
記事に出来たらしようかな?
ってことで〆!
観覧ありがと~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~


おはよ~
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)

昨日はコーデ記事だったから今日は他の事を(*ノωノ)
pso20141023_093123_003
ロビーはハロウィンロビーになってるね
これで3回目のハロウィンになるのかな?
ンゴも配布されたけど、まだ表しかない様子・・・
次のアップデートで裏が追加されるのかな(´ω`)?
pso20141023_093054_002
今年も衣装を変えシーさん登場!
時代の先を行ってるような子だね;
COもぼちぼちあるのかな?

あとは限定緊急トリトリ3の方だけど通常枠で何とか行くことが出来たので良かったかな(*´ω`*)
pso20141023_113008_030
まぁ・・ニャウが出る出る・・・;
初回はクォーツお呼び出ししてくれたりと
でも砂漠にクォーツってなんか変だよね;
色々欲しい物があるからビンゴ埋めつつ行きましょ~

ヴァーダーが個人的にどう出るのかみたかったんだけど・・・
pso20141023_112537_029
地面から普通に湧いて来て笑った(*ノωノ)
ニャウが呼ぶボスはレアエネミー確定なのかな?
クリス、キングと良く出た気がする・・・

昨日撮り忘れと残念なSSだったから一部撮り直しを貼っていこう|д゚)
pso20141024_083727_002
オッソリア昨日の後ろ姿だと髪型の干渉で見えない部分・・・
そう・・背中!
なかなかに色っぽい気がする(/ω\)
pso20141024_084032_007
静音「拝観料としてお菓子くださいね・・・?」
お菓子ならいくらでも・・・!
背が高いキャラの方が顔がちゃんと映る気がするかな?
ちなみにミコトはこんな感じ・・
pso20141024_084411_010
正面からだと顔が隠れてしまう気がするのは私だけ(´ω`)?
pso20141024_084606_013
ミコト「可愛く撮れればいいんだよ~」
可愛く撮れればいいよね(*´ω`*)
巷では魔女と呼ばれているけど・・・キノセイダ!
ってことで〆!
観覧ありがと~



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)

昨日はアップデートだったね~
仕事行く前にスクラッチをすることが出来た・・前回は延長あったからね(ノД`)・゜・。
昨日は時間が無かったから今日簡単にコーデしてみた!

まずは・・・
pso20141023_101905_023
静音から前回は合いそうな物が無かったから今回はこれならと・・・
とは言えオッソリア一式状態である・・・手抜き感抜群ですね(*ノωノ)
とは言え足にアクセント付けてみてる!
pso20141023_101821_022
後ろ姿も悪くないかな~っとね

pso20141023_102023_026
そしてこちらは
ACスクラッチ品 「ホラー」
静音「何させるんです・・・?」
紹介だから我慢よ(´ω`)
まぁ。。。キョンシーですね!
確か顔の前に付ける札のアクセがあった気が・・・
まぁしないと思います私は(´ω`)
着ぐるみ系でやると可愛く見えたかな?

続いてミコト・・・
pso20141023_100130_010
ちょっと遠すぎたかな・・・・
お化け帽子、ミニデビルウイング
去年出来なかったコーデを今年はお買い上げしました!
ええ・・・出なかったよ(/ω\)
pso20141023_100419_017
後ろはこんな感じになっていて・・・ウイングは位置調整で頭にも移動できるような事を聞いた・・・
帽子は限界まで位置調整で上げてるけど顔がどうにも隠れる・・・
角度調整が欲しい所だね|д゚)

そして・・・久々に良いロビアクが・・・!?
pso20141023_100008_004
FUNスクラッチ品 「お菓子ちょうだい」
ミコト「いっぱいお菓子くれるよね?くれないの?」
お菓子一杯あげたくなるよね(*ノωノ)
自キャラで皆さんもしてみてはどうでしょ?(男性はうん(’

そしてラストは・・・・
pso20141023_114833_031
Esuteruでいきましょ~
マギアセイヴァーの一式!コーデでもなんでもないね(*ノωノ)
頭にはワンポイントとしてヴァンパイアハット付けてる程度です(’’
pso20141023_115141_034
後ろ姿はこんな感じだね~
丈が長い物でこう・・すらっとしたコスが欲しかったのよね・・・
pso20141023_115103_033
アクセサリーも悪くないね・・・
イロイスもいいけど近くこれでも良い気がしてきた(*´ω`*)
pso20141023_115234_036
あとはポーズ決めて撮影したり・・・
pso20141023_115358_038
Esuteru「何見てるのよ?」
いえなんでもないです(/ω\)
この角度とエノモト4いいね・・・
男性版のロビアクも良いものがまだまだありそうだから探っていきましょ~
って事で適当コーデ〆!
観覧ありがと~



ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~


こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)

久々に焦ったことが・・・
今日はメンテ日ってことでフレさんと色々話とかしてたんだけど
急にPCの電源が切れて起動できない状態に(ノД`)・゜・。

Twitterで症状取って見てもらったりと・・・
原因はわからないけど何とか起動
時間見て原因探っていかないといけないね!(買ってまだ一年だから怖いです(’

前置きはこの辺で!
pso20141021_112642_009
先日よりメンバー1人と強化合宿に!
まぁソロでお題のボスを狩るって内容だけど(´ω`)

純粋に上手くなりたい!って気持ちは私は好きで
私個人的には腕試しといった感じで割とソロしてるんだけど
最近PSO2やり始めた人は知らないことって多いのではないか?っとね(*ノωノ)

最初はアドバイス無しで・・・
曲がりなりにも全職してるのでそこそこアドバイスは出来ると思うので色々教えてみてたりはする。
pso20141021_125623_011
クォーツ、エクスなんかはポイズンで部位を柔らかく出来るってのも知ってる人は知っていると思うけど
現状マルチはすぐ退場なされるから知らないってことは多いんじゃないかな(’’?
これに限ったことではないけど、これから実装されるアルチ
この変化がこの先PSO2にどう影響するか?
楽しみでもあり不安もある・・・実装されてみないとわからない部分はあるけど
気兼ねなく行ける雰囲気を作っていけると良いかなと思う。

なんれあれ人が居てこそのオンラインゲーム皆さんは何を望むのかな?
そう問いかけたいことが最近は多いです。
「言葉」ってほんと難しいなって最近思ってる中の人である。
こんな事考えてる人もいるってこと頭の隅に置いておいてくれるといいかな(*'ω'*)

pso20141021_100127_005
あとはいい光源探しをちょくちょくと・・・
SSもっと撮って行きたいな(*'ω'*)
Esuteru「悩みすぎも厳禁よ?」
考えることを辞めたらダメだと思ってるだけよ(´ω`)

ってことで途中脱線しましたがこれにて〆!
観覧ありがとう~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)

もうブースト期間は終わっているけど記事にしておこう(´ω`)
ここ最近の気候の変動でちょいと体調も微妙だった(ノД`)・゜・。

pso20141019_172938_001
最終日と言うと・・・・
228に来てくれる人を誘って浮上施設をぐーるぐる!
レア種もそこそこ・・・・
pso20141019_174135_002
ドミヌスのCOもあったりと・・・チャットもしつつ入れ替わりでぐるぐるしたり(*'ω'*)
ブースト関係なしにでもこういったぐるぐるしつつ、チャットしたりしたいね~

そして最終日は・・・
pso20141019_223314_002
エルダーさんで〆
みこち最近はTeBoで活動中!色々出来て楽しい(∩´∀`)∩
pso20141019_224004_003
プリネはBoFiでガッツリ行ってる気はするかな・・・
他の職に手を出すか悩み中(/ω\)
pso20141019_224451_004
静音はBrHu・・・そろそろ新しい武器新調させてあげたい所・・・
バイオ刀悩み中(*ノωノ)
pso20141019_224926_005
ペルセBrRa育成中につき活動多め(*'ω'*)
バイオ弓片手にARも補助で!
pso20141019_225411_006
Esuteruは不動のメインです(*´ω`*)
Fi武器を新調する予定!
ブースト期間の結果は・・・ぼちぼちといった所かな~
終わったからといってやる事は変わらないと思うからいいかな;

あとは面白い絵が撮れたので貼っておこう~
pso20141020_053636_009
ふらふらどっかにいく敗者・・・
このまま帰って来なかったらほんとの敗者になりそうだね(´ω`*)

pso20141020_132638_002
PA撮影もぼちぼち再開中(´ω`)
ってことで〆!
観覧ありがと~


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~

↑このページのトップヘ