ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

アンケート設置しました!宜しければ投稿お願いします~
メニューバーから直接あるいはPCレイアウトから出来ます(*'ω'*)

2014年06月

おはよ~うかな(´ω`)?

今の所PSO2は安定はしてるのかな・・・?
対策のせいなのか630エラーが多々起こる・・・
ブロック移動、キャラチェンジ、マイルームに行く時が多い;

だけど630に阻まれようが・・・マイルームに行かねばならない!
pso20140628_141213_008
はい・・SS撮るために!
休みの日630に阻まれようがマイルーム帰還するアークスが一人|д゚)
陽が出るのを待って・・アングル変えたりと・・
まずは静音
pso20140628_141448_013
カットインをカットしたはずなんだけど、写ってるから不思議・・・このまま載せる!
pso20140628_143703_027
今回は浴衣で撮影してみたけど悪くはない(*'ω'*)
黒髪は色々衣装合わせるのが楽ってこともあるけど気に入った物しか着ないかな?
そして・・・SS撮ってると。。。
pso20140628_153352_028
歯医者さんの問診が来て・・・SS撮影は一時中断(ノД`)・゜・。
結果は!
pso20140628_160751_030
何も出ないよ!コノヤロウ!って感じで餅つきに八つ当たり(´ω`)
少々荒れてた(’
次はミコト
pso20140628_161707_045
今回はヨシノテラフでの撮影
pso20140628_161524_041
すこ~し遠目で撮影してみたりと(*´ω`*)
pso20140628_161124_035
可愛く撮れたと思いたい・・・
チームメンバーの子にミコトさん可愛いです!って言われたのは普通に嬉しかった(*´ω`*)
ブログも見てくれているようなのでこれからもいっぱいSS撮っていく!

そしてラストはメインことEsuteru
pso20140628_171154_057
最近これしか着てないけど・・・気に入った物は長く着ることが多い
あれもこれもって人ではない|д゚)
pso20140628_163135_051
でもイロイスいいよね~色々と・・・;
pso20140628_163641_054
表情付けてロビアクと絡めて撮るのが最近の試み(*'ω'*)
良い組み合わせ見つけるのもこれまた楽しい。

独り言はこれから続きの方で書いていきます。
基本的には愚痴など思った事なのでお目汚しすると思いますので自己責任で観覧してくださいな。

今日はこれで〆ます!
観覧ありがとうございました~

banner
ランキングに参加しています!
宜しければクリックしてください~続きを読む

おはよう~(*'ω'*)
寝落ちからの復帰でこの記事をカキカキ・・・

昨日の18時30分よりPSO2サービス再開(*´ω`*)

再開時に私自身630エラーを何度かもらいまして・・・;
とはいえこの短期間にサービス再開をしたSEGA凄いね(’’
まだまだ攻撃はある様な感じなのかな・・・
経過を見ての再開でしょうから不便はあるかもしれないけど贅沢は言えないかな私としては。

pso20140627_214715_002
228は相変わらず・・・いつも通りで安心;
pso20140627_232929_001
フレさんとTAして~は・・・
pso20140628_012810_014
みんなで緊急行ったりと・・・
今までと変わらないね(*'ω'*)
変わったと言えば・・・サービス停止中の外部ツールによるコミュの取り方かも?
某ツールをチャットツールのように使っていたんだよね;
こんな時だからなのか、こんな時だったからなのか
日常と化していたPSO2の繋がりは違った媒介でも変わらないんだなって
これからもその外部ツールでの繫がり持ってもいいかなって(’’
あとは頓挫したイベントみたいなものをもう一度練ってみるかな・・・(’’
pso20140628_003003_013
そして記念に・・・集まった人たちで記念撮影(’’n
面白い事に・・最初の一言はおかえり!って言葉が多くて・・・嬉しかったね(*'ω'*)

pso20140628_014951_015
こちらもパシャリと(’’
これは緊急後のSS
15分で人集めての大忙し・・・でもこれもまた一興!

~本日のSS~
pso20140627_193037_001
やっとSSフォルダー眺める時間が終わった(*´ω`*)
今日は全然撮れなかったので・・明日からSS撮りに籠ります・・・(エステ行きたい・・ボソッ)

pso20140627_234853_005

今日からまたPSO2ライフ!
再開初日から徹夜して寝落ち・・・
今日はお話多めだったけど良い時間を過ごせたよ!

そして私は・・・みんなおかえり!って言えたこと良かった・・・
ってことで今日は再開の嬉しさで書いた記事でした;
観覧ありがとうございました~

banner
ランキングに参加しています!
宜しければクリックお願いします~

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(*´ω`*)

まだまだ第3者からの攻撃は続いているようで・・・
先ほど新たな続報がきましたので公式見れるとは思いますがこちらでも貼っておきます(*'ω'*)

【続報】攻撃は断続的に行われており、引き続き攻撃への対策を進めております。また、キャンペーン期間や配付期日等の延長が実施されるものにつきまして、情報を掲載いたしました。

今回の続報見るに、鯖の方も徐々に再開に向け動いている様子が見て取れます
焦らず再開に向け動いて欲しい所(´ω`)

そして今日はお休みだったのでまた・・SSフォルダ漁ったりしてまして・・
怪奇SS的なモノとか・・
pso20140125_215121_007
左に心霊・・?熊?が写っている・・・|д゚)
熊神様の祟りかもしれない・・・;
夜な夜な・・・獲物を求めて徘徊してるんのか・・・!?
pso20140608_164734_002
なんとなく~ラッピー間を側転してて撮っていたと思われるSS
スーツが色々貫通したり、地面に埋まったりと・・・
スーツでもアクセサリーとか付けれれば良い気もする|д゚)
pso20140614_154101_007
これは・・・なんか最近魔女といわれることが多いだけど
ナンデダロウカ(*´ω`*)
私はただ・・・鍋と言ってるだけだよ(’

そして前々からSSの加工処理とか出来る物を探していて
チームメンバーの一人ヤタさんのブログのヘッダーがすごい凝っていて
気になったので何使ってるか確認してみまして・・・
yatagarasuのもっさりPSO2気になる方はご訪問してみてくださいな(*'ω'*)

今日SS加工しておりました(’’n
ホント初歩の物ですが記念すべき一作目!(切り抜きは割と適当です|д゚)
(GIMP2とゆうフリーソフト使用)
pso20140613_025100_018
うん・・・色々酷いね;
SS撮れないのが悔やまれる・・・
素材一杯あるようでないのよね(´・ω・`)
メインのEsuteruがエステ完了したばかりであまりSSが撮れてないので辛い・・・

何度か失敗をしたけど使い方は理解できたと思う(*'ω'*)
ぼちぼち加工していこう!

そして紹介が遅れていました・・・歩く財務省エリことエリさんのブログが新たな装いになりましたのでご紹介(*'ω'*)
ユニークな一面もシリアスな一面もあるRa一筋な私のフレさんです(’’n
病んでレンジャーPSO2きままに滞在記


といった所で今日はここで〆ます!
観覧ありがとうございました~

banner
ランキングに参加しています!
宜しければクリックお願いします~

がんばろうPSO2
実家は創業130年豆腐店!アークス活動日記様より企画
イン出来ない今こそブロガー同士で盛り上げて、運営さんを応援しようといった企画です(*´ω`*)
少々私自信がブロガーなのかって疑問もありますが参加させて頂こうかなと(*'ω'*)


私がブログを始めることになった理由は前の記事にも書いてあるけど
始めた当初周りにブロガーさんが多かったこと、一般的なゴールデン時間にイン出来ないことが多いため
その為の時間を埋めるために書こうと思ったのが始まり
とはいえ考察とか小難しく物事を書くのはどっちかって言うと好きじゃない
あくまでこれは私の日記でもあり何万人いるプレイヤーの中にこんな人もいるんだよって見せる為のブログ
時間がある時に見直してることもするためにね(*'ω'*)

pso20140619_112510_002
個人的なPSO2への魅力
ハイ・・私のマイキャラですね(*´ω`*)
始めた当初よりは・・・外見はかなり!変わってますが・・・(キャラも無駄に多いですが
それでも愛着のある子たちです(*'ω'*)
①キャラクタークリエイトかな
自分の分身ともいえるキャラクターを作って他のプレイヤーと一緒に遊ぶもとい愛でる(’
可愛い子を見るのも好きですが|д゚)

②フィールドと音源ですかね
綺麗なフィールドで景色をみたりそこでSSをパシャリとか・・・音源は個人的に好みの物が多いです
状況によって曲調が変わったり日が暮れて行くなど凝っているなと(*'ω'*)
少し立ち止まって音源聞くことをお勧めします(´ω`)

③レアかな
欲しいものはあるけどそう簡単に出ても楽しくないかなって思ってる人
型落ちであろうが図鑑が埋まるの見るのが好きな人(*'ω'*)
コレクター魂に終わりはない!中でもダブセが大好物(’’

こうして振り返ってみると好きな事って書ききれないくらいあると思う・・
何といわれようが・・・色々な出会い、楽しみ、苦しい事すべて含めてPSO2に出会たこと
よかったと思っています。

自分が楽しむのももっともですが、他のプレイヤーの人と楽しむ事を忘れてはいけないそんな風に思う
サービス一時停止といった状態でもこうやって企画をしてみんなで盛り上げようって
意気込み私は好きです(*'ω'*)

これから楽しい事も辛いこともあるかもしれない・・・
私の中のPSO2は人と一緒にゲームをしたいこれが全てかな(*´ω`*)

素敵な出会いをくれた場所を作ってくれた運営さんに感謝を!
だから私はまたみんなと出会えることを祈って再開まで待ちます。
その時はみんなお帰り!って言いたいね(*'ω'*)

といった所で私の中のPSO2これで〆ます!
観覧ありがとうございました~

こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)

昨日の夜からPSO2は第三者の攻撃を受けサービスの一時停止状態となっています。
日常の一部となっているんだなっと改めて思い知ったかな・・・
再開に向け運営さんも動いているようですが。。。6月20日18時に続報がでたのでこっちでも記載しておきます(´ω`)

【続報】サービス再開に向けて様々な対策を講じておりますが、再開時期をお伝えできない状況です。いったんお時間をいただき 6/23(月)14:00に再度状況をお知らせいたします。詳細は画像をご覧下さい。大変申し訳ございません。
詳しい内容はリンクから飛べるようにしてます(’’


今日はPC内のすべてのスキャン等全部すまして、今一度セキリティ関係の確認
まずは自分にできることしてサービスの再開を待とうかなと。
メンバーにも会えないし、フレさんとも会えないのが悲しいな(ノД`)・゜・。

あとね・・・自キャラ拝めないのが痛いよ!;
pso20140618_182117_013
リアルでこんな感じになってます|д゚)
では再開を期待しこれで〆ます!
観覧ありがとうございました~

こんにちわ~
S姉ことEsuterudです(*'ω'*)

今日は・・・先日のエステの修正を確認等でSSの撮影に動くのであった・・・
その前に・・・
pso20140619_112710_005
デュマコの方の育成は順調に(*'ω'*)
均等にバランス良く育成中
pso20140619_100633_017
ユニットも新調して・・これで少しは床を舐めることが少なくなるかな・・・?;
今週もDFそこそこあるのでぼちぼち頑張って行こう~(*´ω`*)

pso20140618_201751_031
pso20140618_182919_026
そして最終的にこんな感じに纏まりました(’’n(どこが変わったんだとかわからないかも;?)
ヒュマこはどうも目が難しいかなって個人的な感想・・・
目の色変えれば解決しそうなんだけどそこは譲れない(*'ω'*)
最終確認ってことでSSを撮る・・・!

pso20140619_112510_002
フレさんの助言により・・・カットイン使って撮ると表情がでると・・・
色々試している段階・・・・|д゚)
pso20140619_112415_000
前とは違った印象が出て来るかな・・・
pso20140618_202911_037
悪くない感じ・・・(親ばかですが(´ω`))
pso20140618_181846_001
こっちはデュマ子の方・・・
pso20140618_181911_003
うん・・問題ないはず(*´ω`*)

トップの画像はこんな感じで〆ます!
観覧ありがとうざいました~

夏先取り?ってのは続きを読むで・・自己責任で進んでください(’
banner
ランキングに参加しています!
宜しければクリックお願いします~続きを読む

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(*´ω`*)

明日のメンテがまた早まった・・・これは朝インできないじゃないか(ノД`)・゜・。
仕方ないので・・・今日は・・・メンバーの助言貰えてたので・・
コツコツ・・・

pso20140617_082417_000
pso20140617_084147_001
メインことEsuteruとデュマコバージョン・・・それを・・









pso20140617_120223_008
pso20140617_084532_002
幼顔から・・若顔に・・・してみた(*´ω`*)
こちらは調整段階のSSとなります・・・
シップに戻ってはカットイン確認の・・フィールド出ては確認の・・・何処でもデジイチでも確認を・・・
2キャラで・・約2時間消費・・・(’
そして満足?出来た気がしたのでSSを上げて行きましょう!
pso20140617_094103_003
まずデュマコのほう・・・
幼顔よりキリッとした感じがでたのでいいかなと~
pso20140617_121044_009
こちらはメイン(*'ω'*)
種族で若干の調整が必要でしたね|д゚)
pso20140617_095032_004
メンバー曰く・・・鼻が気にならないなら行けるはずとのことでね;
一番よく撮れたのがこれかな
pso20140617_121209_011
前は可愛さもあったけどこれは綺麗な感じもあっていい感じ(*´ω`*)
近くこの状態で行ってみる・・・

そして先日のDFでフレさんのお誘いでイベントがあったので・・・
pso20140614_220151_015
行って来た(*´ω`*)
着ぐるみでのDFエルダー本体戦!
某ブログを見た所・・・・急遽決まったそうで私としてはサプライズ歓迎よ!って感じ(*´ω`*)
pso20140614_220245_016
そしてこの後は・・・皆で床を舐めることに・・・?
私も防衛で着ぐるみ考えたんだけどフレさんが先にしてそうな気がしてね;
ぼちぼち何かしらしたいなって思ってます~

といった所で今日は〆ます!
観覧ありがとうございました~

banner
ランキングに参加してます!
宜しければクリックお願いします~

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(*´ω`*)

昨日は色々ありましたね~
感謝祭が一番のできごとでしょうか?
私はお家で生放送を・・・見てないんだなこれが|д゚)(セブンイレブンのプリントちゃっかりしてますが;)
色々アップデート情報公開されたようですが実装されないとわからない部分多いのでそれまで待つ(*'ω'*)

pso20140614_123525_001
デュマコの方は連日のDFの陰で?着実に育成中・・・・
久々にHuしたら面白かったので倉庫に眠ていた物を引っ張り出すことに・・・
pso20140615_122329_001
こちらですね~運よく同属性2個あったのでデュマコ用に新調!
これは新調中のSS・・・無駄に凝ってるけど後悔はない(*'ω'*)ワイヤー楽しい!
pso20140615_235749_010
カイザーライズが使い勝手がいいのかな?ワイルドからのカイザーで愛用中(*'ω'*)

そして前回アブダクションって言ってら・・
pso20140615_162453_002
久々にされました(’’VHだったけど初めての人もいたのでそのまま消化
クローン出た時はよろしくですよ|д゚)
そして昨日は・・・運営からの挑戦なのかな?
DFの失敗を見たことないって話からこうなったきいたけど・・・
昨日の22時予告でDFの総撃破数がいつもの20倍必要といった設定で;
3鯖は轟沈しました(’;
とはいえブーストがついていたりと・・・
pso20140615_223305_008
失敗するとモニターにはこんな映像が(´ω`)

そしてDFにも勝利演出追加ってことで・・・
pso20140616_003927_012
チームメンバーと0時の方に合流して撮影!
私はこういったの好きですね~
ただオンオフ機能はあった方がいいのかも?

~本日のSS~
pso20140614_030535_009
最近の流行り?;よく床でぴくぴくしてる人が目立ちます(ノД`)・゜・。
pso20140615_215022_006
こんなのも(´ω`)

ってことでこれで〆ます!
観覧ありがとうございました~
banner
ランキングに参加しています!
よろしければクリックお願いします~


こんばんわ~かな?
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)

6月11日にアップデートありましたね~
いよいよ感謝祭って感じかな・・・

pso20140612_010317_023
ロビーは去年もありました・・・ソニックロビー!
早いものでもう一年たったわけですね・・・
そして・・・今回のスクラッチは控えめに(´ω`)

pso20140612_004456_016
水着はそこまで期待してなかったりと・・・
pso20140612_005114_017
セルベリアの新コスはとりあえず・・確保・・こんな感じで終わり|д゚)
次回のシャイニングコラボに全力を尽くします!
pso20140612_003740_010
こちらAC品 ダンス20
これは久々に出来のいい感じですね(*'ω'*)
ロビーでダンシング!
pso20140612_002925_003
こちらはFUNスクラッチ 礼2
参拝の最初が無い感じですね(*'ω'*)
お礼とかで使えそうなロビアクですね~
pso20140612_002935_004
あとは生放送プレゼントのものが4つほど
pso20140613_025100_018
その中でも良く撮れたものをチョイス!
後は撮れてなかった(ノД`)・゜・。
pso20140613_015328_012
ラッピーが埋まっていますが・・・これもプレゼントのものです・・・;
コラボダンスもあったのですが・・・そちらは撮ってない!以上;

pso20140612_201725_002
フレさんを餅つき!ではなく・・色々お話をしていましたね~
あっとゆうまの2時間であった(*'ω'*)

ここでフレさんの一言でうなずけたのが・・
親しき仲にも礼儀ありと・・・まさにこれだなって

色々な人がいます・・でも礼儀は最低限必要なんじゃないかな
挨拶から始まるのが礼儀ではないでしょうか?
礼儀が無い人がいくら正しい事を言っても私は・・うん?って思うことがありますね
あくまで私がですが(´ω`)
身内ならいいだろうとか私は好きではないかな
って最近思った事(´ω`)
pso20140612_231546_004
その後フレさんと2人で限定クエストに出発!
マルチにフレさんがいたのでそのまま確保・・
さらにフレさんの乱入でそのままぐるぐると(*´ω`*)
pso20140613_000116_007
意味深な一枚(*´ω`*)
pso20140613_023544_014
だらりだらりとしていると・・・敗者さん登場!
この時もフレさんと4人で野良に出発(*'▽')
久々にモモちゃんも確保出来ました|д゚)
レアは出なかったけどね!

そしてレベリング一段落・・・
pso20140613_031233_020
ミコト当初の予定を終了~
おまけでBrもカンスト(*´ω`*)
近接職は後回しに・・・

~本日のSS~
pso20140610_001513_005

明日からはぼちぼち私が動き回りますよ~

ってことで〆ます!
観覧ありがとうございました~

banner
ランキングに参加しています!
宜しければクリックお願いします~

こんばんわ~
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)

現実の世界では梅雨の中・・・
PSO2の中では昨日で梅雨が終わった感じですね。
そして今年最後の雨風緊急に行ってきましたよ!
pso20140611_002226_006
一回目は難無く終わって・・・・2回目はバーストで一瞬で終わりといった感じに|д゚)
pso20140611_003044_007
レアエネミーもそこそこ出たかな・・・
pso20140611_003949_009
アンブラも最後といったことで・・・生かして・・・違う(´ω`)
レアの方は・・・・そんなでない感じだったね。

PSO2の中では梅雨が終わり今日から感謝祭が始まりますね
楽しみでもあり、変化があるか少し気になるかなって
何よりアップデートは毎回楽しみでもあるので少なからず期待はしているの中の人でしたとさ(’’

そして前回の記事のフィールドにでて撮ってみようかな~ってことで・・・
本日のSSは今回こちらでいきます(*´ω`*)
pso20140611_014314_011
海岸にて光源は悪くないと思うのでチョイス(*'ω'*)
シュンカフィニッシュにて撮影!
pso20140611_014639_020
日が落ちたところにミリオンでかっこよく撮影(*´ω`*)
pso20140611_015832_034
こっちはうまく撮れなかったなと・・・
pso20140611_015208_023
海底にてハトウでいい感じの物が撮れたのでアップ!
神秘的な海底には良いマッチングかなと(*´ω`*)
pso20140611_020128_040
武器が隠れてしまったけど・・・悪くはないかなって(´ω`)
pso20140611_020149_041
たまたま撮れた一枚・・・
いい感じに演出出来てるなって~カッコ良く撮れた(*'ω'*)


~おまけ~
pso20140608_212605_005
これはフィールドではないけどTeカンスト記念で一枚パシャリと!
今は一生懸命Foのレベリングに(*'▽')

pso20140611_022548_055
あとはロビーでSS撮影してると人影が・・・・
pso20140611_022718_060
誰かさんいわく・・・映り込み作戦らしいです;
pso20140611_030040_063
このあとはロビーでキャラクタークリエイトの話で盛り上がったひと時でしたね~
みんなキャラクリにこだわりがあって良い事ですね!
とはいえ自キャラが一番可愛いのです(*´ω`*)

ってことで今日はこれで〆ます!
観覧ありがとうございました~

banner
ランキングに参加しています!
宜しければクリックお願いします~

↑このページのトップヘ