ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

チームメンバーの募集再開しました。気になった人は募集内容確認お願いします!
3月25日パスワードマッチ参加者募集してます!コメントかメッセージで参加表明下さい!

2014年03月

みなさまこんばんわ~
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)

いよいよ明日消費税が変わりますね・・・
とはいえそんな気にはしてなかったり|д゚)
この税率変更で多忙な方もいるんだろうな・・・お疲れさまです・・・

っといった所で・・・
817f97a1.jpg

メインでSHADの方をちょくちょく・・・
浮遊を周回したいのですが・・・やっぱカプセルの問題がでかいですね・・・;
ちょくちょく他の場所をいったりと・・・
目指すは・・・スサノグレンと・・エンシェントクォーツ(’’!
前者は望みありそうですが・・・後者はうん・・・レコード見ると切ない(ノД`)・゜・。
いつも通り、ぼちぼちやって行く予定!
ebb54b6b.jpg

~こちらは防衛戦前のSS~
フレさんからの打診が重なり
久しぶりに2マルチを編成しての出陣(’’n

誰かさんにもお話したのですが
2マルチ埋めるためにフレさんを呼ぶのもどうにも利用してるだけに思えてきまして
なんか違うよなってことで
最近は1マルチで行くことが多いです。
来てくれる人を声掛けてくれる人を優先にそれでも足りない時は有志でフレさんのお力を借りる形を取っています。
それでも良いように使われてるなって思う人もいるかもしれませんが・・・
12人にこだわる必要もないかとは思いますがみんながみんな受け入れてくれるとは思わないのが悔しいかな・・

6e01e1de.jpg

防衛戦;侵入
巷では、3週に行けてる所もあるようですね
実装され何日かの中でなんとなく攻略の方も開拓されてきてるのかな・・

身内で行く事で気になる所
気の知れた仲やチームでじっくり攻略とか出来るんではないかなと
ただここで・・身内だから3週できるの当たり前って考えが私的には怖いです
どうしても☆11が関わってきます。
些細なミスでも険悪なムードに陥ることもあるのではないか?
実際フレさんのお話で野良の方が気が楽、焦らせる、強制になってしまうってことも聞きます。
それで悪い雰囲気になった所もあるとか・・・
みんながみんなそうではないと思いたい。
昨日の防衛戦はチャット飛び交い、お互いフォローしあい、同じ場で同じクエストを協力して
攻略し有意義な防衛戦を体験できました。
これが身内でするこの醍醐味なんじゃないかなって私は思ってる。

うちのメンバーの一人ですが
達成感がいいね!ってね(*'ω'*)
着実に実を結ぶことってのいいですね~
反面煮え切らない人もいるかもですが
自分のその職は何が出来て、自分には何が出来るのか?
今一度他の人をあてにするのではなく自分なりに考えて欲しいそう思った中の人です。
声掛けも大事ですよ(*'▽')

ってことで纏まっていませんが〆ます!
観覧ありがとうございました~

こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)

ぽかぽか陽気かと思えば・・まだまだ肌寒い日もあったりと・・・
油断はできないですね|д゚)
体調管理しっかりと!

3月26日アップデート!
待ちに待った人もいるのかな・・・・?
進撃の巨人のコラボと・・・新緊急の採掘防衛;侵入・・

私はどっちかって言えば・・・後者が楽しみでもあったりと(*'ω'*)
まずはコラボロビーをね・・・
8556709f.jpg

はい・・でかいですね・・
何気に下にちょこんと立ってるシーがいい根性してるなって(’
まぁ他の方もですが;
c27907f4.jpg

コスはコラボ物より再販物の色違いが気にった感じですかね・・・
静音用に和服引き当てた(’’n
51512ee4.jpg

こっちは・・出たのすらわからなかったけどとりあえず。。確保(*'▽')
迷彩は出なかったけどいいかなって感じ。
8523cbcf.jpg

こちらACスクラッチ品 ダンス19
今回は微妙かな・・・;
904da4ab.jpg

こちらFUN交換 ポーズ10・・・
顔が見えないんですが・・がが(’’!
fb132c11.jpg

こちらはFUNスクラッチ品 応援2
これはくぁいいので良しとします(*'ω'*)

コラボ物は基本私は揃えません
前にも書いたけど自キャラに合うものをチョイスするのが趣味ですハイ(’’
なりきっても仕方ないしね~

ってことで・・・防衛ですかね・・
6d180322.jpg

運よく、20時の初防衛に参加することが出来ました(´ω`)
チームメンバーとフレさんのご協力の元参加!
初回でしたので手探りではありましたが・・
無事2週とも全塔死守することに成功!
一回目は15分弱、2回目は14分弱
途中に戦略などの話合いを挟んでいたのでこの時間となります。

体感では、一番最初の防壁を最終までもってこれれば走り回るとこも少なくなるかなと・・・
防壁を破壊されると内部で敵が湧くことになりかなりシビアになります・・・(ノД`)・゜・。

しかも最初の防壁と2段目の防壁では耐久値が違う気もする・・
チュートリアルに地味に書いてありますが・・・
防壁に関しては敵の打撃系の攻撃には弱いとのこと;
回復、バリアも各一回とかなり厳しい状態ですがなかなか楽しいものです(*'ω'*)

襲来とはまた違った戦略が必要とされるんじゃないかな・・・?
とはいえ、なんとなくですがわかったきもしなくもない・・・
6a5b10e6.jpg

防衛の方はメインで参加することが多くなりそうです(’’n
いける時は行くといった感じで行こうかなと
3670f8a4.jpg

塔は襲来の時と比べて耐久が低いです・・
建設途中で侵入されるってどんだけ|д゚)

あとは・・知り合いの虎熊化に乾杯(’’n
ってことで簡単ですがアップデート内容でした~
観覧ありがとうございました!

こんにちわ!
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)

季節も春ですね・・・
目と鼻が大参事です(ノД`)・゜・。

PSO2のくじも引けず・・リアルプロアークス多すぎです;
でもゲーム内でくじ引いたフレさんからディスクと制服を頂きました(*'ω'*)
嬉しいです。
大事に使って行きたいと思います(*'ω'*)

4b83ad02.jpg

といったところでフレさんが脱皮?してまでもセブンコスを見せてくれたりと・・
07d638f6.jpg

防衛の方は今週のメンテ明けより侵入が実装されるようですが・・・私は行けるかちょいと微妙・・・
夜勤だと思わなかったよ|д゚)
c681a6c3.jpg

こちらはPSO2のパッケージでの特典衣装。。。
オラキオシリーズは。。似合わなかった(ノД`)・゜・。
ツキノユズリハ桜こちらは気に入ったのでミコトに譲る形で・・
小さい子なら似合う気がするのと・・・イメージカラーは白でから(*'ω'*)
8d7f6d37.jpg

こちらもパッケ特典のフォトンチェア黒!
フォトンチェア実装時黒が無いのが残念でですね・・・
今回特典としてあると聞いたのでね。
3767f338.jpg

特典武器はこれがお気に入り(*'ω'*)
ハートオブナベリウス!
ギミックもありと・・満足の品・・(’’b
クラフトして使ってもいいかもな・・とは思う・・
984b72f3.jpg

根負けして。。お買い上げ・・・クセルク・・
静音Fi育ててもいいかなと・・
とはいえ。。まだレベル30ですがね(´ω`)
ぼちぼち育成していきます。
81de1ef8.jpg

フレさんのお呼びでパラレル海岸に再度到達。
先日はSS撮る暇もなかったのでいい機会なので撮影(*'▽')

日課のボスタイマンは順調に再開しております(’
スサノ堀ついでにクォーツ、楽しいって意味でエクス
あとは亀さんも地味に足を運んでいる状態・・・(’’
SS撮る暇ないので省きます(*'ω'*)

各キャラAW更新、SA作成(チームフラッグ)
まったりだけどやって行く予定(’’
AW更新後はFP更新予定(*'ω'*)
ってことで今回はここまでで!
観覧ありがとうございました~

おはようございます~
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)

褒賞祭も本日の11時で終わりですね~
みなさまやりたいことはできましたか・・・(’’?
私はいい結果を残せたので満足な部分もあったり・・
結局最後まで纏まりきれないでもやもやもあったりと忙しくもあり・・
楽しくもあり、苦労したりと強化にやOP付けに明け暮れたりと良い褒賞祭を過ごせたと思います(*'ω'*)
簡単にSSで紹介を(’’n

サブの子の育成もほぼ期間内で目標達成も果たし・・
277893f2.jpg

静音の方はBrとHuカンスト当初の目的達成(∩´∀`)∩
Fi上がっているのは・・仕様です・・・(’
6f4fefd5.jpg

ミコトの方は悔しいですが期間内に全職カンストならず・・
とはいえ・・・ほぼ終わったも同然(’’b
71e85edc.jpg

メインの方は・・Fiで腕試し再開・・・
ボスタイマン再開予定(*'ω'*)
4eae5928.jpg

今更ながら・・サ・ザン掘り中に起こった珍事・・・
ギルナスに捕まったあとに・・・空中浮遊を果たす・・|д゚)
目的の物は小一時間でゲットできたのでよかった・・・
d80621a2.jpg

昨日の追い上げでフレさんにSHAD誘われたのでご一緒することに・・・
熊と兎とメイドさんと・・・ゴフ・・・
8ec047f0.jpg

ボスオーダー消化中にパラレルも引いたりと・・
これは初で綺麗だった・・でもいたのは鬼畜なコンビだった(ノД`)・゜・。
18fdc83e.jpg

噂のテク職のフレパを呼んでみたら・・
爆撃の嵐だった・・・(´ω`)
1c0a4ae2.jpg

チームメンバーやフレさんとEX周回・・
収穫は色々会ったので満足(*'ω'*)
残念ながらパスの問題がありバイオ武器はゲットならず・・・ぼちぼち頑張っていく・・
47b4040c.jpg

SH実装時欲しかったものがぽろりと・・・
最後の追い上げで強化とOP付けを(’’b
6a89146c.jpg

ロビーで熊に遭遇したりと・・・
危険なので近寄らないように・・・|д゚)
16f964fe.jpg

防衛ではラッピーがはっちゃけたりと・・・
SS武器はお気に入りで・・・
スキルツリーも変更したりとまた違った視点で防衛の攻略をしてみましたよ(*'▽')

まだまだ色んなことがありましたが
書ききれそうにないのと纏まりそうにないのでこの辺で・・・
みなさま褒賞祭お疲れさまでした~
観覧ありがとうございました!

みなさまこんばんわ~かな?
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)

褒賞祭みんなも楽しいんでいますかね・・・?
強化にクエストに・・・はたまたいつもどうりなのかな・・・

私は強化とOP付け等などは自分なりに頑張ってみたりと
フレさんのお誘いでクエスト行ったりと普段よりは活発に動いていますね。

そして宣言した通り・・・
db0a56ab.jpg

カムイの方を完成させてみた(*'ω'*)
自分なりに頑張ってみましたが・・・
褒賞のおかげか・・・・ノーミスで完成した|д゚)
このほかに・・・
a43aaf70.jpg

フレさんとEX51~周回でぽろりと・・・
綺麗にスティグマ落としてくれたのでⅢスロとなりました(ノД`)・゜・。
ユニットの方は色々検討してはいますが・・まだ更新しなくていいかもなって見解(´ω`)
色々強化とかでメセタがドンドン飛んでいるので近く様子見・・
ユニット自体はあるのですが今のユニットと比べてもそこまで変わらないかなと思う・・
abe19016.jpg

水曜はEXガッツリ回して朝まで・・・
今日はEXのお手伝いと緊急行きあとはまったり・・・
マイショップに出したもの売れないかな~って思いながらも雑談を・・・
こうして聞いてみると
武器、ユニットの運用の仕方は人それぞれだなって。
スタイルにもよるだろうけど自分が納得できるようにして行きたい(*'ω'*)
03564d81.jpg

某キリンさん部屋・・・
ここで耳の痛いお話が・・・

フレ登録を解除した方と会いましてね。
再度登録といった形に・・
なんとも姿見ないからって解除するのも申し訳ないとは思いつつも・・・
新たな出会いで登録することもあるのが難しい所
一回きりの関係なのか・・・それとも長く付き合って行ける仲になれるのか・・・
いつもフレンドリストを見ながら
この人はいつもいるなとか・・・あってはいないけど毎日GJくれるなとか
最近姿見ないけど引退かな・・・とか・・この人とはクエストいったなとか・・
感傷に浸る時もありますね。
何かの機会で遊んだり話したりもしたいなとは思いつつもなかなか行動に移せない中の人でした(ノД`)・゜・。

纏まっていませんがこれで〆ます!
観覧ありがとうございました~

みなさまおはようございます・・?かな;
いよいよ本日のメンテ後より褒賞祭となりますね。

蓄えはしたつもり・・・でも褒賞祭中はレアドロップなどにも常時ブーストがかかるはず・・・
ADいったりEXいったり、強化待ちしていた物の強化など
色々な遊びがあるかなって(*'ω'*)

たぶん予告緊急も少なからずあるんだろう・・・
それがやらされてる感って言うのかな・・・感じる人もいるんじゃないかな。
でもそんなの抜きにしても、ゲーム内出会える人達と私は楽しいんで行きたいと思う。
色々な遊び方があるし、認められないこともあるかもしれないけど
私は私が出来ることをする、そう遊んでいけたらいいなって(*'ω'*)

9ffe881c.jpg

深夜のDF・・・なぜ3人かって・・・?
ホントは黄色い子とクエスト行こうとおもっていたんだけど
なんだか話し込んでしまって;
そしたらDFさん登場(ノД`)・゜・。

私「2人で行ってみる?」
黄色い子「いいよ~」
答え即答だったね。
そこにもう一人・・・
お風呂をアフロと言う方も一緒にお話しをしていたんだね

私「よければいきます?」
その方も・・ふむって言った後いいよ。
ってことで3人で出発・・・
って経緯(*'ω'*)

テレポーター前でも色々話して、あっとゆうまに。。。本体戦名残惜しいけど3人で倒してきたんだ(’’

その後も少しお話をして、なんとも難しい話をしてしまって黄色子には悪い事しかなってね;
また遊ぼうといって今日はお終いだったね。

それからフレさんが来られて、AD行こうってお誘い受けてそのままADへ・・・
ADの時間はあっとゆうまで終わってその後少しお話をして終わり。

っで何を思ったのかその後・・中の人は・・・
cf734d0d.jpg

チームルームでSS撮影没頭していたんですね|д゚)
簡単なキャライメージ紹介!
最近出番の多い静音目の色を変更してイメチェンしてみたりと・・・
名前の通り静かなイメージのAW設定
職はBrのみ運用する予定
6322c3a5.jpg

ここ最近出番が少ないメイン・・・
ちょいとメイク変更とかしたりと・・・
でも一番愛着があるのはこの子(*'ω'*)
AWはツンデレ的なものを設定・・フレパはこちらで登録してます。
職はオールマイティに何でもこなせるように全職カンスト
158eacee.jpg

そしてミコト・・・
この子も活動は多め、最近は静音と交互に活動中(*'ω'*)
なんだんかだでこの子も愛着ある子(’’
AWはまったりな感じにしてます。
この子も全職出来るようになんだかんだで育成中
まだ2キャラいるんだけど・・・ほぼ活動していないので今回は紹介なしとね;

っと簡単な紹介してなかったなってね(*'ω'*)
褒賞祭思い思いの遊び方が出てくるんじゃないかな・・・?

ってことで今日はこれで〆ます!
観覧ありがとうございました~

みなさまこんばんわ~
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)

ハイ・・・アップデートありましたね|д゚)
コンテンツ消化に勤しんでおりましたゆえ・・・更新忘れ(ノД`)・゜・。

大まかな内容は他の方も書いていると思うので・・・
私は自分なりに・・・(’’n
インしてキャラの経験値見ると・・・・色々振り切れてて笑った(´ω`)
キューブ一杯もらえましたね~
メインはまだもらってないけどね;
ってことで・・

78b954a2.jpg

去年もありましたね~
ホワイトデーロビー!
シーさんも衣装替えしての登場(*'ω'*)
何でビンゴはないのか不思議ですがね;

b5a5d26d.jpg

新PAとテクニック実装されましたね。
フォトンドロップ交換場で交換できるようです(レベル1)

c1f28247.jpg


地味に実装されている・・・テクニックカスタマイズリセット・・・;

8b0a843a.jpg

こちらはSHADでの大輝石ですね(*'ω'*)
EXも追加で新☆11の交換武器はいってますね(’’n
こちらは地道にEX行こうかと!
bd195949.jpg

こちらセブンイレブンオラクル支店・・・色々コラボグッズ交換できるようですね・・・
実際現実の世界でもコラボしているようで・・・スタンプラリーですね(*'ω'*)
店頭に行きスマートフォンなどからでアクセスして行うようです(’’
cb30b7f7.jpg

そしてスクラッチ・・・・
今回は無かったことにしてください(ノД`)・゜・。
欲しい物が無かった・・・うちの子には似合わなかった・・・以上!
c5e17bb1.jpg

でもしかっり回しておりました・・・;
AC品 落ち込む・・・
これは見方によってなんとも・・・うちのメンバーの子は自然とやってますがね;
d8164726.jpg

こちらはFUNスクラッチ 挨拶2
元気な感じがいいですね(’’n
1d16cce9.jpg

FUNショップ交換品 首をかしげる
これは・・・可愛い感じでいいし何かしらのアクションの返しに使えそうですね。

現状は目標の為にメメタ貯蓄・・・
でも新☆11刀に目が行ってる状態でもある|д゚)
見た目が良い刀が出たようでね・・・
ADちょびちょびとEXでユニットが出るそうなのでそちらもぼちぼちと(*'ω'*)

~おまけ~
0cfeff66.jpg

良い子はマネしちゃだめだぞ(’’!

ってことで今日はこれで〆ます!
観覧ありがとうございました~

みなさまこんばんわ~
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)

暖かくなったり寒くなったりと気候の変化が激しい時期ですね・・・
体調管理はしっかりしましょう~
来週は久々の早番・・・朝が辛いね・・・;
今週はスクラッチ更新波に乗れそうです(’’n

ではでは本題・・レベリングのほうはかなりまったりやってますね・・・
一番つらい時期は抜けたのでまったりでもいいかなと(’’n
da8c7127.jpg

といった所でミコトのレベリング状態・・・
もう全職カンストする勢いできております|д゚)
防衛はBrまたはGuで行くことが多いですね。
Raがいる時はプロに任せて行ってます(’’b
野良で行く時はGu/Raで行くことがしばしば・・・
周囲にWB宣言をするようにしました。
意志疎通大事だなって痛感した時があったのでこういった経緯になります・・・

70152377.jpg

次は静音となります(*'ω'*)
この子はBr一筋で育てて行く予定・・・・たぶん(’
SH帯にも入りまったり行ける状態に
Huが低いのは・・・ユニット買ったのはいいけどHuメインだと装備出来な罠が(ノД`)・゜・。
まずはBr上げに専念する予定です(’’b
e8ca0712.jpg

あと防衛戦この子で行ってみましたよ!
まだまだHu側のスキルが足りないのもあるので火力面では心元なしと言った感じかな・・・
97ffe3b8.jpg

こちらはフレさんと共にTA消化に入った時アブダクション発生(∩´∀`)∩
悲しきかな・・・VH・・・
一度もクリアしたことないってメンバーがいたので最後まで行ってきましたよ(’’b
3d9bb1a5.jpg

いつもの日常・・・
背後を取られるのはいつものことです・・・('ω')

褒賞祭に向けカムイの方の調整段階(’’n
9dbacc2f.jpg

とりあえず・・・強化は怖いので9で止め・・・
スロットも運よくⅢスロ化、あとは緩和が来てから再度穴あけ作業となります(’’n
最終的にはクォーツソール、パワⅢ、スティグマ、スピリタブーストかパワーブーストにしようかなと・・・
スロット拡張の緩和次第ではもうちょい頑張るかも・・・?
っといった感じです(*'ω'*)
自己満足でしている部分もあるので今回は出来ることをしようかなと(’’n

ではこれで今日は〆ます!
観覧ありがとうございました~

↑このページのトップヘ