ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

チームメンバーの募集再開しました。気になった人は募集内容確認お願いします!
3月25日パスワードマッチ参加者募集してます!コメントかメッセージで参加表明下さい!

2014年01月

みなさまおはようございます~
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)

寒い・・・ホントに寒い・・(ノД`)・゜・。
寝るには快適なんだけどね~
風邪引かないように頑張っていこう!

ってことで新たな日課ですが
カルターゴを狩る簡単なお仕事です('ω')
SHTAアムドの最初に出てくるカルターゴをひたすら繰り返し狩る仕事(´-ω-`)
昔やってたネットゲームでこの手は慣れてるはず・・・!ってことで時間ある時にね・・・;

拉致なんてないだろうと・・・思ってた・・あるわけない!
14a2f267.jpg

えぇ・・ありましたよ・・w
開始20分でアブダクション発生;
悲しいけど・・ソロなんですよね( 一一)

とはいえ初めてのSHアブダクションでしたので行ける所までいく!
開始して少し先のブリューリンガーさんに叩き出されましたよ;

ってことで諦めて・・・
マラソンを再開(*'ω'*)

ハーフドール、スケープドール・・・念のためにね!(笑)
数回後・・
824c5b8a.jpg

う~ん・・
ほんと綺麗だなアムドは・・・(棒)
あ。。あの。。マラソンしたいだけなんですが・・・;
ハイ・・・2回目は火が付いたので・・最深部まで行ってきました|д゚)
b8141982.jpg

サブ子なのでカンストはしておらず・・幸いBrだったおかげか・・・
割とサクサク・・・?進めましたね。(コンバットエスケープ便利だね!)
d729e4e3.jpg

最深部手前・・・
最後の最後に・・鬼畜仕様;
ボス連戦・・・(ノД`)・゜・。
VHと違ってこっちをヤリに来てます;
最深部はお馴染みの奴が出てきましたが・・・コレの方が楽だったってね・・
残り時間5分残し無事生還しました(’’b
感想は・・2度とソロでは行かない!以上;
ってことで期間限定的にミコトのクローンがでますの(*'ω'*)
クォーツ通いもぼちぼちしていくつもりですね
目指せ☆10刀(’’!

新たな交流・・今回は簡単な纏めで・・・別の機会で自分なりに纏めてみたいですね。
今週ですが3名の方と長く談話する機会がありました。

1人は昔私がしていたネットゲームをしていた方
なんとゆうか・・私に近い考えを持っている方
フレさんになって日は浅いですが・・ゲームコンテンツに関して色々話すことが出来てお互いに
談話終わった後にありがとうとね(*'ω'*)

2人目は去年の私を見ているような・・そんな切ない方
1人で悩み、考え・・事を起こした・・・ってことかな
でもその気持ちは私も共感出来てだからこそ相談が欲しかった
今回事が起こってからの談話でしたがお互い腹を割って話せたこと有意義な時間でした
影ながら私はフォローして行きます。

3人目
その方はなかなか掴めない猫のような人
ここ最近の出来事に関して、この方なりの意見を聞けたこと
自分の理念・・って言うんでしょうかね
人との接し方今一度考えさせられる談話でした。

うん・・纏まってないね(ノД`)・゜・。
人と付き合うって色々変化があるんだな
またこのお三方とお話したいな・・
ってことで今回は〆ます!
観覧ありがとうございました~

みなさまこんにちわ~
S姉ことEsuteruです~(*'ω'*)
本日より夜勤開始となります・・・
とはいえ先週は大半家で休養してました;

昨日はチーム設立1年での集まりを21時より(チームブログ記載)
編集等などで自分なりに頑張ってみましたよ!
皆が来れるわけではないし、記事にはしておかないとね・・見るかは別として;

先日お知り合いがキャス集会してる知ってはいたけどなかなか行けなかったので・・・
見に行ったら・・・すごかった|д゚)
キャスほんと好きなんだなって・・・
ってことで・・サブ子改造計画・・・ぇ;
0e92e67e.jpg

凝ってる人からすればあれなんでしょうが・・・
自分なりに頑張ってみました(*'▽')
ミコトが落ち着いたら育成再開しようかな・・・
7dc32590.jpg

防衛線後のSS
ラッピー集団揃ったようで・・・?
いつもの場所でいつもとは違う人と・・
ってのが理想ですがなかなかそうはいかず・・・
でも諦めはしないですよ(*'ω'*)
8a20b49a.jpg

誰とは言わないけど・・・
面白いから撮っておきました('ω')

今週は夜勤で朝方に出没しますので朝いられる方はよろしくですよ~(’’ノ
ってことで短記事ですが〆ます!
観覧ありがとうございました~

みなさまこんにちわ~
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)

ついにやってきました共闘祭!
今年もビンゴでのパネルイベントありますね・・・
ビンゴはぼちぼち進めれば終わりまでには出来るかなって感ですね(*'ω'*)

ffa31764.jpg

去年もありましたね~
バーニングレンジャー緊急・・
今回は難度SH追加ってことだけかな・・・?
レスキューガンを持ち市民を助けるEトラがありますね(’’

bb3de436.jpg

e6abc656.jpg

そしてこちらが今年追加された限定クエスト造竜来る魔の海域・・・・!
一言で言えば・・・色々でる(*'ω'*)
あとクエスト名にもある造竜来るってことで・・
クロームがでます・・・てかですぎです;
地味にビンゴにも絡んでいるので地道にすることがいいでしょうかね・・・
2984bed5.jpg

シーさんも今回ビンゴ絡みでCOがありますのでお忘れなく(*'ω'*)
あと地味にFUN品の復刻があるようなでお見逃しなく!(FUN交換ショップと品物は違うようです)

で・・本命・・・
b985c44d.jpg

スクラッチですね(*'ω'*)
ウィナーズデザインレセプションですね~
とりあえず・・かなり引いたと言っておこう。。。
0c20c020.jpg

メイン用に黒チョイス。。。
露出は少ないけど・一部がすごく目立つ(*'▽')
c5ab8f73.jpg

ツインテールで幼くしてこちらも試着・・腕のラッピーがくぁいいですね(*'ω'*)
(らっぴはアクセサリーですのでお間違いなく)
052a92bf.jpg

活動が多くなってるサブミコト用に白チョイス(*'ω'*)
9684049b.jpg

こちらも白を・・やっぱ一部が目立つ・・・そんな大きくしたつもりないんだけどね;

c67e5c3a.jpg

こちらAC品ダンス18(女性版)
01ea3c72.jpg

男性版はムーンウォーク・・・?
368f957e.jpg

こちらはFUN復刻版の中から・・・喜ぶ
これは地味にありがたいですね(*'ω'*)
始めたのがサービスイン少ししてからだったので手にはいらず・・・

今回もビンゴの褒賞はいいものが多いでのアークスみんなで頑張っていきたいですね~(’’b
SS多めでしたがこれで〆ます!
観覧ありがとうございました~

みなさまこんばんわ~(’’
S姉ことEsuteruです~

少々体調不良かなって感じで週末はいつもよりイン時間少な目でしたね・・・;
みなさんも無理なく遊んでくださいね(ノД`)・゜・。

26edafe3.jpg

どんどん職がおかしくなってきてるサブミコト・・・どうしてこうなった('ω')
HUカンスト・・・
今はGu育成中なんだけど・・Brに浮気中|д゚)
Brも面白い・・・!
余裕作って装備新調するか考え中!

7b78e5fd.jpg

ブロック減少に伴い234が消滅・・
今は228にて交流を取れる環境作りを目指します!
3b121eae.jpg

こちらは新緊急行った時の一枚
内容は・・うん・・・色々出るね(*'ω'*)
鑑定も色々と楽しみでもありますかね!
浸食核付なので経験値も多いイメージ・・ただ仮面が激しくいらない( 一一)
f078f222.jpg

こちらは・・フレさんとメンバー私込みでDF本体戦(’’!
また違った遊び方ってのもありですね~
また今度ソロ討伐挑戦してみようかしら・・(*'ω'*)

5f46096f.jpg

こちらは今日の防衛線後の一枚・・
4人で防衛に挑むといったもので・・
ハイ・・全壊しました;
そこで罰ゲームってことで恥ずかしい衣装になっていたそうで・・・
その時のSS・・
SS上げていいようだったのでこちらで(’’ニア

楽しみ方ってなんだろ?
途中触れていますが・・
新しい遊び方ってところですかね・・
慣れ切った環境とは違った環境に違った刺激をってことで
色々無謀なことしてますが、これもまた違った楽しみがあって私はいいかなって
今回の4人防衛ですが次もまた参加してみたいなって;
次は人数上乗せでするような話なので楽しみでもあるかな・・
次はこうしよう!次はこうすればいいんじゃない?ってやり取りが活性化に繋がるかなと・・

チーム設立そろそろ1年・・
良い方向に持ってきてるのかな・・・?いつも不安に思ってます
なるようにしかならないってのも事実ですが・・

ただ挨拶等は積極的にして欲しい所・・
誰かがしてくれるのではなく、自分で動かないといけないこともあると思います。
少なからず私も手助けは出来ると思います。
ただ最後は本人次第いきなりってのも無理でしょう・・
ただ今一度・・人としてることに自覚を持って欲しいなと・・
それぞれのスタイルを否定するわけではないけど
色々な人がいるオンラインゲーム殻に籠っていて楽しいのかな?って思った中の人です。

活気を出すのは、誰か一人ではないと思う
それぞれの味が出てコミュニティって成り立っているかな・・
失敗もあると思う、でもそれを恐れないで人と接して欲しいな(*'ω'*)
急にではなく、徐々にね!

はい・・纏まってない|д゚)
今日はこれで〆ます!
観覧ありがとうございました~

みなさまこんにちわ~
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)
1月15日クラフトの実装がされましたね~
当日は重大な不具合ありとなり22時より緊急メンテナンスあったようで・・・
私は夜勤だったので見守ることしか出来ず|д゚)

緊急メンテも終わり今朝クラフト試してみましたが・・
少し勉強しないといけないかな・・・;
勢いで色々やってみましたがね;
bdcf3506.jpg

とりあえずインをして速攻グッズを交換・・・(*'ω'*)
依頼とかくるのかな;
605683f4.jpg

ラインも3ラインにしみた(’’b
一回増やせばずっと使って行けるよみたいですね・・・
ただアカウントごとにクラフトレベルではなく・・・
キャラクターごとってのがね・・;あとラインもですね・・・
キャラ複数持ってるとチェンジが多くなりそうです('ω')

試しにしたのが、ブレイドダンス、クォーツカリバー、その他色々(
噂では★7以上の技量修正が無くなってしまうってことらしく・・・やって後悔はない・・・(’’!
仕事の合間に情報は見ていたのでわかってやってますので|д゚)

テクニックはまだしていないです・・法撃フラグメントが地味に高いのと・・
必要数が武器に比べると多いからですかね・・

クラフト実装でまた違った遊び方が増えればいいな~って思いながらまったりやっていきますかね(*'ω'*)

あとはブロックの総数が減って・・234Bが無くなったのが痛いです;
今は228で活動するように定着させていきたいなと・・・

新緊急はいけてない!
行けたら書きます(*'ω'*)
今日はこの辺で〆ます!
観覧ありがとうございました~

みなさまおはようございます~
S姉ことEsuteruです~(*'ω'*)

記事のタイトルどおり・・・
見直しをとね・・・

このブログのきっかけは・・・単純です;
1 昔の知り合いにブロガーさんが多かったこと
2 日記的に書いて自分を見直すこと
3 私自身仕事の都合上ゴールデンタイムにいる時といない時が多い為、合間を埋めるためってのが理由でした(’’

2個目の日記的に書くことが少々曖昧になってきたこと・・・
思ったことをなかなか書けていないことが多いかなって(ノД`)・゜・。
短記事でも思ったことは書いて行こうかなって・・・(*'ω'*)

3のいない間の出来事も書いていければいいかなって・・・
ただ中の人は遊ぶのが夢中で書くのを忘れてる部分が多いです;
自分なりに無理ないように書いて行きたいと思いますよ~

もしかしたら、変なこと書くかもだけど・・そこの所よろしくお願いします(’’b

e916e298.jpg

ってことで・・・
13日月曜日のことですね(*'ω'*)
この日は祭日でしたが私は残念ながら夜勤初日で14時の防衛のみ参加
その時のSSですね。

幸いなことに、知り合いの方がすでに234に来てくださってくれて
すんなり12人で防衛に参加しましたよ(*'ω'*)

4b3a2550.jpg

で肝心の防衛戦ですが・・・
レアはなし(ノД`)・゜・。
でたらいい程度で行ってますが。。。☆10少なくなってない・・・!?
チケの消費が悩み処な今日この頃・・・

職の方はGu→Brへ
Guも面白んですがBr最近触ってなかったのでフレさんのアドバイスを頂き防衛戦で練習・・・|д゚)
なかなか面白いね~
上手くPA使い分けして参加してます。

冒頭でも触れてますが夜勤の時は私は纏めを出来ません
それを踏まえて、私はいままで纏めをしてきました。
それはなぜかと言うと・・・
私がいない時でも誰かが纏められるように見本になったってことです。

フレさんの協力も必要ですが、234に来る人達で協力して防衛戦に行って貰いたいなって・・
我儘ですけどね;
私がいるから来るのではなく、234に行けば誰かいるんだって
そう思って貰えると嬉しいな(*'ω'*)

まだまだ調整等、連絡等問題はあるかもそれませんが
234に来る人達で乗り越えて行きたいと思います。

明日はアップデート・・・いよいよクラフト実装・・・
楽しみでもあり、不安もあるかな・・

ってことで今日はこれにて〆ます!
観覧ありがとうございました~

みなさまこんばんわ~
S姉ことEsueruです(*'ω'*)

仕事始まってしまった・・・(ノД`)・゜・。
シカタナイヨネ・・・じゃないと生活できないし・・・|д゚)

ってことでタイトルどうりサブ子のミコト育成状態!
4014be7c.jpg

テク職メインのはずが・・・どうしてコウナッタ・・・・
やっぱ近接好き~の性ですね(
Hu上げるつもりがFiがカンスト・・・・;
Huも地道に緊急またはCO、DO消化でレベリング(’’b
あとはチームメンバーの子がEX行くと言っていたのでお供らっぴ~を!
65bced3f.jpg

今更だけどEX産の☆11ダブセを交換(’’b
和服に似合う感じでいいですね~
ミコトはメインと違って和風武器で構成してますね
aaa0e8c3.jpg

ドゥドゥ弱体中に茜をお買い上げ・・・潜在込で持たせてます(*'ω'*)
a23dda8a.jpg

あとはこちら・・・ハリセン・・・・(武器迷彩でソード用ですね)
いい音するんです;一回試してみてはどうでしょうか・・?(気持ちいい音でますよ:)
6d20c3eb.jpg

こちらはたまたま緊急で行ったブロックでの一枚(’’
ラッピが集合してたので思わずパシャリ|д゚)
beaefe20.jpg

こちらはチームメンバーとフレさんで緊急メリクリ2!
会話が弾み、いい雰囲気ですね~
違ったフレさんと組んだりもしてみたいのですが・・休みにならないとなかなかね・・・(ノД`)・゜・。

そして思い入れのある品が出土しましたよ~
3798e512.jpg

これが欲しかった・・・(実装当初に;)
砂漠にどれだけ籠ったことか・・・・
何人か拾う人を見送りつつ・・・砂漠の難民になった頃が懐かしい;
結局あきらめてしまたんですよね・・・
緊急ゆりかごからのドロップでした、でも嬉しいですね(*'ω'*)
こんなガラクタが欲しかったの?
と言われましたが私にとって一緒に組んだ野良メンバー協力してくれたメンバー
フレさんの思い出がある品です。
レアの価値を決めるのは拾った人の中にあると私は思っています。
周りが何というと・・・
私にとってこの武器は大切な記憶です。
大事に倉庫で保管してますよ(*'ω'*)(クラフトで生き吹き返すことを願って・・・)

レアの価値観は人それぞれ・・・みなさまは思い入れのある品はありますかね(’’?
クラフトで現役に戻れるといいですよね~(*'▽')
淡い期待を込めまして今日はこれにて〆ます!
観覧ありがとうございました~

S姉ことEsuteruです(*'ω'*)
新年明けましておめでとうございます!
今年もブログ、ゲーム内こんな私ですがよろしくお願いします~(’’

去年の終わりお茶会参加して頂いた方々ありがとうございます。
2013年最後楽しい時間を共有できたこと嬉しかったです(*'ω'*)

そんな2013年の最後から2014年に変わるまでのSS貼っていきますよ(’’b
5c04035b.jpg

続々と集まる獣集団・・・・年明け前はみんなはっちゃけムード(*'▽')
bfe3bdb5.jpg

ここには写りきって無い人も多数・・・
cd0df282.jpg

時間迫って来たので2013年最後の集合SS撮影('ω')
86993a45.jpg

なかなか大所帯で楽しかったですよ!

そして明けたらこうなった・・・・
7d014064.jpg

色々な人が埋まってしまう事態が発生(ノД`)・゜・。
中には中から出ることができない人がいたようで;
1435de6b.jpg

新年集合SS(*'ω'*)

あとはその後・・・・
f95afef6.jpg

漫才はじめるはの・・
6dc5a6be.jpg

何かしならないけど反省会・・・・(。´・ω・)?
今年も楽しい時間からのスタート!

今年は動く年としたいなと・・・
また自分なりの挑戦ってものしていきたいと思います。
新年記事これにて〆ます!
みなさま良いPSO2ライフを!

↑このページのトップヘ