ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

アンケート設置しました!宜しければ投稿お願いします~
メニューバーから直接あるいはPCレイアウトから出来ます(*'ω'*)

2013年12月

みなさまこんばんわ~
s姉ことEsuteruです(*'ω'*)

早いもので今年も今日で終わりですね・・・
ほんと仕事するようになって一年ってすぐですよ(ノД`)・゜・。

今年はゲーム内もリアルも一言で言うなら・・・
変化の年でした。
今年に入ってお世話になっていたチームを脱退し
自分の思いを込めたチームを設立となります。

今だから言えること・・・色々ありました
マスター辞めようかとか、引退しようかと思ったこともあります。
胃にも穴が空きそうにもなりました・・・
こんなことなら辞めた方がいいやって思ったこともあります

でもその時に手を差し伸べてくれた人たちがいました
フレさん達ですね(*'ω'*)
手厳しいことも言われました、でも事実でもあり私自身が逃げていたことの結果ってのもありました。
いままでの自分が積み重ねてきた物は無駄では無かった、今ではそう言えます。

私は大きなコミュニティーてのは向いてないと自分でも思ってます。
じゃあなぜ交流を持つのか?
自分への挑戦かなって・・・
一番大きい理由はオンラインゲームですもの、人と楽しまないとツマラナイじゃないですか(*'ω'*)
お互いに助け合ってPSO2ライフを楽しんでいきたいよね!
何より・・・こんな私でも慕ってくれる、頼りにしてくれる人を私は大事にしたいです。

迷うことも来年もあると思います
でも悩むことを辞めたらそこで人間って終わりだと思ってます。
逃げるのも悪いとは言いません、でも発言をしたのなら行動で示して行かないといけないかなって

人と話をするのは大事なこと、そう今年は学んだ年でした(*'ω'*)
腹を割って話せるような人が居たのが大きいかな;

今のコミュニティーは私だけが動かすのではなく、その場にいる人で動かしていければなと・・・
うん・・・今年最後の記事も纏まって無い;
でもこれが私らしいってことかな・・・飾ることが全てではなく
ありのままの纏まって無い記事でも読んでくれる人に伝わるといいな・・・

最後に今年お世話になった方々ありがとうございました!
こんな私ですが来年もよろしくお願いします(*'ω'*)
では良いお年を!
観覧ありがとうございました~

みなさまこんばんわ~
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)
今日は溜まり溜まった防衛戦のSS(集合)を貼っていきます(’’b
cc6de9eb.jpg

0497a5ed.jpg

49764857.jpg

f182a365.jpg

27a1c61c.jpg

777364ad.jpg

8eb6d5b2.jpg

26183a93.jpg

db3b1f72.jpg

648c3943.jpg

83482c17.jpg

75cb5976.jpg


色々なフレさんお声かけして防衛戦の方に行っておりました(’’
来てくださった方々ありがとうございます。
色々な意味でこれからの繋がりになるといいなと・・・
残念ながらなかなかお誘い出来ない方がいるのも事実・・・

予告ある間は色々な人と行ってみたいなって思っている中の人です。
何より防衛戦だけでなく他の緊急などご一緒出来ると嬉しいです(*'ω'*)


03c7430f.jpg

SSを貼る簡単なお仕事です・・・(*'ω'*)b
リンゼスも会えたので今年は満足(’’

あと今年の目標☆11武器何が最初かってことで・・やっとこさでました(*'▽')
86d4c80a.jpg

ガルド・ミラですね~
潜在解放までして今では防衛はこれで乗り込んでおります(*'ω'*)
メイトほぼ使わないのはいい事ですね・・・;
油断すると落ちますが(ノД`)・゜・。

本日はフレさんのクイズ大会、明日、明後日はお茶会と予告もありますがまったりしつつ
その場の雰囲気楽しめればいいな|д゚)

ではSS纏めこれにて〆ます!
観覧ありがとうございました~

みなさまこんばんわ~
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)

こちらもかなり寒くなってきました・・・(ノД`)・゜・。
みなさまも風邪にはご注意を!

ってことで12月25日に今年最後のアップデートがありましたね(*'▽')
スクラッチ更新(重要)、ストーリークエスト新章でしたっけ(’’?
14枚目で止まってるんでまだ手を付けていない(
忘れちゃいけない。。チームルーム凍土解禁!(この内容はチームブログに上げる予定です)

ではでは・・・
8ba1d9f9.jpg

まだ時期的には早いけど・・・
振袖ですよ~(*'ω'*)メインは黒しかない!
3d257ba8.jpg

サブのミコトは白が無いので・・青で落ち着きました・・・
白無いのはひどい(ノД`)・゜・。
あとはテクターをモチーフにしたものがありましたが・・似合わないので今回はパス;

AC品の追加ロビーアクション77は・・・お参り・・・SS忘れ・・・;
でも雰囲気はわかりますよね・・・(’’?
あと面白かったのが・・
8f78d319.jpg

FUNスクラッチでの追加ロビーアクション78・・漫才・・・(。´・ω・)?
これ合わせるのも難しいし・・やったら・・・おばちゃんの会話の一部じゃないって(ノД`)・゜・。
929ebfcf.jpg

あとはこちら・・時期が早いですが・・フレさんのお部屋に設置し・・自分で試す!
身長差で色々と危ない気がしますが。。。キニシチャイケナイ・・;
16c8952a.jpg

そしてこちらは・・サイコロですね~
マス目を所有者は変更出来るそうで・・(*'▽')
話のネタとかにできればいいですねb

あとは・・去年もアレデシタガ・・・予告緊急がすごいことになってますねw
公式見て確認するより、情報サイトで見た方が纏めてくれているので見やすいですよ(’’b

5bcee879.jpg

昨日の防衛戦終了後(’’
昨日から時間はまちまちですが、防衛戦が毎日あるようです・・・;
嬉しいような厳しいような・・・
みんなで行けることは楽しいですね(*'▽')
編成がなかなか頭使うので忙しいですが、楽しかったと言ってくれると素直に嬉しいですね~
まだまだ不慣れな部分がありますが。。協力してくれる方々に感謝を(*'ω'*)
もしかしたら悪い印象与えてしまってることもあるかもしれませんが;
またの機会防衛しましょう(’’!


残す所今年も・・あと少しですね・・
30日には知り合いのクイズ大会に参加、31日、1日はフレさんのお茶会(*'ω'*)
忙しいけど今年最後ですので一杯楽しんできますよ~
ではこれにて〆ます!
観覧ありがとうございました~

みなさまこんばんわ~?
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)

時間的になかなか行けなかった防衛戦にやっといけました・・・(ノД`)・゜・。
チームメンバーお呼びフレさんのご協力で24人揃いまして・・・
2マルチで行ってきました!
2aa62412.jpg

その時の様子・・・
残念ながら一名溢れてしまったのが悔しい所・・・某兎さんありがとう;
次回はご一緒に行きましょう!
6f941e33.jpg

メリッタ緊張感のないオペレートが残念ですが;
内容はいい感じでしたね~
142b47e6.jpg

青、紫、緑の塔を各PTで分散し塔には最低一人はいるようにした感じですかね・・・
余裕があれば遊撃っといった感じで行ってみました!
防衛率は90%範囲内でいい感じかと思われます(*'ω'*)
私はFiでいってみましたが・・ウォークライでヘイト管理してみたりしましたよ(’’b
ポイントは5000あれば回復、バリアを2回、粒子砲といった感じであとは切り捨てって感じですかね・・
溜まったポイントは消費ではないので声の掛け合いで使って行けばいいかなと・・
db3b1f72.jpg

残念なことにレア種とは遭遇できず・・★11も出ませんでした;
でも何より、みんなで協力してのマルチって楽しいよね(*'▽')
難度的には難しくもなく、簡単でもなくいい難度かと・・

これからまだ考察とか、戦略が色々出てて来るんでしょうね(’’b

目指すは・・★11ダブセ(’’!
見た目も嫌いではないので・・何より・・・ダブセ好きなのでコレクションに・・・
ってことで今日はこれで〆ます!
観覧ありがとうございました~

みなさまこんばんわ~
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)

12月14日交流会参加された方々お疲れさまでした!
多数の参加ありがとうございます~

最終的な人数は50人超でした・・・!
不手際があったと思います。。。。
前日までに議論、リハーサル等などしてきましたがまだまだでした。
ただこれで終わるつもりはないので・・次の参加もお待ちしております!
では・・ここからは・・SS集となります(*'▽')
8bc90469.jpg

これは開始前ですね
開催前に予告緊急があったので時間頃には続々と参加者が・・
4e11c2de.jpg

こちらはみんなが出るのを見送りに(’’
なぜPT編成時のSSが無いかと言うと・・・
余裕がなかったですね;
頭フル回転させつつ、関係者のフォローに助けて頂いたり・・
参加者の方も協力的な方が多数いたのでホント助かりました。。。
編成時のSSはもしかしたら、参加者さん達が持っているかも・・・?
386e6a40.jpg

8977e299.jpg

78d4aaba.jpg

e9b8e54f.jpg

fae9f375.jpg

f412072a.jpg

実は私は・・マルチに入り込み・・現場のSS撮影と状況を見に・・
SSは遠目でわかりにくかもしれませんね(ノД`)・゜・。
残念なことに・・マルチ5の状況が入ったら終わる寸前だったこと・・
次回もこうやって見回るなら協力者が必要かなと・・
dd9c29aa.jpg

マルチ侵入に差があるため、帰還してきた人たちで談話(*'ω'*)
各マルチでの展開には違いが結構あったようですね・・
c5d46231.jpg

そして集合してのSS撮影・・・
c99ca13b.jpg

これだけいるとすごいね・・(*'▽')
この後すぐに予告緊急があり・・各マルチ統合し突入!
難度での問題があったのが気がかりでしたね・・
caaa02bc.jpg

その後のフレンド交換もいる人だけといった形になって申し訳ない気持ちでいっぱいです;
66ed8c05.jpg

その後も雑談やらで時計を見ると・・2時回ってる感じでした(’’;

時間的に来れなかった人、今回は見送った人など次回参加してくれればなと・・・
勝手な願望かもですが・・みんなで楽しみたいよね(*'▽')

最後に。。。イベント関係者のみなさまご協力ありがとうございました!
参加された方々楽しい時間をありがとう!

追記;年末にフレさんの雑談会ってゆうのかな。。。お茶会みたいな感じで交流会みたいなものを開く予定です!
続報お待ちくださいな~

以上・・レポートでした~(*'▽')
観覧ありがとうございました!

みなさまこんばんわ~
S姉ことEsuteruです(*'ω'*)
イベント当時になりました・・・

イベント当日聞き漏らし、遅刻する方もいると思われるので記事とします(’’

~ マルチエリア サバイバルルール ~
  
・30分間、海底探索VHエリア2をぐるぐるしますよ~
 親PTリーダーのドリンクが切れたら終わりです(*'ω'*)

・ドリンクは出発前に各自飲んでくださいな~
 各人ドリンクを飲んだら速やかにエリア2を目指してください!

・親PTから30分経ったら連絡が入りますので、その後は集合して頂きSSを撮影
 撮影が終わったら各PTはボス討伐に向かってください(*'ω'*)

・ボス討伐も現地調達したものを駆使しやっちゃってください!
 ボス討伐は死に戻りも可能とします
 ボスを倒したのち会場の方へ帰還してくださいな~

・全員、「武器」、「ユニット」、「マグ」を外してのマルチですよ!
 マルチエリアで拾った武器、ユニットは使用可能です
 マグは終始外したままになります
 スタートは裸一貫、最初は素手のみで武器ユニットを調達
 
・拾った武器はPA等、普段通り使っちゃってください(*'▽')

・サブパレットにセットしてある「テクニック」は武器を拾うまで使用禁止とします。
 武器を拾ったら時点で使用可とします(スタート時点での他職との差をなくすための措置です)
 スキル系の制限はなしとします。(スタンス系、WB、チェイン等)
 スタングレネード等、トラップは持ちこみ可です。

PTメンバーはモノメイト、ディメイト、トリメイト、ソルアトマイザー、スターアトマイザー、ムーンアトマイザーは
 各人個のみ
 PTリーダーはモノメイト、ディメイト、トリメイト、ソルアトマイザー、スターアトマイザー、ムーンアトマイザー
 すべてフルで持つようにします。
(パイプはエラー落ちした時のための復帰する時に使用とします)

・武器、ユニットの受け渡しは禁止(プレミアの人とそうでない人の区別をなくすためです)

・補足
 もし途中で落ちた場合は、会場までお越しください
 残り時間がある場合は、元のPTへ復帰できるようにする予定です
 その他、何かあれば主催者およびイベント担当者まで(マルチリーダは関係者の方で固めます)

・少しばかり意地悪な部分がありますが、今までの経験と知識でこのサバイバルを生き延びてください!
 

前回のイベント記事の見直し、追記といった感じです(∩´∀`)∩

○開催内容
 ・234ブロック 大型スクリーン前 12月14日(土曜日)20時45分より開催
 ・海底探索予定(難易度VH)
 (※ 途中で緊急が発生した場合でもイベントは続行します。遅刻者対策もする方向です)

○当日タイムスケジュール
 ・20:45  開会式(約5分)
 ・20:50  PT編成(約30分)
 ・21:20  ルール説明及び注意事項(約10分)
 ・21:30  マルチへの配置(約10分)
 ・21:40  クエスト時間(約30分)
   +22:10 ボスエリアへ各PTで突入(5~10分)
 ・22:20  SS撮影(約10分程度)
 ・22:30  フレンド交換(約10分)
 ・22:35  閉会式(約5分)
  < 計 120分(2時間)>
 ・閉会式後は交流のための自由時間
  (時間に関してはあくまでおおよその時間です。ずれ等が発生する可能性がありますのでご了承ください。)

   ○PT編成
 ・参加者は当日イベント関係者の指示で並んでいただきます。
   順にPTリーダーとPTメンバーおよびマルチエリアの親PTリーダーを決定
 ・各マルチエリアごとに共通のパスワードを設定 
 ・遅れてきた方が入れるように、空枠をPTに設けておきます。
 ・当日はイベント関係者の方でPT編成をさせて頂きます。
  (いつもとは違った人とクエストに行き交流の輪を広げられればなと・・・)
   
  ○クエスト関係
 ・職は自由。ただし、PT結成後の職変更は無しとします。
 ・武器、防具、マグ一切無し
 ・クエスト中のアイテム受け渡しは無し(プレミアと非プレミアの方がいる為)
 ・クエスト時間は30分間 ドリンク1回分
 ・親PTリーダーのドリンクが切れた時点でマルチエリア散策終了、各PTはボス部屋へ
  (ボスを倒したのち、会場の方に帰還してください(*'ω'*))
  ・その他クエスト時のルールを当日こちらより説明します。

   SS撮影
 ・撮影はインターフェースカットでお願いします。(プライバシー問題があるためです)
  もしキャラ名等映ってしまった場合お手数ですがアップ前に修正加工していただけると助かります。
 ・ボスエリア侵入前にマルチ参加者揃っての撮影をしたいと思います。
  (こちらはイベント関係者で指示だしいたします。)
  
  ○主催者より
 ・いつもと違う方と交流を持ち、広がりを持ってもらいたいなと(’’
 ・レア堀、経験値稼ぎでなく、皆で協力して同じ課題で楽しんで欲しいです!
 
  こちらの記載をゲーム内および外部サイトへご連絡します(*'ω'*)
  細かな部分が行き届いてなかったことがあったので纏めました。
  以上修正版でした~
  観覧ありがとうございました!

みなさまこんばんわ~
かなり寒くなってきましたね・・体調管理はしっかりと・・・!
ってことで・・S姉ことEsuteruです(*'ω'*)

12月11日アップデートありましたね~
まずはロビーから・・
20382533.jpg

去年のこの時期にはロビーはクリスマス仕様に!
懐かしいものです・・( ̄ー ̄)

ではでは・・ファッション関係(こっちが本命かもしれない・・)
4a5e4291.jpg

アークスコート・・
メインのEsuteruは基本黒でコスは統一してますね~(*'▽')
175bb8dc.jpg

サブのミコトには白を・・この子は白で統一してることが多いかな・・?
2672f416.jpg

こちらはセクシーサンタ・・・
これはこれでいいと思う(’’
なんで白が無いのか疑問ですが・・・去年のサンタコスには白があったのに!
7d265fc2.jpg

あとは・・セントラッピ~ですね!
可愛いです・・本物はもっとですが・・この時期パラレルでラッピ天国はいると癒されますよ~
え・・・私だけだって・・・(’’
a599d19b.jpg

こちらAC品ダンス17!
アップ撮影したやつが・・ぶれててこちらになった・・・;
悪くはない感じですね~(*'ω'*)
9ae204af.jpg

こちらはFUN品のプレゼント!
なんか・・初々しい・・・これで物もてたりすればよかったんですが・・・(’’
今回はスク・・ry・・・回して終わり・・
引きは悪くない感じでしたね~

165bd2cf.jpg

こちらは期間限定緊急、氷上のメリークリスマス2!
1,2共に固定マップ
凍土原生種、ダーカー系多め(鳥系が多い印象)
ボスエネミーは、スノウ夫妻、ラグネ、ブリューリンガーに遭遇かな・・
レアエネミーであることが多いみたいですね!
去年の配信のものはパラレル発生確率が高い設定でしたが・・今回はエリア1からマルチで
エリア2はナウラ3姉妹のETのみといった感じ・・・(2で飛行機通ったけど気にしない)

来週は採掘防衛ありと・・・Br新PAも気になるところ・・・
あとは私事ですが・・・
インパクトスライダー掘り同行してくれたメンバーとフレさん・・
やっと解放されたので・・・ご連絡を!協力ありがとうございました(*'▽')

それと今週の12月14日のイベントに力を入れたいと思ってます!
明日12日に告知内容調整版をこちらで記載、関係各所に連絡いれますよ~

本日はこれにて!
観覧ありがとうございました~

イベント概要
☆12月14日(土曜日)20時45分より開催

☆開催ブロック;234ブロック
(PCユーザーだけとは限らないので共用区使用)
☆内容はサバイバルマルチ

☆クエストは海底の予定です。

☆難度は参加できる人が多いであろうVHとします。
(すべての人がSHに行けるとは限らないのと、同じ内容で行けないと等しく楽しめないと思いこの難度としました)

☆武器、ユニット現地調達の内容で行く予定です。
(当時詳しい内容を説明しますのでご心配なく)

☆流れ的には、開会式→イベント内容の確認→PT編成からの
マルチ配置→クエスト→SS撮影→フレンド交換→閉会式→自由時間とする予定です。

注意事項としては、当日通常緊急及び予定があった場合でも
続行しますのでその辺りの周知願います。

並行でSS提供を参加者から頂きたいと思っていますので
提供してくれる方はSS撮影時インターフェイスのカットをしての投稿願いますと
ご連絡ください。
(プライバシーの関係もあると思うのでインターフェイスカット処理での撮影とします)
こちらのSS提供イベントに関してはリンク先のお茶の間様、鈴蘭の独り言様からの提案で行います。

ご不明点あれば私まで連絡ください(’’b
ゲーム内またはこちらで対応させていただきます。

規模のほうは・・当日になってみないとわからない部分もありますが・・・
みんなで楽しめるように、頑張ります!
多数の参加お待ちしております~(∩´∀`)∩

以上最終的なご連絡とします(*'ω'*)
観覧ありがとうございました~

みなさまこんばんわ~
S姉ことEsuteruです~(*'ω'*)

毎度のことながら・・・更新が(ノД`)・゜・。
11月27日アップデートありましたね~
ロビー変更、スクラッチ更新、新緊急実装、TAのSH追加などなど・・・
ロビーの方は去年の物と同じ感じですが懐かしい感じですかね(*'▽')
6ece5e3c.jpg

こんな感じのエンブレム(’’?各所にあります。
スクラッチの方とは言うと・・
今回は有名な?アニメとのコラボレーションと・・・
b1792628.jpg

Fateコラボでの一品悪くはない・・悪くは・・・
赤も嫌いではないから、たまにはきてみるかも・・・?
2f0ac911.jpg

こちらはFateからの派生したもののシリーズのコラボ衣装
サブの子が銀髪でなりきりできるか・・・?って思ったけどこれじゃない感が;
9417c860.jpg

わかりにくいかもしれませんがアニメ風の目に変更してみた(*'ω'*)
悪くはない感じ!
FUNスクの新し髪型も悪くないのでしばらくはこれでいこうかと・・
8dd40352.jpg

こちらAC品ダンス16(*'▽')
今回はわりと控えめな感じかな・・・?
ac09d94c.jpg

そしてこちら・・・
FUN品エネミー1(*'▽')
素でやると違和感ありですが・・
ラッピースーツ着てやるとくぁいいこと・・(>_<)

ゲーム内で言われたこと・・・
職ごとに衣装変えるんですね~っと・・・
自分なりのこだわりですね(*'▽')
あと地味に・・全キャラ眼鏡をかけているのも仕様です!
みなさまも自分のキャラクターにこだわりとかってありますかね(’’?
AWだったり、衣装だったり、専門職など
楽しみ方は人それぞれですね(*'▽')

っと話が逸れましたが・・・
b025be78.jpg

実装から遅れること土曜日にやっとこさ新緊急いけました!
こちらは知り合いとメンバーで誘いあってマルチを埋めていきましたよ~
b82cd622.jpg

一回行っての感想・・・
実に楽しい!の一言・・・
忙しいけど、今までにない乱戦で何が起こってるかわからないけど面白い;
レアエネミーもかなり出るようで・・・
ダーカー系のレアが大量です(∩´∀`)∩
相場も色々と落ち込んできてるようで・・・・
狙うものはあるので・・まったりいこうかと(’’

d60b38f7.jpg

そしてこちら!
先日の土曜日に古い知り合いの方がイベント毎回してるの知っていたので
今回フレさんと一緒に飛び入り参加!
内容はマルチのフリー時間内レア拾い
レア度ごとにポイントが決まっており、最後に各PTの総合を言って順位を決めるといったもの(*'ω'*)
今回は海底とのことで・・うん・・出ないね(ノД`)・゜・。
でもそんなの抜きにして会話しながらマルチ楽しかった(*'▽')
26bd5671.jpg

最後に集合SS撮影・・・
運営のたいちょうさん、みなさん楽しい時間をありがとうございました~(*'ω'*)

~おまけ~
516ecb4a.jpg

なんとなくパシャリ(*'ω'*)
今日はこれで〆ます!
観覧ありがとうございました~

↑このページのトップヘ