ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

チームメンバーの募集一定数に達したので停止します。再開は未定です。

2013年09月

みなさまこんばんわ~
S姉ことEsuteruです~(∩´∀`)∩

昨日はチーム内でのダーツ大会しておりました~
171d0c43.jpg

こんな感じです(*'ω'*)
チームブログの方にも記事記載しておりますこちらではちょこっと載せて行こうかと('ω')
fd7d8059.jpg

e18892ca.jpg

開催してみんな楽しめたかな・・・
忙しい中でしたが10名参加といった形になってよかったです(*'ω'*)
そのあと2名追加でまだまだ結果次第ではわからないはず・・・(
33186704.jpg

その後も雑談したりまったりしたりと、楽しかったと思えて頂ければいいかな(∩´∀`)∩

チームでの出来事で・・メンバーが一人増えました!
体験入団とゆう形で入って頂きましたが、馴染んでもらえるといいかなと・・・

c18f461d.jpg

チームルームでの一枚;
なんでこんな会話になったのか・・今でも謎です( ̄ー ̄)
チーム掲示板も設置され、ちょくちょくですが掲示板も覗いています(∩´∀`)∩
みんなさんのチーム掲示板には何が書いてありますかね・・・?

私は意気込みでもなんでもいいかなって思ってます。
チームで何がしたいとかこうしたいってゆうのは
個々で違うと思いますね・・・
そこで同じような考えを持った人や価値観の違う人がいるのが楽しいかなって(*'ω'*)
これに関してはチームだけじゃなくフレさんとの付き合いも同じかなっと・・
うん・・語りが出るのでこれで辞めます;

c743a562.jpg

こちらは深夜の一枚・・
たまにはこうやって談話もいいものです(*'ω'*)
チームメンバーの子も来て会話になったのもいい感じかな~
チームから、フレさんから・・出会いは広がっていくと思っている中の人でした!
野良でも気の合う人ってのはいるのでしょうが・・
SH実装でマルチが盛んになれば、前みたいなマルチで談話ってことも出来そうですね(∩´∀`)∩

~おまけ~
13a04833.jpg

いつもこの熊さんに狙われています・・・(ナンデダロウカ・・・)

ではこれにて〆ます!
観覧ありがとうございました~

みなさまこんばんわ~
S姉ことEsuteruです~
だいぶ涼しくなってきましたね・・・・
天候もあまりよろしくないようで・・
そんな雰囲気も飛ばしていければいいですね!

とゆうことで・・
本日25日アップデートありましたね(*'ω'*)
特に目立た不具合は無い感じですかね・・・?

強化DFとインタラプトランキングの予告が入ってまいりました・・・
DFの方は・・レベリング的には嬉しいので・・
ミコトの近接上げと・・出ないレアに期待を('ω')

ではではファッション簡単に貼っていきます!
e7d71471.jpg

みなさんお待ちかねの?ブルマ・・・個人的にはこっちがいいかな・・
e875feba.jpg

ジャージの方がいいです(∩´∀`)∩
メイン用に影を買い込み・・サブ用に通常の方を確保!
d5410569.jpg

ミコト用にこちらをチョイス・・
他は・・時間できたら準備しようかなと・・
6939531e.jpg

あとは追加ロビーアクションのボクシング
c6315d7d.jpg

こちらは腕を組む・・
7d2dae9e.jpg

ダンス12・・こちらはクーナのダンスなのかな・・・?
b81746fd.jpg

こちらはアピール(∩´∀`)∩
あと準備運動がありましたが・・SS忘れた・・(’’

新エクストリームクエストの方はまだいってないですね・・・
ダブセは欲しいんですが、道のりが長い・・!
ちまちまやって行こうかと( ̄ー ̄)
あとは媒介をパスに交換できるよになったみたいで媒介の処理ができるようになったのは嬉しいかな・・
(媒介一個につきパス一枚のようです)
チーム拡張の方はチームブログで記載しますのしばらくお待ちください(’’b

インタラプトはバルさんだけかな用があるのは・・ブラン欲しいね!
ランサは・・う~んエクストリームのランサ出るところで効果あるのかなって~
効果あるならユニット狙いもいいかもしれませんね(∩´∀`)∩

現在強化成功と能力追加に5%上乗せされてるようで・・・ちょっと地味すぎるよね;
この機会に強化とかしていこう!

先週ぐらいから日課として・・・
祭壇、海岸、採掘跡を適当~に消化して行ってます(*'ω'*)
忘れるともあるので日課にはなってないかもしれないけどw

先日面白いのがとれたので紹介を・・
5b868243.jpg

またまた登場・・筋肉さん!(もう筋肉でいいかな・・)
この日は・・バルさんの大水玉をどんだけ凌げるか・・・ってことになりこうなった;
ノリが良くて楽しいですね~
こっちは即死ですが・・楽しかった!
24c94142.jpg

終わったらまさかのパラレル・・・
中身はとゆうと・・
f5ede563.jpg

雪山でした(∩´∀`)∩
0e4a63e3.jpg

出てきたのは・・日課の対象ノワールさん!
ギルティ・・落としてくれたので一安心・・
これで祭壇はぼちぼちでいいかなって( ̄ー ̄)

といった感じで・・ゆるくチャットしながらクエ行くのも楽しいものですね(∩´∀`)∩
あとはレアブースト来たらエクストリーム様子見ですね(’’b

ってことでSS多めの今回はこれにて〆ます!
観覧ありがとうございました~

みなさまこんばんわ~
S姉ことEsuteruです~

今週も雨風緊急・・そしてまさかの・・・アドバンスとエクストリームのブースト・・('ω')
アドバンスは結局行ってないかな・・・
エクストリームは頑張ってきました!
7459af67.jpg


チームメンバーと行ったり・・フレさんといったり・・・
これはフレさんと行った時のSS・・・(ちょこっと熊さんの顔が写っていますが(
この時は森の31~35周回狙うものは・・マギカ!
50b75b6e.jpg

2038f9d6.jpg

9cf1311b.jpg

なんとか・・DF戦でユニット2個ゲットして揃いました(∩´∀`)∩
能力付けはちょいと失敗しましたが・・・(HP上がらないのね・・・)
14b9b5fe.jpg

あとはこちら、リンク先の雛さんのダーツ大会予備日見学(*'ω'*)
飛び入り参加でうちのメンバーも参加し・・・いい所持っていきました( ̄ー ̄)

前回の記事での・・
0d06258c.jpg

はい・・知ってる人は知ってる・・
筋肉さん・・じゃなかった・・・カリオンさん(’’b(許可貰ったのネタに・・・ぇ
DFのプレス攻撃を500ダメージで凌いだとゆうから・・・
ソーマ大砲ならどうなるかってことで・・
見てわかるとは思いますが・・全然減って無いw
クエスト中でも・・・筋肉の話が絶えない・・楽しい?時間でした(’’
見かけたら・・筋肉だ!(´・ω・`)bって言ってみてもいいかも・・・w?

来週はスクラッチ更新、チームルーム拡張、新エクストリームだったかな・・
楽しみにしていきたいと思います(’’b
今日はこの辺で〆ます!
観覧ありがとうございました~

みなさまおはようございます~
S姉ことEsuteruです(’’b

暑さもだいぶ落ち着いてきましたね・・夜は涼しいとゆうより・・寒い( ̄ー ̄)
みなさまも体調管理しっかりしましょう~

先週のメンテ明けからインタラプトランキング、雨風緊急・・・
インタラプトの方は・・収穫なし・・・(ノД`)・゜・。
雨風の方はぼちぼち・・だが・・ヤスミは出ず・・・購入しちゃいました(
0923f897.jpg

新しくフレさんになった・・筋肉・・さん・・
このSS時はインタラプト中・・・
ネタSSあったんですが本人に確認取れていないので・・許可でたら貼ろうかと(ノД`)・゜・。

3ec5a6ab.jpg

こちらはマイルームBの方を改装中のSS(∩´∀`)∩
ラッピ盛りで作ってみました~
現在Bルーム公開してます・・・(*'ω'*)

9e61523e.jpg

フレさんとマルチに行った時にやっと会えました・・・
バルバリリーパ!!
かなりでかいです・・・ドロップもそこそこ落とすようで・・・
倒すと元のサイズのりーに戻るみたいです;
03e2834d.jpg

そしてロッドゲットしました(∩´∀`)∩
地味に可愛い・・(
一週間の成果はこんなもですかね・・・

今日のアップで色々と不具合解消されるといんですが・・・
あとは今週も予告緊急くるのかなっと・・・

25日までにメセタ貯めておくぞ~~(∩´∀`)∩
チームイベントの方も盛り上げていきたい所・・
ってこと今日は短いですがこれにて
観覧ありがとうございました!

みなさまこんにちわ~
S姉ことEsuteruです(∩´∀`)∩
顔文字って結構色々あるんだな~最近色々使い始めました~

先日のメンテ開けから
インタラプトランキングと雨風の緊急の予定が組まれていますね!
初日は運営さんのミスで設定が違う状態でのインタラプト開催・・・
ほんと頼みますよ・・・ミスは誰にでもあるとは思いますが先日の不具合からそれほどたっていない;
そんな話はさておき・・・

7490eb5a.jpg

雨風緊急前のフレさん達との集まり・・・
この時22人とゆう大所帯でのマルチ参加Σ(・ω・ノ)ノ!
マルチを2つにわけ各々・・欲しい物を狙っていく・・・
e68275e6.jpg

終わってもまったり談話などなど・・・
クエスト行く頻度ってのは前に比べれれば落ちているかもしれませんが
まったりでもいいんじゃないかなと(’’

67e9f861.jpg

成果というと・・・
前々から欲しかったギルティライトゲット(∩´∀`)∩
あとはアンブレラステッキ・・・
実装当初から欲しかった・・マダムノアマガサ!
今更と言われるかもしれませんが・・
個人的には型落ちであろうが欲しかった物がでるだけでもうれしい物です('ω')
本命は・・ヤスミなんだけどね;
出土数的にはかなり出ているかなって印象・・
チームメンバーも何人か拾っているし・・もう少し頑張ってみようかと・・・
42fb2324.jpg

話は変わりますが、昨日は雛さん主催のダーツ大会!
かなりの人数が集まり楽しく遊ばせて頂きました(*'ω'*)←雛さん愛用の顔文字
優勝はできない点数でしたがわいわいできたので満足です!
楽しい時間をありがと~(’’b

独り言(久々の・・戯言程度で見てくださいね)
みなさんはコミュニケーションってどう取っていますか?
よく言われるのが・・挨拶ですかね
これってあるかないかで周りに与える印象って違うと私は思っています。
めんどくさい?って言われればそこまででしょうが・・
ネットゲーム=人かと
発言、行動でその人に与える印象ってみんな違うと思います。
言葉だけに色々不便なこともあるとは思います
興味無い話もあるかもしれません
でもそれも含めてコミュニケーションかなと・・・
何言ってるんだろって思われてるかもしれませんが
人としてるってことが曖昧になってきてるなって思う今日この頃・・
気を使ってゲームするなんて嫌ってこともあるでしょうね・・
やっぱゲームですから;
遊び方は人それぞれ付き合い方もまた人それぞれ・・・
その人を・・知っていくことに私はある一種の楽しみを持っています。
意外な一面って誰でも持っていると思うんですね
ネットでの付き合いだから、適当にでもいいんじゃないって言われるかもしれません

ただ・・他の人を不快な思いをさせる発言、行動はないかと
自分がしてよくて相手がしちゃダメとか我儘は通りません
何のために、チャットのツールがついているんでしょうかね・・?
人を不愉快にさせるためですか?
人に暴言を投げるためのツールでしたか?
違いますよね・・
コミュニュケーション取るためですよね・・

私はよくフレさん、メンバーと会話することがあります
いつも話終えて思うことは・・・やっぱ会話って大事だなって
長い人だと何時間って単位でしてますが;
クエストもこつこつやりつつ、雑談も・・
これが私のスタイルです(*'ω'*)
発言等には気を配っていますが、私もまだまだですよ;
偉そうなこと書いてますが、搔い摘んでみてくださいね。
より良きゲームライフできるといいですね!
長々と持論失礼しました;

今日はこの辺で〆ます!
観覧ありがとうございました~

みなさまこんにちわ~
S姉ことEsuterufです(’’

先日アップデート不具合、各所で色々言われていますが・・・
インしている、メンバー、フレさんがいる限り私はやって行くつもりです。
運営さんにはお詫びと謝罪でではなく・・・
誠意ある行動をして頂きたいですね。

暗いお話はここまで!
pso20130905_090732_000.jpg
今年もやってまいりました・・・お月見ロビー(’’
もうそんな時期なんですね~
一年とはずいぶん早いものです・・・
pso20130905_092300_004.jpg
あとこちら新フィールド解放中に撮影
リリーパ族が普通にマップ上におるではないですか・・・
最初通った時はいなかったのに・・いつのまに・・・
結構な頻度で動いているみたい・・・
pso20130905_095810_005.jpg
フレさんの元ネタになってるヴァーダーソーマ・・・(やっと飛べたね!)
こやつから☆10のロッドが出るそうでぼちぼち狙って行っててます(’’

pso20130906_081641_001.jpg
こちらが採掘場跡フリーのボス、ブリュー・リンガーダ!
わりと新鮮な感じのボスかな・・・
リング?の破壊をすれば動きを止められるってのもいい感じ(’’
pso20130906_204325_000.jpg
こちらがレア種・・・ダーカ系は基本赤くなるのがデフォみたいですな・・・
初遭遇報告すると・・・メンバーからレアでたらおごってね!って言われたんですが・・・
pso20130906_211329_004.jpg
新☆10アメン・ラーゲット・・・(’’
相場的にみれば安いのかもしれませんが、レアボスからドロップでのがでかいかな・・・
アメン系は全部で3種だったかな・・・地味に狙ってます;
忘れちゃいけない・・新スクラッチ・・
今回はカナギマイヒメの色違い、男性用だったカナギセイカイの女性版が人気なのかな・・・
とりあえず巫女服は黒をチョイス(’’
pso20130906_101939_007.jpg
pso20130907_104835_004.jpg
あとはバニースーツ・・・
前回のチャイナ服よりはいい感じかな・・・
これでロビーうろつくつもりはないですが;
pso20130907_105045_006.jpg
pso20130907_105026_005.jpg
FUNスクラッチの待機こちらは地味にいい感じ(’’b
ACスクラッチのアニマルは・・・小さい子ならかわいく見えるかも・・・?
あとはサブ用にお買い物済まして今回は終了・・
レア堀はいままでどうり、平常運航でいくかな~っと(’’

ってことで今回はこれにて〆ます!
観覧ありがとうございました~

みなさまこんにちわ~
まだまだ暑さが残る日々が・・・
季節の変わり目体調管理しかっりしましょう~(’’
どうもS姉ことEsuteruです!

ブースト期間終了・・
みなさま色々いきましたかね?
私はサブのミコトのテク職カンストの目標達成!
あとはぼちぼち近接職のレベル上げ・・・
現在Fi47のHu45・・・
ブースト期間中めぼしい物は最初の方だけであとは音沙汰なし;
fa6c3282.jpg

メインの愛用品だったブレイドダンス装備できるようになって一段落・・・
ダブセの方は先日拾ったフォシルトリクス使用・・・(ラムダフェイルノート早く装備したい所・・・)
ナックルは・・・実はあんま使ったことないので適当・・・ry・・・(’’
db5510ca.jpg

チームメンバーにお手伝い募集して45のSPオーダー消化中奴が出た・・
実装当初かなり探し回ったのは内緒・・(’’
3回目にキングヴァーダーでるなど波乱の幕開け・・・
4ae7e75f.jpg

次に浮遊行ったら今度はレア種に遭遇するし・・・食われるし・・・(’’
ナ・メギド出たので資金足しに・・・;
37c0c096.jpg

そして、EXの31~35周回中にDFさんに初めて遭遇!
レアはお察し・・・
ブースト期間中はこんな所かな・・・
予告緊急も終わりまったりなPSO2に戻った感じですかね(’’

今日は中規模アップデートありますが、修正内容と新マップ、新コスチューム。。。
こちらの方は後日記事にしていきます(’’b

今回のメンテも延長する可能性が出てますね・・・;
アップデートデータに不具合が出ていたそうで
現在は停止してるそうですが、先行でデータ受けた人は注意が必要みたいです・・
詳しいことは各所で知識のある方が記載してくれています。
こちらのリンク先のやゑさんhttp://ameblo.jp/yuugenbana/こちらで詳しく書いてあると思いますので
見ていただければと・・

今日はこれにて〆ます!
観覧ありがとうございました~

↑このページのトップヘ