ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

アンケート設置しました!宜しければ投稿お願いします~
メニューバーから直接あるいはPCレイアウトから出来ます(*'ω'*)

2013年07月

みなさまこんにちわ~
夏真っ盛り!暑さでくたくた・・Esuteruです!

少し遅れましたが・・・
アップ内容を・・・今更って(’’?

028c1bf6.jpg

ロビーも夏仕様!
PSO2始めた頃ちょうどこのロビーでしたね~
懐かしいですね!
去年の今頃ブログやるとか思っていなかったので、この頃のSSは無いのです;
サマーラッピも上手く撮れたものもなく・・・今回はちゃんと撮ってあります!
67d0e5d2.jpg

やっぱ可愛いですね~
このサマーラッピーのスーツも今回のACスクラッチ品として出てるようで・・・
残念ながら当たりませんでした・・(メメタ溜まったら購入予定・・・)

2613b346.jpg

今回の水着はパッションとパレオの組み合わせが一番しっくりきたかなと・・
サブ用に少しお買い物したらメメタ枯渇・・・(パレオ高すぎです・・・)
7c4c949b.jpg

468d9d35.jpg

水をかけられると水をかける・・・
ほんとに水が出るとは思わなかった。。。;
今度誰かに協力して貰ってお互いやってみるかな・・・
1c292134.jpg

武器迷彩にサーフボードが追加され・・・(ソード迷彩)
PAのライドスラッシャーで・・・サーファー気分を;
この時期だけはネタPAになるかも・・・?

1c26013e.jpg

EP2のストーリーも追加されたみたいでこちらは時間見てやっていこうかなと・・・
エコーさん転職しておりますね・・・きになる方はストーリー進めるとわかりますよ!

aa6efc8f.jpg

4c15e4b8.jpg

8cf945d0.jpg

アップデートでマイルームのコストアップとルームがAとB選べるようになったので
マイルームをプチ改装!
Aは以前使っていたものを改装
Bはプライベート用にしようかなと・・・
だがしかし・・・Bを改装するためのメセタと家具が無かったってオチに・・・
こちらも順次改装する予定・・

先日7月24日でPSO2を初めて丁度1年・・・
長いようであっとゆうまの一年でしたね~
色々あった一年・・・最初は野良でまたっりから
チーム所属・・・
交流会を自分主催で開催・・・
色々な人、チームとの交流・・・
今年に入ってチーム脱退からのチーム設立・・・
楽しい時間もあり、悲しいこともあり、嫌なこともあり
色々あった一年でしたがこれからも自分のペースを忘れずやっていきたいなって!

今の自分がこのゲームをやっていけてるのはチームメンバー、フレンド
今まで関わってきた人のおかげです。
ほんとこんなのに付き合ってくれてありがと!
これからも色々あるかもしれませんが・・よろしくお願いします!

語りだすときりがないのでこれにて〆ます!
観覧ありがとうございました~

みなさまこんにちわ~
今日はアップデート日ですね!
やること多めで消化手一杯Esuteruです!

今日から夜勤なのでいつもどうり・・・
アップ内容は明日までおあずけです・・・・;
個人的には・・・・水着は常時きてるものでもないと思うのであまり狙ってないです;

狙ってるのは・・・サマーラッピースーツ!です;
あとはパレオぐらいかな・・・忘れちゃいけないロビーアクションもですね・・・
明日帰ってから頑張ります!

44c16703.jpg

暇を見つけてメインのサポートパートナー作成・・・
メインがデュマ子になったらこんな感じかなと(’’
名前は・・・カタカナでエステル・・・ぇ・・・
ada25af8.jpg

新規大型エネミー行ってきました!
戦闘は今までにない感じで新鮮でしたね~
某ゲームに似てる気がしますがキノセイデスネ・・(’’
76896c54.jpg

今更だけど・・・緑ぷよ座れるのね・・・・
3747e488.jpg

知り合いのお部屋にお邪魔したら・・・クィーンラッピーがいました・・(’’

e7d38d20.jpg

db0538c5.jpg

dac22b04.jpg

チームメンバーでSPオーダーなり新マップ、DF・・
充実してる気はするかな・・・?
みなさまも色々やること多いでしょうが・・・
マイペースでいいかって私は思います
あまり消化早くても飽きたりやること無くなってしまうかなって・・・

自分のペースを忘れず・・・まったり?たまにはがっつりやって行きたいとな(’’
今日のアップ内容は明日以降に更新したいと思います・・・(忘れたらごめんなさいw)
今回は短めですが今日はこれにて〆ます!
観覧ありがとうございました~

みなさまこんばんわ~
EP2始りましたね!
やること色々増えて四苦八苦。。。どうもEsuteruです!

もう始って2日過ぎてるじゃん。。とかなしで(’’
アップデートの日には・・・・
メンテ延長・・・いざサーバー開放したものの・・・インできないとゆう大惨事に;
OTP設定してる人がインできない状態ってのもお粗末な感じで・・・
設定してない人でもインしにくい状態にも・・・(少ししてインができる状態にはなりましたね)
逆に考えると、それだけの人が待ち望んでいたとも取れる気もしますが(’’

そして、昨日は新しく開放されたエリアのレアエネミーがでないとゆう不具合に・・・
本日7月19日臨時メンテで解消されたようです。
アップデートは不具合が出るかもしれない可能性もあるとは思うのですが
対応が遅いような気がしますね・・・
運営さんには頑張って欲しい所ですね(’’

アップでの惨事はこのぐらいで・・・
5c43df6a.jpg

新フィールド海岸!
febc5329.jpg

見ていただければわかると思いますが・・・
ゲーム内でリアルタイムに朝昼夜と変わっていきます!
天候が変わるだけではなく、エネミーの挙動が変わるってのも凝ってるなと・・・
たとえば、昼間は地上に出ているけど夜になると潜ってるとかですね(’’
メインでフリー開放までは消化しておきましたがいい感じかなと。
新武器のカテゴリーのレアがでるのかな・・・?
落ち着いたらVHでチョクチョクいってみようかなと(’’

0bb940a3.jpg

新職ブレイバー!を広めているアザナミさん・・・
普通にいいお姉さんです;
アザナミさんからCO受けて、新規武器カテゴリーのPAを初回で入手可能です。
レベル30でSPオーダも確認!
新職ブレイバーに関してはサブの方で様子見しながら育てて行こうかと・・・
スキル振りが悩みの種・・・サブクラスもだけど;
ブレイバーの武器カテゴリーがカタナとバレットボウ
カタナ特化にするか・・バレットボウ特化にするか・・・または状況に合わせて共用でいくか・・・
色々と検討中・・・
サブクラスは安定のHuなのかなと・・
ここら辺はのちのち調整していくつもりです。

カタナに関しては爽快って感じですかね!
一発の火力はそこそこ、カタナコンバットで居合いなど爽快な動きができます
少々癖はあるようですが慣らしていけばいいかなって
カウンター面白すぎです(’’

バレットボウに関して悪くはないと思います
高倍率のPAが目立つ感じPAの威力は結構高いと思われます・・・
通常は?ってことですが、PAの消費PPが多いような印象
PP回復の効率が悪いかなって・・・
専用スキル・・・ラピッドシュート
射撃の威力が落ちる変わりに3連射まで可能
こちらでPP回復してもいいとは思うんですが・・なんとも;

どちらにも反映されるスタンスが2つ
こちらは安定した火力を出したいならアベレージ
弱点を突くことで火力アップのウィークスタンス
こちらも選ぶ際には個人の判断なのかなと・・・

結果・・・とにかく使ってみる(’’!
とりあえず・・メインキャラはEP2始る前に貯めておいたCOでレベルあげ・・・
クラスレベル29へこちらは近く様子見する予定に変更(スキルツリーリセットあるので修正はできるかなと)

EP2からの追加種族デューマン・・・作ってみました!
こちらでブレイバー育成してみようかとね(’’
c6c3e564.jpg

はい・・・こちらです(’’
キャラクターネーム;静音
EP2前に構成は考えていましたので当日キャラクリするだけでしたね
カタナって言ったら・・日本風な名前かなと・・・
こちらは現在ブレイバーが31サブクラスにハンターたしか14ぐらいかな・・・?
こちらでブレイバー育成しつつ様子見ですね~
何よりもAW考えるのが楽しみである!
名前通り・・・静かな感じで攻めていこうかなと(’’
マップ開放、レベリングやることは色々ありますがボチボチやっていくつもりです!
チームメンバーでもサブキャラ育成してる人がいるのでみんなで協力していければいいな~

にしても・・後続のためなんでしょうが・・・
COの緩和が多いですねw
始めた頃のマゾさが懐かしい;
前回も緩和があったんですが、今回も緩和・・・
サブキャラ育成には嬉しい所ですがね

追加要素として、アークスロード、サポートパートナー、チーム機能拡張
無課金でもミニルーム、ドゥドゥの弟子?・・モニカ追加
レアドロップした時の通達、その他まだまだありましたね・・・
現状色々追加されて確認不足になっておりますw
調整内容も色々あるみたいですが、まだ確認してないものがあるかも・・・

まぁ平常運行で行きたい所・・・
知り合いもサブキャラたくさんで把握が大変な状態・・・;
のちのち顔だしていこうかな(’’

ってことで個人的な感想ありましたが気にせず・・・w
今回はこれにて〆ます!
観覧ありがとうございました~

みなさまこんにちわ~
最近暑いですね・・・てか暑すぎですよね・・・
みなさまも熱中症にはきよつけてくださいね!
ってことで平常運行Esuteruです~

先日より、Web連動の報酬がスタートしましたね・・・
私は夜勤なのでいつもどうり満喫できず・・・
一週間限定スクラッチも惨敗・・・;
サブ用に色々欲しかったんですがね(’’
まぁ・・・サブにはツインテール似合わない気がしますがね;

順調にレベル上げしていたGuも無事カンストし、いよいよサブ育成か・・・ってことだけど
考えたら来週新職だのデューマン来るんでしたね・・・・

メインはブレイバーの育成しつつサブクラス検討しようかと・・・
デューマンに関しては無料だそうなのでとりあえず作るかなと
構成は何となく決ってる気がしますがの(’’
姿を見れるかはあなた次第(’’!

あと嬉しいことが一つ
8月にファイターの上方修正が入るそうです!
メインファイターとしてはありがたいことです。(要望通ったみたいでよかった(’’
何はともあれ、EP2まであと少し・・・みなさんも準備をしておきましょう!

てことでSS貼る簡単なお仕事にまいります・・・
a72e29c0.jpg

クーナさんライブ第二段!
今回は歌詞とタイトル付きで撮影してみました。
4288823e.jpg

前回の歌と比べると物静かで聞いてて安心できる感じかな~
df4e0f89.jpg

巷では長いって反応もありますがの;
個人的はいい感じだと思います。
ddc500fd.jpg

遺跡結晶バーストでの一枚
なんだかすごい勢いがある感じに撮れたのは・・・偶然ですw
fc58ccdd.jpg

新しいポーズをすると・・なぜか一部の人はカメラを構えるのだった・・・
855c4d82.jpg

こちらは常連さんです(’’
10ce1632.jpg

こちらチームメンバーと深夜クーガー狩りをしてたところパラレルを引き・・
雪山での一枚・・
自キャラ綺麗に撮れたので満足(’’

今は報酬期間で色々とクエにいける傾向が出てきてるのである意味嬉しい限りです。
とはいっても休みじゃないと篭れないけどね・・・;
あとはサブ育成のためにミコトのスロート一式をドゥドゥしてみました!
出費はそこそこで抑えられたので満足!
次のメンテまでに色々強化なり能力追加してみようかなって~
休みになったらAD行く予定(’’
今は常時トライブーストかかってるような状態だし希少レア狙っていこうかと・・・

最後に、ここ最近の私は1人で頑張りすぎていたみたいです・・・
色々な人に迷惑をかけていました。
曖昧にしてきた結果なんでしょうがね・・・
今まで逃げてた自分とはさよならしなくちゃね!
今一度みんなで頑張っていきたいと思います。
みんなで盛り上がっていけるといいなって・・・(’’
たよりない中の人ですが、みんなの力になれるといいな・・
頼って貰いたいってのもあるけどね(’’
私もみんなを頼ります!
いきなりは無理かもしれないけどお互いに支えあってPSO2ライフ楽しもう!

今回はこれにて〆ます!
観覧ありがとうございました~

みなさまこんばんわ~
PSO2一周年ですね!
平常運行のEsuteruです~

7月4日今日はPSO2サービス開始からちょうど一周年ですね
早いもので一年・・・・
私は正式サービス始って少ししてからの開始でしたね
だから正確にはまだ、一年未満ですね(

このゲームを始めたきっかけは・・・
前にしてたネットゲームに飽きたってのがでかいかな・・・・
色々探してたら丁度PSO2が稼動していてこっちに移民してきました。

グラフィック等コミュニケーションがいい感じかなと・・・
何よりアクション、アイテム収集とか好きな部類で肌には合う感じでしたね(’’

始めた当初はソロでこつこつやってましたが、限界を感じ
チームに入りました
そこではみんな親切で楽しい雰囲気の中遊ぶことができました
ただふとある時・・・自分の中に色々疑問が生まれて悩んだ時期がありましたね・・・

その悩んだ結果、自分でチームを立ち上げるといったことに
前のチームの人達には迷惑かけたんだろうなと思いつつも今現在チームを運営してます
後悔はしてないって言ったら嘘だけど
決めたことだから自分なりにこつこつでも頑張っていきたいな

今このゲームをしていけてるのは、今まで知り合った人々とのコミュニティーかなと
色々な人に出会い、談話したりクエに行ったりと
あっとゆうまの一年でしたね
当然良いことだけではなく、悲しいこともあり考えさせられることも多々ありました
突然の別れとか、結構来るものがありますね・・・・
このゲームを通して学んだことは
色々な人がいて、色々な考えがあって、色々な遊び方があるってことを見てきましたね。
今でも色々学んでおりますよ(’’

チームを作ってそろそろ半年・・・・
マスターしてますが、色々至らないことも
マスター、マネージャーでも1プレイヤーだと私は考えています
決め事とかブログの運用とかそういったことを決めるのは私なんでしょうが
それぞれの遊びを強要とか決め付けるのはしたいくない
みんなそれぞれやりたいことが違うだろうし遊び方が違うと思いますので。
理想道理とは行かないてのは理解してるつもりです
チームはマスターのものとはいいますが、みんなの物でもあるとともに
みんなで盛り上げていくものだと思ってる中の人です(’’

ここ最近のPSO2に関して
ここ最近のDF祭りで衰えてる人もいるのかな・・・
他のクエが機能してないのが悔やまれます・・・
予告緊急で動く日々・・・
何か違うような気がしますね
EP2で盛り上がってくれるといいんですがね(’’
私はEP2に向けて色々準備期間ですがね!
新要素など追加されるようなので楽しみでもあります

なんか纏まりない記事になってきてるな;
この一年を通して言いたいことは一つ
チームメンバー、フレンドさん色々とお付合いしていただきありがとうございます!
まだまだの中の人ですがこれからも宜しくお願いします!

長文で読みにくいかな;
色々書きはじめると、語りがでそうなのでこれで〆ます~
観覧ありがとうございました~

お口直しに・・・
b9f73100.jpg

新しいライブでのクーナさん(’’
次回はSS貼る簡単な仕事に戻ります;

みなさまこんばんわ~
更新いつも遅れてるEsuteruです(’’;

今更ですがアップデート記事を・・・
aeeb1574.jpg

ロビーは現在七夕ですね~
a73954f2.jpg

BGMは前回に比べれば静かなほうでいい感じかな(’’

そしていつものことながら・・・
ファッションのほうを・・・
d9d110ae.jpg

3568f2b1.jpg

メインはこの2着のみ・・・!ユカタヴィアは去年のよりこっちの黒がお気に入りですね!
黒が好きなんですよね
ユカタオルはピンクでもいいかな~って柄のラッピがくぁいいです(’’

dfc64419.jpg

こちらサブ用にお買い物・・・(メインが絶望的に似合わないため;)
下駄の音がちゃんとするのが凝ってるかなって・・・
羽衣も出たんですが・・・なんか・・・うどんじゃない・・・?ってことで店売りに・・・
コスチュームは職ごとに替えて遊んでいるので、色々持ち物が圧迫されてきてる今日この頃・・

69f9719e.jpg

こちらACスクラッチ品のダンス8・・・パラパラ・・・?
その他ダンス7とかカメラを構えるとかがFUNシュップにあるようです・・・(’’
まだ時期はありそうなのでこつこつ貯めて行こうかと;

48b82fa6.jpg

あとはクーガーさんのレアにやっと遭遇・・・何もでないよ(’’
クーガーさんのドロップアップしてるそうで、今までよりかなり・・?出るそうです;
私は出ないけどね!

74fc5136.jpg

こちらは先日のチーム交流会の一枚!
こちらの記事は後日纏めるとします;

312ffdb3.jpg

それでこれは・・・
知り合いが作ってくれたSAですね~
即席で作ってくれたみたいで、ありがたいことです(’’
アークスカードに登録しておこうかな・・

バーニングレンジャーの緊急は行きましたが・・・
なんとゆうか微妙の一言・・・
音楽ディスクでるのと、新しいビンゴのために行くって感じかな
地味にレアエネミー出やすいみたいですが
市民を火から救うEトラの間隔が狭い時期で発生するため
雑魚とか狩ってる暇があんまなかったり・・・
レベリング的にはVHは55の敵が出るためAD産のレアがでるみたい
まぁ。。。私には出ないがね(’’888

DF祭りも前回よりは少なくなりましたが。。。現在進行中;
なんとゆうかDFあわせて動いてる感じですかね;
でもDF産のレアは欲しいですので行きますがね・・・・
初のレア11は何かな~ってキニナルノデ(’’

次回の一週間限定スクに期待を持ってここで〆ます!

リンクの追加を2件ほどしました(’’
2人ともありがとうございます!
それでは、観覧ありがとうございました~!

↑このページのトップヘ