ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

チームメンバーの募集再開しました。気になった人は募集内容確認お願いします!
3月25日パスワードマッチ参加者募集してます!コメントかメッセージで参加表明下さい!

2012年12月

みなさまこんにちわ~
今年最後の更新をいたします!Esuteruです。
今年を振り返ってみて、みなさま良い年を過ごせたでしょうか?
PSO2を始めてはや、半年・・今年は私事ですがリアルもネットの世界も変化の多い一年でした。
リアルのほうとなると大きいのは仕事ですね。不況の波をもろ食らってる感じです・・
ここからは愚痴になってしまうので語りたくない状態です。
PSO2のほとゆうと、始めたころはソロでこつこつとこなしておりました・・
ふとある時限界を感じ、思い切って野良のPTに参加したのが今所属するチームへの入団のきっかけとなります。
そのPTは2人で助けてくださいとゆうコメントがあり私もなんとなくそれに乗ってみました
フィールドは火山クエスト名は忘れてしまいましたが・・・
3人で出発!思い思いに敵を倒していく中・・私はラッピースーツに気になりつつ・・・
らっぴ~スーツ着てる人が火だるまに・・一言・・「あぁ・・焼けちゃうw」
その一言に私は「焼き鳥になっちゃいますねw」その後もたわいもない会話をしつつクエスト終了・・
終わった後その方からEsuteruさんチーム興味ないかなって?お誘いもらい
迷うことなく入りましたね!こんな面白い人いるんだから楽しいに決ってるってね。
これが入団の時のお話^^:そのあともチームの人が増えていき今にいたるわけですね~
規模的には中規模なのかな?なにはともあれ・・
チームのみんな今年はありがとうございました!来年もよろしくお願いします!
そして、もうひとつの変化となったのが・・
他チーム、フレとの交流です!
チームに所属したのですが、毎回みんなが同じクエストに行きたいわけではなく
人数から溢れることもあります・・そうなるとやはり野良での参加をすることになります。
前のゲームで野良とゆうものに抵抗はないかなって感じの人間なのでわりとそこはね・・
今でこそ野良に関しては賛否がありますが、ゲームなのに自分達で枷を作って楽しいのかな?
無言で黙々するのって人としてる意味あるかな?って思いますね・・
まぁ愚痴はさておき・・きっかけはチームでどこかのブロックでクエ終了後・・
ロビーでまったりしてる時ある集団が白チャ(周囲発言ですね)
わいわいと楽しんでたわけです。なんとなく会話になってしまいにはロビーでダンス始まって・・
なんかもう・・・楽しかったの一言!それから少し間が開いてしまったけど・・
思い切って自分からアプローチし、今の31ブロックでの交流となっております!
様々なチームとの交流、フレ登録・・今となってはかなりの規模になっていると思いますね。
31にいけば誰かしらいるし、たわいのない会話をしたり、クエにいったり
交流会などさせていただきました・・この機会をくれたらっぴ~にはホント感謝しております・・
交流をしていただいたみなさま、ご迷惑をおかけした時もあったかもしれません・・
色々助けて貰ったこともあります・・今年はほんとお世話になりました!
来年もよろしくお願いします!
長々と文章多めで語ってしまい読みにくかったかな・・・w
これが私に今年の変化といったところです・・
前のゲームで人との交流を失敗した経験があり今回のPSO2はそうなって欲しくない
してはいけないと自分にいいきかせ今年の終わりを迎えました・・
みんなはこんな硬いこと考えてないかな・・・・?考えすぎだとチームのドンに言われましたが・・
前にも書きましたが・・人との交流って私はいいと思います。
これからも色んな人と会えるこのPSO2を自分なりに楽しんで行きたいと思います!
これにて今年最後の更新終わります!みなさま良いお年を!!
bd4f9795.jpg

前回の記事で載せられなかったSS撮っておいたよ!ではでは!

みんさまこんばんわ~
久々に間空いてしまったブログの更新します!Esuteruです!
12月26日ファッションアップデートありましたね~
ってことでこんな感じに・・・・
9e6254b8.jpg

d096e59a.jpg

ニューイヤーとゆうわりには・・・(カナギマイヒメの色違い・・・ぇ)
でも私個人的にはコレ好きです・・・黒っぽい服すきなんです・・はい・・
あとはハートブレイカー(NPCのサラさんの服もかなりいい感じです!)
別の機会にSSあげておきます!(忘れてないからね!)
今回はわりとマイショップも安めで販売されている感じですね(3鯖)
セントラッピもいなくなり少し寂しいですね・・
そんなこともさておき・・・
aade8850.jpg

どっかのダレカサンノ交流会に最近通っております・・(打〇してませんでのご安心を!ぇ
c0f82d70.jpg

最近色々とお世話になっている子です・・(誰れかさんに狙われているのでこっちも気にしております・・
誰とは言わないけど・・もう少し紳士的に交流しましょうね^^:
5cc70f47.jpg

あとこちらは31ブロックでの一枚・・座っていたらぞろぞろと人が集まってくる・・
これはある意味日常かな・・・?
be4a399d.jpg

これは怪しいラッピが・・(ぽ〇ん)
3d29c69c.jpg

あとこれは本日の31での交流DFでの一枚!
この前に遺跡をグルグルしてたんですが・・DFきた・・
そのマップかなりいいマップだったので勿体なかった・・・
そのままのPT構成でDFもしようと声をかけてみたところ
みんなさん快く受けてくれたので助かりました・・
f0e5c7f2.jpg

ダレカさんをみなで弄り倒しつつ・・
最後にみなでSS撮影を提案!
014e0466.jpg

こんな感じで撮影・・そのあと誰が割るとか・・
みなでその後も少し雑談をしたり・・と楽しい時間でした!
何かと私が仕切ってしまってるのが・・少し申し訳ないかと・・
楽しければおkと言ってくれたのが救いかな・・?
今回はこのメンバーとなりましたが・・
これからも色々な方との交流をしてみたいですね!
正直フレとの交流、チーム内での交流など色々と考えていますが・・
なかなかうまくいかないのが現状です・・
ゆっくりでも楽しんでいけるよう交流をしていきたいと思います。
なんか堅い文章でごめんなさいw色々考えてしまう性分でね・・
交流について一言・・・
自分から動いていくのがまず一歩だと私は思います。最初は周りの話を聞くだけでもいいと思います・・
慣れてきたら話題に乗るとか、クエについていってみるのがいいかな!
えらそうな言い分でごめんなさい・・
やっぱゲームなんだし・・楽しくしたいよね^^:
ってことで今回はこの辺で!今日から休み!
みなさも良きPSO2ライフを!
観覧ありがとうございました!

みなさまこんばんわ~
Esuteruです!
12月15日チーム交流とゆうことで・・・・
Heaven's Doorさんとの交流会です!
ad39af09.jpg


まぁこんな感じで・・みなさんノリの良い方々でした!
939278a8.jpg

交流内容は・・TA(タイムアタック)をまずしましたね。
そのあとすぐに緊急が来てしまい・・まぁ・・
なかなか戻ってこないってことが・・・w
そのあと・・軽く自己紹介とフレ登録って感じで終了でした~
また数時間後・・ダーク・ファルスが来まして・・
こうなった・・
434e45b6.jpg


b64cf53e.jpg

ラッピ軍団で宇宙を救いに!
あとはネタを・・
84cd5094.jpg

6b079178.jpg

これはどこかでもあった光景です・・(気にしない・・気にしない・・ぇ)
楽しい時間をありがとうございました!またの交流お待ちしております・・!
そして・・この先は・・























f0eab08e.jpg

このようなものを発見・・・・
0bb8ee63.jpg

こうなった・・
003bd6bf.jpg

もふもふ天国です・・
この殺伐とした雰囲気を・・一瞬で和ませてくれました・・
らっぴ~可愛いね!今回はこれにて!
観覧ありがとうございました!
らっぴ~天国探してみてくださいね!

みなさまこんにちわ~
Esuteruです!
12月12日、闇の集いし場所2回目のアップでしたね!
私は仕事の都合上、初日には参加できませんでした・・・
とゆうことで、13日朝に参加することとなりました!
5e8663df.jpg

とまぁこんな感じに・・専用ムービーが入ります・・
まず、緊急ヴァーダーと同じでマルチ12人で参加可能となってますね!
何より面白いのが・・サーバー全部で協力して戦うとゆうことです・・
他のマルチで、他のアークスの方々が戦っていると思うと・・
目的は色々でしょうが、安心感とゆうかこれがこのゲームの本当の真価かなって。
朝は知り合いの方に誘われたのでお言葉に甘えて、参加させてもらい参加!
野良で行ったのですが、グルグルでは味わえない、マルチでの一体感がありましたね~
f815541c.jpg

この緊急2段階に分かれており、最初はファルス・アームの撃退となります
最初の30分間、何度でもクエストを受けることがでるようです。
edb867eb.jpg

ぼけいますがこんな感じの腕をひたすら倒します!
部位破壊は今のところ爪先?のみって感じですかね・・
多彩な攻撃パターンがあり・・結構簡単にやられますw
そこらへんは自分の目で見るといいかと思います。
そして30分間腕を倒し、本体の体力?かな規定まで下げると本体戦となります・・
87b24c4c.jpg

4971d470.jpg

こんな感じです!ダークファルス・エルダーとなってます!
こちらも結構攻撃が痛いですね・・初見とゆうこともあったのでFoでの参戦となりました・・
本体戦の部位破壊は腕の関節?のようなところを攻撃し腕を破壊といった感じみたいです。
そして・・夕方・・夜と知り合いでマルチを埋め参戦!
40d5054e.jpg

5e62d595.jpg

うん・・とても緊張感がない・・
でもみなで・・ぎゃーぎゃーわいわいしながらできたので満足です!
895ec319.jpg

6f2356e8.jpg

とまぁ・・戦闘のSS撮れてないよ!(笑)
今回ダーク・ファルスの武器が色々追加されてるようです・・
レア11とかもあるとか・・あとファルスのみが落とす特殊な石で、レア10の交換ができるようです!
(数値的にはそれほど強くありませんが・・全職装備可能ですね!)
初日は新しい槍だけとゆう残念な結果でしたが・・
次回、欲しいもの狙って頑張るつもりです!
みなさまも気軽に参加されてみてはどうですか?いつもと違った戦闘が楽しめるとおもいます!
ではでは本日はこれにて!観覧ありがとうございました!

みなさまはようございます~
Esuteruです!
先日の土曜日に交流会があるとの情報を掴み・・
他の交流会ってどんなかんじなのかなと・・行ってみました!
77950f19.jpg

とまぁこんな感じで・・・
今回お世話になったのはWGさんです。
突然のWisでの訪問でしたが・・快く迎えてくれました!
44ブロックを拠点としているそうです。
あとは交流が深い、ひかりものさんとトリックスターさんとの交流会が基本のようで
なかなか濃い・・交流でした・・・ぇ(主に誰かさんいじりが見てて微笑ましかったw)
217bba7d.jpg

そのあと、遺跡行こう!ってことになり・・
ご一緒させていただきました~短時間ではありましたが・・
みなレアわんさか拾ったり・・会話したりと、とても楽しい時間でしたね。
やっぱこうゆうのが、このゲームの醍醐味かな・・
そのあと、緊急きてみんなでわいわい・・
帰ってそこでもわいわいと・・
8b6dab57.jpg

SS少なくてごめんなさいw(あと勝手にSS上げてますが何かあればさげますので・・)
いきなりの参加で皆様にはご迷惑をおかけしたかもしれません・・
でも、楽しい時間をありがとうございました!
またこのような機会があれば参加していきたいと思います!
今回はこの辺で!
観覧ありがとうございました!
~おまけ~
ca3dcd4d.jpg

セントラッピ撮り直したけど・・・コワイw
ではまた!

みなさまこんばんわ~
Esuteruです~
12月5日大型アップデートありましたね!
色々修正やら・・不具合?ありますね・・まぁそこらへんは公式見ればわかると思いますので・・
ここでは触れないようにします!(メンドクサイ・・ぇ)
とまぁ・・本題に!!
ad30425e.jpg

今現在のショップエリアはこのようになっております・・
クリスマス一色!
1833c36d.jpg

こちら見えずらいですが・・期間限定らっぴ~のセントラッピーです・・
また今度撮りなおしておきますw
ffed33b2.jpg

あとロビーにシーさんが帰ってきております・・(これまた経験値けっこう多めです!)
で・・一番の本題とゆうのが・・・
30ffd61d.jpg

とまぁ・・サンタ服ですね!歩く時にベルの音がシャンシャンっとなります・・
あと・・
e7ace1a0.jpg

黒が好きなので・・こっちはマイショップでの購入!
cf908cd4.jpg

いつも顔アップばっかであれだったので・・全体を・・
あとは限定緊急あるそうなのですが・・初日は遭遇できませんでした・・
公式によるとこの緊急を一度でもクリアすると・・
プレゼントが貰えるそうで・・・ちなみに7.8.9日の20時だったかな?
必ずこの緊急が来るそうです!この機会に行ってみては!?
内容はあえて伏せておきます・・(まぁ・・コノマエのと・・・ゲフン・・
ca32366a.jpg

あとこちら・・最近交流させていただいている・・WGさんのメンバーです!
左のうさぎっこはなかなかの・・ゲフン・・(耳はぎtry・・ぇ
右の・・あえて伏せます・・鈴さんとはGJでの交流とゆうちと面白い交流を・・
44ブロックが拠点な感じなのかな・・?(時間作って遊びに行きます!)
今回はこんな感じで!
みなさま・・くれぐれも風邪には注意を!
ではではまた~観覧ありがとうございます!

みなさまこんばんわ~?
Esuteruです!
だいぶ寒くなってきましたね・・(風邪などひかないように!)
とまぁ・・12月5日にアップがありますね・・・
色々仕様変更、もとい実装するみたいだけど・・
無属性の廃止!これ・・今更ですか・・(これが一番最初にやるべきでしょうに・・)
細かいことは書きませんが・・属性無いのはこのゲームでは価値がないとゆうことになっております・・
(現状仕様だとですので・・これから変わるかも?期待してないけどw)
なにより・・私の楽しみは・・・スクラッチ!
サンタコス・・これは・・ね・・もう欲しいよね・・?
とまぁ最初はこんな感じで・・
a2aceae7.jpg

砂漠で・・難民?うん?鳥だよね・・
デコメ堀での一枚です・・無属性廃止と決ったみたいなのでアップ終わるまではやめようかと・・
とゆうかね・・軽く50は超えてるけど出る気がしません・・
dea0bacd.jpg

あとこれ・・オブジェのように動かないカルターゴ・・(何もしてこないから笑った・・w)
とまぁ空いてる時間はとゆうと・・
c9271217.jpg

忘れかけてたテクターのレベル上げを・・(今更です・・w)
やっと37になって・・ラムダヘキサグラフ装備できるようになったので、
マイショップで安めのやつを買って・・強化!珍しくストレートに強化、能力追加も成功・・!
あとは緊急なりでこつこつ上げる予定です・・40までくれば・・
3e88074c.jpg

あとこちら・・うさじいこと、黒いうさぎさんのバーでの一枚・・
わがチームのアイドル?ぽぽんがノリノリだったw(まぁ面白いからよしとしようか・・ぇ)
うさじいのマイルームはぼちぼち行かせていただいております。。
たまには一息つきにいくのもいいかもしれませんね!
a91eeeae.jpg

あとは赤いキャス子(赤い箱)のゎのんの部屋・・
わりとここには行ってるほうかな?キギさんいじりが楽しいです・・はい・・ぇ
とまぁ・・12月5日楽しみです・・メメタは貯めてないので・・自力で当てに行くつもりです!
皆様も狙うものがあるとは思います・・やっぱ新しいコスは初日に欲しいよね!
中旬ごろにもスクラッチあるらしいので・・今年最後はお金が・・がが・・
と今回はこんなところで!観覧ありがとございます~
dea5932e.jpg

おまけ!

↑このページのトップヘ