こんにちわ~
S姉ことEsuteruです(´ω`*)

さて今年の最後の記事で今年を振りかってみようか(*'ω'*)

面白いもので毎年最後の記事タイトルと今年の年はどんな年だったかってのが同じであった(/ω\)
今年も「変化の年」だね

当然と言えば当然だろう、いつまでも変わる事が無いって事はあり得ないと思う。
昨日と今日で同じ事してるわけでもないし、同じ人と毎日いるわけでもない
現実の世界でもそれは同じ事であって、胸を張って自分は変わっていないって言える人はどれだけいるだろうか?

PSO2の世界の中で進めて行こうか、誰も現実の話とか聞いても楽しくないだろうし(*´ω`*)
今年の人との出会いは今まで一番多かった年だと思う
当然別れや、疎遠になる人も含めて。
私は自分を一言で言うとすれば「
変わっている」人だと思う。
大きなコミュニティの中では浮く存在だとね;
といっても、人は自分と趣向が近い人、合う人と遊ぶのは当然だろうしそれは私にも該当するわけで
合わないと感じれば、利益が出ないとすれば当然のごとく人は来なくなる。
人との絡みや、ゲーム内での出来事、変化でもありえること

誰しも合わない人と一緒に居たりするのは嫌ではあると思う。
ただいつも思うのは「
人は否定するが、自分は否定されたくない
知らず知らず人を否定している事もあるわけで、逆に否定されることもある
否定をするのであれば自分が否定され言われるのは当然と思ってる。
その人の常識、価値観はその人の中でしか通用しないわけで
それをもって他のプレイヤーの価値観を削ることに繋がっている事理解しているだろうか
残念ではあるけど、私もまだまだその点は出来ていないと思う。

でもその人の中ではそれが今の全力かもしれないってことは忘れてはいけない。
だけど、今一度・・・自分が楽したいだけでそこに向かうのはどうだろうか?ってのは思う
私は自分の中で適正って物を課している、足手まといにはなりたくなからね(´ω`)

っと・・堅いね(´ω`*)
人としているわけだ、嫌なこと楽しいことは当然付いてくるものさ(*'ω'*)
「私は自分が出来る事をするだけいつもそれを胸に」
情報等は情報として自分にそれが本当に出来るのか?それを模索するわけで
何より自分で色々考えてゲームするほうが楽しいしからね(´ω`*)

さてさて・・・堅いのはこの辺で・・・
うちの子達も何だかんだで8キャラと大所帯に(´ω`)
2キャラ姿が見えないよって?それは仕様だ!
その日の気分とかで動かすキャラって変わるし、計画的に上げるのは下位帯だけでいいかなと~
(ここに来て新キャラ増やしているフレさん達がいて・・新キャラ作りたい病が再発中だけど;

今年のSS見直して気づいたことは・・・今年初めとは顔が変わっているなと(´ω`*)
今の所は収まっているけど、エステ病も再発しそう;
自キャラ眺めている時間、SS撮っている時が楽しいね(*´ω`*)
あと・・・「メガネが好きなんだ(’’!」
可愛い修正かかる?好きなんだから仕方ないじゃない(/ω\)

クエストも自キャラ愛もSSもと欲張りな人ですが!
来年もマイペースにいきます(*ノωノ)
来年も色々変化はあると思うし、悩むこともあるかもしれない・・・
でも、自分らしくゲームもブログもしていくだけさ(*'ω'*)

いつも観覧しに来てくださっている方々へ
楽しいかはわかないけど、いつも観覧ありがとうございます(´ω`*)
こんなブログですが来年もよろしければ観覧しに来てきださいな!
それでは・・・今年も纏まってないで終わります|д゚)(纏まってないのはいつもだけどね;
来年またお会いしましょう~
観覧ありがとうございました!


ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ
ランキングに参加しています!
宜しければポチッとお願いします~