ご訪問ありがとうございます~
ship3 ソーンで活動中、チームラッピーフェザ~マスターしております。
更新はしたい時にする!日々のゲームライフをSS多めで紹介してます(*'▽')

このブログはリンクフリーです(*'ω'*)
リンクしてもいいよって方はご連絡くださいな!

チームメンバーの募集を再開しました!気になった方はご連絡下さい!

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)
pso20170710_120954_000
暑い日が続き・・・最近ふと気づくと、うたた寝気味な日々(´ω`)
油断してると、この時期熱中症などになるので・・・
水分、塩分、睡眠を意識して取って行きたいですね!

そして、PSO2 2017オンラインイベントも終盤(。-`ω-)
気になるイベントが今日のメンテ明けから開始ですね。

「エクストラブースト」
以前試験的された物だけど、今回のオンラインイベントでもされるようで気になっていた(*´ω`*)

エクストラブーストって何?って思うかもだけど。

ポイント合計が目標値に到達すると、次回メンテナンス終了以降に対象クエストにおいて日替わりでエクストラブーストが発生します。エクストラブーストには「エネミーブースト」「トライブースト」の2種類があり、「エネミーブースト」は難度エクストラハードのみ、「トライブースト」は全難易度で発生します。目標値達成ごとに効果はどんどん上昇し、エネミーはより強力になるかわりに、獲得経験値、獲得メセタ、レアドロップ倍率はさらにアップ!この機会にぜひチャレンジしてみましょう!(公式から引用)

ただ、今回はスケージュールで設定されているようで(*‘ω‘ *)
日程を見て欲しい物がある突破演習行くのも良いかもしれないですね・・・!

pso20170709_155249_005
突破演習1~4は今までの迷彩と性能の良いリアが出るようなので・・・
頑張ってます(。-`ω-)!
pso20170709_172159_012
誘われて行ったりしたり・・
難易度も中々高めで、楽しいですね(*‘ω‘ *)
この日なんてクリア出来なくて悔しぃ!って4人でわいわい楽しんでいたね;
4人PTクエストで、こんだけ熱中したのもいつ以来だろうか(´ω`*)

濃ゆい内容なので長時間は厳しいけどね・・・;
pso20170710_022053_001
最後のパラレルエリアもSS撮影捗るので。。報酬までにリア出したいな|д゚)・・
迷彩も欲しいけど、中々渋いし;

エクストラブースト上手く活用しつつ・・・
色々狙って行こうと思います(´ω`*)

~SS撮影会のお誘い~
期間限定フランカ’s カフェ「海のカフェ」になっていますよね(´ω`*)

☆ 今週の15日(土)  
☆ 21時より終了未定
☆ 3鯖 ブロック224にて。

テーマは夏の私服」「水着コーデ

当時は出入り自由として・・・
まったりSS撮影しつつ話とか出来ればなと(。-`ω-)
せっかくコーデするので、コーデカタログなんか使っても楽しそうだなと!

注意としては、周囲を不快にさせる言動、行動等はされないように・・!

フレンドを作るきっかけにもなればなと思ってはいるけど。。。
見学等でも良いので、お時間あるようであれば足を運んでみてくださいな(*‘ω‘ *)
少数であってもまったりやりますので!

それでは、今日はこの辺で!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日は武器SS回となります。
強化大和の武器で気になった物があったので!
早速アップグレードしてみました(。-`ω-)

アップグレードに関しては
因子にするのであれば一本をアップグレードした方が良いようですね(´ω`*)
(アップグレードでオーバリミッツは35になる様なので)
使うのであれば属性値上げる分だけ確保上げきってから、アップグレードするといい感じかな(*‘ω‘ *)
旧武器の強化費用は結構掛かるので、属性値上げきったらアップグレードして強化の方が良いと思う。

お古で旧武器時に強化してある物であれば、それ相応の強化値等にようですね。
ロボアークス風情のゲーム記録帳」さんの方で
アップグレードに関して纏めて下さっているので確認しておくと良いかも(*'ω'*)

前置きはこの辺で・・・
pso20170710_032104_029
今回の武器はこちら(*´ω`)ノ
☆13Tマシンガン「ワルキューレR25S」となります。

ワルキューレはアップグレード前でもイケメンだったよね(*´ω`*)
説明に専用のアクセサリーがある様な事が書かれていたので・・・期待してた!
pso20170710_041226_682
実弾系はいいよね(*‘ω‘ *)
音もいいし細かいギミックもあったりとカッコいい!
pso20170710_042101_687
この武器に合うようにコーデしてみました(。-`ω-)!
色合いを合わせて、ガンマン風にかな?

撮影キャラ「Esuteru」
撮影場所「ラスベガスフリー」

それではSSの方お付き合いくださいませ。
pso20170710_032412_061
pso20170710_033509_273
「スタイリッシュ」
Guと言えば固有回避モーション、様になるアクションが多いですね(*‘ω‘ *)
pso20170710_040125_657
pso20170710_035132_442
「クールに決める!」
通常攻撃、PA終わりはカッコよく撮れるね(*'ω'*)
武器前面に出してみたSS。
pso20170710_032618_133
pso20170710_035219_472
「個人的に良く撮れたなってSS」
1枚目 通常攻撃時の物で一番しっくりくるよね。。
2枚目 グリムバラージュは良いSSが撮りやすい・・・!

ARとかAISソードかイケメン多いので・・・火が付いたら撮ろうかなと(´ω`*)

~リンク追加のお知らせ~
魔王もちもち城のPSO2活動記録」様事、もちさん
リンクのお誘いがあったので、リンクを追加となります。

何やら面白い事をなさっているようなので、気になった人は覗きに行ってみてくださいね(*‘ω‘ *)
まだ、ブログ開始されたばかりのようで・・マイペースに頑張って行って欲しいなと!

以上「ワルキューレR25S」とリンク追加のお知らせでした!
SS観覧ありがとうございました!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日は「トロピカルサマーオーシャン」
この中から気になった物だけの紹介となります(´ω`*)

海賊モチーフ、新作水着、サマードレスと夏らしい物が多かったですね(*'ω'*)
それでは、いつもどうり紹介していきます!

pso20170707_204843_175
まずはこちらから!
「シェリーロレッタ夜[Ba]」
ロリータ風と紹介にはあるのだけど。。キャラ選ばず着れそうな物だね(*‘ω‘ *)
pso20170708_002847_220
個人的に色合いが良いなって思うのは「紅」
あとはコーデしちゃってるのだけど・・・
pso20170707_190154_166
「影」の方も色合いが良い感じだなと(*‘ω‘ *)アクセサリーとして「シェリーグローブ」
エプロンは(スウィートショコラOu使用)
ジャケット系と合わせると上品さも出るかも(*‘ω‘ *)?

pso20170705_204857_016
お次はこちら!
 「クランマリーヌ[Ou]」 「クランマリーヌ海[Ba]」 「クランマリーヌ[In]」
 アクセサリーとして「マリーヌハット」使用。
海賊モチーフの物ですね(*‘ω‘ *)
キャラのイメージで与える印象も変わると思うかな?
pso20170707_002851_007
こちらのBa使ってのコーデを(*´ω`)ノ
Ouに「氷を宿す理装」使用。
簡単に言えば・・くっころっぽいイメージなのだろうね(。-`ω-)
pso20170705_222840_036
ちなみにBaのみでも見た目は良いのでお勧めです(*‘ω‘ *)
pso20170707_175923_004
続いては夏の水着(*´ω`)ノ
「レディサーフパンツ[Ba]」
健康的でいい感じの水着ですね(*'ω'*)
アクセサリーに「トロピカル浮き輪 青」使用。
pso20170706_201811_001
そして‥最後は話題になってるであろう…こちら(*´ω`)!
「ラカサシャミール雅[Ba]」となります。
個人的には、褐色系の子が栄えるかなって思って褐色キャラの「サーシャ」へ・・!
踊り子風と書いてあるので、定番ぽくも見えなくもないけど・・・!
色々きわどいね|д゚)
pso20170705_224328_040
レイヤリング最後はこちら・・!
「マイクロミニパンツ玄[Ba]」 「フリルパーカー[Ou]」となります。
以前配信された、マイクロミニパンツ[Ba]の新色ですね(*´ω`)新色は色合いが良い!
大胆ではあるけれど・・・夏らしい!他のOuの組み合わせも汎用性高いので良いね。
パーカーの方は再販だけど、汎用性高いので一着あると便利かも(*'ω'*)

あとは、小物2点ほど(*´ω`)ノ
pso20170707_205257_179
pso20170707_205339_180
「ブレイズメイク黒」 「ブレイズペイントF 黒」
悪魔っことか、人外系とかで生きるメイクとペイントかなと(*‘ω‘ *)
うちの悪魔っ子完成が近づいてきてる!

pso20170705_221951_029
「マンガ風瞳C 大」
今回の瞳は気になったので購入!
こちらはサンプルとしてSS置いておきます(´ω`*)

最後はロビーアクションで〆ます!
pso20170707_183922_008
5周年記念バッジ交換品 ロビーアション319「サーフィン」
今回のスクラッチ品ではないけれど、交換ショップで交換出来るので紹介(*´ω`)ノ
旋回もできるようなので・・夏らしいSS撮るには良いね!

ACスクラッチ品 ロビーアクション318「泳ぐ」

今までありそうでなかった物(*‘ω‘ *)
カフェも海になってるので、泳いでるように撮れるね・・!
水が無くても地を這うけどね(。-`ω-)旋回も出来ますね。
きぐるみ系でやってみると。。。どうなるんだろうか試してみたいと思う!

以上「トロピカルサマーオーシャン」気になった物の紹介でした!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

こんにちわ~
S姉こと、Esuteruです(´ω`*)

今日は「威風堂々たる鋼鉄の進撃」行って来たので様子を(*‘ω‘ *)
初回が19時って言う何とも言えない時間で・・・;

23時の方でチームメンバーとフレさんとで行ってきました(*´ω`)ノ
pso20170705_230004_045
私の方では様子だけとなります(*´ω`)!
攻略等で見るには参考になるかはわからないです;
最後に動画を貼り付けますが、初見なので色々あるとは思いますが・・・!
初見何も見ないで行きたいと言う人は観覧注意です
暖かい目で見て頂けると(。-`ω-)!
pso20170705_230049_046
進行等は以前の大和と変わらないのかなこれ・・?
pso20170705_230221_049
pso20170705_230236_050
ただ、攻撃がかなり激しい(´ω`)・・・
ヤマトからの攻撃もかなり激しかった;
pso20170705_230248_051
ベガス系とかの幻想種も出るようになってるので、厄介な部分はありますね(*‘ω‘ *)
pso20170705_230512_054
ハギトも中々しぶとく・・・
pso20170705_230604_057
甲板上るとさらに激しさを増す|д゚)・・
pso20170705_230810_059
そしてAISパート(*´ω`)ノ
pso20170705_230931_060
pso20170705_233041_001
ワープもしたりと・・・・中々かっこいい(*‘ω‘ *)
pso20170705_233059_002
油断すると・・あっけなく落とされますね(´Д⊂ヽ
攻撃も激しいので、視界も中々悪いし・・・・
大和自体も結構傾いたりするんですよねこれ;

撃破された時
AISの復帰が早くなるリングのアーリィライズ作っておかないとなって思いました(´ω`)。

pso20170705_233313_003
最後の大箱からはエーテルフューズがドロップ(*´ω`)ノ
ぼちぼち集めてアップグレードして行きたいと思います!

個人的には、今回の強化ヤマト楽しかったなって思う(*´ω`)!
今後実装される再戦までにはAISもっと慣れておきたいなって感じだね!

では、最後に動画貼り付けて終わります(*‘ω‘ *)

以上「威風堂々たる鋼鉄の進撃」行った時の様子でした!またね~(*´ω`)ノシ

ランキングに参加しています!
押してくれてもいいのよ(*´ω`)ノ

  ファンタシースターオンライン2・攻略ブログ  

マウスを重ねた時のメッセージ

↑このページのトップヘ